我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.12.16/ 13:56(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)

もう‥12月中旬に突入~
おカアチャン‥年末にかけて‥多忙‥(;;)
みなさんもですよねぇ~♪♪♪風邪など気をつけましょうね~♪


先週のお休みは‥お得意のおこもりday♪
ちょっと可愛いお友達が遊びに来てくれたり‥‥♪♪♪
まったりのんびり過ごしたお休み☆
たまにはいいね(*^)(我が家の場合‥おこもりdayの確立多いですけど~ね(笑))


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★


あらっ!おトウチャンが撮ったアイラとホッピー 「おれの方が上手いだろ」っと自慢され‥‥はい‥確かに‥










★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★



土曜の夜に可愛いお客さんが
ようこそ ハッチ君!
そして~風鈴って書いてりんちゃん☆4年生の可愛い女の子も来てくれたのぉ~お写真がなかった‥ゴメンよ(;;)

ハッチ君‥ホッピーとアイラの熱烈な歓迎ぶりにも動じなくって助かったのぉ~



もうね~そりゃ~心配になるくらいハッチ君の回りをクルクルクルクル~(笑)
アイラなんて熱烈のKISSを‥ごめんなさい‥ママさん(;;)



もぉ~アイラーーーー止めなさい‥(*`Д´)ノ!!!



おトウチャンとハッチ君‥笑いがでるほど似てるので記念撮影♪ 

アイラが ハッチ君のkiss魔になってるから閉じ込めてました。でも記念撮影にはちゃっかり参加してる(笑)
また 遊びにきてね~☆★☆


この日もおトウチャン お料理担当~ありがとさんさん(^^)v


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★




日曜日はホッピーは散歩が3回なんです。朝(2.5㌔)昼(2.5㌔)散歩コースの記事はこちら☆★☆
そして 夕はちょこっと散歩♪
おオウチャンがいると昼の散歩もいけることが分かっているでしつこくて‥


朝7時くらいだけど‥夕方みたいになってるよ~



風が冷たいけど‥気持ちいいね~






ホッピー何かいるの?


アイちゃん 楽しいね(*^^*)


これ‥あまりにホッピーが可愛くって~ついつい載せちゃったわ☆




日曜日‥ホッピー2回目の散歩♪2.5㌔全く余裕‥‥ あれ‥ アイラ‥今からなの?

ホッピーのペースでアイラの散歩をすると アイラバテバテになるので‥個別に散歩♪


あたちはおニタンと違ってお譲ちゃんだから‥ちょこっとでいいわぁ~


この散歩の時‥おカアチャンポケットに入れた うんち袋を途中で落としたらしく‥アイラ途中で‥(@@)
ポケットを確認したら袋がない(;゜▽゜)エッ‥
ちょうど畑仕事してたお叔母様に‥「あの~捨てておられるキャベツの葉を一枚ください」って頼んで‥
キャベツにくるんで帰ったの~くちゃかった‥(;;)
気をつけなくっちゃ♪


週末は散歩以外には外出できなかったけど‥
お友達が来てくれたり、お写真パシャパシャ撮ったり、楽しい週末でしたぁ~

酔いどれおトウチャンに‥しつこくギューギューされ 迷惑そうな2パピ(笑)
アイラ‥困って‥眉毛犬になってるぅ~(^Ψ^)ププ~


ちょっくらブログアップがゆる~くなりそうな予感☆



      おカアチャンサボるみたいよ♪
      応援しないでいいけど‥
    アタチの為にポチってしてね(*^)

   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
 
Comment
 

私も~、大掃除しなきゃいけないのに、現実逃避中~(笑)

かわいいお客様に、にぎやかな週末だったのねっ♪
アイちゃん、キス魔かぁ~^m^
ハッチくん、動じてないね。大物になる予感☆
おトウチャンお料理担当、あいかわらず 良く働いてくださるのねっ!!
うらやましい~(#^.^#)

アイちゃん、まゆ毛くっきり出てるね^m^
こてつも、こんなお顔になってること 良くあるわぁ~(笑)

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.12.16(月) | URL | [Edit]

 

可愛いお客様に姫は嬉しくて仕方がないのね~♪♪
ハッチ君・・・・・男の子に見えない・・・・
パパちゃんに似てるの??
見たいなぁ~~♡
mayuyuちゃん~モザイク取って~~~(●≧艸≦)

パパさん えらいね~♪
こんな いい旦那なら あたしも大事にするのになぁ~―(゚艸゚*)―ププ!!
ウチの旦那ときたら 全く・・・ブツブツ・・・・・・(笑)

NAME:papiruiママ | 2013.12.16(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

賑やかな週末でホッピーくん、アイラちゃんも興奮したのね(^_^)
えーー!!料理担当はオトウチャンなんて、羨ましい&すご~い!!

それにしても日曜のホッピーくんはたくさんお散歩、頑張ってるんだね^^
あはは!アイラちゃんのお散歩で、キャベツの葉っぱでウンチを包んで
帰って来たなんて、大変でしたね。
ごめんなさい、ちょこっと想像しちゃいました(笑)
でも、放置してこなかったmayuyuさんは偉いですっ!(^o^)/

NAME:yumi-clip | 2013.12.16(月) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

カワイらしい訪問者にポッピー君もアイラちゃんも大歓迎なのね。
アイラちゃんはやっぱり女の子だから男の子がいいのかなぁ?
papiruiママさんが言うようにハッチ君男の子に見えないね。

パパさん今回のお料理は何だったのかなぁ?
お掃除にお料理我家にもお願い。

NAME:みーちゃんズ | 2013.12.17(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♪

ひきこもりdayだけど、友達遊びに来て楽しそうだよ(*^^*)
ホームパーティーみたいな?
それにしても散歩の㎞半端ないね!
だからホッピーくんマッチョなんだ(^o^)/

アイラちゃん甘えん坊さんだねー
パパさんのツボ、よくわかってるね(笑)

NAME:kao | 2013.12.17(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

mayuyuさんの「年末にかけて多忙」の文字を見て、洗濯機をまわしていたのを思い出しました。パソコンの前に座るとついつい忘れてしまうんですよねぇ・・・。

こんな幼いころから犬と一緒にいると、動物は私たちと一緒って学ぶでしょうね。
それにしてもキャベツの葉っぱでくるむという発想は偉い!
私も一度袋を忘れたとき、ゴミ箱を漁りましたよ。お菓子の空き箱があったのでそれでつまみました。(涙)

NAME:ゆんこ | 2013.12.17(火) | URL | [Edit]

 

あ。 ホントだー
もう年末まっしぐらだぁ~~汗。汗・・。。。
おこもりして、いろいろやらなきゃいけないこと・・
いっぱいあるんだった・・(@_@;) ヤバイ・・
・・と、いいつつ、明日も出かけようとしている私でした・・(笑)

かわいいお客様♪
ホッピー君もアイラちゃんも、興味深々ね・・!
(*^^*)
おトウチャン!お料理担当なの~?? えらーい♪
すごーーい♪ いいな、いいな♡ ウラヤマシイ・・(^m^)

綺麗な空・・ホッピー君たちもたそがれてる・・??(笑)

NAME:nonno | 2013.12.17(火) | URL | [Edit]

 

おーーー!!!
オトウチャンのホッピー君写真、なんだか大人の色気が♡
哀愁漂って、色っぽい〜〜〜♡
そっかぁ^^さすが男のコ!お散歩も個別ロングなのね^0^

小さい子になつくんだぁ!いいなぁ〜
うちはね 子供苦手な2ワンだから 子供が近づいてきたら
ひたすら見えないふりを決め込むのよ(笑)
あたしに子供ができたら どうなることやら・・・^^;

そろそろ忙しい時期やもんね〜
あたしも 更新、緩めようか考え中なんよ〜

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2013.12.18(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
コメント残したと思ったら、無かった・・・(T_T ボケたかな・・・

ホッピーくん・アイラちゃんとも 赤ちゃん好きなんだぁ♪
もう 大歓迎の様子がよく分かるよ~ ^m^ 子供も平気?
うちは ふうりん揃って 子供が来るとハウスに篭城だよ・・・ (汗
ハッチくんも泣かないんだね!? う~ん大物だぁ~ 

mayuyuちゃん キャベツにうん○包んで持って帰るなんて、飼い主の鏡よ! ステキ♪ *^^* 
あたしも 袋忘れて、ティッシュだけで思って帰ったんだけど、臭くて気を失いかけたことあった。 (笑 
でも 近所だったから、後で取りに行けば良かった!! て気付いて、ガックリしちゃったけど。 ^^;

料理上手なオトウチャン 羨ましい~♪
 

NAME:麦茶 | 2013.12.18(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

ハッチ君 ほんと凄いんよ~♪
ホッピーとアイラに歓迎っぷりに‥泣くどころか‥嬉しそうだった☆
でも‥ワンコ始めてだったみたいなのに~(@@)
しっかし‥アイラにはホント参ったよ‥もうね‥ただのkiss魔よ‥(;;)

あっ!こてつ君も眉毛犬(笑)
茶色の子ってなんか困った顔になるよね~(^Ψ^)ププ~

NAME:mayuyu | 2013.12.19(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

もうね~そっくりってもんじゃ~ないの(笑)
ハッチ君のママのお墨付き!モザイク外したいよ~
可愛く前 髪止めてるから女の子みたいでしょ~(*^^*)
まだ一度も髪切ってないんだって☆

おトウチャン‥パスタとか上手なの~あの顔で~(^Ψ^)ププ~(爆)
ママしゃんのパパさんだってお散歩行ってくれたりしてくれるじゃん♪
うちは平日は全然連れて行ってくれないんよ‥‥
‥‥ブツブツ‥色々あるよね‥ブツブツ(笑)

NAME:mayuyu | 2013.12.19(木) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

可愛いお客さまに ホッピーもアイラも大喜び♪♪♪
もうね‥アイラのkiss魔 止められなかった(笑)
おトウチャン‥大助かりなの~パスタとかあたしが作るより上手なの~(*^^*)

ほんと‥ポケットに手を突っ込んで‥う〇ち袋がなかった時は‥
どうしようかと思ったけど‥
でもね‥よかったのはアイラだったって事(笑)
ホッピーだったらキャベツで‥‥間に合うかしら~(^Ψ^)ププ~

NAME:mayuyu | 2013.12.19(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズしゃん♪

アイラ‥もうね しつこくて‥
ハッチ君ママが寛大だったから良かった~♪
ハッチ君 まだ髪の毛切ってないんだって~前髪パチンってとめてて可愛いよね(*^)

うち‥お客さん来られた時はパスタとかよ♪
あたしが作ると スパゲッティーになるの~(゜▽゜;)ナンデ~?

ママしゃん 体大丈夫かな~ムリせんようにね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.19(木) | URL | [Edit]

 

Kaoさん♪

そーなの ホッピーの散歩の距離すごいでしょ(@@)
それも平たんな道ではなく 上り坂と下り坂だからすごいんよ~
あれだけ歩いても‥夜も行くって張り切ってるんよ‥勘弁して~って感じ(笑)

ホームパーチ―ってオサレな感じではないんよ~
来年‥遠くに行っちゃうかもしれないから‥じゃあ一度って感じで♪
お誘いして‥頼むねって感じ~(笑)
でも一応‥あたしもサラダくらいは作るのよぉ~(^^)v

NAME:mayuyu | 2013.12.19(木) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

あらッ!思い出してよかったわぁ~♪

もうね‥ポケットに手を入れて‥えっって感じ‥
袋が‥ない‥‥
でもね~アイラで良かったの‥ホッピーだと‥キャベツ何枚いるのかしら~(笑)
ゆんこさんも‥ごみ箱を(^Ψ^)みんな経験ありますね☆
ちゃんと袋を持って出るようになりました♪

NAME:mayuyu | 2013.12.19(木) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

さっすが!忙しくたって~タフなnonnoさん♪
ほんと関心しちゃうよ~☆
いい写真いっぱい撮って アップしてね~

もうね‥ホッピーもアイラも大喜びでね♪♪♪
ハッチ君‥ワンコ始めてだったみたいなのにへっちゃらだったの~(*^^*)

お散歩はホッピーにとって何よりも大切な時間みたいで‥
散歩の時は楽しそうなの~☆

NAME:mayuyu | 2013.12.19(木) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん♪

ホッピーの散歩の距離‥すごいでしょ~(@@)
でも‥週末だけ‥
ホッピー一人っ子の時は あたしが朝晩この距離を歩いてたけど‥
アイラが来てからは難しいんよ~

風ちゃん、華ちゃん‥お子ちゃま苦手なんだ‥
でももしねーねさんにベイビーできたら きっとお姉ちゃん気分になってお世話するよ~(*^^*)
更新‥これからあたし‥遅くなるよ~♪でもよろしくね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.19(木) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

やだーあたしも結構あるの~
コメ入れたはずなのに‥反映されてないとか‥(;;)
お年頃なのよね~(*^)

ふうりんちゃんも お子ちゃま駄目なの?
ホッピーとアイラは全然大丈夫なの~
でもね‥お子ちゃまは悪気がなくても胸毛?ひっぱったりするから
ほっとくには心配よ‥ホッピーも何回もひっぱられてた(笑)
ホッピーが豹変したら怖いしね‥目が離せないよ♪
しっかし ほんとアイラには参ったよ~(--;)

そうそう‥あたしも後からとりに行けばよかったって思ったよ‥
でも‥アイラの可愛いうんちで良かったわぁ~
ホッピーのだったら‥気絶してるかも(^Ψ^)ププ~

NAME:mayuyu | 2013.12.19(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.