我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.08.19/ 13:58(Mon)
こんにちは~(*^^*)

あっと言う間に 夏休み終わっちゃいました♪
我が家は とにかく家の事ばかりして~
それでも疲れもとれないまま‥仕事開始‥‥


はぁ~・・・(;´Д`)


ホッピーとアイラは相変わらず おおもり犬‥‥ゴメンよ~



☆お休み後半の記録です☆
アイラ‥‥朝から‥おトウチャンの水をかけられ‥ビシャビシャよ~



おっと~ホッピー アイラのおそばで寛いでいます‥(@@)



こんな感じで おカアチャン デレデレと休みをつかい‥(;;)ゴメンよ~

男子2人‥ピンクかよ~(笑) 

2パピの毛に追われるので 休み中…お洋服をきせてました(≧Ψ≦)可愛いのよぉ~




てっ、つ事で‥日曜の夕方 お外でボール遊びを したの~♪♪♪

おカアチャン♪おカアチャン♪おカアチャン♪


ホッピー アイラ おいで~♪





ホッピー☆ 楽しいね(*^)

おカアチャン♪おカアチャン♪おカアチャン♪



走り回って 疲れた2パピ‥‥



ホッピーなんだか お疲れ気味ね(笑)


そうこうしてたら突然‥海に行くよ~の掛け声!


散々走らせてたアイラはとりあえず‥スリングに詰め込んで‥レッツラゴー♪♪♪



着いたよ~☆





何だか ホッピー嬉しそうね(*^)

アイラ 早く来いよ!

うん‥何しての? あれは‥もしや‥‥‥



ホッピー断固拒否!!!

おトウチャン‥おいら 嫌だーーー!!



さてさて あっと言う間に日もおちて‥




暗いですね‥スミマセン  



そんな中‥アイラ‥‥どこに‥‥



まっ、まさか~
海にちょっこし浸けてましたぁ~
アイラは結構 平気みたいでした。
ただ‥画像が暗くて~f(^^;



勿論‥歩いて帰って‥‥
このままお風呂にドボンすっかり綺麗になりましたぁ~☆
何もないまま 夏休みが終わるかと思ってたけど~ちょっこし海に行けて良かったね♪


でも ホッピー海に浸ける事も出来ず‥‥へたれ‥ホッピー
ホッピーが海に入ってくれなくて ちょっと つまらなかったけど‥夏休みにお出掛けできて良かった(*≧∀≦*)


。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆


そして おカアチャンの夏休みは~
いつだったかな‥いつものBarに連れて行ってもらいました(*^^*)ほんとにお出掛けこれだけなのよぉ~



この お酒の瓶に可愛い蝶々がぁ~おトウチャンがこよなく愛するウィスキー44年もの☆★☆
ビール派のおカアチャンは飲めませんが‥‥
蝶の入ったお酒の瓶に一目惚れ~(*´∇`*)
「おトウチャン‥コレ買ってもいい?」
直ぐ様 ネットで注文しようと思ったら‥(@_@)
えっと‥お値段高くて‥目が飛び出て‥‥‥

えっと‥「マスター 空になったら瓶 ください!」

。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆。.・*.。☆

アタチ アイラ(*vv)おカアチャンたち あたちたちをに留守番させてあしょびにいったのよ‥ちんじられない‥

ねぇ‥あいら それおカアチャンの テーピングだけど‥なにするの?

うん? おカアチャン きのせいよ(vv*)


   ポッチってちてねぇ~☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

はろ♪

mayuyuしゃん~
お庭に芝を植えたのね~~
わぁぁぁ~  楽しみだね~♪
素敵なお庭になるんだろうなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
お庭で放牧出来るから 散歩に行かなくていいじゃん♡

海 いいなぁ~~
今年はまだ行ってないんだよね~
去年あんなに喜んだから また連れてってあげたいなぁ~~

ふふふ( *´艸`)
ヘタレホッピー君~~~♪
まるでルイのへっぴり腰のようだわ^^
姫は大丈夫だったんだね~♪

お出掛けは やっぱ夕方に限るよ~♪
いいお休みだったじゃない~(^_-)-☆

つーか、mayuyuちゃん・・・
テーピング どうしたの??
どっか痛いの??

NAME:papiruiママ | 2013.08.19(月) | URL | [Edit]

 

お昼間、遊ぶのは無理無理~!!
夕方から行動に限るっ♪
お庭の芝生、楽しみだね。
日陰で芝生だったら 暑さも少しは やわらぐね。

やっぱ女のコの方が、肝が据わってるんだよ~きっと。
アイちゃん、スイ~っとイケちゃうかもよん!!
ホッピーくんは、こてつタイプかしら~ん(笑)
いいの、泳げなくたって~っ^m^

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.08.19(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

どこも出掛けなくても家族一緒にいるのが一番幸せなんだからいいんだよー(*´∀`*)
ホッピーくんとアイラちゃん、いい顔してるよ!
仕事してると日頃出来ない事とか休みの日になっちゃうし、大変だよね(T_T)

海行ったんだ!
いいなぁー

NAME:kao | 2013.08.19(月) | URL | [Edit]

 

湘南で見た葦簀の君は~Hold me tight夢とちゅうのかい~
あ~夏休み♫って感じでTUBEを歌いながら。
タイトルでついついごめんね。歌いたくなちゃいました。
実は音痴です。

2パピの距離間がよいですね。
でも、私はお酒に釘付けよ、

NAME:みーちゃんズ | 2013.08.19(月) | URL | [Edit]

 

こんにちはー(*^^*)
海いいなぁ~♪ 歩けて行けちゃうのね。
もう、リゾートだね!
アイラちゃん、海平気なんだ。これは、カッパピヨンもすぐかも~ (^m^)
りんも、パピーの頃は海に入ったんだけど、今は水大キライっこになっちゃった…(涙

ウィスキーの隣のつまみのお皿に釘付けになっちゃった。(笑
チーズかな? 美味しそう~♪(*^▽^)/

NAME:麦茶 | 2013.08.19(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♡

2パピちゃん&ご家族一緒のフツーの毎日が、きっと一番幸せですよっ♡

それに海!!さすがご近所!!羨ましいです~♡
海と犬と人間だけ・・・自然の中のお写真って感じで素敵ですね~。
此方はそろそろ"2パピとバイクで晴海にGo"計画中です(笑)。

あらあらホッピーくん頑固拒否?!
へっぴりアンジーと同じ(笑)。
アイちゃんは大丈夫だったんですねぇ♡

蝶々さんのボトル可愛い~♡パピヨンですねぇ♡

NAME:MISA | 2013.08.20(火) | URL | [Edit]

 

お! お庭に芝生が・・(^m^)
素敵なお庭になりそうな予感・・・♡
わくわく♡ 楽しみですね~♪

そして、海~♪
近くていいナ~~(*^^*)
2わん、楽しそうですね~~♪
あらら・・ ホッピー君、海に近づくのは・・どきどき・・かな~(笑)
アイラちゃんは、平気だったのね~♪
(^m^)
また、遊びに行けるといいね!

おしゃれなバーですね~♪
あれ?? mayuyuさん、 テーピング??
大丈夫ですか?!

NAME:nonno | 2013.08.20(火) | URL | [Edit]

 

お庭が広くていいな~!
ドッグランを作れそうですね!

海もいいな~。
海なし県に住んでいるから憧れますよ。
カナヅチですけどね(笑)

NAME:みい | 2013.08.20(火) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

芝‥あれねホームセンターで☆タダ☆だったの~~
実際見ての通り枯れてるの‥だから商品にならないって‥
15束もタダでおトウチャンが貰ってきたの~ラッキー(^^)v

パピルイちゃん今年は川に行ったじゃない~
カッパピヨンになったじゃない♪
ホッピーはへたれだったよ‥‥ビビりホッピーよ(‐-;)
やはりアイラの方が肝が座ってるよ(笑)

テーピング‥あたし 左手の薬指の先っぽを骨折したのに‥まだ治ってないの‥もう9ヶ月くらいになるのに‥‥
簡単な固定するやつ作ってもらってたのに‥アイラがカミカミして使えなくなって‥とりあえずテーピングで固定‥
飲み過ぎやろうか‥(;;)

NAME:mayuyu | 2013.08.21(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

芝‥あれね タダだったの~見ての通りかり枯れてるでしょ♪
15束もタダで~ラッキーだったよ☆
ちゃんと茂るのか不安だけど‥毎日せせっと水まきガンバっとるq(^^)P

やっぱり 女の子の方が肝が座ってるよね‥
ホッピーなんて 拒絶度100%だよ~すっごく嫌がってるの(笑)
こてつ君‥今年はお顔をつけたりできてたからいいよね~
ホッピーも少しづつ水に慣らすようにしたら大丈夫だよね(*^)



NAME:mayuyu | 2013.08.21(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

ほんとに お出掛けしないお盆休みだったの~(;;)
家のことばっかりして‥でもあんまり片付いてないような‥
ホッピーとアイラはとにかく寝てた‥あんなに寝るの?ってくらい‥
疲れがすっかりとれたろうね~(笑)うらやましいよ☆

最後に海に行けて‥良かったよ☆
でも‥ホッピー男になれんかった‥へたれホッピーのまんまよ~
それに比べてアイラの方が度胸あるね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.08.21(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

チューブ♪同じ世代ね~♪夏といえば チューブあぁ~青春だった(笑)
はい!あたしも音痴です(^^)v

あのお酒‥スイカのソルティードック‥うん?違うかな‥
飲みやすくって美味しかったよ~☆
今回はフルーツカクテル飲んだの(*^^*)

ホッピーとアイラ ここに来てやっと いい感じなんよ‥
でも‥ホッピーの気分次第だから‥ホッピーって難しいよ~

NAME:mayuyu | 2013.08.21(水) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

そーなの 歩いて10分くらいが海なの~
でもね‥あんまり綺麗な海じゃないの‥去年友達が入って体が痒いって言ってた~(笑)
りんちゃん‥今はカッパピヨンじゃなくなったの‥‥
やっぱり好き嫌いあるのかな~
へたれホッピーは‥家プールくらいから 慣れさせた方がいいのかもね(*^)

おつまみはチーズよ☆
3種類あって~クラッカーにチーズとブルベリージャムをつけて食べるの~♪
美味しかったぁ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.08.21(水) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

ほんとにお出掛けしなかったの~
ホッピーとアイラは ひたすらお昼寝三昧よ(vv)Zzzz‥‥
でも‥なんとか海に行けて~良かったです(*^^*)

え~バイクでお出掛け‥もしやMISAさんも ライダーなの?
それとも‥オニイチャンのバイクに4人で‥今後楽しみにしとこっと♪

アンジーちゃんがへっぴりなのは可愛いじゃない~
だって レディーなんだから‥
ホッピーはおっきいし 男子なのに‥へたれ~なの(;;)

蝶のボトル‥一目惚れ~(☆☆)

NAME:mayuyu | 2013.08.21(水) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

やっと芝を庭の一部に‥‥でもね‥あの芝枯れてるの‥
だからホームセンターの方がタダでくださって☆ラッキー(^^)v
たっぷり水やりしてたら 大丈夫かな‥

ホッピー残念な結果‥
始めから海に入れるとか やっぱり無謀だったかも~
うちも‥家プールから始めなきゃです☆
ホッピーはろこちゃんみたいなタイプかなぁ~バシャバッシャって可愛いの☆

テーピング‥去年 左の薬指の先っちょを骨折したのに‥
まだ治ってないの~(;;)
固定するやつ‥アイラがガジガジして役に立たなくなって~
いつ治るのかな‥

NAME:mayuyu | 2013.08.21(水) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

庭だけは‥広いの~♪
でもね‥草取りに追われる日々‥(;;)
柵を作ってもらいたいんだけど‥なかなかおトウチャン忙しくて~
柵がないのに フリーにしたりして‥ちょっと怖いの。

こっちは海&山ばかり~
自然はいっぱいだけど‥なかなかワンコに優しいカフェとか少ないんよ~

NAME:mayuyu | 2013.08.21(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.