我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.11.26/ 15:02(Tue)
こんにちはぁ~(*^^*)
11月もあとわずか‥‥12月早いですね~♪


先週末‥ちょっぴりお出掛け~♪
おカアチャンのおカアチャン‥ややこしい(笑) つまり母上!
どーしても九州の山を見に行きたいと‥‥‥我儘放題(笑)
おカアチャンもおトウチャンも 疲れきった体に鞭打って行ってきましたぁ★


九州へゴーゴー♪ 
しかし‥おトウチャン 前日遊び過ぎて 運転不可能‥えっ(;゜▽゜)おカアチャンが運転なの‥‥トホホ‥

理由は‥‥
ちょっと写真の追加~
男のロマン↓レーシーングカート
これを乗りに行って打ち上げして帰ってきたのは夜中の3時~Σ( ̄皿 ̄;;
どー思いますぅ~?キレキレおカアチャン(*`Д´)ノ!!!



でも綺麗だったぁ~(*´∇`*)

いつもなら3時間かからないところが‥おカアチャンの運転の為‥3時間以上かかってクタクタ‥


大分県の耶馬溪(ヤバケイ)チョー綺麗でヤバイケー(笑)

ちょうどいい見頃だった




ホッピーもキラキラしてるよ~(^-^)



アイちゃんもキラキラしてる‥‥なんか光ってる‥(;;)なんでだろう?



すっかり秋だなぁ~



ちょっと 川沿いを歩いてみることに~ 男子2人は早すぎる~後ろを振り返ることもなく‥‥

おトウチャン おいらの速度にアイラ着いてこれないだろ(^-^)v


おトウチャン おニイタン まってよ~~~(vv*)   必死なアイラ(笑)


。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜

                    



                    


。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜☆・。*・゜★。・*。゜・゜

紅葉の中で記念撮影(*^^*)


こっちも~(≧∀≦)



皆様のブログのように‥2パピを一緒に紅葉の中で 撮りたかったんだけど‥‥2パピで 約9㌔
おオウチャンに拒否されたの~~~
だってね‥おオウチャン テニスもしないのに‥テニスヒジになって(≧Ψ≦)ププ~ ヒジが痛むんだって~


やっぱり来て良かったな。。。


ホッピー楽しいね(*^)



イチョウもきれだね~



あいちゃんも 楽しいね(*^^*)

うん(vv*)おカアチャン あたち たのちい~♪♪♪ヽ(*゚∀゚*)ノ


大分滞在時間‥2時間位だったかな‥
でも 景色も空気も綺麗で ほんと気持ち良かったぁ~☆★☆




    おいらホントは足が速いんだぁ~
     応援のポチをよろしく~♪

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
 
Comment
 

こんにちは

耶馬溪 きれい!!
この日はお天気も良かったみたいね
)チョー綺麗でヤバイケー(笑)って
mayuyuとB&B  でいけちゃいそうよv-389
我が家の方が 耶馬溪に近いのに まだ行ってない…
行きたいなー
秋月も今週末が見ごろって言ってたもんね
3時間 運転お疲れ様でした
帰りはパパさんの運転だったのかな?
こんなきれいだったら つい走りたくなるよね♪

NAME:miniらんらん | 2013.11.26(火) | URL | [Edit]

 

すごい綺麗だね~♪
真っ赤なもみじの写真のホッピー君とアイラちゃん素敵だよ~♡
我が家地方のイチョウは残念な結果だったなぁ・・・・
2週間後に行けたらいいんだけど・・・・・・。

そうそう・・・・
今日のホムセンのブログアップのつぶちゃんは
パピルイの専属デザイナーの(笑)まゆちゃん家のプードルなのよ~♡
だから仲良しなの―(゚艸゚*)―ププ!!

mayuyuちゃん~
運転お疲れ様~♪
私もまた別の紅葉見て心癒されたいなっ(*^^)

NAME:papiruiママ | 2013.11.26(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは♫

mayuyuしゃんのママさんと一緒に紅葉狩りいいじゃない。
運転はmayuyuしゃんなのね。時間かかってもOKよ。
パパさんの運転はまた今度。

綺麗な紅葉だねぇ。行った甲斐があるね。
ポッピー君は男子チームで早足だったのね。
アイラ姫お目目キラキラよ。

紅葉狩りmayuyuしゃんのお母さまも楽しかったのでは。
みんな一緒だと楽しいものね。

パパさん秘密よ。
とわのおかあたんなんて新聞配達のお兄さんより遅く帰ったこと何度も(^_^;)

NAME:みーちゃんズ | 2013.11.26(火) | URL | [Edit]

 

おはようございます~^^

大分まで3時間程で行けちゃうなんていいなぁ^^
私は未だに高速での運転がどうも苦手で・・・(^_^;)
オトウチャンのお疲れのワケはそんな理由があったんですね。
でも、趣味があるっていいよね(^o^)

モミジの赤にイチョウの黄色♪いいですよね~(^o^)/
ホッピーくんもアイラちゃんも楽しいドライブよかったね(*^_^*)

耶馬渓って言うんですね。
ほんとだ!紅葉が素晴らしくてヤバイケーだね(笑)

NAME:yumi-clip | 2013.11.27(水) | URL | [Edit]

 

めっちゃ紅葉綺麗だね!
ホッピーくんもアイラちゃんもすんごく楽しそうなお顔だよ(^-^)/
疲れた体に鞭打って行って良かったね(笑)
パパさん、すごい趣味だね!
だから長距離運転苦じゃないのかなぁ?

パパさん打ち上げ午前様(^-^;
うちなんてこないだ床屋行ってくるって夜の10時前に出ていって帰ってきたの朝4時よ(-_-;)

NAME:kao | 2013.11.27(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
うわぁ♡綺麗だぁ♡♡
うんうん 紅葉もだけど アイラちゃんとホッピー君、
ほんといつもよりキラキラしてるようにかんじるね^0^
わんこも紅葉を愛でる情緒があるんやね〜
え? うちのコ??
う・・・うちのコは 下ばっか見てて紅葉なんて気づいてないような・・
なんだったら あたしも 2ワンのう◯こが落ち葉と混ざっちゃってわかりにくいから 必死に下見て歩いてるかもwww
に・・ 人間も 心の余裕が必要だよね^^;

オトウチャン、きっとレーシングカートの興奮覚めやらずで キュキュッといっちゃったんだろうね^^;
mayuyuさ〜ん ご機嫌斜め10度くらいで許してあげて〜〜〜

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2013.11.27(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
おっ!カート
あれね~すごく体にGがかかるから疲れるんですよ~
若い時はよく乗ってたけど、今じゃ絶対無理だわ。
そんなおとうしゃんに運転変わってあげたmayuyuさん
お疲れ様でした。
それにしても夜中の3時ぃ~~~~!!!何も言えません
でも一言・・・同類です・・・(笑)

紅葉今が盛りなようですね
こちらは僅かに残るだけで枯葉の世界デス
真っ赤に染まったモミジをバックに撮ったホッピーくん&アイラちゃん
凄くいい感じで素敵ですよ♪



NAME:ロンぱぱ | 2013.11.27(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
mayuyuさん 運転がんばったね♪  ^^
あたしも遠出は とーちゃん任せだから 1時間以上運転すると ぐったり。 
でも キレイなところだね~♪  山が近くて 紅葉が見ごたえあるね。
こら がんばって運転したかいあったね。 ^m^

ホッピーくん  どの写真もニコニコだね。
山道がんがん散歩できて よっぽど嬉しかったんだね♪

ところで、オトーチャン多趣味ね~! ^m^
レースとか出るのかな? でも くれぐれも安全運転でね! て、それじゃ勝てないのか・・・(笑

NAME:麦茶 | 2013.11.28(木) | URL | [Edit]

 

紅葉、ちょうど見頃でキレイだーーっ☆
いい時期に行くのって なかなか難しいんだよね~(^_^;)
もみじの赤、いいなあ~。。。
岐阜の山って結構、黄色の紅葉が多いんだよね。
赤が入ると 華やかでイイよね~(#^.^#)
自然をテクテク・・・で、ホッピーくん&アイちゃんも、
楽しめたよねっ♪

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.11.28(木) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

こんにちは♪
日曜日はとってもお天気良くて~綺麗でした(*^^*)
らんらんさん 耶馬渓の辺なの~
やだ~~近いじゃない~☆
いつか‥お会いできるかしら~うふふ~☆

耶馬渓‥結構ワンちゃんの出没率‥高くって~
アイラ目隠しして通ったよ(笑)
秋月って福岡よね‥博☆紅葉とか綺麗だった。
大分県がラブのおトウチャンなので‥
たまには違うとこも連れていってもらおうかしら~(^^)v

これから1人2パピで M&B&Bでお笑いの道へ邁進するの~(≧∀≦)

NAME:mayuyu | 2013.11.28(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

もうね~真っ赤にも~え~る~♪ 紅葉だったよ(笑)
ホッピーもアイラも何気にキラキラしてるでしょ~(☆☆)
黄金のイチョウの木 リベンジしちゃう???
あれだけ大きいと 感動するよね♪

あれっ‥つぶちゃんて聞いたことあるなって思ってたら~
まゆちゃんのとこのつぶちゃね(*^)
アタシ‥お会いした事ないけど~まゆちゃん‥親しみが湧くよ~☆
まゆちゃんに宜しく(笑)

この日‥ワンコの出没率高くって~
アイラの目隠し作戦で 乗り切ったよ(笑)
発狂マシーンアイラ‥どうにかならないかしら~(;;)

NAME:mayuyu | 2013.11.28(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズしゃん♪

あたしもね~若いころはブイブイ言わせて走ってたの~(笑)
カッ飛ばして ビュンビュン早かったけど‥
運転しなくなったら‥腕が落ちるのね(笑)

紅葉 想像以上に綺麗だった~(*^^*)
母は 紅葉見れて 温泉入って~満喫してたよ。
孫代わりのホッピーとアイラともお出掛け出来て楽しそうだった‥
でもね‥アイラの事‥アイリって呼ぶ率が高くって‥(;;)危険(笑)

さすが‥ママしゃん‥ビール7杯の女王(笑)
もう‥お空‥明るかったんじゃ‥‥(@@)

NAME:mayuyu | 2013.11.28(木) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

そーなんです。九州は近いんです(^^)v
温泉県 大分までは3時間で~♪
あらッ! ヤバイケー分かりました?方言かなって思いながら‥
良かった☆都会のyumi-clipさんに通じて~

想像以上に綺麗で満喫できましたぁ~☆
やっぱり 秋っていいですね(*^)
ホッピーもアイラも後から写真みたらキラキラしてて~
連れて行ってあげて良かったなって思いました(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.11.28(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

おトウチャン‥たぶん5年振りくらいに 乗ったんだと思う‥
それにね‥これ‥お友達のなの~
本人はヘルメットとレーシングスーツと靴と手袋しか持ってないんよ‥(^Ψ^)ププ~

ホッピーとアイラ キラキラしてて~
ブログ作りながら 初めて気が付いたんよ(笑)
楽しかったんだって思ったの(*^^*)

よっちさん‥10時に床屋が開いてるのがすごいよね~
さすが‥都会だねって おトウチャンと話をしたんよ。
てか‥4時まで‥まっ まっ まさか~の パンチパーマでもかけた?
写真送って~(笑) な~んてね(*^) 

NAME:mayuyu | 2013.11.28(木) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん♪

そーなんよ!
ブログ作りながら‥ホッピーとアイラがこんなにキラキラしてたなんて~
知らなかったんよ。
だって‥歩いてる時は‥ひたすらガンガン引っ張るホッピー
それを 追うアイラ‥
他のワンコがいるもんなら‥発狂マシーンに変化するアイラ‥直ぐに抱っこして目隠しよ(笑)

でも ホントに綺麗でいいタイミングっだった‥
運転 疲れたけどね~

帰りにお安い回転鮨で食べたけど‥あたしがおビール頂いたので~
ご機嫌斜め5度くらいにしてあげました(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.11.28(木) | URL | [Edit]

 

ロンパパさん♪

やっぱり~パパさん!
経験者!そうそうGがかかるらしい~肋骨やら‥危険危険
でも‥5年ぶりくらいに乗って‥
古いタイヤで走ったからズルズルだったとかやらで(笑)

久々の運転疲れました‥中国自動車道‥すごいカーブばっかりなんです(;;)
山梨までの道のりを経験したけど‥たぶん中国道が一番クネクネなの‥
おトウチャン曰く‥ワクワク道路らしい(;゜▽゜)

ホッピーもアイラもキラキラしてて~良かったです☆
やっと紅葉を楽しめた西日本‥しかしパパさん地方‥雪が‥(@@)
びっくりです‥。

NAME:mayuyu | 2013.11.28(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

やっと紅葉見れた~って感じだよ~☆
そうそう九州の山は赤がめっちゃ綺麗なの(*^^*)
高速を走ってても山口の山はごく普通なんだけど 九州入ると山の色がちがってね~ウキウキするの♪

ホッピーとアイラも楽しかったはず~(☆☆)
沢山歩いて‥帰りはクレートで爆睡だったんよ。。。
でもね~やっぱりアイラがね‥
可愛いパピヨンに出会って…最初は挨拶してたんだけど‥その子に唸られて‥それから始まったの~発狂マシーンアイラが(笑)
だから‥抱っこして目隠しして歩いたよ(笑)

NAME:mayuyu | 2013.11.28(木) | URL | [Edit]

 

麦茶さん♪

ゆかぶ☆ちゃんと順番逆になっちゃたぁ~ゴメンね~
運転ほんと疲れて‥日頃遠出はあんまり運転しなくなってるからね(*^)
だって‥山梨は一度も運転しなかったんよ(^^)v

でも 頑張って行って良かった♪
景色もきれいだったし☆ホッピーもアイラも楽しかったみたいだし~
写真みたらホッピーもアイラもキラキラしてて 連れて行って良かったって思ったよ♪♪♪

おトウチャン‥今回 たぶん5年ぶりくらいに乗ったんよ~
若い時に‥ちょっと乗ってて‥お金がかかるからやめたんよ(リアル(笑))
あれ‥真剣に走ったら‥肋骨とか折れるんて~(@@)

NAME:mayuyu | 2013.11.28(木) | URL | [Edit]

 

こんばんは♡

先ずはmayuyuさん、運転お疲れさまでした♡
オトウチャンの男のロマン・・・まぁ、たまには♡ね♡

それにしても美しい紅葉!
こちらは"赤"は未だな感じです。

2パピちゃんも滅茶苦茶良い表情♡
風情ですね~♡

NAME:MISA | 2013.11.28(木) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

おはよ~♪
運転‥最近長距離は滅多にしないから‥
疲れちゃたよ~(;;)

男のロマン(笑)久々に燃えたらしい(^Ψ^)ププ~
そうそう 一緒に行ったのはたぶん‥オニイチャンと同じ年‥‥
ゴルフなど‥大人のスポーツを楽しんでおられる大人のオニイチャン‥
こちらは‥お子ちゃまかしら~(笑)

九州の山はほんとに綺麗なの~☆
赤が綺麗だし‥春は緑も素敵なの~
ホッピーもアイラもキラキラしてて連れて行って良かったよ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.11.29(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.