我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.08.05/ 16:12(Mon)
こんにちはぁ~♪


週末‥忙しかったおカアチャン‥
日曜日は ホッピーとアイラ お留守番‥9時間くらいかな‥
いつもおトウチャンと出勤してる2パピはあまり長時間のお留守番はしないので‥
ホッピーはフリー♪アイラはハウスという状態でのお留守番
特にアイラのオチッコが心配でしたが大丈夫でした♪
アイラは最近はホントに失敗がなく98%は完全外でokになりました。
ただ後の2%は どーしても雨が続く時期は若干失敗があるので‥今年の梅雨は3回位かな‥




さてさて 今朝の2パピ‥
おカアチャン おやつを持って「お座り‥」う~ん(--;)アイちゃん‥
でもこの距離いいじゃ~ん(*^^*)おカアチャンニンマリ♪

うん♪うん♪いいね♪♪いいね♪♪




そうそう 先週末も~2パピおカアチャンの膝の上です(≧∀≦)



おカアチャン うれちい(vv*)



そして~お布団の上で‥お尻が~ピッタンコ(*≧∀≦*)    おカアチャンジャマチナイデネ(vv*)


最近 仲良し度が増しているように思う今日この頃~嬉しくって~(*^^*)
ついつい記事にしちゃうおカアチャン☆★☆



しかし‥またおカアチャンの得意のおこもりDayばかり~
散歩はちゃんとしていますが‥やはりこの暑さ ちょっこし距離が短くなっています。
先日‥ワクチン接種で病院での体重測定の時‥衝撃がぁ~~
ホッピー6.3㌔(@_@)  ちなみに痩せ過ぎ宣告の時は5.3㌔
アイラ 3.5㌔(@_@)  ちなみに痩せ過ぎ宣告の時は2.3㌔  2パピとも激増‥



えっ(;゜∇゜)‥痩せすぎていますと言われてから何ヵ月だっけ‥ホッピーもアイラも1㌔も太っちゃったの‥心の叫び(笑)

大丈夫ですか???って聞いたら‥


あちこち触って‥ホッピーはこの子は骨格が太いので‥ちょうどいい位ですよ‥
アイラも痩せてあばらが出てた時に比べたいい感じだって‥う~ん(>.<)
でもこれ以上は太らない方がいいですね。


しかし‥この日から おトウチャン‥ホッピーの為に散歩の距離を伸ばしてゴーゴー♪♪♪


アタチ アイラ(vv*) 
じちゅはね‥大きな声では言えないけど‥
おトウチャンもね 急におデブになったのよ~(@_@)
じゅぼんが入らなくなってるから おトウチャンあわててダイエットちてるの~
ほんとは おカアチャンのほうが ふとってるのに‥
おカアチャンの方がほんとはおニイタンと歩いたほうがいいのに~~




アイラ~ι(`ロ´)ノ
何でも喋ればいいってもんじゃないのよ~~(#`皿´)キー----



ボク‥ダイエット頑張るから
応援よろしく~(≧∀≦)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(22)
 
Comment
 

こんにちは♪

ホッピーくん、アイラちゃん、お留守番を9時間も出来たなんて凄~い!
しかも、アイラちゃんはハウスで偉いね~^^
時間が永いと帰って現場を覗くのにドキドキしちゃいますよね(^_^;)

最近、ふたりでピッタンコが多くなってきたなんて嬉しいですね(^_^)v
そして、オカアチャンにピッタンコも~♪

おーー!痩せすぎ返上で太ったの?(・o・)
でもこれで標準なのかな。
あのぅ、アイラちゃんが、お兄ちゃんと歩いたほうがいいのはオカアチャンだと呟いてるの聞こえましたが~(笑)

NAME:yumi-clip | 2013.08.05(月) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん~
アイラちゃん~
お留守番ご苦労様~

おおお~~~
体重増えたね~
アイラ姫はパピルイより重くなったのね( *´艸`)
そして・・・・・何と~~~!!!
ホッピーくんはパピルイ2ワン合わせた位の体重だわっΣ(゚д゚;)
でも これくらいがちょうどいい位なんだね~~☆

体重って 油断してるとどんどん知らずに増えるのは
ワンコも人間も一緒なのね♪(o^^o)

段々 距離が近くなってきたね(^_-)-☆
mayuyuちゃんも嬉しいねっ(*˘︶˘*).。.:*♡

NAME:papiruiママ | 2013.08.05(月) | URL | [Edit]

 

ホッピー君とアイラちゃん、仲良し~♪
mayuyuさん嬉しいですね(^^)
2パピが寄り添ってる姿って、それだけで癒されますよね~!

アイラちゃん、けっこう増えましたね。
最近、花梨が太っちゃって・・・。ダイエット始めました(^^;)
太るのはあっという間でも、やせるのは大変です(><)

NAME:みい | 2013.08.05(月) | URL | [Edit]

 

仲良し度アップ。いい感じ。

判んないけどポッピー君がアイラ姫のベッドで寝ていることで2パピの兄妹関係が出来てるのかなぁ。おちりがぴったんこ。いいですねぇ。

アイラちゃんとわも体重同じくらいよ。
思春期だから仕方ないわよねぇ。

NAME:みーちゃんズ | 2013.08.06(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
イヤーん(*´∀`)超仲良しじゃなぁーい( 〃▽〃)ひっついてるぅ~(*^^*)かわいい~(*^O^*)こりゃー、mayuyuさん嬉しいよねん♪

ホッピーくん、ダイエッターになるの!?今のままでも、ぜんぜんスマートに見えるよ(^-^)/でも、ワンコは油断すると太っちゃうもんね。
ホッピーくん、頑張れ?
我が家のチョコ、カカオはね。。。
ダイエット食にしても、運動させてもぜんぜん痩せないの(--;)超おデブ犬よ(^-^;我が家も頑張らなきゃ(汗)

NAME:emi | 2013.08.06(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ホッピーくんとアイラちゃんちょーー仲良しだね^^
ちょっとちょっと、うちもこんな風になる日がくるんかいな・・・
みるくは隅っこに行ってちゃいがフリーで遊んでる時もそこ動かずなんだよね。
みるくがベッドとかでリラックスしてる姿、最近まったく見てない(泣)

ホッピーくんは今の体重でいい感じじゃない?
確かに骨格の話なんだろうね~
アイラちゃんも前のときより全然いいよ!
ほんと前は痩せててちょっとかわいそうだったもんね。
って、痩せすぎはうちのちゃいなんだけどね(汗)
mayuyuさん、最近ハッピー度がupしてるね♪

NAME:kao | 2013.08.06(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは♡

ホッピーくん、アイちゃん長時間のお散歩お疲れ様♡お利口~♡

アイちゃん、以前は大分細く見えたから今くらいで良いのでは?
って言うか、ブログを拝見しながら、mayuyuさんの可愛い2パピちゃんの成長が伺えるのが嬉しいです♡

あらら、オトウチャマもダイエット中?
此方のオニイチャンもダイエット中です(笑)。
私、料理もお酒も大好物なので、ダイエットされるとつまらなくって・・・(笑)、2パピと楽しくお散歩して痩せられるのが一番健康的でベストですよね♡

NAME:MISA | 2013.08.06(火) | URL | [Edit]

 

うんうん!
距離が縮むの、ほんっとう~に嬉しいよね!!!(≧∀≦)
私も、ちょこっと寄り添っただけでもすごく嬉しくて、
写真撮りまくってるよ~(笑)
ホッピー君、アイラちゃん、体重良いカンジじゃない~?
全然太ってるように見えないよ☆

うちは・・・ダンナがヤバイ・・・
妊婦さんみたいな体型になってきてるよ~( ̄w ̄;)

NAME:りかこ | 2013.08.06(火) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

ほんと長時間だと‥ドキドキする~
おトウチャンの方針で‥基本 家でのトイレはNGなの‥だから‥シートもおいてないんよ‥
ホッピーは心配ないんだけど‥アイラがね~でも最近は全くもって大丈夫な感じ‥

おカアチャンにピッタンコ‥はなかなかないよ~(笑)
不人気みたいよ(;;)

ホッピーはちょっとどうかしら~
せめて‥5㌔台にしたい‥て勝手に思ってるんだけどね。
そう!あたし~ちょっと痩せないといけないのさ~
ホッピーと頑張ろうかな~(やる気なし(笑))

NAME:mayuyu | 2013.08.07(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

えっーーーーーホッピー一人でパピルイちゃん分‥‥(@@)
どーゆーこっちゃ‥‥(笑)
でもね~ホッピーほんとにおっきいからね♪
アイラも‥ちゃくちゃくよ‥まぁこれ以上にならないようにしなくっちゃ☆
3人で散歩の距離増やさなくっちゃ~(;;)

なんか急にいい感じでしょ~(*^^*)
あたしはテンションあがっちゃう↑↑↑
最近 アイラの粗相がないから一緒に寝たりしてるんだけど‥
たまにホッピーアイラが寝てるとこに行ってゴロンとしてるんよ(@@)
あたしが気がついたら慌てて離れる(笑)
いつか写真に撮れたらいいなぁ~♪

NAME:mayuyu | 2013.08.07(水) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

そーなの嬉しくって~ウキウキ気分よ♪♪♪
いままで長かったから‥ついつい仲良しなのアップしちゃうの~
うふふ~♪

アイラ‥1.2㌔‥増‥(;;)
見た目は大丈夫なんよ‥
痩せてる時は表情がなかったけど‥笑ったりしたのがよく分かる!
花梨ちゃんも~フードファイターは仕方ないね~
ちょっと痩せるといね~うちはホッピーを5㌔台にしたいな‥(笑)

NAME:mayuyu | 2013.08.07(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

何が理由か分からないけど‥
ホッピーがアイラのベットで寝るなんてほんとに考えられないことなんよ~
今までは匂って終り‥(笑)
でも 何かかホッピーの中で変わったのかな‥
とにかくうれし~限りよ(*^^*)

とわちん アイラくらいなんだ~ もっとほっそり見えるよ♪
アイラなんとなく ムチって感じになった(笑)
先生はまだ大丈夫って言ってたけど‥まぁこのくらいで~
問題は巨漢ホッピーよ‥あたしと一緒に歩こうかね♪

NAME:mayuyu | 2013.08.07(水) | URL | [Edit]

 

emiさん♪

そーなの♪仲良しなの~♪かなりテンションアップ~(*^^*)
でもね~ぴったりなんだけど‥emiさんとこみたいにピタって感じが夢☆
emiさんとこいっつもカカオちゃんを真ん中に3ワンピタって感じだんもんね~♪

えーーーーカカオちゃんとチョコ君‥おデブになんて見えないけどなぁ~
なかなかコントロールが難しいね‥
ホッピーはせめて5㌔台にしたいなぁ~
だってね‥重たいのよ‥(;;)
この前‥スリングにアイラをいれてたら 自分も入りたいってジャンプするから入れてあげたら‥首が折れそうだった(笑)
ダイエット頑張ろうね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.08.07(水) | URL | [Edit]

 

わぁ~♡ 2わん♪ どんどん、仲良しさん♡ に、なって、 
うれしいね~♪ (*^^*)
体重も・・増えてる~~って、びっくりするけれど、
体格から言って・・適正なら、good! だよね~(^_-)-☆
それにしても・・ ママのお膝は 2わん独占なのね~(笑)
・・・アイラちゃんのうれしそうなお顔~(^m^) うふふ・・♡
かわいいですね~♪

NAME:nonno | 2013.08.07(水) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん、アイラちゃん、長時間お留守番お利口だったね☆

ますます仲良し度アップだね~。
もう、エアコン効果やストーブ効果じゃないよ~(笑)
嬉しくなっちゃうね♪

こてきら、昨日体重測ったら増えてた~(^_^;)
暑いし、部屋にこもってるのに、しっかり食べてるもんな~(>_<)
ちょっと気をつけないとダメだぁ(>_<)

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.08.07(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
うちも!うちも ふうりん揃って体重増えたの~!!^^;
やっぱ 暑いせいで散歩は短いし、でも オヤツはいつも通り(いや それ以上かも・・・汗)
とにかく、飼い主まで太ったことまで 一緒よ~ (涙
でも ホッピーくんもアイラちゃんも 全然プニプにしてないね・・・ ^m^

NAME:麦茶 | 2013.08.08(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

みるたんの行動 ホッピーと一緒よ~♪
きっとすぐに打ち解けるよ~(あたしが言っても説得力ないけどね~なんせこ-なるまでに1年以上かかってるから(@@))
なんか‥あんまり隔離しすぎるもの良くなかったのかも‥って思うこともある‥なんとなくだけど‥‥
きっとホッピーとアイラほどかからないような気がするよ!

ホッピーはちょうどいいらしい‥
でも重いんよ‥せめて‥5㌔台にはあいたいような(笑)
アイラはちょうどいいと思う♪前はホント痩せてたからね‥なんか表情もあんまりなかったような気がする。今はカワイくなったよ(*^^*)

ちゃいくんはこれらよ(*^)
アイラも4ヶ月のときは 貧祖で細細だったよ~

NAME:mayuyu | 2013.08.08(木) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

アイラ最近お留守番長くても粗相がなくなったから助かってる~♪
おトウチャン‥室内シートのトイレも禁止なのよ‥だから教えてないからね‥

アイラ 激細だったの‥あばらが出てたんよ(@@)
あの頃に比べたらだいぶ可愛らしくなったよ~☆
今はちょうどいい感じかな♪

あら~おニイチャンもダイエット(-Ψ-)ププ~
うちもよ~おトウチャン‥毎日腹筋してるよ(笑)
あたしはジムや運動の教室に通ってるけど‥汗をかいた後の一杯が美味しくってね~~つい‥消費したカロリーよりも‥‥飲んでるかも(;;)
ホッピーはせめて5㌔台にしたいから頑張るよ♪
朝の散歩の距離を増やしたの~~

NAME:mayuyu | 2013.08.08(木) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

もうね ちょっとした事が嬉しくって嬉しくって~ついついね(*^)
撮っちゃいますよね~そして‥ブログにアップしたくなっちゃうの~
ホッピーはちょうどいいのかもしれないけど~
あんなにおっきいのに‥抱っこが好きなの‥あっ!ひっとし君もよね♪
重いのなんのって(笑)
だから気持ち‥5㌔台にしたくってね♪

あら~ご主人‥妊婦さん(-Ψ-)ププ~
ホッピーお貸ししましょうか‥二人でダイエット頑張って~

NAME:mayuyu | 2013.08.08(木) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

最近 やたら仲良くなって~嬉しくって♪♪♪
前の事考えたら信じられないの‥時間結構かかったけどね。

体重はかなり増えてて(@@)
オチリ絞りで毎月行くから チェックしてもらえて助かります♪
どっちもこれ以上はって感じ程度なのでよかったけど‥
ホッピーはちょっこし軽くしたいのよ~重いからね(*^)

膝の上 ギリギリ‥アイラが遠慮しながらのってるんですぅ~
ほんと 可愛いし♪おニイタン大好きオーラー炸裂です(*≧∀≦*)

NAME:mayuyu | 2013.08.08(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

なんか兄妹らしくなってきたでしょ~♪
ゆかぶ☆さんとこ 早いうちからこてきらちゃん並んでお写真撮ってたし~
あたしもあんなお写真撮りたいなって思って…頑張ってお座りさせてたら なんとか様になってきたの(*^^*)
ウフフ♪うれちー☆★☆

こてきらちゃんも 体重増えたの?
それでも こてきらちゃん2パピでも ホッピー程ではないでしょ~(笑)
やっぱり 夏は太りやすいのかな‥‥散歩の量とか違うしね。
でもね‥今年の夏‥ホッピー始めてフードを残したりしてるの‥夏バテかな(;;)
うららましい~あたしね‥夏バテしたことないのよ‥トホホ

NAME:mayuyu | 2013.08.08(木) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

あ~ん ふうりんちゃんも~体重アップ~♪♪♪
夏ってワンコも太るのね~あたしもよ~気が合うね(*^)

ホッピーね 今年の夏は初めて‥フードを残したりしてるの‥
だから気をつけていないと‥残ったフードをアイラが食べてるの(@@)
だから‥アイラ一気に体重増えたのかもって思ったら‥
案の定‥今日もホッピーが残したフードを狙ってた~(笑)

アイラはなんとなくプニプニになってきたよ~
ホッピーはガチガチって感じなんよ~(≧∀≦)

NAME:mayuyu | 2013.08.08(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.