我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.11.20/ 11:02(Wed)
こんにちはぁ~♪
一気に寒くなりましたね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



さえさて‥2ヶ月ぶりに 病院へ~♪
*オチリ絞り*爪切り*お耳*を見てもらおうと思って行ってきました。


おちり絞りは 思ったほどは 溜ってなくて一安心‥ホッ‥
でも ホッピーまた痩せ気味に‥( ´・д・)エッ
触った感じが ちょっとガリガリに‥それにまた軽く細くなってるから‥ここ1ヶ月くらいかな‥フードの量も増やしてたけど‥
夏から 体重が500㌘も減ってました(;;)それでも5.5㌔なんですけど‥



アイラは3.3㌔とベストな感じ(*^^*)


運動量が多すぎすのかなぁ~???
実は‥ここ2ヶ月くらい‥おトウチャンの職場の空き地で毎日‥15分くらい フルスロットルでホッピーとアイラ走り回っているんです。フードの量は増やしてたつもりなんだけど足りなかったのかな‥‥




おカアチャン‥おいら 大丈夫だよ!
先生もこれ以上痩せたらいけないって言ってたから。
旨いもん‥たーんと食べさせて~(*´ー`*)



う~ん‥もう少しごはん増やそうかね~


それで 先日今更ながら‥本屋で『パピヨンの飼い方』の本を発見
散々立ち読みして‥もっと訓練したら賢くなるとの情報φ(゜゜)ノ゜フムフム‥つまりおカアチャン次第‥



そして気になっていたのが お耳の掃除について‥やはり綺麗にしてあげないといけないって~(@@)
いつも気にして覗いてみても 何もない‥もっと奥かと思ってさらに覗き込んでも分からないし~

一体どこを綺麗にするのか‥お耳の中を覗き込んでは悩む日々‥
先生に見てもらったら 綺麗なので今のところはワザワザ触らなくてもいいとの事‥


良かった奥をグリグリしなくて~ε-(´・`) ホッ。。。

年齢と共に‥って事らしい‥
つまり加齢~はぁ~い‥‥おカアチャンもよ~~


それに爪も伸びてないから切らなくていいらしく‥よく歩いてるんですねって~(*´∇`*)
狼爪をお願いしたけど‥片足は自分で噛んだのか‥短くなっているらしく‥



って事で 今回も‥オチリ絞り 525×2パピ 爪切り 1本105円  以上 ¥1,155でした(^^)




さてさて~
突然寒くなったので~
一人ぼっちが大好きなホッピーも暖房のあるヌクヌクのお部屋でリラックス♪




アイラは持ち味の甘えモードでおトウチャンの心をわしづかみ~(*´∇`*)

もうおトウチャン~やちゃちくちて~(vv*)


おカアチャン いいでちょ(vv*)



おオウチャンね‥あたちに夢中なの(vv*)


それにしても‥去年に続いてまた今年も 痩せてたホッピー
去年は 痩せ過ぎ‥5.3㌔ 今年は痩せ気味‥5.5㌔  夏は6㌔(最高時は6.3㌔)

きちんと管理をしてあげないといけなかったねホッピー‥ごめんね(;;)
これから気をつけるよ!





    おいらが美味しいものを食べれるように
     応援のポチをおねがしや~す♪

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: ホッピー
 
Comment
 

そうなんやぁ・・ ホッピー君、やせちゃったんやぁ・・
最近は人間でもほっそりした男のコ増えてきてるし 流行には敏感??
でも、運動によるものなんやったら 心配ないね^^
それにこれからの季節、脂肪を蓄え易くなるみたいだし 
増量、がんばれ〜〜^0^
あたしのお肉でよければ いつでも届けてあげるのになぁ・・^^;

病院の爪切りって1本100円なん?
全部伸びてたら2000円!!!!!!
け・・結構お高いのね〜^^;

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2013.11.20(水) | URL | [Edit]

 

あらら・・・
ホッピー君痩せちゃったの?
山梨で会った時は痩せてる・・・って感じしなかったんだけどなぁ。
確かに下半身がスリムでキュッって感じだったけど
カッコ良かったよ~!! 
これはもぅ ご馳走を沢山食べんとね~♪

姫は相変わらずパパさんのハートを独り占め~♡
パパさんさ・・・姫を見る目が違ってたよ~
抱っこしてる時も もの凄く大事そうに抱っこしてたもん♡
やっぱ男親は娘に弱いって言うけどホントだね(^_-)-☆

NAME:papiruiママ | 2013.11.20(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
えっ!? ホッピーくん 5.5キロ!!! ヽ(゜ロ゜;)ノ  風太と変わんないじゃん!
ホッピーくんの体型なら もうちょっと太ってもいいのに、きっと 運動量が半端ないんだね・・・ 羨ましい・・・

そのうえ、運動量がしっかりあるから 爪も伸びないんだね~♪
なんか 納得しちゃった。 ^m^

ところで アイラちゃん、ほんとかわいいわぁ~♪
ますます 女のコ顔になってきたね。 

NAME:麦茶 | 2013.11.20(水) | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してます

ホッピーくんも体重に変動があるんですね
最近は落ち着きましたが我が家のルイも冬は500グラムは落ちてました
病院で聞いたら元気・食欲があれば大丈夫です
寒いと自分の脂肪を燃焼させて暖をとるそうです。
それを聞いて私もって思ったけど・・・
いや~~燃焼してくれません(爆)

NAME:minnie | 2013.11.20(水) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

ポッピー君痩せちゃったの?
運動量がきっと多いのかなぁ?お散歩もしっかりしているから爪も伸びないし。
これから冬に向かって脂肪を蓄積するしクリスマスにお正月と
美味しいウマウマ食べるからきっとまた、戻るよ。

アイラちゃんは3kgかいい感じですね。
ピンクのベッドでパパさんに甘えてクリスマスプレゼント何か狙ってる(^^♪

NAME:みーちゃんズ | 2013.11.21(木) | URL | [Edit]

 

おはよう♪

ホッピーくん、運動量が多いんだね!
もう少しフード多目にあげてもいいかもね♪
冬って逆に太るのにホッピーくんすごい走ってるんだね(^-^)
耳掃除は私、トリマーさん任せだよ(^-^;
一ヶ月に一度はしてもらうけど、やっぱり汚れはみるちゃいあるみたいなんだよねー

アイラちゃん、赤ちゃんみたいに布団かけてる(*^^*)
これ、めっちゃかわいっ(^o^)v

NAME:kao | 2013.11.21(木) | URL | [Edit]

 

体重管理、難しいよね(^_^;)
ホッピーくんは、触った感じ 確かにあばらも触れたしくびれもあったもんね。
重さはあっても 理想な体型だよね。
運動量も多いんだね。健康的だーっ!!
うちも、体重測定 人間用のでたま~にする位だし、
いい加減なんだけど、ちょこちょこ はかるとイイかもね。
あまり 神経質にならずにね~。

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.11.21(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
いつもありがとう (*^^*)
体重管理・・って、難しいですね~汗。汗・・。
しいたなんて、7㌔超えたことがあるよ~(笑)
しいたの場合、5㌔ぐらいが適正体重といわれました・・・。
それぞれ、個体差があるとおもうけれど、ホッピー君、丁度いい感じするけどなぁ~。
運動量が多いのかな??
・・うふふ・・。 元気な証拠だよね~(^_-)-☆

アイラちゃん、なでなでされて・・うっとり♪ かわいい♡
ん? なでなでして・・うっとり♪ は、おトウチャンかな~(笑)

NAME:nonno | 2013.11.21(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

あらら、ホッピーくん、痩せちゃったのね。
レオもなかなか体重を増やすことが出来なくて悩んだことがあります。
人間と同様、体質ってものもありますからね~(・o・)
管理、ちゃんとしてるつもりでもなかなかうまくいかないと悩んじゃいますよね(・。・;

耳掃除、私も怖くてグリグリは出来ないです~
あ、肛門腺絞も(~_~;)
ホッピーくんも爪を噛むクセがあるの?
蓮も伸び出してくるとひとりでカミカミしてしまうの(汗)
今までの環境のせい?暇潰しにこんなことしてたのかなぁって・・・(汗)
先っぽがギザギザなのでじゃれて引っ掛かれでもしたら痛くて大変なんです(@_@)

温かい部屋で気持ちよさそうに寛いでるホッピーくんと
オトウチャンになでなでしてもらって嬉しそうなアイラちゃん♪
どっちも幸せそうだね~(*^_^*)

NAME:yumi-clip | 2013.11.21(木) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん♪

そーなのホッピー流行の細細男子なんよ~(;;)
ウエストもキュッとくびれてるんだけど‥今はあばらがゴリゴリって感じ~
いや~ん お肉大丈夫よ~あたしのがたんまりあるから(笑)

爪切り‥1本100円安いかと思ってたけど‥よく考えたら高いね~
でもいつもホッピーはカットしなくて大丈夫っていられるの‥‥
でもね~病院の先生とトリマーさんでは 爪の長さの認識ちがうんよ‥
たぶん‥トリマーさんだと ホッピーもアイラもカットしてくれるはずなんだけど
病院の先生は このぐらいは必要って言われるんよ~
今度カットが本当に必要な時は‥近くのサロンに行こうっと。

NAME:mayuyu | 2013.11.22(金) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

もうね‥ホッピー痩せちゃって‥あばらがゴリゴリよ~
たぶん‥山梨の時より痩せちゃってる~軽くなってるよ(;;)
なかなか ホッピーは運動量がすごいから気をつけてあげとかないといけないよ。。。
でも‥なぜあたしは痩せないの~えっ(;゜▽゜)飲み過ぎ‥‥

アイラを大事そうに抱っこしてたって言ったら‥
「え~そうでもないって」言ってたけど。
いつも「アイちゃ~~ん」とか言ってるし(^Ψ^)ププ~
パピルイパパしゃんと同じで‥どこからその声が出るのって感じ(笑)
みんな娘には甘いね♪ 

NAME:mayuyu | 2013.11.22(金) | URL | [Edit]

 

麦茶しゃん♪

えっ(;゜▽゜)ホッピー 風ちゃんと一緒‥
風ちゃんの方が 背っていうの?首からお尻尾までで考えたらホッピー結構デカいもんね‥
だってね‥あばら骨と背骨がゴリゴリになってるんよ(@@)
もうね~2パピが全速力で毎日元気よく走りまわってるから‥
おトウチャンに確認したら 1日に2回くらい走り回らせてるらしい‥
もうちーとフード増やしてあげようっと♪

アイラ‥可愛いなんてありがとう(*^^*)
でもねブログには特別可愛く撮れた写真とかしかアップしてないから‥
意外にそーでもないんよ‥(笑)
けっこうぶちゃいくなの~♪

NAME:mayuyu | 2013.11.22(金) | URL | [Edit]

 

minnieさん♪

こちらこそ‥ご無沙汰しちゃって~(;;)
寒くなったね~
ルイちゃんも痩せちゃったんだぁ~細いからルイちゃんの500㌘は心配ね‥
ほんと‥あたしも脂肪の燃焼しないのよ~
ホッピーに分けてあげたいな‥

そうそう リンクさせてもらってもいい?
直ぐに遊びに行けるし~
ただ‥ちょっと時間かかるかもしれないけど挑戦するね(*^)
山口県同志なのでよろしく~

NAME:mayuyu | 2013.11.22(金) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズしゃん♪

ホッピー運動しすぎなんよ~
でもね‥あのガタいでしょ‥少々じゃ疲れないの‥
週末はおトウチャンと5キロ歩いて‥
平日はおトウチャンの仕事場で2回くらいフリーで走り回ってるんて♪
そのうえ‥お客さんとか来たら散歩も行ってくれるらしい‥
そりゃー痩せるよね(;;)
今‥フードの量増やしてる~おやつもね(*^)

アイラもほんとはもうちょっと太ってもいいのかも‥
オフ会行って思ったのは‥うちのこ痩せ過ぎてる感じがしたんよ。
食いしん坊アイラは欲しいものはきっとおやつよ☆

NAME:mayuyu | 2013.11.22(金) | URL | [Edit]

 

kaoしゃん♪

ホッピー去年に続き また今年も‥
もうゴリゴリって感じ‥背骨も分かるの(;;)
洋服ばっかり買わんでケチケチせんでフードをあげんといけんね♪
なんせ‥あのガタイ‥運動量が半端じゃないんよ~(@@)

病院の先生とトリマーさんてちょと違うなって思うんよ‥
爪もトリマーさんだったら絶対に切ってくれる長さのはずなんだけど
病院の先生は必要な長さだって‥切ってくらないんよ~
だから お耳についても見解が違うかもね(*^)

毛布をかけてる姿って可愛いよね(*^^*)
kaoさんも みるくちゃんにやってるよね~♪
この姿 ほんと癒される~☆

NAME:mayuyu | 2013.11.22(金) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆しゃん♪

あらっ‥抱っこしてくれたから気が付いてたぁ~(;;)
ホッピーあばら骨が分かったでしょ‥そうなのあの頃くらいから痩せてるんよ~
フードとおやつ増やしてあげることにした♪

でもね‥ホッピーの大きさには ほんとにたまげた(@@)
こて☆きらちゃんなんて‥小さくてほんとに可愛い~よね~
旅行から帰って‥ホッピーとアイラって大きいねって会話がしばらく続いたもん(笑)
とにかくあのゴリゴリ感はなくしてあげないと冬がキツイよね。
ボチボチ体重が増えるようにしてあげなくっちゃ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.11.22(金) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

いつも‥素敵な写真を楽しみにしてるのぉ~(*^^*)
しいた君‥7㌔(@@)もう真ん丸だった(笑)
いまちょうどいい感じ~♪
ホッピーは筋肉モリモリなの(笑)
でもあばら骨と背骨が‥(;;)
もう少しふっくらなるように‥ケチケチせんでフードとおやつを増量しまぁ~す♪

もうね~アイラ おトウチャンが優しいって分かってるから
甘え上手よ(*^)
おトウチャンも‥どこから出るのか「アイちゃ~~ん可愛いねぇ~」とか
いつも言ってる(笑)
おトウチャンの方が ほんと‥うっとりかもね(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.11.22(金) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

レオ君も‥‥細細の時期があったんですね。
でもレオ君 今は見た感じ ちょうどいい感じですよね~♪
なかなか‥何も言わないのでちゃんと管理してあげないといけないですね(;;)
日々‥反省‥‥

あたし‥自分でおちり絞りとか出来なくていつも病院にお任せなの♪
定期的だとちょっとしたことも相談できるしって思って~
ホッピーは狼爪は結構噛んでるみたい‥ガジガジになってて あれ‥遊んだいしてあたったら痛いですよね~

ホッピーいつも隣の部屋で一人が好きなんですけど‥
これからの時期は一緒に過ごす時間が増えちゃいそう♪
アイラはいつもおトウチャンにぴったんこです☆

NAME:mayuyu | 2013.11.22(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.