我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.09.17/ 09:52(Tue)
こんにちは(*^^*)

台風‥またあちこち被害かひどいですね‥‥


そんな、中‥おカアチャンは九州に出発♪
ここ最近‥雨女のおカアチャン‥
お友達がお出掛けするとき雨ばっかりですねって笑った途端‥(T^T)
お出掛けはいつも決まって雨‥



車中の2パピ~♪
ホッピーはお目目キラキラ☆アイラは‥‥‥‥爆睡中(笑)




以前、行った事のある ドックカフェSORAcafe
看板犬のシュナイザーちゃん‥お名前忘れた^^;アイラも挨拶できたのですが‥動きが早くて撮影不可能‥



ホッピーは、おカアチャンが食事してるときにはお座り出来るようにトレーニング中‥
SORA cafe
おカアチャンには全く関心がなく‥お外を見ているホッピー これでいいのか‥?
まぁ いい感じよ~(*^^*)って事で!


アイラは‥‥ヤル気なし(笑)

おトウチャン‥ちゃいきん‥おカアチャンが きびちいの‥たちゅけて‥(*v.v)


高速道路通行中~やっと~お空が晴れてきました(*´∇`*)



今回はおトウチャンも協力的で(@_@)←この表現におトウチャン‥納得いかない様子‥
ランチをしに‥ワンコOKカレーハウスに‥行きましたが
しかし‥長蛇の列‥並ぶ程‥お腹が空いてなくて‥
まっ!いいか~と、周辺を散策してたら‥
うん???
何やら可愛いのが こちらに~近づいています(*^^*)



あら~ホッピーそっくりじゃない(*^^*)

飼い主さん‥とーーーーくから見てるだけ(@_@)



お顔が真っ黒で‥ホッピーと、にてる~きっとパピヨン‥



なんと‥発狂マシーンアイラにも ビビる事のない可愛いワンちゃん‥





飼い主さんのとこに行って色々聞いたら‥
やはりパピヨン!13才のペイ君(*^^*)
もう お耳が、聞こえないらしい‥
そして 歯もないんですって‥‥でもキュートなの~♪♪♪
パパさんママさん‥このカットがお気に入りのようで ずっとこのカットみたいです(^-^)

そして‥家にお迎えした時から 一度もリード着けたことがない(@_@)
なんて‥お利口なペイ君(^.^)
毎回旅行はキャンプ&登山らしく 強風の中アウトドア楽しんでおられました。



その後‥うぶ山牧場へ~
ここでもアイラがやはり‥大変でそそくさと退散^^;




なんだか また雲行きが怪しくなってきた‥やはり‥雨女?いえいえ~これは台風の影響‥



その後‥☆大観峰☆ダイカンボウ☆ 
ほんとは素敵な景色が楽しめるはずだったけど‥
経験視した事のない‥強風で 頂上に行くことは諦め‥
しばし‥強風に、耐える‥‥耐える‥

バイクカッコいいなぁ~(^ー^)

この強風の中…また始まりました‥アイラの発狂‥(;;)おトウチャン 一目散にアイラと逃走~(笑)


さてさて 九州に、あるのが‥貸切コイン温泉‥
家族風呂ですが‥その都度‥お湯が新しくなるんです♪
ちょっと、神経質で潔癖なおカアチャン‥
温泉県大分に遊びに来るわりにはなかなか温泉に入れず‥
いつも別途料金で‥コイン温泉に今回は1000円 安かった♪




今回もおトウチャンが見つけたワンコOK格安なお宿‥館内抱っこ移動、お部屋はフリーでもお布団は別にって感じで‥
お部屋10帖の畳みのお部屋が2部屋(@_@)
あまりに広すぎ‥‥何かと心配なので‥ほぼクレートで過ごしてもらったの~  

おカアチャンの支持は‥お座りなのに‥伏せとお座りが入り混じる2パピ‥全く‥(>。<)




夜はまたお散歩♪♪♪





さてさて‥何気に小雨からはじまった九州旅行♪
翌日は‥よかった~ピーカンですぅ~(*^^*)




続きます(*^)


ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

おかえり~♪

mayuyuしゃん 雨女なの??
ちょっとちょっと~!!!
どうするぅぅぅぅぅぅ~~~~^m^
でも 私 晴れ女だから大丈夫だよ♪
もぅ後2名様も晴れ女だからバッチリねっ(*^◯^*)

アイラちゃん お利口にパピヨンちゃんに挨拶してるじゃない~♪
mayuyuちゃんこそ 置いてかないで~
パピルイは おととい発狂しまくってたわ~~~。゜゜(´□`。)°゜。

ピーカンになった次の日は いったい何処に行って
どんな事があったのかしら??
楽しみ~ヽ(^o^)丿

NAME:papiruiママ | 2013.09.17(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

何処にかお出掛けと思いきや九州に
でも、行く時は雨だけど途中から晴れたから
良かったね。

ポッピー君ルンルンでアイラちゃん爆睡。アイラちゃん大物だね。
13歳のパピヨンのベイ君とアイラちゃんちゃんとご挨拶しているではないですか。ポッピー君もちゃんとご挨拶出来たのね。

コイン温泉なんてあるんだ。知らなんだ。ポッピー君とアイラちゃんは
入れないんだよね。残念。

次はどこに??

NAME:みーちゃんズ | 2013.09.18(水) | URL | [Edit]

 

おはよー♪

九州に行ってたんだね!
ほんとmayuyu さんお出掛けの時、雨多いね(^-^;
山梨平気?!
アイラちゃん、ちゃんと挨拶出来るじゃーん!
うちのみるくは至近距離駄目だよ(TT)
ホッピー君もちゃんと待てが出来て問題ないよー
楽しい旅行になったでしょー(*^^*)

NAME:kao | 2013.09.18(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
九州旅行行ったの? やぁ~ん 超羨ましい~♪ ^m^
あたしね 1度だけ行ったことあるんだけど、飛行機で行ったの。
我が家から 車だったら・・・ 何時間かかるんだろう~ 
mayuyuさん イイ所に住んでるね♪

ペイ君 13歳なんだ!!
短髪のせいかな? パピーかと思った。 ^m^
でも アイラちゃん 挨拶ちゃんと出来てるね♪ お利口しゃんだね~
こーなると ますます我が家のふたりが 心配に・・・ おほほ

続き楽しみにしてるね♪
うちも 九州旅行行きた~い!! 

NAME:麦茶 | 2013.09.18(水) | URL | [Edit]

 

九州旅行イイですね~♪
我が家は京都から南はまだ未完の地です。
いつか行ってみたいなぁ~。
やっぱりワンコ連れの旅行は楽しいですよね♪
ホッピーくん&アイラちゃんの楽しさが
東北(笑)まで伝わってきますよ~♪

ウンウン
パピ連れの方と遭遇すると
ついつい話し込んじゃいますよね~
「名前は?とか何歳ですか~?」って具合に
うちもいつもそうです。
続き楽しみにしてますよ~♪

NAME:ロン&チロリンぱぱ | 2013.09.18(水) | URL | [Edit]

 

九州旅行~いいな~(*^^*)
私も めっちゃ、行きたい~~~☆ 
でも、遠い~~~~(泣)

お。 アイラちゃん♪ ちゃんと、挨拶できて、おりこうさん~♡
いいな、いいな~~♪♪

翌日は、ピーカンでよかったですね~♪
青空に、ススキもキレイ~♪

NAME:nonno | 2013.09.18(水) | URL | [Edit]

 

こんばんは~
九州に行ってたんですね^^
mayuyuさんの方からは近いんだね、いいなぁ

ホッピーくんもアイラちゃんもよかったね~(^_^)
それにしてもペーちゃん、13歳になんて見えない。
カットのせいか仔犬かと思いましたよ^^
牧場に温泉に・・・楽しそうだな~

あはは!おすわりと伏せって蓮も混乱しま~す(苦笑)
続き、楽しみにしてますね(^o^)/

NAME:yumi-clip | 2013.09.18(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

はい‥あたち‥雨女なの~(;;)
大丈夫よね‥W晴れ女とママしゃんがいるから‥(笑)

アイラ‥相手によるの‥
アイラが発狂してても逃げないワンコなら大丈夫なんよ~
ペイ君はほんと カワイかったよ~
でもね‥アイラちょっと挨拶したら‥すぐに飽きて自分の世界よ(笑)

翌日はピーカンよ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.09.19(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

お出掛け雨がおおいのよ~(;;)
ママさん‥晴れ女?

アイラはクレートに入れてたらすぐに寝てるよ(笑)
ほんと大物ね!
ホッピーはお目目キラキラ☆
楽しいみたい~

ホッピーは基本的には大丈夫なの♪
問題はアイラ‥相手の子がおおらかだったら大丈夫なのかな‥
ペイ君 可愛かったよ~☆

次も‥自然の中…山しかないのよ~(笑)

NAME:mayuyu | 2013.09.19(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

そーなの‥お出掛けいつも雨から始まるの~(;;)
でも‥きっと山梨大丈夫よ!
トリプル晴れ女がいるから~♪

アイラは相手のワンコによる‥
ペイ君 ほんとにワン見知りしない子だったよ~
でも‥アイラ挨拶したら 飽きて自分の世界よ(笑)

ホッピーとアイラ 外で「マテ」ができないから‥今特訓中♪

NAME:mayuyu | 2013.09.19(木) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

九州行ったことあるんだ~
飛行機が正解よ!
だって‥ここまでうちから4時間よ(@@)
麦茶さんとこからなら‥14時間くらいかかるよ~

ペイ君 パピーみたいでしょ♪
あたしも 最初はそう思ったの‥カット具合やサイズがね‥
でもね‥どーんとして落ち着いてるの‥
ほんと可愛くって~

そうそう飼い主さんが‥ホッピー見てびっくりしてたよ
こんな大きなパピヨン見たことないって‥
本当にパピヨンですか‥って言われたの(;;)
はい!血統書ついてますよ~

ホッピーデカいよ~
きっと風ちゃん 小ぶりちゃんよ♪

NAME:mayuyu | 2013.09.19(木) | URL | [Edit]

 

ロン&チロリンパパさん♪

我が家は‥旅行 決まって九州‥それも山の中なの‥
田舎からさらに田舎へ~♪
日本でも未知の世界がたくさんありますね(*^)

パピヨンちゃんと遭遇するとほんと話が弾みますよね!
ホッピー地方は パピヨン人口少ないんような‥
あまり見ないんです‥

旅の後半も‥山の中ですよ~(笑)

NAME:mayuyu | 2013.09.19(木) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

旅行は決まって九州なの~それも‥都会ではなくさらに山の中へ~
一か所 ロープウェイがあったから‥
あっ!nonnoさんとこ乗ってた事思い出して 乗れたらいいなって寄ってみたけど駄目っだったぁ(;;)

アイラは相手のワンコによるの~
いつも喧嘩上等って感じだから‥困ってるの。

翌日はすっごい晴れた☆良かったよ~

NAME:mayuyu | 2013.09.19(木) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

yumi-clipさんも新潟からお帰りなさ~い☆
我が家はもっぱら九州一筋(笑)

ペイ君 仔犬みたいでしょ~(*^^*)
13年間 このカットで伸ばしたことないんだって~
でも確かに可愛いよね(*^)

後半も‥自然の中よ~

えっ!蓮くんも~混乱する?仲間がいて嬉しい☆
これからこれからボチボチで~いいよね♪

NAME:mayuyu | 2013.09.19(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.