我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.09.30/ 12:06(Mon)
こんにちは(*^^*)


ホッピー地方 週末はまさかの雨‥‥
お庭で BBQの予定だったのに~

原因は雨女のおカアチャンのせい???
かと思いきや‥ おカアチャンのお友達も雨女‥えっ!Wで‥‥



てことで‥
借りてた ビールサーバー家の中から出来る場所に設置

うふふ~☆おカアチャンこの極小グラスで飲むのが好きなの~     おカアチャン‥まだ明るいのにもう‥飲むの?


ほんとはおカアチャンの仕事は‥お肉を買って‥野菜を切って終わりのはず‥‥
でも‥雨の為‥BBQ断念(;;)

ヤロー5人 女子5人 チビッ子3人  総勢13人

おカアチャン‥仕込みから片づけまで 17時から23時まで立ちっぱなし~
頑張りましたよ〜(^^)v
しかし‥お料理の写真は全くなし‥‥
       


でも‥頑張ったのはおカアチャンだけでなくホッピーもアイラもです。
チビッ子がいるし‥抜毛も気になるので‥
2パピ隔離‥


ホッピーとアイラは‥
ココ↓台所の片隅に‥可哀想‥(T-T)
 


おカアチャン‥どうして‥ここなの?って感じな2パピ‥ごめんよ~(;;)



ホッピーが関心のなは‥ホッピーなら飛びついたら完全に倒れるんですけど‥
絶対に飛びつかないんです♪♪♪

ただ‥3回くらいは 隅っこから脱走してましたけど〜

でも よーく最後まで頑張ってくれました(*^^*)



いつも 仕事で おトウチャンがヒッコリー柄のつなぎを着てるので☆
チビッ子たちもヒッコリー柄を着てきてくれました。
左の男の子は5ヶ月☆右の女の子は1才4ヶ月
ワザワザ~お揃いで来てくれてありがとう(*≧∀≦*)




しかし‥約‥5時間以上の牢獄状態のアイラは‥
はい!この通り!


ついでにホッピーのお友達のダックスちゃんのお鼻も破壊‥



当日はお泊まり組もおり
翌日はちょっと二日酔いの中…用事がありフラフラとお出掛け‥
なのでアイラはハウスの中で過ごす時間が長くて‥


羽根を伸ばしてるアイラ☆




おカアチャン♪おカアチャン♪おカアチャン♪

 ↑ あらっ(笑)ホッピーもいたのね〜♪♪♪


おトウチャンに呼ばれ 慌てて行ったら〜
おカアチャンの枕で2パピがオネム〜可愛い(*^^*)



しかし‥この後、おカアチャンが側に行ったら逃げるホッピー(;;)
無理やりギューギューするから どうも嫌われのよ~


しかし‥旅行に続き BBQも 雨‥雨‥雨‥う~ん困ったな‥





 ☆応援ポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: 家飲み♪
 
Comment
 

アァァ・・
mayuyuさんも雨女なんですね
じつは あたしも・・・^^;
雨女は辛いですよね〜

ビールサーバーまであってのBBQ,本格的ですごいです!
わかりますよ〜 はい!
こういうとき、女は大変ですものね〜〜〜

そして 隔離な2パピちゃん・・・
辛いね〜・・・

ちょっと 服とか ダックスちゃんとか 破壊しちゃったけど
これくらいは仕方ない?かな?^^

急な雨に みなさま、ごくろうさまでした^0^

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2013.09.30(月) | URL | [Edit]

 

おっと~~mayuyuちゃん・・・・
まさかまさかの雨・・・・・・(;^ω^)
本当に雨女なんだね~
来月 たしか 山梨に行くって言ってなかったっけ????(笑)
大丈夫なのかしら???
秋晴れの涼しい日になるといいね(*˘︶˘*).。.:*♡

ホッピー君もアイラちゃんもいい子でいられたんだね♪
っーーーーか・・・・
姫・・・・・・破壊してるじゃん・・・・・・・ププ―(゚艸゚*)―ププ!!

NAME:papiruiママ | 2013.09.30(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは♡

あらあらmayuyuさん雨女?
お天気は残念ですが、ビールサーバー良いですね~♡本格的♡
小さいグラスがまた洒落乙って感じ♪

13人分のお料理もお疲れ様でした。
急な雨じゃあ前日から仕込んでって言うお話にもなりませんしねぇ。
立ちっぱなし・・・疲れたでしょう!でもお料理のお写真も見たかったなぁ♡

ホッピーくんアイラちゃんは良く頑張りましたね~♡
お洋服や犬の鼻はご愛嬌っていうことで?

NAME:MISA | 2013.09.30(月) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

mayuyuちん雨女はきっと9月までよ。
10月から晴れ女に変身ね。

でましたビールサーパーさすが。
小さいグラスで飲むなんておしゃれ。
私なんかジョッキじゃないと追いつかない。

アイラちゃんお洋服にぬいぐるみ大変なことに
ポッピー君は静かにしていたのね。エライなぁ。

牢獄でお疲れの2パピ。寝ている距離間いい感じ。

NAME:みーちゃんズ | 2013.10.01(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

やだ>_<
mayuyuさん雨女なのね(^-^;)
私は晴れ女だよ(笑)
ホッピーくんとアイラちゃん頑張ったね!!
せっかくのBBQが雨で残念だったね(;.;)
でもたくさんお酒飲んで楽しそうよー

NAME:kao | 2013.10.01(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
生ビールサーバー イイナイイナ♪ ^m^ 家でも「生ビール」飲めるなんて、ステキ~♪ 
mayuyuさん 13人分の料理がんばったね~!!
あたしだったら 料理ヘタだから、速攻 惣菜コーナーへ走ってたと思う。 (笑
でも 1番ビックリしたのは、ホッピーくんとアイラちゃんが、隔離されてイイコだったことだよ。
ふうりんだったら、5分と持たないもん・・・ ><
服だけなんて なんてお利口しゃんなんでしょ♪ *^^*

NAME:麦茶 | 2013.10.01(火) | URL | [Edit]

 

先日は本当に励みになる応援メッセージ
ありがとうございます。
おかげ様で自分も気力を持ち直し、あとは無事手術を終えるのを
待つだけとなりました、本当にありがとう。

あちゃ~
mayuyuさん雨女だったの~
今月の旅行大丈夫かしら?
ちなみにうちは晴れ男よ!(笑)
ぷっ
アイラちゃんしっかり破壊してるね~
やっぱり5時間の牢獄状態に耐えらえなかったんだね
うちもよくやる~
いつだかコタツの電源コード破壊しまくった事も!
もう慣れっこになった自分が怖いです。


NAME:ロン&チロリンぱぱ | 2013.10.02(水) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん、雨オンナかぁ。。。^m^
来月の山梨旅行、晴れるかなぁ~(^v^)
いつもしない事したら 逆に晴れたりして~(笑)

ホッピーくんもアイラちゃんも お籠りお疲れ様っ☆
ん~、アイちゃん、さすがっ!!
わんこちゃんは歯が命だもんね~^m^
よくがんばりましたっ☆ ← えっ(笑)?

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.10.02(水) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(;;)
ねーねさんも‥いつか逆転すると思ってるんだけどね♪

ねーねさんみたいに お料理上手だったいいけど~
いつも同じパターンなのよ‥‥
ねーねーさんのいつも美味しそうで参考になるよ~(*^^*)

アイラもホッピーも頑張ってくれたよ~ん☆

NAME:mayuyu | 2013.10.02(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

お返事遅くなった〜ごめんよ‥山梨に向けて‥
片づけないといけない仕事に追われ‥ちかれてるのよ‥

もう~見事じゃろ‥‥(;;)
山梨は大丈夫よ~晴れ女!トリプルだからね(*^)
秋晴れの涼しい日がいいね~
今‥日中暑いからやれんね‥

アイラ‥ほんとに破壊摩‥でもお洋服‥玩具に限るかな‥
家具とかコードとか大丈夫なんよ~不思議っちゃ♪

NAME:mayuyu | 2013.10.02(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

お返事遅くなっちゃたぁ~(;;)
はい!今月から晴れ女☆

ビールサーバーあれね19ℓなの~(笑)
あたしはあのグラスで‥いったい何杯飲んだか‥
だって‥ジョッキだった‥あっという間に3杯すぐよ〜家の事が出来なくなったら困るから(ママさんの半分が限界なの~(≧Ψ≦)ププ〜)
遠慮しながら〜(笑)

アイラもホッピーも頑張ってくれたよ~♪

NAME:mayuyu | 2013.10.02(水) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

お返事遅くなってごめんなさぁ~い(;;)
それに‥順番も間違っちゃったよ~~

MISAさんお出掛けいつも晴れだよね♪
あやかりたい‥
お料理‥たいた事ないの~でも撮影より‥ビール優先(笑)
あのグラスがちょうど良くて‥何杯飲んだかは不明‥(@@)

アイラはほんと困った子なの‥
お洋服と玩具は破壊‥
でも‥ホッピーは壊したりなんもしないんよ~♪

NAME:mayuyu | 2013.10.02(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

すっかり お返事遅くなりやした‥(;;)
そーなの‥
kaoさん 頼むよ!トリプル晴れ女!

お酒‥翌日も‥なんだか‥怪しかった‥
飲み過ぎ注意よ~

ホッピーとアイラ頑張ったよ~♪

NAME:mayuyu | 2013.10.02(水) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

お返事遅くなっちゃた‥(;;)
サーバー借りたのよ~♪だってだって‥BBQの予定だから‥
うぅぅ‥(;;)

あのね‥今回はちびっ子以外は‥ほとんどが20代のお友達♪
おトウチャン‥30代ヤロー1名30代 ‥おカアチャン40代
だから〜お子様 料理でいいの〜(笑)
から揚げ‥焼きそばなどなど〜
お安くついちゃった(笑)

ホッピーが意外にあーゆー場はお利口なの~
きっと風ちゃんは得意のお座りで~きっと大丈夫よ!

NAME:mayuyu | 2013.10.02(水) | URL | [Edit]

 

ロン&チロリンパパさん♪

お返事遅くなりました。
リンちゃん手術‥無事に終わってますよーに☆

おっと‥ここにも晴れ男〜羨ましい‥
人の事‥お出掛けいつも雨ですねって笑ったら‥
いつしか自分が‥反省です。

5時間の牢獄‥今回ばかりはおこりませんでした‥
でも‥ホッピーはお利口で‥破壊魔は‥アイラなんです(笑)

NAME:mayuyu | 2013.10.02(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆さん♪

お返事‥遅く‥なってないよね~(≧Ψ≦)ププ〜
最近は困ってるけど‥晴れ女多いからきっと大丈夫な‥はずぅ~♪

アイラ‥ほんと困ったこよ~
なんでも ホッピーのマネするんだから‥この辺もまねてくれたらいいのに♪
アイラ‥歯が命☆
でもガムガムしたら血がついてるんよ‥大丈夫?

NAME:mayuyu | 2013.10.02(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.