我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.08.27/ 20:59(Tue)
こんばんはぁ~☆★☆


先週末に雨が降って ちょっと息をふきかえした 稲や野菜たち~
まさに~ 恵みの雨‥(*´ー`*)

すっかり季節は夏から秋へとうつりかわりますね。



最近‥ピッタンコとはいかないですが 何となく近くにいる様になった2パピ(*´ー`*)

この状態になるまでに‥‥なんだかんだと1年3ヶ月もかかったの~
でもだから嬉しくて ついついアップしちゃうけど‥


うん‥おカアチャンちがうでしょ~
おともだちはみんな あしょびにつれっていってもらってるの
インターペットとかに‥いいな‥あたちも行きたい‥(ムリムリ‥だって幕張よ~)
あとはね‥みんな カッパピヨンになって およぎに行ったり‥うららまちいなぁ~
でも‥あたちはどこにもちゅれていってくれないの‥
だからね 話題がないの~



アイちゃ~ん(`へ´*)ノいらん事は言わんでいいのよ~(`Δ´)



そして‥
おトウチャンの 会社ではいつもそれぞれの場所でリラックス♪

見事に お互いのベットを間違える事はないんです(@_@)
アイラはまた‥敷物がぐちゃぐちゃf(^^;



・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜・*・゜・・゜*・゜・

昨日(月曜日)は来客が‥
少し年齢の離れたご夫婦が山梨県から来てくださいました。


日曜日の夕方に‥‥おトウチャンから 月曜日に泊まるって~と報告(@_@)
おトウチャンには金曜日だったか 連絡があったらしい‥
もっと早く言って~Σ( ̄皿 ̄;;

今週のいつか‥遊びに来てくださるとは聞いていましたが‥‥
お泊ですか?それに明日ですか?って感じで‥‥


と、とりあえず‥月曜日に仕事に行って 社長に話をして早退させてもらい 火曜日は午後出勤に急務変更してもらい‥ヤレヤレ┐(-。ー;)┌


おトウチャン‥色々準備があるのに‥‥どーして早く言ってくれなかったの‥ブツブツブツブツ‥(`。´ゞ‥‥


しかし滞在時間は12時間‥強行スケジュール(@_@)
山梨県富士吉田町から~広島へ それから四国 松山経由で 山口県まで~ありがとうございます(*^^*)


そんな中 ホッピーとアイラの朝のお散歩に連れて行ってくださり~
ホッピーもアイラもウキウキ(*≧∀≦*)



おカアチャン‥いつもより遅めの朝食をとり‥
お友達のご夫婦‥朝‥8時半に 山口を出て‥山梨で車で帰られましたぁ~
今頃 どの辺を走っておられるのかな‥


到着時間は夜の21時過ぎくらいかなぁって言っておられました。
遠路はるばる ありがとうございます(*^^*)





お見送り後‥おトウチャンが出勤

おトウチャン 行ってらっしゃい~ 

            おニイタン‥



朝からバタバタしてたから
そうそう お布団を片付けようと 思ったら(@_@)
やーんどうしちゃっちゃの~どうせならもう少し引っ付けばいいのに~~~
ちーと いえ‥結構‥お見苦しいですが‥‥


この距離が縮まらないなぁ~


さてさて‥なんだかバタバタな感じで今週もはじまり‥‥


今年こそ山梨に来るように念をおされた‥おトウチャンとおカアチャン‥


我が家も 秋には山梨へ 行くよーーー!
ホッピーもアイラも大丈夫かしら~~

 
お、お、お、カアチャン チャンポツュカレタ‥
デモ‥アタチ‥ヤマナチケンイクヨ~~♪♪♪

   


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: おカアチャン
 
Comment
 

遠くから、お客様がみえたんですね~♫
・・あはは・・
それにしても、分かっているなら、
もうちょっと、はやく情報欲しかったね~~(笑)
主婦は準備~大変だもの~(^m^)
mayuyuさん、ご苦労様です~♫♫

え~~☆ それで、山梨~行くことになったの??? 
ホッピー&アイラちゃん達もいくの???
楽しみだ~~(*^^*) 
しかも! いきなり 長旅~♫ 
富士吉田?? 今話題の、富士山だね~♡♡ 
吉田うどんも・・機会があれば、是非、食べてね~♫ 
山梨・旅行記☆ 今から、楽しみですよん (^_-)-☆

NAME:nonno | 2013.08.27(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

遠くからお友達がいらしたんですね。
パパさんわかっていたのにもう少し早く言ってほしいよね。
でも、mayuyu家はいつもピカピカきれいだからお掃除は大丈夫。

ポッピー君もアイラちゃんもお友達にお散歩行ってもらたんですね。
よかったネ。

山梨に行くのいいなぁ。ポッピー君もアイラちゃんももちろん一緒よね。
行くの楽しみだね。

NAME:みーちゃんズ | 2013.08.28(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
mayuyuさん、お疲れ様~!
来客がいらっしゃると、いつも以上にお掃除しなくちゃいけないし、バタバタになっちゃうよね(^-^;しかも、週の始まりから大忙し(汗)
お疲れ様です!
でも、ホッピーくんもアイラちゃんもお散歩に連れて行ってもらえて良かったね(*^-^*)

わぁー、山梨まで秋旅行かぁ~(*^^*)いいなぁ~(^-^)
きっと、紅葉もキレイかもね♪富士山も見れるし(^^)
長旅になっちゃうけど、楽しみがいっぱいだね♪

NAME:emi | 2013.08.28(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ホッピーくんとアイラちゃんこうなるまでに1年3ヶ月かー
うちはどうなる事やら(´д`)
つかず離れずの距離がお互いにはいいんだろうね
その内、ピッタンコして寝てるかもよ!
山口県から山梨県ってスゴイ距離だよね(;_・)
こっち来たら東京も観光するの?
楽しみだね(*⌒▽⌒*)
会った時にはパピーの取り扱い方法をホッピーくんにみるくは伝授してもらわなきゃ(笑)

NAME:kao | 2013.08.28(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♡

週の頭から大忙し・・・お疲れ様です。急な来客、バタバタしちゃいますよねぇ。
("手前のことは手前でしてくれ"って言えるくらいの関係のGUESTだったら問題は無いのでしょうが・・・)

あら?mayuyuさん山梨に行かれるの?
2パピちゃんも一緒?
秋はもうすぐですものね♡季節も良いし素敵~♡

今から山梨記が楽しみです♡
是非その足で"東京で一杯"でも・・・(笑)。

NAME:MISA | 2013.08.28(水) | URL | [Edit]

 

あらら。。。
mayuyuしゃん メッチャ大変だったね~
ウチの旦那もね・・・
今日いきなり 現場回るから今日は大量にお茶がいる・・・・って
今朝言い出して困ったの・・・・
昨日の夜に言ってくれればいいのに何よ?いきなり・・・( ̄_ ̄|||)って感じよ(♯`∧´)
山梨から山口って12時間以上かかるの??
ヒョエェェェ~~~すごいなぁ~

mayuyuしゃんも来るときは車なんでしょ~
パパさんと交代しながらゆっくり安全運転できてね~o(≧▽≦)o
ホッピー君とアイラちゃんも 長旅だけどきっと大丈夫ね(^_-)-☆
i-178ムフフフフフッi-178

NAME:papiruiママ | 2013.08.28(水) | URL | [Edit]

 

お出かけしてなくてもちゃんとブログ更新しててえらいわ
昨日ぽるちゅらは富士吉田行ってきたよ
詳細は我が家のブログで・・・
なんて書いたから早くアップしなきゃっ

NAME:ポルママ | 2013.08.28(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
突然のお客様 mayuyuさんがんばったね~! 
きっと 普段から綺麗にしてるんだね! ^m^ あたしだったら、ホテルへ電話してると思う。 (笑
山梨来るんだぁ~♪ 遠いよぉ。 
山梨からだと 12時間かぁ。 mayuyuさん 気を付けてきてね~♪
途中、信州で休んで行って! ^m^ 

アイラちゃん カッパピヨンしたいの? ^m^ 
大丈夫よ~ 海も近いし! すぐ 連れて行ってくれるよん。

 

NAME:麦茶 | 2013.08.28(水) | URL | [Edit]

 

こんばんは~^^

来客の知らせももうちょっと早く言ってもらわないとね~
大変なのはこっちなんだからって思ってしまいますよね(苦笑)
無事に大役果たせたようで・・・ご苦労さまでした^^
ホッピーくんもアイラちゃんもお散歩にも一緒に連れて行って
もらって楽しめたようだし、よかったよかった(^_^)

秋には山梨旅行決定ですか^^
ホッピーくん、アイラちゃん一緒にお出かけよかったね~(^o^)


NAME:yumi-clip | 2013.08.28(水) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

ほんと‥(--;)もっと早く言って欲しかった‥
あり得んよね‥お布団やら~色々あるじゃん 準備が!
でも‥楽しい時間が過ごせました~

そーなーの山梨に行くの~
未知の世界よ!
車でお出掛けは神戸まで 山口から4時間半‥早すぎです(笑)
ホッピーもアイラもどうぞって言われたので遠慮なく行ってきます♪
吉田うどん♪絶対食べるぅ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.08.29(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

おトウチャン‥参るよ‥ほんと月曜日死に物狂いで片づけたよ(;;)
そりゃーうちは2ワンの毛がすごいの(@@)
1日4回くらい掃除機かけるんよ~
床は黒いし‥すっごい目だって大変なのよ~

そーなの山梨へ えっちらおっちら行ってくるよ~
ホッピーは神戸まで一緒に行った事あるけど‥
山梨なんて 未知の世界よ~楽しみっちゃ♪

NAME:mayuyu | 2013.08.29(木) | URL | [Edit]

 

ダンナしゃん~、頼むよぉ~って感じだね(^_^;)
もうちっと早く教えて欲しいよね。
主婦は準備が大変なのですぅ~!!
山梨県から・・・スゴイねえ~(>_<)
で、mayuyuさん達も、山梨へGOなのねっ♪
ホッピーくん、アイちゃん、今から楽しみだね~(#^.^#)

途中、この辺のSA寄ってかない(笑)?

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.08.29(木) | URL | [Edit]

 

emiさん♪

全く~~~参ったよ‥
仕事もタイミングよく 休めたから良かった‥
月曜日 ホント疲れた‥‥おかげで今週はずっと調子が悪いの(;;)

そうだー秋だから紅葉の時期だぁ~(*^^*)
あーん楽しみだな‥
行くとこ 冬が早いらしいし~
綺麗だったら嬉しいなぁ~
今から 楽しみよ~♪
いい情報あったら教えてね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.08.29(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

めっきりいい感じでしょ♪
希望はもっとべったりなんだけど‥まぁまぁな感じでしょ~
最近無理やり顔を近づけても ホッピーやっと怒らなくなったよ(笑)

山梨‥980㌔くらいらしい‥10時間だってで途中休憩しながらだから半日がかりよ~
ホッピーは最高神戸まで行ったんよ。
今から楽しみよ♪

ホッピーとアイラ‥ちゃんと躾するからね(*^)
お利口にして みるたんと会わなくっちゃ~♪

東京はどうなんだろう‥なんか軽井沢とか行ってみたいとか言ってた‥
旦那‥若いのに‥海や川やお山など自然が好きなの(笑)

NAME:mayuyu | 2013.08.29(木) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

そーなの‥今回のゲスト様‥60代のご夫婦なの‥
なので ちょと気をつかいました。
飲んだくれのお友達なら‥あっちの部屋で寝て‥朝勝手に帰って~って言えるんだけど‥流石に‥

山梨行ってきますよ~
もちろんホッピーもアイラも一緒よ~
ちょうどいい季節みたいで紅葉がたのしみ(*^^*)

東京で一杯‥憧れるぅ~♪


NAME:mayuyu | 2013.08.29(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

ママさんとこも(@@)
まったく 男子は(笑)みんな‥そんな感じなのね‥困っちゃうよね‥

山口から山梨 980㌔ぐらいだった(@@)
なんとかなるっしょ~だってね 遊びにきてくれたご夫婦って60代なんよ~
それにくらべたら~若いわぁ~あたし(*^^*)
ホッピーは神戸まで経験済み‥アイラは大丈夫‥クレートに入れたらすぐに寝てるのよ~
えっと‥あとどのくらい‥ホッピーもアイラもちゃんと躾るからね~♪
頑張らんといかんね(^*)

NAME:mayuyu | 2013.08.29(木) | URL | [Edit]

 

ポルママ♪

そーよそーよ 我が家はお出掛けとは無縁なの~(;;)
もっぱら 家ネタよ~
最近はホッピーもアイラも何となく仲良くなってて
ホッピーの面白ネタがないのよ~困ってるの(笑)
だからママさんも頑張って~
しっかし また言うけど‥今回ブログのアップ早かったね(*^)
秋にカヤックしに来て~♪

NAME:mayuyu | 2013.08.29(木) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

うちね‥使っていない和室があるの~
日頃は飲んだくれの友達が泊まっていく部屋(笑)
でも‥リビングは大変よ~お毛毛が舞って♪♪♪
お陰で 疲れて‥今だにひきづってるよ~

山梨行くよ~~~
信州~響きがいいわぁ~地図で確認してみるね(*^)
男前風ちゃんに会えるかしら~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.08.29(木) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

そーなの ほんとに大変だったの~
若いお友達なら‥好きにやってともいえるけど‥
遠方から60代のご夫婦なので‥そーもいかず‥今だに疲れがとれてないんよ~(;;)
お散歩連れていってもらって嬉しそうだった♪

山梨~初!です(*^^*)
ちょうどいい季節みたいだし~紅葉や色々楽しみです♪
ホッピーとアイラも一緒に行けるので嬉しいです☆

NAME:mayuyu | 2013.08.29(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

ほんとに‥勘弁して~って感じだったの‥
アラフォーほんとに後から疲れがどっとくるよ(;;)
今度からはもう少し早くあたしに伝えてくださいって感じよ~
だから‥料理させたよ(笑)

そーよ山梨までかっ飛ばせるよ~~
何?何?SAで待ち合わせ~
あ~ん ゆかぶ☆さん来てくれるの~
寄るよ~♪
やだ~どうしよー あたしぶち忙しくなりそうだわ(笑)
極悪アイラを躾しないと‥‥頑張るぞー!

NAME:mayuyu | 2013.08.29(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.