我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.10.07/ 12:46(Mon)
こんにちはぁ~♪


今週の中旬からお出掛けの予定‥
でも出発予定の日に台風‥えっ(@@)
ちょと 予定していた旅行の日程が短くなるような予感♪

☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・


最近めっきり仲良しなホッピーとアイラ☆
こーゆー写真はどうしてもアップしたい‥おカアチャン


テレビ台の下をホッピーがずーっとのぞいて‥確認したら‥



ラグビーボールが‥いつの間に‥‥



アイラは遊んでいても「アイちゃん」って呼ぶと直ぐに跳んできてくれます♪

おカアチャン♪おカアチャン♪おカアチャン♪おカアチャ♪    でも‥ホッピーも気になるようで~

(≧Ψ≦)ププ~ ホッピーもきてくれてたのね~♪

しかし‥アイラばっかり撮ってたら‥‥違う場所で  おいらもいるよ!アピール



2パピの似たような姿を発見!う~ん(―。―;)アイラの方がラグビー向いてるかもね~



一緒にいてもとびっきりの笑顔が見れるようになりましたぁ~(*^^*)

やっぱり おカアチャン‥嬉しいなぁ~☆



結局‥ホッピーは途中で飽きて ラグビーボール アイラが確保☆



☆別の日☆

またホッピーがまた玩具お見つけてクンクン煩いから渡したら‥(笑)
カメラ目線はいいから 遊んだら~



おっと‥くまちゃんもホッピーもお顔が黒いから 写りが悪いね~



結局また‥ホッピーは飽きて‥アイラが確保(笑)



前記事でもアップしたけど‥
最近買った おカアチャンがお気に入りの玩具 ビールジョッキとシャンパン♪我が家にお似合い☆



ホッピー 前は‥全部自分の玩具と思っていたからアイラが玩具で遊ぶと怒ってたんです。
でも今は 自分とアイラの玩具の区別をしているようで アイラの側で遊ぶようになりました。
アイラも分かってきて‥ホッピーがいる前では ホッピーの玩具には触らないんです。
でも‥ホッピーがいなくなると遊んでますけどね(*^)


ホッピーとアイラが仲良くなって‥嬉しいおカアチャン♪♪♪


☆・゜・*・゜★・・゜・*・゜☆・・゜・*・゜・・゜・*・゜★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・★・・゜・*・☆゜・・゜・*・゜・


さてさて~
土曜日は夜は 女子会♪
お料理担当はおトウチャン♪ぶっちゃけトーク炸裂(笑)
すみません‥せっかく作ってくれたお料理も撮らずに
ひたすら‥話して笑って~お口が筋肉痛なおカアチャン♪(^-^)v

唯一の写真(笑)おトウチャン作ったのものなし‥

      モンドールチーズ                 お友達が作って来てくれた ショコラケーキ

ガーン(×Д×;)おトウチャン スイマセン‥‥


土曜日にお料理頑張ったおトウチャン‥
今週末には山梨へ~♪ゴーゴー
おトウチャン‥車の鈑金屋さん
出発までに‥今のお仕事ぜーーーんぶ仕上げないと旅立てないので休み返上で日曜日もお仕事♪

仕事から終えて帰ってきたら「美味しいものが食べたい」と‥‥
えっ‥いつも作ってる料理がまずいのかしら‥‥
そーブツブツ言いながら‥さっさとお出掛けの準備\(≧∀≦)/

☆海鮮のお店へ☆



この日は‥前日の女子会で飲み過ぎてたので‥
2人で瓶ビール3本(それも中)お安くついたわぁ~


しっかしマジで‥台風





 長々とお付き合いありがとうございますぅ~
   ついでにポチっとお願いしますぅ~

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お家で♪
 
Comment
 

台風 いっぱいきてるもんね〜^^;
あたらずに移動する方が難しいかな?
パピコ地方は今日は むっちゃ晴天!
分けてあげたいヨーーーーーー(悲)

ホッピークンとアイラちゃん、歴史があるんだね〜
仲良く おもちゃ分け分けであそんでくれるようになって 
ほんと よかったぁ〜^0^
ちょっと〜〜〜〜!
ビールにホッピークン、似合いすぎて笑っちゃったよ〜〜ww

女子会にパパさんが料理なんて 羨ましすぎる(驚)
まぁ うちは『やったろうか?』っていわれても
謹んで辞退させてもらうけどね^^;
(だって 絶対不味いもんwww)
二日酔いでもビール3本^^
なんか 我が家と通ずるニオイがしますぞwwwww

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2013.10.07(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♡

アイラちゃん、遊んでいても呼んだら来るんですね~♪お利口♪
アンジー・・・オモチャに夢中の時は呼んでも来ない(苦笑)。
人影に寄って来る金魚を見ると、最早金魚の方がお利口な気さえしてきてます(笑)。

ホッピーとアイラちゃん、本当に仲良くなってきましたね~♡
とびっきりの笑顔での2ショットが可愛いです♡

あははっ!二日酔い→ビール!ぱぴちゃんのねーねさん同様、家とも完全に通じます♪

あらら・・・お出かけで雨・・・。そういう時は是非テル坊を!(笑)。

NAME:MISA | 2013.10.07(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
ホッピーくんとアイラちゃん
皆カメラ目線で羨ましいなぁ~
しかも仲良くなってきて嬉しくなっちゃいますね♪
うちのバカパピはおやつ貰う時だけよ!
ホント調子もんで困ります。

ふふっ
もしかしてmayuyuさん酒乱?
うちお酒飲めないんでレベルの違いに驚愕!
ちなみにコップ一杯でダウンです。。。
山梨晴れるといいね~
台風なんかどっか行っちゃえって
祈ってます(笑)

NAME:ロン&チロリンぱぱ | 2013.10.07(月) | URL | [Edit]

 

ma・・・・・mayuyu・・・ちゃん・・・
まさかまさかの台風・・・・・爆
どうすんべ?? 大丈夫かいな?(笑)
mayuyuちゃんってホントにホントの雨女なのね~
大丈夫よ~♡ 
晴れ女のわたくしが 祈っててあげるからね~♪

ホッピー君とアイラちゃん♡
どんどん距離が縮まってきたね~♪
mayuyuしゃんが嬉しそうにしてると 私も嬉しくなっちゃうわん(*˘︶˘*).。.:*♡

NAME:papiruiママ | 2013.10.07(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
ma mayuyuさん・・・ もしかして、ちょうど移動してる間、台風と一緒に北上してくる! て感じ? ^m^ 
すごい! 最強の雨オンナだね♪ 
あたし 晴れオンナじゃないけど、台風の進路が変わること祈ってる!!
がんばって 来てね♪ ^m^

オトウチャン 料理も出来るの? すご~いぃ  (~▽~@)♪♪♪
うちのとーちゃんなんて、うどん茹でるくらいしか出来ないよ! 
あたしが寝込んだ時も コンビニのおかゆ買って帰ってきたし。 
て、そもそも ひとりでスーパー入れないおっさんなのよ・・・ (笑

仲良し兄妹 羨ましい~♪
うちは 全然距離縮まらないよ。 ^^;

NAME:麦茶 | 2013.10.07(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

凄いなぁ~、アイラちゃん!呼んだらちゃんと来てくれるんだ(^_^)
うちも今呼び戻しの訓練中なんですけど遊びに夢中になってる時や
散歩に行くので玄関から誘ってもなかなか来てくれなかったりなど・・
苦戦しております(汗)

それにしてもホッピーくんとアイラちゃん仲良しさんでカメラに向かっての笑顔、
いいね~(*^_^*)
しかもアイラちゃん、お兄ちゃんのおもちゃの区別もついてるなんて天才ですね^^
mayuyuさんの嬉しい気持ちが伝わります(^_^)

台風、はずれてくれたらいいのにね・・・

NAME:yumi-clip | 2013.10.07(月) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

ポッピー君とアイラちゃん本当にいい距離になってきましたネ。
なんか1年前が嘘のよう。

アイラちゃんエライちゃんと呼んだら来るのね。
ポッピー君俺見ろ~ってカメラに入ってきていいねぇ。

何々台風ですと。最強の雨女なのね。
でも、大丈夫とわのおかあたんが雨やめ踊りしてあげるからね。
雨もやむけど太陽も引っ込むかも(^_^;)

NAME:みーちゃんズ | 2013.10.08(火) | URL | [Edit]

 

すっかり仲良し兄妹ぢゃん~~っ♪
一緒にカメラ目線でニコって、ほんと可愛いんだからぁーーっ☆

おもちゃの区別ついてるって、スゴクない??
賢いよぉ~!!!
アイちゃん、ちゃんと お兄ちゃん立ててるね。
うちなんか、きららは 当然のように こてつのモノ奪いに行くからっ!!(汗)

台風・・・だね(^_^;)
気をつけて~っ!!
せっかくの旅行、お天気悪くっても 楽しんでねっ♪

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.10.08(火) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん♪

台風‥思ったよりひどくなくて良かったぁ~♪

ホッピーとアイラ‥仲良くなるの‥時間かかったんだよ‥ほんと長かったよ~
今は すっかり?!仲良しな感じ♪

あ~ら、二日酔いは‥ビールで直るのよ~(笑)
うふふ~おビールお好きなのね(*^)
ねーねさんはお料理上手だから~
お酒もすすむよね☆

NAME:mayuyu | 2013.10.09(水) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

やだー金魚ちゃん♪お利口じゃない~
でも‥そうかも~前メダカ飼ってた時、近づいたらよって来てた♪
ホッピーは呼んでも無視よ‥‥(;;)

でもほんと‥最近めっきり仲良し兄妹(*^^*)
嬉しくって~ついついパチパチ撮りまくっちゃうの☆

えっ!MISAさん‥二日酔いになるの?(笑)
二日酔いはビールで良くなるのよ~(*^)


NAME:mayuyu | 2013.10.09(水) | URL | [Edit]

 

ロン&チロリンぱぱさん♪

ホッピーとアイラ‥ほんとに大変だったの~
特にアニキホッピーが‥
いつも隅っこに隠れてて‥だから今は信じられないの~

やだーあたし‥酒豪です(笑)
ぱぱさん‥コップ1杯で‥羨ましいなぁ~
飲めない人ってそれはそれでいいなって思うの♪

台風 無くなったよ~
お天気の山梨を楽しめそうだーー♪

NAME:mayuyu | 2013.10.09(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

とうとう‥雨女から嵐を呼ぶ女になったかと思ってびっくりしちゃった(笑)
みんなに‥台風まで呼んでと笑われちゃったんよ~
でも よかった~台風‥どっか行ったよ~(*^^*)

そーなのよそーなのよ♪
ホッピーとアイラ‥仲良くなったでしょ~☆
アニキホッピー 頑張りましたよ~♪
嬉しくて‥ついつい‥写真パチパチ撮っちゃうよ~

NAME:mayuyu | 2013.10.09(水) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

雨女から嵐を呼ぶ女に格上げよ~
お出掛けはちょっこし‥出発日をずらしたの~
そしたら‥晴天よ‥(;;)
ほんとについてないのぉ~
でも台風消えちゃって良かったよ♪

麦茶さんの とうちゃん‥可愛いね(*^)
一人で‥スーパーに入れないなんて~

ふうりんちゃん♪いい感じよ~♪
うちあ‥とにかくホッピーの気分次第ね!

NAME:mayuyu | 2013.10.09(水) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

アイラは呼び戻しになるのかな‥‥
とにかく「アイラ」って言えば‥お尻尾ブンブン振ってくれるの~
で、走ってきてくれるの~
でも‥ホッピーは逃げる‥‥(@@)マズイ‥
でも「ハウス」っていえば 各場所の‥自分の認識しているハウスに入ってくれるけど‥あたしの指示は1/2の確率‥‥

玩具ね‥昨日気が付いたんだけど‥
アイラ‥おトウチャンがいたらホッピーの玩具もとるんよ~えっ!って感じ。
あたしだけの時だと絶対に取らないのにおトウチャンがいると強気なのかな‥
ワンコといえども 侮れない‥って昨日思ったよ(*^^*)

台風 消滅!やったー☆

NAME:mayuyu | 2013.10.09(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

やだーーー ママさんの 雨やめ踊りの効果!
台風消滅したよ~(笑)ありがとーーーう☆

そーでしょ(*^^*)
1年前の今頃とは大違いよ~
隅っこに隠れていたホッピーが アイラの前で楽しそうにしてるの~
今ではニッコリスマイルよ~(≧∀≦)

アイラは 呼んだらお尻尾ブンブンよ~
ホッピーは 逃走よ‥(;;)

NAME:mayuyu | 2013.10.09(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

そーなのよ~♪
二人でニッコリスマイルなの~信じられないよ~

そうそう!ブログに玩具の区別が出来るって書いた翌日‥
アイラっておトウチャンがいたら‥ホッピーの玩具取るんよ(@@)
えっ!って感じ~
あたしの前では絶対にしないのに‥‥
おトウチャンがいるから アイラ強気なのかな‥
ちっこいくせして 侮れない~悪がきよ~~

台風‥なくなちゃった~良かったぁ~☆

NAME:mayuyu | 2013.10.09(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.