我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.09.02/ 16:02(Mon)
こんにちはぁ~(*´ー`*)

台風は温帯低気圧になってホッとした週末でしたぁ~♪
でも‥ずっと雨の為‥ホッピーのお散歩ビームが凄くって‥( ̄▽ ̄;)
だからと言って 雨の日は 勝手口を開けてても外に出ないホッピー‥
アイラもホッピーのマネをして出ないんです。
ホッピーは濡れるのがキライみたいで 濡れない程度の所でちゃっちゃと済ませ~~ホッ♪
最近雨続きでちょっと憂鬱なホッピー地方




退屈なアイラは日曜日の朝からリラックスしているホッピーの邪魔しにやってきます。

この後しばらくジャレあっていましたが‥
言うまでもなく‥アイラのしつこさにホッピーは怒って避難(笑)



ホッピーに見捨てられたアイラは今度は おトウチャンにべったり~

おカアチャン じゃまちなでね(vv*)




ホッピーの散歩攻撃が凄いので‥‥
とうとう根負けしたおトウチャンから イオンタウンに散歩にいくよ~と号令!


ホッピーもお洋服を着せて‥♪
何気に出掛けるのが分かっているらしく~ホッピーはお目目がキラキラ~☆

おカアチャン‥さんぽ?


我が家から15分ほど‥先ずは駐車場で♪    おトウチャン‥(vv*)



幸いなことに‥思ったよりワンコがいない~良かった‥ホッ♪♪♪



ズンズン歩く‥2パピ‥‥( ;∀;)
あの~リーダーウォーク‥‥‥トレーニング中で‥なかなかなの~



おトウチャン‥たのちいね♪        うん‥あっちなにかあるのかぁ~       ブルブルちよーと☆



この後‥‥
娘さんがいるお父さんに声をかけられ‥
「あの‥すみません‥‥娘がワンちゃんを触りたいって言うのですが‥」
あらやだ~ てっきりおカアチャンかと思ったのに~(笑)
散々触られて‥ホッピーもアイラもご機嫌(*≧∀≦*)


ベンチに座ってお茶でも飲もうと2パピをおトウチャンに託し‥おカアチャン 自動販売機に行ってたら‥
おトウチャン 慌てて2パピを連れて避難‥なんで‥
座ろうとしたベンチの近くに ダックスちゃん‥トイプーちゃんが‥‥避難正解かも~
ワンコに気が付いたアイラ‥始まりましたよ~ヒョーヒョー ヒャーヒャー アタチトアソベ~~アピール‥‥(`へ´*)ノアチョ――――
結局‥車の中でコーヒータイム♪ さっさとお家に帰りました。


さてさてここからまた時間がかかる‥ 
いつもなら‥速攻クレートから出るホッピー‥今日は散歩を済ませてるからから‥
いつまでたっても出てこない のん気なホッピー(^―^)



アイラはもっとのん気‥彼女もクレートの中がお気に入りなのか‥ホントに出すのが大変‥
アイラ~早く出てよ~♪






家に帰れば ごはん攻撃‥
ごはんの時は 「伏せ」なのに‥何故?
たぶん‥写真を撮ろうとした瞬間‥2パピとも「伏せ」から「お座り」に体制を変えたんです。
習慣かな‥おやつの時に 「お座り」させて写真撮る事多いからかな‥‥再度 「伏せ」よしよし!

ホッピーは一心不乱におカアチャンを見てますが‥食いしん坊アイラは ごはんに注目(笑)




先週末は雨‥ホッピーの執拗なお散歩コールに根負け‥‥
ホッピー 思いがけず お散歩に連れて行ってもらえてよかったね~♪



  あたちもちゅれてもらえたの~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(21)
 
Comment
 

こんにちは♪

ホッピーくんはほんとお散歩が好きなんだね(^-^)/
台風も被害なくて良かった!
イオンが近くにあるなんていいな(^^)d
ちなみにちゃいはイオンのペッツファーストから迎えたんだよー
アイラちゃん、他のわんこと遊びたいのか!
でもさ、ドッグランは平気だから近づけても案外大丈夫かもよ
飼い主としてはハラハラドキドキだけどね♪

NAME:kao | 2013.09.02(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは(^^)
遅くなっちゃったけど、
おうじろうとコタロウにお祝いコメ、
ありがとうございました!

ホッピー君、アイラちゃん、お散歩に行けてよかったね♪
それに、ホッピー君とアイラちゃん、すごい近くにいれるように
なったんだね(*^^*)
ちゃんと遊べてすごいわ〜〜〜☆
うちも、普段のお散歩の時は相変わらず舞亜のひっぱりすごいよ〜(^-^;A
もう一年近くもトレーニング受けてるのに(大汗)
おうじろうも相変わらずマーキング大王なので、
今だに一人で2ワンの散歩ができません〜〜〜(T T)
いつか、平和にできる日がくるのだろうか。。。
↑私もkaoさんと一緒でアイラちゃん、他のワンコに近づけても
大丈夫だと思うけどな〜〜〜。
(でも万が一のことがあると大変だからリードを短くもってね(^-^;A)
↓前の動画見させてもらったけど、ただ遊びたいだけみたいだし〜。
あの程度なら舞亜も同じだよ(笑)
あ、そうそうフロントライン、大きな声じゃ言えないけど、
うちも5Kg用を2ワンで半分こずつにしてます(^-^;A
あとは虫除けスプレーで凌いでます(笑)

NAME:ルカ | 2013.09.02(月) | URL | [Edit]

 

西日本は、雨続いてるね~。
東海地方は、降ったりやんだり。。。意外と 激しくは ないよ~。
雨の日の おちっこ事情は、ほんと やきもきしちゃう。
こてつは、ちゃっと お庭に出て してくれるんだけど、
きららが きまぐれなの~(汗
最近は、粗相は減ったけど、あまりに 時間が開くと
失敗するなよ~!!って、内心ドキドキだよ~^m^

ホッピーくんアイラちゃん、ご機嫌でイイコイイコされてたんだね~。
こんどは、わんこと交流できるとイイね。
ちょっとずつ 試してみるのもいいかも~(#^.^#)

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.09.02(月) | URL | [Edit]

 

パピルイ地方 水不足で困ってるっつーのに
ちっとも雨が降らないの・・・・・・

ホッピー君 お散歩大好きなんだね~♪
この際だから 外ワンコになる?? (笑)

えっ??
なになに??
みんなからナデナデされたですと??
いやーーーーーーんo(≧▽≦)o
羨ましい~~~~♡
パピルイは人もワンコも嫌いなの・・・・・
ホッピー&アイラ様に教育してもらわねば!!!

パパさんが使ってる足マッサージ機 家も欲しい~~~(≧ε≦o)♡

NAME:papiruiママ | 2013.09.02(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは♡

mayuyuさん地方、台風の被害無く安心しました。
でも、あまり宜しくないお天気なんですね。
全国的にも天候が不安定なようですが、東京は、蒸し暑く、ある意味では同じように不快なお天気ですぅ~。

でもホッピーくんもアイラちゃんもお散歩に連れて行ってもらえて良かったねぇ♡
しかも沢山ナデナデされたなんて・・・♡可愛いワンチャンの特権ですねぇ♡

それにしてもきちんと"触っても良いですか?"って一声かけて下さるお母さまは良いですね。
ホッピーくんやアイラちゃんの様に人懐っこければ良いですが、いつかのアンジー発情期における滅茶苦茶怖いロックみたいな状況で、いきなり子供に触られた日には、その子供のトラウマになっちゃいますもの~!(なので、そういう意味でも凶暴ロック記は、色々なところに目を巡らせて大変でした~(^_^;)。)

ホッピーくん、アイラちゃん、早く過ごし易いお出掛け日和が戻ってくると良いね♡

NAME:MISA | 2013.09.02(月) | URL | [Edit]

 

ホッピー君、 雨の日・・だけど、お散歩♫ いけて、ヨカッタね!
なんだか、楽しそうです~(*^^*)
・・しかも、しっかり、リーダーウォークの練習して・・♫
凄いぞ~~☆☆ 感心です・・!

かわいい2わん♡ ナデナデ・・も、お利口さんなのね~♫
・・我が家のろこは・・ 
近づいた瞬間☆ わん!・・なので・・
かわいい~♡ ・・と、言ってもらったのに、数秒で・・
ごめんなさい~~~~(~_~;) ・・と、謝るハメになることが多いです・・
トホホ・・。

NAME:nonno | 2013.09.02(月) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

雨降りなのね。
こちらは全然降らないよ。
降っても長い時間降らないから記憶にない感じ。

ポッピー君おねだり成功だね。
本当にお散歩好きなのね。
お洋服着るということはポッピー君にとってお出掛けと判っていて
お利口さん。
イオンモールでお散歩ね。近くにあって羨ましい。
こちらは雨が降ったらお手上げ。

バナー、アイちゃんに変身ね。

NAME:みーちゃんズ | 2013.09.03(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは~&はじめまして♪
7月末にコメ頂いてありがとうございました。
おかげ様でモチベが上がったと言うか
やっとヤル気がおきました。
(ちょっと冬眠から覚めるのが早い気がするけど。。。)
これからも宜しくお願いしま~す。
あっ!リンクしていいですかね?

それにしてもホッピー&アイラちゃんお利口さんですね♪
うちの3バカパピにはあり得ない光景です
ご飯の時間になるともう我先とグタグタですよ~。
飼主の躾がなってないと言うか・・・トホホホ




NAME:ロン&チロリンぱぱ | 2013.09.03(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
うちの方も 先週末からず~とお天気悪いの。
今日は やっと晴れた~♪ て思ったら、午後からドシャ降り・・・ ^^;
散歩行けないのは わんこにとっては一大事だよね。

えっ? ホッピーくんもアイラちゃんも 子供平気なの? いいなぁ~
うち ふうりん揃ってダメ! 子供が近付くだけで シッポINして逃げようとするし、触ろうとすると怒るし・・・ (涙
そんなわけで 触ってイイ? て聞かれても、なかなかいいよぉ~♪ て言えないの。  ><
mayuyuさん 上手に育てたね~ ^m^ 3か月くらい ふうりん預けたいわ・・・ (笑

NAME:麦茶 | 2013.09.03(火) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

今日 関東地震があったね‥

ホッピーはほんとにお散歩大好きなの♪
最近は雨ばっかりで憂鬱よ~
日曜以降‥仕事の帰りに おトウチャンの仕事場に2パピを迎えに行って‥必ずイオンタウンなの‥
アイラにとってはいい訓練‥やっぱりアイラだけだと‥他にワンコに会ってもキャンともワンとも言わない‥‥う~ん(><)
どちらかと言うと おびえてる感じ‥

うちも ホッピーとアイラは イオンの‥ヤンキーエンジェルってペットショップよ(笑)ショップ名‥ウケる~(≧Ψ≦)ププ~

NAME:mayuyu | 2013.09.04(水) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

やだー舞たん♪もひっぱるの~嬉しくなっちゃう~(笑)
でもアイラあんなんじゃ‥お友達ができないよね‥‥
よぽっど 分かってくださってる飼い主さんは‥「遊びたいのね」って近づいてくれるんよ♪こっちがどうしようって思ってもワンコと近づいてくれるの‥
それ以外の方は逃げるの~(涙)
でも‥アイラ一人の時は しおらしいんよ‥困るよ~

ルカさんのブログ見たよ~(*^^*)
舞たん‥すっごい~(@@)元気いっぱいに走り回って~♪♪♪
おうちゃんタジタジ‥でもおうちゃん怒らないんだね。優し~ね(*^)
ホッピーなら 最初は怒って‥でも最終てきに自分の場所に避難するよ~
あんなに元気いっぱいの舞たん見れて嬉しかったぁ~♪

NAME:mayuyu | 2013.09.04(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

こっち‥ずっと雨‥今日もなんよ‥‥(;;)
うちもホッピーは外でちゃっちゃっと出来るけど‥
実は‥ホッピーはうんPが問題なの ずっとしなくなるから‥
アイラは‥きららちゃんと一緒よ~きまぐれよ‥雨続くと失敗なくなっててもまたやってしまうよね~だから日曜以降‥イオンタウン毎日通ってるよ☆
外派は雨の日が大変だよね!

アイラ 子供とかは大丈夫なんよね♪
でも今‥イオンに散歩に行って‥やっぱり他のワンコいるけど‥
アイラだけだったら‥何も言わないで震えてるの~
どーゆー事?

NAME:mayuyu | 2013.09.04(水) | URL | [Edit]

 

Papiruiママさん♪

ホッピーお散歩‥命‥
あたしたちの「散歩どうする?」って会話も聞き逃さず‥お目目キラキラよ~
家じゅう走り回って喜びをアピールするんよ(*≧∀≦*)
ホッピーでっかいから‥きっとお外でもいいかも~(笑)

そーなの‥アイラもホッピーはオコチャはへっちゃらよ~(*^^*)
ショップが長かったからかな‥
きっとワンコも好きなんだろうけど‥近づき方に大問題あり~
あの調子ではお友達はできないよ‥
パピルイちゃん☆お友達になってよ~~
とにかく‥あれさえ直ればいいのになぁ~
頑張るぞー♪

NAME:mayuyu | 2013.09.04(水) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

今日もまた雨‥天気予報によると‥今週は明日はちょこっと晴れで‥
後は‥雨よ~~~(;;)
ずっと雨なので‥日曜以降毎回イオンにお散歩なの~

イオンに行くと、結構お子様連れ多いの‥時々 声かけられるんよ~
でも‥ホッピーよりアイラの方が人気(笑)
ホッピーおっきいしね~「コワイ~」とか言われるけど
ナデナデし始めると大丈夫みたいで~最後は「可愛い☆」って言ってくれてホッって感じ(*^^*)
ロック君とアンジーちゃん人慣れしてそうだよね!
結構一緒にお出かけ多いしね☆

早く お天気になりますよーに♪
てるてる坊主かして~(笑)




NAME:mayuyu | 2013.09.04(水) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

ホッピーはお散歩「命」なの‥
それに‥男子のくせして雨の日に濡れるのが嫌みたいで‥
なかなか雨の日は うんPを我慢するんよ(;;)
だから どーしても連れていってあげないといけないの~

ろこちゃん‥ほんとに可愛いもんね~きっとお子ちゃまとか触りたいって感じだよね(*^^*)
でも「わん」かぁ‥
アイラは子供とかは平気みたい‥
でもね‥犬キライの人分かるのか‥避けて歩くひとには喧嘩上等ってくらいガゥガゥ言うんよ~(;;)

リーダーウォーク‥難しい‥でも頑張るぞー!

NAME:mayuyu | 2013.09.04(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

こっちはホントに毎日雨よ~
困っちゃう‥
日曜日以降毎日イオンタウンよ‥(;;)
でもね‥ホッピーがうんPを我慢するから‥連れて行ってあげないといけないんよ~
アイラはうんPは どこでも平気みたい(笑)

ホッピーの要求すごいよ‥もう根負けって感じ(笑)
お洋服は着るとお出掛けとは認識してるみたいよ☆
「行く」って決まったら‥部屋中を走りまわって喜びを表すんよ~
可愛いけどね(≧∀≦)

バナー時々変えるんよ~

NAME:mayuyu | 2013.09.04(水) | URL | [Edit]

 

ロン&チロリンパパさん♪

こんにちはぁ~
ご訪問&コメありがとうございますぅ~☆
いつも読み逃げしてて~冬眠‥「えっ」て感じで‥コメいれちゃいました‥
リンクよろしくです(*^)

家‥やっと揃ってごはん食べれるようになったんですよ♪
それまでは‥闘いでした(笑)
躾‥耳が痛(><)最近始めて‥やっと「お座り」ができるようになったんです~(^^)v

これからよろしくお願いしまぁ~す☆

NAME:mayuyu | 2013.09.04(水) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

もー雨飽きたーーー(;;)
ふうりんちゃん‥外派も家派もokだったよね~
一番いいよね(*^)助かるじゃん♪
家はホッピーは完全外派‥アイラ‥どこでも派(笑)

ホッピーもアイラもたぶんペットショップ育ちだからかな‥
人もワンコも好きなんよ~
ただ‥アイラは ワンコに関しては近づき方に問題あるけどね~
うち基本放任主義(笑)だから 発狂アイラになっちゃたのよ~
でも‥最近やっと「躾」をしないとと思ってやっと「お座り」ができるようになったんよ~
でも‥風ちゃんには負ける‥‥
たま 麦茶躾教室開催して~~

NAME:mayuyu | 2013.09.04(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
東京地方、お天気荒れております。
mayuyuさん地方は大丈夫ですかぁ?

ホッピーくん、お散歩大好きなんだね。
目がキラキラのホッピーくん、かわゆす☆
ってか、ホッピーくんは雨ちゃんがキライってか濡れるのがイヤなのか^ ^可愛い坊ちゃんだわ〜。
アイラちゃん、わかるわ〜!お兄ちゃんの真似っこするんだよね。
ぷりとめるもそうだよ。ぷりがしないことはしないし、ぷりがすることは真似っこするんだよね。
みんな同じなんだね。

NAME:natsu | 2013.09.05(木) | URL | [Edit]

 

natsuさん♪

東京‥昨日地震あったし‥大丈夫だった?
こっちは今日から晴れたよ~もーずっと雨で‥憂鬱だったの‥
ホッピーね‥雨苦手みたい‥外に出しても濡れないようにしてる(笑)

あらっ♪
やっぱりめる君‥ぷりちゃんのマネっこなんだ‥
でもぷりちゃん めっちゃお利口さんだからいいじゃん(*^^*)
アイラもホッピーそっくり‥いいことも悪いこともね(*^)
でも 成長がほんと楽しいよね~☆

NAME:mayuyu | 2013.09.05(木) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.09.08(日) | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.