我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.12.02/ 19:35(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)



今日の朝方‥アイラ‥嘔吐‥   もしかしたら‥お腹空き過ぎなのかな‥‥
それとも‥日曜日の夜はおネギたっぷりの鍋だったの‥ちゃんと見てたつもりだけど‥
アイラ食べたのかな‥‥(たまたま撮ってた食事の様子も載せてます)
結構不安で‥



朝‥4時のアイラ‥‥

なかなか寝付けないし 小刻みに震えてるし‥ホットカーペットを付けて一緒にゴロンとすることに‥
アイラ‥30分くらい寝れなかったようだけど‥
おカアチャンの側でやっとスースー寝息が‥ホッとしたおカアチャン‥寝坊(;;)目が覚めたら‥7時(@@)


朝1番で病院に行かないと‥ とりあえず‥仕事場に連絡しなくっちゃぁ~
社長に‥電話‥「あの~犬が調子が悪くて‥病院に行きたいんですど‥‥」 「はいはい。。。はいはい。。。」




おカアチャン‥アタチきちゅいの‥(vv*)




おトウチャンにも アピール中…‥    おトウチャン あたち具合が悪いの‥(vv*)

         ホッピー おいらも撮っての勢い‥(笑)



こんなに具合が悪そうなのに、ホッピーに朝のご飯をあげてたら、
アイラも ちゃっかり来て「伏せ」をするので‥‥‥食欲あるのかなって‥
ほんのちょとあげてみたけど‥やっぱり‥吐いてました(>。<)アイちゃん ゴメン‥



朝9時すぎに病院へ~ アイラ‥やっぱり調子悪そうだな‥

既に‥ワンコやニャンニャンがいて‥みんな大変だな‥



ネギの話もして‥念の為‥膵臓の検査と ストレスバランスと‥体の機能の状態を血液検査で確認するとの事‥(@@)
血液検査‥点滴‥吐き気を止めるお注射‥病室でキャンキャン言ってましたが‥
待合室で結構待たされたおカアチャンはブログのチェック(^^)v


‥‥ゲッソリアイラ‥‥ おカアチャンあたちが3ちゅも注射されてるのに‥どうしてたしゅけてくれないの‥


全て‥正常値で問題ないとの事‥
アイラ‥こーゆー症状で病院に来たのは二回目…胃腸が弱いらしい‥



アイラ‥ちょっぴりお口がくちゃいしね‥‥…( ̄m ̄*)ゞププ~



おトウチャンの職場へ♪
すっかり病犬のアイラ↓ 車用のクレートから出ようとしなのでこの状態。

ホッピー アイラを頼むよ!


。・。*・.。゜・。*・。。*・.。゜・。*・。゜。*・.。゜・。*・。。*・.。゜・。*・。。*・.。゜・。*・。


問題の‥‥食事中のアイラの様子‥
昨日‥たまたま食事の様子を撮ってたけど‥これはやっぱり止めさせた方がいいような‥‥
とにかく食事中は おトウチャンの側にピッタリんこ♪



おトウチャンが阻止しようと思っても 無理やり顔を腕の中に入れこもうとするアイラ‥



ほんとにしつこい‥‥‥‥



ホッピーもウロウロはしてるけど‥そんなにしつこくない

おカアチャン 何かくれるの?(^-^)
 


再診料  525
検査料   2,205
点滴料   1,260
吐止注射  1,890
お薬代     458
合計 ¥6,338

アイラは70%のアニコム保険に入ってるんだけど‥うちが通ってる病院は 後から請求しないといけないのでとりあえず全額負担だけど‥

今日請求の手続きしたけど‥簡単だった☆



さてさて‥家に連れて帰ってからのアイラの様子☆ストーブの前を一人で陣取ってます。






あらっ!この写真を撮ってる10分位の間に寝ちゃった(-.-*)Zzz・・・**

お薬を ちゃんと飲んで元気になろ~ね(*^)



夕方…もしかしたら日曜日にアイラ散歩をし過ぎたのかもって…おトウチャン…
お友達のワンコがアイラと同じ症状になった事があるらしく、病院に連れて行ったら 散歩のし過ぎで脱水症状になる事もあるって…(@_@)
おカアチャン…散歩の話は先生にはしてなくて~
確かに昨日はホッピーに会わせた散歩の距離…でも途中からアイラは抱っこしてたんだけど……
これからは気をつけるね…ゴメンねアイラ(*´ー`*)




    アイラ‥今日はおとなしいんだよ‥
     可哀相なアイラにポチしてね♪

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(22)
Category: 病院♪
 
Comment
 

こんばんは♪
アイラちゃん大丈夫ですか?
嘔吐するとは、辛かったよね(>_<)検査結果は、異常なしだけど、やっぱり心配ですね。
うちもここ何日間かチョコとカカオがピーピーでね(..)嘔吐はないから、寒さからかな?とは思ってるの。
原因が分かればいいけど、アイラちゃんは心配(._.)
お散歩で脱水症状もあるけど、夏みたいに暑くないしね。
ぬくぬく安静にして、早く元気なアイラちゃんになってね❤

NAME:emi | 2013.12.02(月) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、心配ですね・・。
お薬飲んだら落ち着きましたか?
検査結果は異常なしだから、きっと大丈夫。
早く元気になってね!!

食事中・・・花梨も腕の隙間に顔を突っ込んできますよ(^^;)
アイラちゃんと一緒。
うちも止めさせないと・・・。

NAME:みい | 2013.12.02(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは
元気がないと心配ですね
いつも思います・・喋ってくれたらなぁ~って。。

早く治るといいですね。。

NAME:minnie | 2013.12.02(月) | URL | [Edit]

 

アイラ姫・・・
大丈夫??
お腹痛かったのかな・・・・
いつも元気なアイラちゃん・・・・
早く早くいつもの元気なアイラ姫になりますように・・・・v-22

アイちゃーーーーん♡
お薬ちゃんと飲むんだよ~~!!!!(*^^*)

NAME:papiruiママ | 2013.12.03(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

アイラちゃん大丈夫?
嘔吐なんて嫌だね。吐くの辛いねぇ。
胃腸が弱いのね。
とわも胃腸は弱い。近頃は吐かなくなったけど。
今年前半は病院何度行ったか。

暖かくしてお薬飲んで早くよくなってね。

NAME:みーちゃんズ | 2013.12.03(火) | URL | [Edit]

 

おはよう!

散歩のし過ぎで具合悪くなる事もあるんだねー
水とかちょいちょい飲ませてあげればいいのかね(TT)
胃腸が弱いのとやっぱり関係あるかもだから、気をつけてあげないといけないよね(;o;)
今は落ち着いてるのかな?
何を気を付ければいいのか先生に聞いたほうがこれからの気持ちが違うと思うよ(^^)/

NAME:kao | 2013.12.03(火) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん 表情がすごく辛そう・・
お鍋の具、何か食べちゃった?? 
散歩のしすぎも原因なんかなぁ・・ 
寒いし いろんなことが重なっての嘔吐っぽいね・・

でも 夜は スッと寝付けたみたいでなにより^^
薬飲んで すこし良くなったんかなぁ・・
ホッピー君も心配やろうね
大丈夫だよ〜 アイラちゃんはすぐに元気になるからね〜〜

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2013.12.03(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

アイラちゃん、心配でしたね。
血液検査も異常なかったのにはちょっと安心だけど。
不調なのに原因がわからないとすっきりしないよね・・・(・o・)

食事で何か食べちゃった?そんな感じでもなさそうだけどね・・・
お友だちわんこちゃんは散歩のし過ぎで脱水症状が出ちゃったんだ(・。・;
うちも気をつけようと参考になりました。
アイラちゃん、お薬飲んで早く良くなってね!





NAME:yumi-clip | 2013.12.03(火) | URL | [Edit]

 

アイちゃん、回復してきたかな?
吐いてツラそうにしてるのは 可哀そうでしょうがないよね。
お薬きいてくれるといいんだけど・・・。
異常なしだから、だんだん良くなってくれると思うけど、
寒くなったり 体調の変化からかな・・・。

きららも、この夏から秋にかけては、良く吐いたよ。
きっとお腹すきすぎてなんだろうけど・・・(^_^;)

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.12.03(火) | URL | [Edit]

 

こんばんわ~!
アイラちゃん 調子どう? もう ご飯食べれるようになったかな? 
具合悪くなると ドキドキしちゃうよね。 ><
この間 凛も散歩から帰ってから 30分後くらいに吐いてね。
そのあと 震えてるし! ちょっと一緒に昼寝したら その後は ご飯食べて吐かなかったけど、やっぱり元気なくてね。 
翌日は 元に戻ってたけど、具合が悪くなった日、お昼ご飯あげて 1時間後くらいに散歩行ったのね。
で、おもいっきり「ボール遊び」したの。 ご飯食べた後 すぐ運動しちゃいけないっていうから そのせいかな? て思ったり・・・ ^^;

アイラちゃんも元気になってますように!! 信州から祈ってるからね~。

NAME:麦茶 | 2013.12.03(火) | URL | [Edit]

 

emiさん♪

ありがとう(*^^*)
すっかり元気娘に回復しました☆

散歩ね‥7㌔も歩いて‥大きな声では言えないけどおトウチャン一人で行ったの‥お水もお金も持たずに出かけてね‥
それも田舎だから山坂道なの。
後から聞いたの‥‥
脱水と冷えだったのかも‥アイラ体もすっごく冷たくて‥(;;)

カカオちゃんとチョコ君大丈夫?
ピーピーって事は冷えかえね‥ちょうど「犬のきもち」が届いてて散歩についても書いてて‥(@@)あたし知らないことが多くてびっくりした。
カカオちゃんチョコ君 もう元気になってるかな~♪お大事にね♪

NAME:mayuyu | 2013.12.04(水) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

ご心配をおかけしました‥(;;)
アイラはすっかり元気娘&フードファイターに復活しました☆

血液検査の結果‥中毒性の症状は出てないからネギの心配はないって~♪
でも‥気をつけます。
あらっ!花梨ちゃんもアイラと一緒なのね(*^)
あれ‥自然には直らないよね‥‥^^;

アイラは長時間のお散歩でお水が飲めなかったうえに‥冷えたのかも‥
でもねお薬‥上手に吐き出してて(笑)
おやつと一緒だと‥大丈夫だった~♪

NAME:mayuyu | 2013.12.04(水) | URL | [Edit]

 

minnieさん♪

ご心配おかけしました(*^^*)
すっかり元気娘に回復しました♪

ほんと‥話してくれたら安心だよね‥
ちぃちゃん‥大丈夫かな?
早く回復しますよーに☆

NAME:mayuyu | 2013.12.04(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

ありがとう(*^^*)
すっかりお転婆娘に回復しました☆

しおらしいのは月曜だけだったよ‥(;;)
散歩も気をつけないと‥お水もお持たずに出かけたおトウチャン‥
途中でお水を飲ませたかったみたいなんだけど‥お金もなかったみたいで~
これからは気をつけるよ~
でもね‥ホッピーはへっちゃらだったよ‥頑丈いや‥丈夫なんかね‥(笑)

NAME:mayuyu | 2013.12.04(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズしゃん♪

ありがとう(*^^*)
すっかり我儘娘に回復しましたぁ~☆

もうね~朝方は心配だったよ‥体も冷たくてね‥
可哀相なことをしたよ‥
おトウチャン‥いつもの散歩コースを大幅に変更して‥山から海まで散歩したの‥お水もお金も持たずに‥
病院でも‥原因が分からないって‥
そりゃ~そーよ‥あたしも散歩の報告までしてなかったから。
でも胃腸は弱いみたい‥お口がクチャイし‥
元気になってよかったよ―♪

NAME:mayuyu | 2013.12.04(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

ありがとー(*^^*)
もう すっかりお転婆娘に復活!

ちょうどね‥月曜日に ちゃいちゃいののってる☆犬のきもち☆が届いてて~
散歩の事とか書いてあって勉強になった♪
色々気をつけないといけないんだなって思ったよ‥
おトウチャンから後から聞いたの‥散歩のし過ぎかもって‥(;;)
体の大きさがホッピーとアイラじゃ違うしね。。。
おトウチャンが散歩に行ってくれる時は ちゃんとお水持って出ないといけないね(;;)
アタシの散歩は短いから‥(笑)

NAME:mayuyu | 2013.12.04(水) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん♪

心配かけたね‥ありがとう(*^^*)
もうすっかり 我儘娘に復活しました!

ネギは分からないけど大丈夫だった。
血液検査で中毒性の検査もしてくれたけど正常値ですって~♪
でも気をつけるね‥
お散歩も‥こちら田舎なもんで山坂道なの‥過酷よ(;;)

月曜日はホッピーも心配だったみたいで‥お散歩に連れていってて言わなかったの‥助かったよ☆

NAME:mayuyu | 2013.12.04(水) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

ご心配おかけしました(*^^*)
アイラすっかりヤンチャ娘に回復しました。

病院では原因が分からなくて‥
胃腸が弱いのでしょうね‥みたいな‥(;゜∀゜)感じだった‥
後から‥おトウチャンから散歩のし過ぎかもって聞いて‥
なるほど!って感じ~
お水も持ってでてなかったし‥お金もなくて途中でお水もあげられなかったっんて(@@)
体もすっごく冷たかったし‥
ついついホッピーに合わせるから気をつけます☆

NAME:mayuyu | 2013.12.04(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

ありがとう(*^^*)
すっかり 発狂アイラに回復しました☆

どうやら‥原因はおトウチャン!
長時間&長距離の散歩にお水もお金も持たずに‥お散歩!
月曜日の夕方に報告を受けたの‥(@@)
先生も原因がわからないはず~
でも‥気をつけてあげないといけなかった‥

きらら☆ちゃんは今は大丈夫?
この時期やっぱり体調崩しやすいよね‥
気をつけようね☆

NAME:mayuyu | 2013.12.04(水) | URL | [Edit]

 

麦茶しゃん♪

ありがとう(*^^*)
もう‥すっかりお転婆&発狂アイラに復活‥(;;)
今朝も朝から喧嘩上等!状態でお散歩してきたよ‥トホホ

おっと‥凛ちゃんも‥
こっちが気をつけてあげないといけない事って多いね。
つい ホッピーが大丈夫だからって思っても‥アイラには無理だったりってあるし~
でも‥今回の原因はおトウチャン!
お水ももたずお金も持たず‥いつもの散歩コースを大幅アップ(@@)山から海まで進路を変えて‥きっとアイラクタクタだったはず!
日曜日だけはおトウチャンが散歩に行ってくれるから ちゃんとお水とスリング持って散歩に行ってもらうよ♪

NAME:mayuyu | 2013.12.04(水) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.06(金) | | [Edit]

 

鍵コメさん♪

アイラにお見舞いのコメントありがと~♪
すっかり元気になり 一歩前のアイラにもどりました(*^^*)
あらら~ギッ〇クリなどなど大丈夫ですかぁ~?
この時期‥体調崩しやすいし気をつけてね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.06(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.