我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.08.21/ 16:50(Wed)
こんにちはぁ~(*´∇`*)


夜のお散歩に行くと ちょっと秋を感じるようになりつつありますね~♪
早くこの暑い夏とおさらばしたい気持ちです。



さてさていつも 可愛らしくさせてるアイラ←親ばかです
fc2blog_20130819131629843.jpg




ちょっと 見て頂きたい画像があります。
アイラが ワンコやネコやカモ(笑)と出会うと豹変するアイラ‥




ほんと おいらコマッテルんだー( ̄^ ̄)
アイラと一緒だと 散歩もイライラ(-_-#)してくるんだよ



あら‥ホッピーそんなに困ってるの‥おカアチャンもホトホト困ってるのよ~


アタチ アイラ(*v.v)
おカアチャンとおニイタンがつげぐちしとるけど あたちおりこうしゃんなの‥



はいはい!
そーねーおりこうしゃんなのよね~
どうかしらね~







2パピの散歩の様子です‥‥近くの田んぼにカモが15羽くらいいるのですが‥
そこに行く手前からこんな感じです(;;)

[広告] VPS




ほんとは‥こんなもんじゃないんですが‥
これ以上は 阻止するのがやっとなので‥動画を撮るどころではないんです‥。



アイラだけの散歩だと 静かなものなんです。
ホッピーと一緒だと 気が大きくなるのか‥


2パピ一緒に散歩をしながら これをなおすのって‥難しいのかな‥



悩めるおカアチャン‥
何かいい方法があったら教えてくださいね。


 アタチ‥おりこうしゃんなのに‥
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(12)
Category: アイラ
 
Comment
 

こんばんは♫

アイラちゃん本当に興奮しているのね。
2ワンズの散歩って大変だけど
躾教室ではリードを引っ張ります。
首は母親が躾をするということで効き目があるんだって。
そして、つけのコマンドが大事らしい。

可愛いから、甘々になちゃうよね。
私もみるめろの時なんか気にしなかったもの。

ワンワン言ったら散歩とは逆方向むいて歩く事。
あさイチでやってました。

頑張れ、mayuyuちん!!

NAME:みーちゃんズ | 2013.08.21(水) | URL | [Edit]

 

ねぇねぇ・・・
泣き方が可愛いわっ♡
これってガゥってるってゆーか 怒ってる訳じゃないんじゃない??
嬉しくて そこに行きたくてウズウズしてる・・・って感じに見えちゃうんだけどなぁ~?
パピルイはね こんなもんじゃないの(‘ε`汗)
ビックリするくらい威嚇状態で とてもお見せ出来ないくらい ┓( ̄∇ ̄;)┏

最近 ちょっと謎の特訓で良くなってきてるけど
昨日デカワンコにガゥりやがった(♯`∧´)
気長に頑張らなきゃなぁ。。。。。(T_T)
また その事はアップするね(^_-)-☆

アイラちゃん 全然大丈夫だと思うよ~~
威嚇したり 噛み付いたりしないんでしょ?

一緒に気長に頑張ろっ(*^^*)

NAME:papiruiママ | 2013.08.21(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

アイラちゃん、そんな酷く見えないけどなぁ。
何にでも興味津々なんだね!
普段の散歩からリーダーウォーク練習してみたらどうかなぁ?
この際、ホッピーくんとアイラちゃんは別々で散歩したほうがいいかもね!
私、ちゃいの散歩がすごい大変で・・・
地面の匂いずっと嗅いでるし、引っ張るしでさ~
あまりにも引っ張る時は私が後ろに下がってちゃいを戻す→リード緩めて歩く
同じことしたらまた後ろに下がるの繰り返し。
散歩にすっごい時間かかるんだよね!
働きながらほんと大変だと思うけど、今だったらアイラちゃんすぐ治るよ!
お互い頑張ろう~

NAME:kao | 2013.08.22(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♡

アイラちゃん鳴き声が可愛い♡
それに威嚇している様には見えないけどなぁ・・・?
私にも嬉しくて興奮している様に見えました♡

mayuyuさんたち人間にとっては大変だけど、別々にお散歩させてリーダーウォークを仕込むのがBESTかも?気長に気長に・・・♡

鴨がいないどころか、カラスしか見かけない(笑)新宿・・・ ┐(´(エ)`)┌
自然が恋しいなぁ・・・♡

バイクは私運転禁止なので・・・4人乗りかな?
夜のお散歩はだいぶ秋を感じられるようになったけれど、早くもっと過ごし易くなると良いですよねぇ♡

NAME:MISA | 2013.08.22(木) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.08.22(木) | | [Edit]

 

アイラちゃん、 親近感だわ~(^m^)
これ以上は、阻止するのが必至で・・・って、わかる、わかる~~☆
ろこなは、この間、夜散歩でネコに遭遇して、ケンカ売って・・
・・・ネコちゃんの迫力に 負けて・・・
帰ってきました・・・(笑)
電車にも、 トラックにも 喧嘩売りに行くんですよ~~~(@_@;)
どうしたものか・・・・汗。汗・・・。。
良い方法があれば、私も教えて~~~(^u^)

NAME:nonno | 2013.08.23(金) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

アイラ‥あんなもんじゃないんよ~
そりゃーもう‥さすがにその姿を撮ってたら近所の人にヒンシュクかもって思って撮影不可能よ~

やっぱり2ワン一緒に躾とかってムリだよね‥
分かってはいたけど‥
うちの場合‥どっちも躾がなってないからね~また頑張ろう♪

アイラが可哀相なんよ‥
この散歩のあと‥発狂しすぎて‥しばらくしてからフラってなって歩けんかったんよ‥。
でもね‥アイラだけの時は大人しいんよ‥でも「つけ」のコマンドをキチンと覚えさせる事が大事なんだね(*^)

あたし今度こそちゃんとやるよ!

NAME:mayuyu | 2013.08.23(金) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

えっ‥あれは威嚇じゃないの‥‥
あたしは これは威嚇だと思ってたよ!
アイラ‥嬉しいの‥‥これ‥喜びの舞‥(笑)遊びたいのかな‥
でも みんなドン引きよ~(;;)
でも確かに噛み付いたりはしないよ。。。

ママさ~ん♪謎の特訓 早くしてね~あたし待ってるんよ~
てか‥アイラ預けようかしら~いい子にして~

最近散歩のタイミングが悪くて‥てか‥近所にワンコが増えたのよ~
で、今まで合わなかったワンコに遭遇するようになってね。

とにかく 頑張ってみるよq(^^)p

NAME:mayuyu | 2013.08.23(金) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

アイラ‥これまだいい方なんよ‥これ以上の時は撮影不可能‥‥
でも‥興味があってこんな感じなんだね。
ちっちゃい体で ホッピーよりも酷いんよ~

やっぱり2ワン一緒にってムリだね。
1ワンづつのお散歩に戻してきっちり教えないと‥‥
こんなんじゃー誰にも合ってもらえないよね(;;)
優雅なお散歩がしてみたいよ~(笑)

ちゃいくんも今のうちから訓練したらいい子によるよね~
でも ちっちゃいからグイグイするの心配だねよ(過保護)

明日からちょうど休みだから‥基本に戻ってしっかり頑張るよq(^^)p
kaoさんのトレーニングの記事 読み直してくるよ~♪

NAME:mayuyu | 2013.08.23(金) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

アイラ‥これ嬉しくって興奮してるの‥‥
あたし‥威嚇してるんと思ってた‥‥
ただ‥遊びたいんかね(;;)でもこんなんじゃ‥ワンコの飼い主さん逃げて
くのよ~~(涙)

やっぱり1パピづつね‥リーダーウォーク‥一時期頑張ってたんだけど‥
なんとなく ならなくなってるのよ‥
ちょっと頑張ってみるよ~

アイラね‥小鳥にもあの調子なのよ~(笑)
カラスにも喧嘩売ってる~
はぁ‥‥(--;)

あらっ!4人乗りで~♪
これから秋はバイクがいいね(*^)(あたしは免許はないよ~イメージね(笑))
ちょっとしばらく頑張りま~す☆

NAME:mayuyu | 2013.08.23(金) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

あ~ん わざわざありがとぉー♪

NAME:mayuyu | 2013.08.23(金) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

え~~ろこちゃんも一緒なの~うれちー♪
そーなの‥ほんとはもう少し激しい?煩い?でもそれはさすがに撮ってたら ご近所さんにヒンシュクを買いそうで‥撮影よりも阻止が先って感じなの。
うちもすぐ喧嘩を売るんよ(;;)

アイラは生き物‥ワンコ 猫 鴨 雀 かえる(笑)などなどそれにコオロギはむぎゅって潰すのよ‥(@@)
ホッピーはスピード出してる車に激吠え‥ゆっくり走行は気にならないらしいの ちなみに ホッピーはコオロギみても むぎゅっとはしない‥触れないの(笑)

いい方法‥やはり1ワンづつのお散歩‥リーダーウォークが基本みたい~
ちょっと頑張ってみます♪

NAME:mayuyu | 2013.08.23(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.