我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.09.19/ 16:04(Thu)
こんにちは(*^^*)



九州の旅 2日目‥一気にいくよ~~~(笑)



朝からお宿の回りを散歩♪♪♪朝の空気がひんやりして気持ちいい~
ガンガン‥ひぱって~(@@)





お宿の近くにの お宅に ゴンちゃん‥
人懐っこいワンちゃんで‥発狂アイラにもお尻尾フリフリ♪





これ‥気持ち悪いでしょ~ ドクターフィッシュ
玄関前に足湯コーナーがあって‥フィッシュセラピー
ワンコの多いお宿だったので ワンコが通る度に‥アイラ目隠し(笑)
 


ちょっと 早くお宿を出て向かった先は~
☆鍋ヶ滝☆ ホッピーもアイラもガンガン歩くよ~♪





この滝は後ろを歩けるんです(*^^*)濡れちゃうし足元悪いかアイラは抱っこ☆




ホッピー何を思って…滝をみてるのかな‥‥




帰り道も何のその♪♪♪



気持ち良かった滝を後にし‥目指したのは~
今回の旅の目的  ☆天空の道☆テンクウノミチ☆



こちらでは ライダーの間では有名な場所♪
しかし‥おトウチャン‥ウロウロウロウロウロウロウロ‥ナビでは出ないんですぅ~
おカアチャン‥‥言葉にはしませんでしたが‥Σ( ̄皿 ̄;;キィーーーーー



走る事‥30分‥1時間‥同じ道を行ったり来たり‥



☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・


やっと‥‥辿り着きました‥‥
☆天空の道☆



ホッピー気持ちいいね(^―^)

うん‥ホッピーどうしたの? 

ライダー登場!!!







アイちゃん気持ちいいねぁ~☆

あたち ☆てんくうのみち☆をみおろちてるの‥しゅてきなばちょね‥


☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・


さてさて‥ココはちょっとおカアチャンの愚痴
帰りは高速をぶっ飛ばしても4時間‥
運転手さんは楽チンなフェリーで帰る事に‥で、お宿を出てからフェリーに電話予約

しかし‥☆天空の道☆を満喫した後‥‥
おトウチャン‥ナビの指示を無視して、こっちの方が早いと選んだ道は‥観光地の往来激しい☆やまなみハイウェイ☆‥観光バスやら 他県ナンバーの車がのんびり走る
おカアチャンも地図で確認するも‥やはり遠回り‥


イライラ(-_-#)モードのおカアチャン‥口数も減りせっかくの景色の写真も撮らず‥‥


フェリー出港時間にはとーてい間に合う感じではなかったのに
前の車をアオッタリ(^^;やりたい放題‥(@_@)

悪いのはおトウチャンなのに‥


ほんとは出港の20分前には到着しないといけないので、港に電話をして‥
「もう間に合いません‥」
「今、どこ‥」
「えっと‥〇〇」
「そこなら大丈夫 間に合うよ~」とのお返事‥
出港時間ギリギリに到着しましたが‥
遅れたトラックを待っておられた感じだったみたいで 遅れたトラックの運ちゃんに感謝☆



クレートから脱走したアイラ‥ちゃっかり前に♪
アイラ‥ファスナーを開けるんです(;;)

うん?おカアチャン‥あたち 前も乗ったよね♪




おトウチャンのお気に入りの お年寄り車‥初めてフェリーに乗ったよ~



今回は 甲板に‥ワンコがいて‥アイラ‥発狂(`へ´*)ノ喧嘩上等状態の為‥‥


仕方ないから‥通路脇の椅子に避難し 遠慮しながらのお船の旅


おカアチャンのスマホ‥電池切れ‥おトウチャンのスマホを取り上げ‥撮影するも‥
何故かブルーな感じ海だから‥






おカアチャンのスマホで撮ってたアイラ‥ブルーじゃないな‥
でもあアイラ 超最後不細工(≧Ψ≦)ププ~(笑)

おカアチャン ぶちゃいくな あたちをブログに のせないでよ~(vv*)


うん‥わかってるよ~♪



やれやれ‥山口県に帰ってきたよ~♪

ただいま~♪

でも‥やぱり‥カメラを買おうか‥って‥
天空の道も ほんとはぶち綺麗なのよ~
ブルーな船の旅も‥ぶち綺麗だったの☆


おトウチャン 思案中‥ よろしくね~(*^)


長々とお付き合いくださいありがとうございますぅ~(*^^*)


 カメラが買ってもらえるように‥
 応援のポチをお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(26)
Category: 旅行♪
 
Comment
 

お~っと
これまた絶景で素晴らしい所ですね~♪
え~滝の下くぐれるの~?
人もワンコもリフレッシュできたんじゃないですか!
うちも今週末クロムが帰ってくるので
おnewの車で山へお出かけです♪
でも最後の愚痴
しっかり拝見させていただきました(笑)
夫婦間ではよくある話ですね
うちも以前よくありましたよ
帰り道お通夜状態とか。。。
今はそういう事ないから気楽ですけど(笑)



え~滝の下くぐれるの~?

NAME:ロン&チロリンぱぱ | 2013.09.19(木) | URL | [Edit]

 

すごーーい!!!
ここね・・・
ブロ友さんがアップしてたよ~!!!
天空の道。。。
mayuyuさん 行ったんだね~♪
いいなぁぁぁ~(*^◯^*)
私 滝 大好きだよ~(゚∇^*)♪
え?? 後ろにいけるの?
素敵なとこ いっぱい行ったんだね~♡

ホッピー君は ワンコ 全然カモーーーンなんだね☆
アイラちゃんも ちゃんと こんにちわ~って挨拶出来てるじゃない~♪

あら?
mayuyuちゃんったら・・・・
私なんて 毎日よ~
イライライライラ・・・・・なんで そこに居るだけでムカつくのかしら^m^
あっ・・・・パパさんには内緒だよっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NAME:papiruiママ | 2013.09.19(木) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.09.19(木) | | [Edit]

 

天空の道、ステキー☆
こんな所に行ってみたいな☆

うちの主人もよくやりますよ。
ナビ無視して、結局遠回り・・・。
何の為にナビ付けたの??って思っちゃいますよ(^^;)
いつも主人に運転を任せているので
大きな声で文句言えませんけどね。

カメラ買うんですか~?

NAME:みい | 2013.09.19(木) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

ドクターフィッシュ私もやってみたい~~
どうだった?気持ちよかった?いいなぁ。

ポッピー君挨拶ばっちりね。アイラちゃんガウルの?
ちゃんとご挨拶出来てますよ。

滝に天空の道いいなぁ。見ているだけで癒される。
天空の道知らなかった。とても、素敵だね。
なんか、THE.自然って感じ。

夫婦間ではよくある事。私なんて暴言毎日吐きぱなし。
娘が嫌がるんだよね。私が悪いらしい。

mayuyuちんカメラ買うかも?是非買って。
パパさんの方が凝っちゃうかもよ。

NAME:みーちゃんズ | 2013.09.20(金) | URL | [Edit]

 

おはよう!

九州旅行、色々あったけど終わり良ければすべて良しだね(^^)/
滝スゴくいい感じだよ!
マイナスイオンビシバシだね(^q^)
アイラちゃんももちろん楽しそうなんだけど、ホッピーくんめっちゃいい表情ですんごく旅満喫してる感じがするよ♪

NAME:kao | 2013.09.20(金) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.09.20(金) | | [Edit]

 

天空の道、すっごい素敵な眺め~☆
いいなぁ~、気持ち良さそう!!
滝の下(裏?)に行けるのも楽しそうですね~♪^^
お水のカーテン、涼しそう~☆

途中、ヒヤヒヤしたけど、フェリーに間に合って良かった良かった♪
うちもずーっと無言だったり、途中で置き去りにして帰ってやろうか~って事
良くあるよ!(笑)

NAME:りかこ | 2013.09.20(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは♡

九州旅行♪おかえりなさい♪

滝・・・流石、自然の滝は立派~♡
後ろまで通れるだなんて・・・ひんやり澄んだ空気がブログを通して感じられるようです♡

天空の道も素敵♪写真を見ているだけで癒されます。
それに・・・ライダー好みって分かる気がする~(笑)。家のオニイチャン知ってるかも?聞いてみよっと♪

ホッピーくんもアイちゃんも良い表情♡
素敵なご旅行、お疲れ様でした♡

NAME:MISA | 2013.09.20(金) | URL | [Edit]

 

先日は 温かいコメントをありがとうございました
みなさんに支えられて パピコ一家はほんとに幸せもんです

九州に行ってきたんですね★
オトウチャンの運転。。 どんまいです^^;
我が家での 夫婦けんかの原因NO1は パパさんの運転についてなんです!
だから 見てて 『おぉぉ!一緒やんww』って(笑)
あらら 山口に到着〜♪
『ぶち』って懐かしい響き〜
あたしの田舎、山口県です〜〜♪
俵山温泉です〜〜〜♪
知ってます??

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2013.09.20(金) | URL | [Edit]

 

天空の道、すっごい素敵な所だね~。
気持ちよさそう。
バイク乗れないけど、かっ飛ばしてみたくなっちゃうね♪

滝も、いいね~。
癒されるだろうなあ~。マイナスイオンたっぷりだね。

愚痴、わかるよわかる~^m^
なんかね、自分に自信があるから、間違ったこと指摘されると
逆ギレするんだよね~(ーー゛)
せっかくの旅行なのに~って思うコト いっぱいあったよ。

カメラ、買ってもらいなよっ!!
来月に向けて~(^_-)-☆
オトーチャン、よろぴくぅっ!!

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.09.20(金) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.09.21(土) | | [Edit]

 

天空の道! 初めて知りました~(*^^*)
絶景~!!すてきなところですね~♡
滝も、これまた素敵♡
いい旅でしたね~(^_-)-☆
帰りのフェリーも間にあってヨカッタ♡

カメラ、買うの~?? 
実は、私も、悩み中~~(^m^)

NAME:nonno | 2013.09.21(土) | URL | [Edit]

 

ロン&チロリンパパさん♪

お返事遅くなってごめんなさぁ~い♪
天空の道 絶景でしたぁ〜
もう少し涼しくなったら‥もうちょっと歩いてみたいなって思いましたよ〜
滝‥そんーなのくぐれるの‥
すっごい気持ち良かったです(*^^*)

今週はお出掛けですね~
おnewの車でいですね~♪
おっ!5パピですね☆

NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

お返事遅くなっちゃたよ~ごめんよ~
え~ 九州方面のブロ友さんいるんだね(*^)
あっち‥結構有名なのよ〜
すっごい綺麗だった♪

ママしゃん滝好きなんだぁ~
あそこ 後ろ歩けるの~気持ちいいよ♪
でもね‥おトウチャン‥白いズボンでしょ‥(^Ψ^)ププ〜汚れてた(笑)
その後も‥何回もホッピーのジャンプされてね~
ざ〇ーみ〇よーーー!!!

NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

①鍵コメさん♪

お返事遅くなったね‥ごめんなさぁ~い♪
きっと大丈夫だよ(*^)

NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

お返事のコメント遅くなってごめんなさぁ~い☆
天空の道‥素敵なとこだったよ~
もっと下の方まで歩いてみたい気持ち‥‥

えっ!ご主人‥もナビ無視するのね〜
安心した(笑)うちだけかと思ったよ(*^)
あり得ないよね‥でもギリギリ間に合ったから‥また無視する可能性大よ‥

カメラ‥欲しい~

NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

フィッシュセラピー くすぐったくって~あたし苦手やった‥
あたしは出しては入れての繰り返し〜
でも 足‥綺麗になったよ☆

アイラはね‥‥なかなか‥ハードル高いかも。
相手のワンちゃんが受け入れてくれたら大丈夫なんよ~
我が家のお出掛け先は自然なんよ~
住んでるところも 自然に囲まれてるのに‥旅はいつもさらに自然の中よ(*^)

カメラ‥まだ検討中‥

NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

お出掛け‥いっつも自然の中ばっかり〜でも台風が去った後だったからか‥すっごいお空も綺麗だったし~
滝も気持ち良かったよ~

色々あってもホッピーの笑顔が楽しかったのを物語ってるよね~~(*^^*)
この日は‥帰りの車中で2パピとも爆睡よZZzz‥‥

NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

②鍵コメさん♪

自然の中を満喫しちゃったよ~♪
楽しかったよ(*^^*)

お仕事忙しいみたいだけど‥頑張って〜
あたしも‥多忙なのよ‥(;;)

アイラ‥すごいよ~(@@)
きっとドン引きされるかも‥‥

NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

もう‥自然しかないよの~
都会の空気を吸いにいきたい(笑)
ここだと‥広島か福岡だな‥でもね‥福岡の方が綺麗な人が多いの~☆

九州はライダーが凄いんよ!
もう‥ハーレー軍団や‥オジサマ軍団などなど‥
天空の道は たぶん道路の状態が悪いから‥ライダーの方がいい感じ♪

旅‥楽しかったです(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

順番間違えちゃったぁ〜☆

もうね~気持ち良かったよ♪
滝は裏も通れて 素敵だった〜
ただね‥ホッピードロドロになってた(;;)
おトウチャンの白いズボンが‥(^Ψ^)ププ〜

帰り‥‥会話なかったよ(笑)
でも‥出先‥だいたいおトウチャンが運転だから あたしが置いて帰られたらマズイから‥(*^)
でも‥みんな色々あるみたいで〜安心しちゃったぁ~♪


NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん♪

風ちゃん‥無事に手術が終わって‥無事に帰宅できて‥良かった‥
ちっちゃい体で頑張ったね~

えーーーーねーねさん山口県出身なの~(@@)
俵山って温泉ゆーめージャン♪
おトウチャン‥この前ヤロー2人で行ってきたよ~
あたしの友達も良く行くんよ~
なんか 嬉しいなぁ~
これをきっかけに仲良くしてね(*^)

旅行ぶち楽しかったよ~(笑)

NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆しゃん♪

もーねー今回の旅はほんとに自然の中だらけ〜
楽しかった‥
でも‥2パピを一緒に写真撮るの忘れてて‥‥ちょっとショックなの‥

せっかくの旅行も‥シラーとするけど‥2パピがいるから助かるよ‥
「ホッピー 困ったね~遠回りよ~」と話かけらばなんとかなるし(笑)

カメラ‥買ってもらいたい〜
そしたら もうちょっといい写真撮れるよね(*^)
来月までには‥絶対(^―^)v

NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

③鍵コメさん♪

残念‥(;;)
いい季節だからみんなお出掛けだよね~♪
良い記事かけるように‥
カメラいるね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

旅は決まって九州なの~いつも自然の中へ〜ゴーゴーよ♪
天空の道は前から行きたかったけど‥
最近晴天に恵まれず‥‥今回は台風が去った後だったからお空も綺麗で~最高でした(*^^*)

えーnonnoさん‥カメラ検討なの‥?
nonnoさんの写真ていつも素敵だし〜綺麗だし~
あたしもやっとスマホ女子からカメラ女子に転身か!

NAME:mayuyu | 2013.09.22(日) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.