我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.12.09/ 12:15(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)
先週末は 寒かったですねぇ~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


日曜日‥本当は福岡にお買い物に行く予定だったのに~(>。<)
何だかんだ準備に手間取り‥‥
家を出れたのが11時‥福岡まで‥2時間半‥う~ん‥‥
どうせならセールが始まって行った方がいいということになり
行き先を‥‥近場の公園へ ゴー♪ゴー♪ゴー♪



ここの公園‥お猿さんやアイラの天敵‥鴨‥白鳥‥フラミンゴ・ペリカンなど鳥がいっぱいいて‥
それに散歩のワンコも多くて‥‥



アイラほとんど目隠ししておトウチャンに抱っこされてた(笑)(意味なっし~)

      おカアチャン 早くおいで~(vv*)


見えにくいですが‥ちょうど鴨が泳いでいて‥アイラ‥喧嘩売ってます(笑)



ほとんど写真を撮れなかったので‥白鳥さんと記念写真(vv*)



ちょっと場所を移動して~



☆★☆きらら浜☆★☆
我が家から1時間くらい 初めて来ましたが~綺麗に整備されてました♪

↑ アイラの頭



ホッピーも気持ちいいね(*^)



アイラも気持ちいいね~(vv*)



砂浜で男2人‥楽しそうだね(^-^)






おカアチャンはアイラと テクテク‥‥テクテク‥‥

       おカアチャン‥どこ行くの?



まるで~ホッピーがアイラに 楽しいねって言ってるん見たい!





ここでは‥結構歩いたから 疲れたのかなアイラ~大丈夫?




おカアチャンが一緒に歩いてるのホッピーなんですが‥
やはりあっちこっちとウロウロするホッピー おカアチャン‥タジタジ( ´・д・)
  




こんな写真も撮れてたのぉ~逆光かな‥でもなんか綺麗なのでアップしちゃいましたぁ(^^)

まだ‥13時‥★夕方みたい★


さぁ~~~ 帰るよぉ~♪  

アイラもホッピーもクレートの中で 爆睡でした(‐‐)Zzzz‥Zzzz‥‥


あちこち歩いたり♪お弁当買ってランチをしたり♪ のんびり楽しい休日でしたぁ~♪ヽ(*゚∀゚*)ノ♪


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★



夜は‥‥ホッピーがソファーで寝むたそうだったので お布団を出してあげたら‥
なんとも仲が良いのか悪いのか‥微妙な距離を保ち‥(笑)


速攻で 寝てました。



おカアチャンの悩み事‥

近くの公園に遊びに行くのもなかなか楽しいかったぁ~(*^^*)
でも アイラ‥やぱりなかなか難しい‥
ワンコ見ても平気な時もあるんだけど‥何かのきっかけで 発狂し始めると止まらない‥

デジカメにして‥やけにブログで写真をアップすると異常にキラキラしてるのはどうしてかな‥
カメラの画像は綺麗なのに‥‥色々悩みは尽きません~(笑)


さてさて‥今週もはじまりましたぁ~♪
頑張りましょうね(^*)





    ほんとアイラには困ってるんだぁ~♪
     おいらお利口なのにな(^-^)v

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(24)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

あは^^ アイラちゃん 鳥さんもだめなんやぁ〜
まぁ、鳥さんは見るより食べる方がおいしいもんね^^
って 天敵の像にのっかって写真撮っちゃってるし〜〜www

写真、基本きれいにとれてるのに なんかアイラちゃんやホッピー君のアップは 点字? たしかにキラキラ点々としちゃってるね〜
設定が 何かかわってるんかなぁ・・・

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2013.12.09(月) | URL | [Edit]

 

きらら浜ーーっ?!
きららの、プライベートビーチにするしかないわ~(笑)
お散歩もできて、素敵な場所~♪

アイちゃん、ワフの時も SAのときも、発狂してなかったよね~。
なんでだろうね~。
パピヨンだと大丈夫なのかな?・・・関係ないか(-_-;)
ずっとワンワンしちゃうのかな?
慣れさせるにも、場所にもよるもんね。
公園とか広い所だったら、開き直って 気が済むまでワンワンさせてみるとか・・・。
むずかしいかな~。
何かいい方法、あるといいんだけど・・・。ごめんね~。

お写真、キラキラしてるのあるね。
これも、なんでだろう~?
カメラの設定なのかな?
ゴメンね~、いいアドバイスできない~(^_^;)

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.12.09(月) | URL | [Edit]

 

きらら浜・・♪ 
いいお名前だね~(^m^)
かわいい誰かを想像しちゃいます・・(笑)
ん~~? どういうときが大丈夫で・・
どういうときに・・わんわんしちゃうんだろね~。
ろこななんで、常に! ・・だけど・・ 
もう、かなり、開き直ってる・・(笑) 

アイちゃん、ホッピー君、仲良しさんになってきてうれしいね~♪
シンクロしてるー(*^^*)
うふふ・・。 かわいいネ♪

写真は・・どうしてかなー??? うーむ。

NAME:nonno | 2013.12.09(月) | URL | [Edit]

 

はろ♡
近場の公園でも みんな一緒だと楽しいよね~♪♪♪
姫???
全然想像出来ない。。。。
あんなにイイ子ちゃんしてたのにねぇ。
きっとその時の機嫌とか相性が合う合わないとかかもだよ^^
人間でもあるでしょ?
何もされた訳でもないのに気に入らない人(゚艸゚*)―ププ!!
アイラちゃんは全然大丈夫だと思うよ♡
決して敵意があって吠えてるんじゃないよ^^
よっちさんが言ってくれた様にお話してるんだと思うよ(^O^)

カメラ・・・・・
う~~~~ん・・・・・
メカに弱いあたし・・・・・・すまん・・・・(;^ω^)・・・わかんないじょm(_ _)m

NAME:papiruiママ | 2013.12.09(月) | URL | [Edit]

 

こんにちはー♪
公園散歩良いね~(*≧∀≦*) てアイラちゃん、天敵が多いのかぁ~ 恐いのかな?
風太は、鴨を追いかけて仕留めようとしたけど・・・(;゜∀゜)

写真、たしかにキラキラしてたけど、海で水遊びしたのかと思った~(笑

Mayuyuちゃん、あんまり悩まないでね。
とりあえず、一杯飲んで ストレスにしちゃだめだよ~。

NAME:麦茶 | 2013.12.09(月) | URL | [Edit]

 

えぇ・・・うそ。。
私は用事があって行けなかったのですが娘がルイを連れてきららに行ってました。時間帯が少し違ってたのかな?
パピ、見ませんでしたか(爆)

NAME:minnie | 2013.12.09(月) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.09(月) | | [Edit]

 

こんにちは♡

なんて素敵な公園♡♡♡
白鳥・・・ホンモノ???逃げないの???って思っちゃった(笑)。
しかも、フラミンゴ!!自然のフラミンゴもいるの???凄~い!!!
フラミンゴってROCKらしく(笑)、家では鳥類の神的な扱いなの(笑)。
今、PCを前に、私かなり興奮しています( ´艸`)。
こんな素敵な公園、毎日でも行きたいなぁ♡

写真の2パピたん、ホッピーくんがアイちゃんに"楽しいね"って言ってるとこ、私にもそう聞こえますよ(*^_^*)♡
皆とっても良い表情♡

カメラは・・・私も分からないや(>_<)。お役に立てず・・・<m(__)m>。

NAME:MISA | 2013.12.10(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは

いつも思うんだけど ちょっとお買いもので福岡まで来ちゃうの?
フットワーク 軽いね~v-344
近場でこんな素敵な所があるなんて いいじゃない
砂浜って ワンコのテンション上がらない?
あのランディでも ほんの少し上がったよ(笑
いつも仲良しでお出かけ うらやましい~

カメラ んー 良くわからないけど 何かのモード設定になってるんじゃないかな
ちょと設定 さわってみたら??v-410

NAME:miniらんらん | 2013.12.10(火) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.10(火) | | [Edit]

 

こんばんは♪

こちらでは初めまして。
近くの公園に白鳥や鴨がいるのはわかりますが、フラミンゴ?ペリカン?そんなものまでいるんですか?

それにしてもきれいな砂浜ですね。
ゴミも落ちてなさそう!よくお手入れされているのでしょうね。

写真はきらきらしていないのもあるので、その写真を撮ったときに何か設定が違っているのかなと思いましたが・・・。

NAME:ゆんこ | 2013.12.10(火) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.10(火) | | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん♪

そーなの‥アイラ‥鳥だめなんよ~
雀にも 喧嘩売ってるの~(笑)
なのに‥なぜこの公園に来てしまったのか‥さっさと帰ったよ~

写真‥ホッピーとアイラだけキラキラしてるでしょ~?
デジカメのサイズが一番大きくて‥それをそーと縮小してるからかな‥
再チャレンジしてみる~♪

NAME:mayuyu | 2013.12.11(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

そーなのきらら☆浜‥
後から‥きらら のとこできらら☆ちゃんにジャンプできるようにしたら良かったって後悔よ~(;;)
ねぇープライベートビーチに遊びに来ない?(笑)

そーなの あのワフの時もSAであった時も‥まるで幻のような状態‥
たぶん ランとかフリーなら大丈夫みたい‥あと ホッピーがいない時(笑)
ホッピーがいると自信がついたように気が強くなる感じ~
ワンワンじゃないの‥ヒャーヒャーって感じ凄いよ(@@)

写真‥きらら浜でキラキラしてるぅ~ おやじギャグ‥(--;)チーン
ちゃんと説明書読もうっと~

NAME:mayuyu | 2013.12.11(水) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

そーでしょ~
可愛い~あの子を想像しちゃうの(*^^*)

最近アイラだけでお出掛けしたりするとね‥
もうお利口ってもんじゃ~ないの(@@)
きちんと隣を歩いて‥ワンコと会っても ヒャーヒャーも言わないしね。
あと‥ランとかみたいにフリーにしてて自由だったらいいみたい‥
原因はホッピーかな‥後ろ盾があるから安心してるのか気が強くなってる感じだよ‥

デジカメの説明書ちゃんと読んでないの~お勉強します(^^)v

NAME:mayuyu | 2013.12.11(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

ほんととっても楽しかったぁ~(*^^*)
たまには こーゆーお散歩もいいなって思ったよ♪♪♪

もうね~アイラ気分屋さんなの‥自分が1番って感じ~
ほんとアイラなんの理由もないのに‥勝手に挑戦状叩き付けて~
アイラきっと友達失ってるよ(笑)
まったくお姫様体質なんよ‥いや~ね!
あたしもよっちさんに アイラの行動チェックしてもらったらよかったよ。
アイラもお話してるの?
「あんたー何しに来たのーーーー!」って感じ?に聞こえるよ~(^Ψ^)ププ~

カメラ‥お勉強するね‥
だってね‥説明書読んでないの~(゜▽゜;)えっ‥

NAME:mayuyu | 2013.12.11(水) | URL | [Edit]

 

麦茶しゃん♪

えっ(゜▽゜;)風ちゃん 鴨を‥やだーハンターだったのね(*^)
カモ鍋美味し~よね(笑)
アイラ‥目隠ししたら大人しいのよ♪
あとは‥アイラだけならいいみたいなの‥
ホッピーの存在が大きいのかな‥あっ!実際大きいしね~

うん‥悩みはつきないけど‥
一杯飲んで~てか飲みたい‥‥あたし今ダイエット中なの‥で禁酒‥‥
だってね 春から秋にかけてキ6ロくらい太ってるの‥
ワフの時はピークだったの‥‥
ちょっと 小さくなったよ(笑)

NAME:mayuyu | 2013.12.11(水) | URL | [Edit]

 

minnieさん♪

えーーーーーあの日 ルイ君‥きらら浜に‥
やだー会いたかったな‥
うち‥ワンコを避けて歩いてたから‥
気が付かなかったのかな‥1時間くらいゆっくりしてたんよ~
ゴールデンとか砂浜で遊んでたのは見たんだけど‥
残念‥(;;)

NAME:mayuyu | 2013.12.11(水) | URL | [Edit]

 

鍵コメ①さん♪

ありがとう☆
ちょうど‥「お手」から教えてる‥頑固者ホッピー全く動じない‥
ちょうど1月から いぬのきもち を読んで‥パピヨンの特徴とか書いてあったから‥実践中なんよ~
アイラだけならいいんだけど‥問題犬はホッピーなのかもって最近思うの‥
頑張るね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.11(水) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

小さい公園の割に‥色々いるの~
あっ!でもフラミンゴは大きな柵に入ってるんよ‥
それに白鳥じゃなかった(゜▽゜;)クロチョウだった~
なんかMISAさんの期待を裏切った感ありありよ~(;;)
公園‥ちょうど工事をしてて 動物ゾーン綺麗になるみたい
今度行ったときは←再チャレンジする予定!
ちゃんと写真撮るよ~今回はアイラが気になって写真どころじゃなかったからね

あの写真‥ホッピー楽しいねって言ってるみたいでしょ♪
ちょっと気に入ってる~(*^^*)

カメラはお勉強しまぁ~す☆

NAME:mayuyu | 2013.12.11(水) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

もうね~福岡大好きなのぉ~♪キレ―なお姉さん多いしね(*^)
おトウチャンはひたすら‥大分かな‥(笑)
近場にもいいとこあった!始めて行ったけど楽しかったよ♪
そうそうホッピーもアイラも砂浜でテンションあがってたよ♪♪♪

うち‥おこもり多いから‥たま~に外出すると楽しい~(*^^*)
でも ほかのワンコちゃんたちとなかなか遊ばせたりがないから‥
アイラもいつまでもあんなだし‥トホホ

カメラ‥ただの勉強不足なの~(;;)
ちゃんと説明書よみます‥


NAME:mayuyu | 2013.12.11(水) | URL | [Edit]

 

鍵コメ②さん♪

えっ(;゜▽゜)近いじゃん~♪♪♪
あたし‥一人でも運転して遊びに行けるよ~(笑)
今‥ホッピーとアイラ躾中‥
もう少し外でも落ち着けるようになったら遊びに行こうっと♪

NAME:mayuyu | 2013.12.11(水) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

あ~ん ありがとうございますぅ~☆

そーなんです!結構いいとこ近くにあるんだなって~(笑)
でも‥白鳥ではなく‥クロチョウでした‥‥
ここの砂浜は人工なんです♪だから余計綺麗かもぉ~♪
散歩コースにはいいとこでした。

あの~せっかくなので‥リンク貼らせていただきまぁ~す☆
これからも宜しくお願いします(*^^*)

NAME:mayuyu | 2013.12.11(水) | URL | [Edit]

 

鍵コメ③さん♪

ありがとう☆
ホッピーもアイラも元気です!
あのね‥いまホッピー訓練中なの~スッゴイいい子になったらどうしよう~(笑)
ムリせずボチボチで(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.11(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.