我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2013.12.25/ 06:00(Wed)
あたち今日で2しゃいになったの(vv*)
もう大人のおんな‥





はいはい‥今日はアイラはいいから~おカアチャンに任せて!

お迎えした時はこんなに小さくてね(*^)ブチャイクだったよね~(笑)
fc2blog_2012123019202381c.jpg fc2blog_20121230192101d0c.jpg


ホッピーもなかなかアニキになれず‥
アイラから逃げる日々‥台所、玄関、隣の部屋に逃げてたり ソファーのとこに隠れてたね(;o;)

この状況が長かったから‥結構しんどかったな‥‥


だけど~


今ではすっかり‥仲良し風兄妹 
ちょうど1年前に‥ストーブの前でみられるようになった光景‥(*´ー`*)冬限定



やはり今年も…(@_@)暖房の力で~♪




☆そして…初告白☆
アイラをお迎えする前にほんとは‥おカアチャン‥白黒パピの女の子が欲しくって‥ずっと探していたの。
そして超可愛い女の子を見つけてて‥名前も ももちゃんて決めててお迎え覚悟で買いにいったら 前日に…(;;)

絶対に白黒が良いって決めていたので、小さい小さいアイラには見向きもしてなかったおカアチャン。
ペットショップの店長さんが‥おカアチャンが ずーと女の子の白黒パピヨンを探していたのを知っていたのに、
わざわざ おカアチャンがショプに入った途端‥白茶のパピを連れてきて「抱っこしませんか」って‥‥
おカアチャン 心の中で「えっ‥この子はいいです」って思ったの。
理由は可愛くないって思って‥‥でも強制的に抱っこさせられ結局そのままお買い上げ~~本当の話‥


ブチャイクアイラをお迎えしたのはいいけどホッピーがイジケテイジケテ‥
ホッピーを溺愛していたおカアチャン…あまりにホッピーが可哀相で…
アイラをお迎えしなければよかったって後悔したり‥
アイラをおトウチャンの実家に引き取ってもらおうかと、真剣に悩んでた事もあったの。



だからちょっぴり アイラには悪いなって思ってるおカアチャンなの‥
なんとな~く出会ってしまった‥アイラ
でもね‥可愛い~ね可愛い~ねって育てたら可愛くなったけど‥我儘っぷりもお姫様級(;゜▽゜)しまった‥
airaaira


まだ1年半しか経ってないけど‥もう何年も家に入るほどの存在感のあるアイラ(vv*)

あたち‥アイラよ♪ なにか?(vv*)どや顔‥


アイラをお迎えした頃は ホントにお出掛けしなくって…2パピを連れて出かけるのが大変で‥
少しづつ お出掛けも増えたね。
あちこち 旅行にも行ったね九重‥久住‥天空の道‥紅葉‥全部九州



そんな中…一番の出来事はやっぱり‥コレ
山中湖オフ会&東海連合とのプチオフ会だなぁ~(*^^*)
ブログを通して 幾つもの山を超えて 出逢えたこの出逢いはとってもとっても大切なものになりましたぁ~



きっと‥‥いや‥絶対‥また逢いたいね(*^^*)

でも これもアイラのおかげ~
だってねアイラをお迎えしなかったら‥ホッピーアニキになってなかったから(笑)
おカアチャン‥ブログしてなかったよ。


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★



2才を迎えて なんとなく落ちつてきているアイラ…
そして…今 トレーニングを頑張ってるおカアチャン。。。


アイちゃん 幸せですか?
アイちゃん 楽しいですか?
アイラ お家に来てくれてありがとう(*´ー`*)
大切に大切にしていくからね♪



うん‥おカアチャン‥あたちのプレゼントは?


えッ‥‥(゜▽゜;)
お友達の 風ちゃんが買ってくれたじゃない~~(*^^*)


それに…‥月曜日の夕方に トリミングに連れて行ってあげたでしょ~(予定外の出費なのよ~)
前記事のホッピーを見て(@_@)あまりにも可哀想で…静電気がバチバチボーイからサラフワボーイになりました。
てか~アイラは分からないね‥‥(笑)



びっくりするぐらい 真っ白になったホッピー(@@)汚れていたのね~(笑)



★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★

さてさて 1日前倒しで アイちゃんのお誕生日会

沢山のホッピーとアイラと ホッピーの親友シバオ君がお祝いに駆け付てくれましたぁ~(笑)
しっ‥‥しっ‥しまった‥おトウチャンの相棒‥掃除機まで写ってしまった(;゜▽゜)片付ければよかったな‥‥


今日だけ特別のケーキちゃんとマテができましたぁ~☆     おトウチャンの足‥‥今、肉離れ中‥(^Ψ^)ププ~




あれ?うん?‥‥まるで ホッピーの誕生日?  レッドカーペットで気取っているのはホッピーだよね‥
    
おいら‥4才5ヶ月になりましたv(^-^)v



おカアチャン‥あたちが2才になったのに‥なんでおニイタンばっかりなの?ムカチュク~~(vv*)


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★




   アイラ‥まだ2才なんだって~
    まだまだお子ちゃまだな

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(31)
Category: アイラ
 
Comment
 

アイラちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-316

mayuyuしゃんは白黒の女の子ががよかったね。
でも、神様がアイラちゃんを合わせてくれてポッピー君が
アニキになって最初は大変だったと思うけど今はいい関係。
これも家族のなせることだよね。

アイラちゃんは絶対幸せだと思う。
こんなに愛されているんだもん。

ポッピー君アイラちゃんパパしゃんmayuyuしゃん素敵なクリスマスを
そして、また、逢いましょうね。

NAME:みーちゃんズ | 2013.12.25(水) | URL | [Edit]

 

mayuyuしゃんごめんね。絵文字クラッカーのつもりがハサミになっちゃった。
お馬鹿な私を許してね。

NAME:みーちゃんズ | 2013.12.25(水) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、お誕生日おめでとう~☆
そっかー、そんないきさつがあったのね!
出会いって本当に不思議だよね、うちも最初は
ポメラニアンが欲しかったんだけど、ちょうどすれ違いで売れちゃって、
そしたら、その日にお店にデビューしたひとしがいて、抱っこしたら
連れて帰っちゃったんだよ~(笑)

だんだん2ワンコの距離が縮んでいくの、本当に嬉しいよね!!
これから寒くなるから、もっともっと距離が縮むね♪

2歳の一年も、ホッピー君と一緒に、元気で楽しい一年を過ごしてね!

NAME:りかこ | 2013.12.25(水) | URL | [Edit]

 

☆アイラちゃん☆お誕生日おめでとう☆

とってもとっても素敵でかわゆいアイラちゃんももう2歳♪
いろいろな事があって、アイラちゃんはホッピーくんの妹になったんだね。
多頭飼いって、最初はほんとに悩む事がたくさんですよね。私もカカオをお迎えした時、いろいろ悩んだ(>_<)
今はホッピーくんも優しいアニキで、アイラちゃんにとっては大切なアニキかもね♪

アイラちゃん、これからもかわいい笑顔をたぁーくさん見せてね(^-^)
そして、素敵な一年になりますように・・・🌠

NAME:emi | 2013.12.25(水) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、二歳の誕生日おめでとう(*^^*)
ほんとmayuyuさんも色々と大変だったと思うけど、ほんとアイラちゃんで良かったね♪
今はホッピーくんと仲良しさんだもん!
白黒パピちゃん欲しかったんだー
初耳よ(^-^)v
縁があってアイラちゃんと出会えたと思うよ!
これからも優しい兄ちゃんのホッピーくんといつまでも仲良くね(^-^)/

それにしてもすごいご馳走だね(*^^*)

NAME:kao | 2013.12.25(水) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、お誕生日おめでとう♡
2歳かぁ・・ もう大人の階段登っちゃってるね^^
アイラちゃんを迎えるのに いろいろあったんやね〜
でも 今はすっごい愛されているのがわかるよ♡
アイラちゃん、mayuyuさんの家のコになってよかったね!
ホッピー君の妹になってよかったね!!
ホッピー君、いい相棒ができてよかったね♡
これから2人は夫婦になっていくのかしら?
きっとお似合いだよ〜♡♡♡

オトウチャン・・・・ 足、お大事に(笑)

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2013.12.25(水) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、お誕生日おめでとう~e-398
そう言えば・・・アイラちゃんをお迎えするにあたってのエピソード、
以前にコメントで明かしてくれてましたよね。
ワタシ、あの時、すっごく感動しちゃったのを覚えています(^_^)
アイラちゃんはmayuyu家に来る運命にあったんですね。
小さい時のアイラちゃん、決してブサイクなんかじゃないよ!(^_^)/
と~ってもかわいいです(*^_^*)今もね♪

これからも・・・ホッピー兄貴と仲良く楽しい毎日を過ごしてくださいね!

NAME:yumi-clip | 2013.12.25(水) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.12.25(水) | | [Edit]

 

+。・。 +゚。・.。* ゚ Happy ☆Birthday☆アイラ~。・。 +゚。・.。* ゚ +

アイラ姫・・・・お誕生日おめでと~♡

mayuyuちゃん・・・
アイラちゃんにして良かったよ・・・
こんなに可愛くなって こんなに人気者になって・・・(*^^)v

あたしもパピを溺愛しててね・・・
パピの子供が欲しいから・・・ってルイが家族になったんだけど
ルイの激しさにパピが嫌がってね・・・・
ルイを残した事を後悔した時があったの・・・・。
でも 今はルイを残してよかった・・・・って思ってる。。。
mayuyuちゃんと同じ気持ちよ・・・♪

すっかりホッピー君もアニキになって
アイラちゃんと仲良し~♡
そんなふたりのブログを見るのがとても楽しみになってます♡
これからもずーーーーっと今と変わらないアイラちゃんでいてねっ♡

笑顔溢れる素敵な2歳の年になりますように・・・・v-22

NAME:papiruiママ | 2013.12.25(水) | URL | [Edit]

 

アイちゃん、2歳のおたんじょうび おめでとーーっ!!
美人さんに成長したね~☆
今じゃすっかり、仲良し兄妹(#^.^#)
↑ 冬だけじゃないよ~っ(^○^)

最初は、ホント悩む毎日だっただろうけど、
ホッピーくん、アイラちゃんがいてくれて ホントに良かったって思えるよね。
たくさんの笑顔から 元気もらえるもんね!!
これからも、いっぱいお友達 作れるとイイね~♪

抱っこしたら、最後よん^m^
私も、多頭飼い反対だったんだけど、きらら抱っこして
気持ちが 揺らいだも~ん(^_^;)
その次の週末は お迎え決定してたし~^m^

NAME:ゆかぶ☆ | 2013.12.25(水) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん お誕生日おめでとう~♪ ヽ(≧▽≦)/
2歳になっても 元気いっぱい ホッピーくんと楽しい毎日を過ごしてね♪

mayuyuちゃん ビックリだよ!!
あたしも 白黒の女の子探してたんだよ~ ^m^
そのうえ りんとアイラちゃん似てるし♪ もう、他人事と思えなかったよ。 
でも アイラちゃんと出会えて良かったね。 *^^*

うちの兄妹は ストーブの力でも引っ付かないよぉ~ (涙
やっぱり ホッピーくんとアイラちゃん 仲良しなんだよ♪

NAME:麦茶 | 2013.12.25(水) | URL | [Edit]

 

日付が変わってしまったけど・・・
アイラちゃん、お誕生日おめでとう!!
お兄ちゃんとも仲良くなって、お友達もいっぱいできて
幸せな日々だね~♪
mayuyuさんのおうちの子になって良かったね!!

出会いって不思議ですよね。
うちは私が犬を飼うのに反対してたのに、花梨に一目惚れ。
多頭飼いも反対してたのに、いろはに一目惚れ。
そうして我が家に、花梨もいろはもやって来ました(^^)

NAME:みい | 2013.12.26(木) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、お誕生日おめでとう♪

アイラちゃんをお迎えするのにそういう事情があったんですね。
白黒のパピちゃんが前日にお迎えされたのは、アイラちゃんを迎えることが決まっていたからでしょうね。

こうしてホッピーくんと並んでいるところをみると、お顔似ていますね。
良い兄妹ですね。

私も多頭飼いにあこがれていますが、飛行機に一人一匹という決まりがあるので二匹目を迎えることはできないんです。それで良かった、と思ったり、残念と思ったりです。

NAME:ゆんこ | 2013.12.26(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは

アイラちゃん お誕生日おめでとう
お迎えのいきさつ そうだったんだ^^
でもね運命だと思うよ アイラちゃん かわいいよ
ランディが小さい時は パピヨンは白茶のコが多くて
珍しい色のパピヨンですね!って言われましたよ
チンですか?とも 言われたけどねv-398
お誕生日パーティーもにぎやかだね シバオ君もいるし(笑
パパさんの相棒はお酒じゃなくて 掃除機にも大うけ!!

先日のランディのかぼちゃクイズ 参加ありがとうございました
なんだか 盛り上がりに欠けたけど
また参加してくださいね~

NAME:miniらんらん | 2013.12.26(木) | URL | [Edit]

 

おはようございます!
大変、遅くなっちゃいましたが( ̄∇ ̄;

アイラちゃん、2才のお誕生日、おめでとう〜〜〜!!!
お迎えするまでとした後の経緯を読ませていただいて、
mayuyuさんの愛情の深さに感激しております!
アイラちゃんはとっても幸せなワンコだね(*^^*)
何事もタイミングって大切だな〜と思ってるので、
アイラちゃんがmayuyuさんちのコになるのはきっと
決まってたんですよ(笑)
私も本当はセーブルのコを探してたんだけど、
舞亜はどっからどう見ても白黒だし(爆)
だけど、家族になってしまったら正直、カラーなんて
どうでも良くなっちゃうよね(笑)
それに最初は相性のことばかり気にしてたけど、
今は多少喧嘩してても「うるさいな〜」くらいにしか
思ってなかったり(爆)
私もアイラちゃんには感謝してます(*^^*)
だって、アイラちゃんがmayuyuさんちにお迎えされなかったら、
mayuyuさんを知り合えることもなかったワケですもんね〜。
アイラちゃんとホッピー君の様子がうちと全く一緒だったから
嬉しくて(?)お邪魔しちゃったんだもん(爆)
これからも、2ワンの動向に一喜一憂しながら、
楽しいワンコライフを送っていきましょうね(^^)
アイラちゃん、2才の一年もホッピー兄さんと仲良く、
楽しい毎日を過ごしてね(*^^*)

NAME:ルカ | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズしゃん♪

アイラにお祝いのコメントありがとう(*^^*)
もう~ママしゃん お茶目だわっ♪♪♪

なんとか仲良くなったから良かったよ~☆
長い道のりやったけどね‥
アイラがとわちんに似てたから‥お友達になれたしねぇ~
これからも よろしくね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

アイラにお祝いのコメントありがとう(*^^*)
へぇ~りかこさんは ポメが欲しかったんだ~♪
出逢いって不思議ですよね☆
抱っこしたら‥最後よね(笑)

ほんと2パピの距離が近づくと ヤッターって気持ちよね♪
冬は嬉しい季節です♪
これからも宜しくね~(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

emiさん♪

アイラにお祝いのコメントありがとう(*^^*)
多頭飼いって想像以上に大変だよね‥
それをemiさんは3ワンズ♪
それにきちんと躾もしてるし~ほんと凄いよね(*^)

アイラはホントホッピーが大切でね‥お尻尾ブンブンよ☆
最近‥やっとホッピーはアイラがお水を飲んでても一緒に飲めるようになったの(@@)嬉しかったよ♪
これからも宜しくね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

アイラにお祝いのコメントありがとね(*^^*)
実は‥白黒探していたのよ~♪
ほんとここまで来るの大変だったよ~
ノイローゼになりそうだったんよ。
でもすっかり?ではないけどちょっとづつホッピーが心を開いてる感じよ♪

すごい御馳走じゃないよ~ケーキ一つだけよ~☆
クリスマスとダブってるから‥可愛いケーキとかなくなってた(;;)
これからも mayuyu共々‥よろしくね(*^)

NAME: | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん♪

アイラにお祝いのコメントありがとうね(*^^*)
ホッピー いい相棒って思ってくれてるかしら~
でも時々‥自分からちょっかいかけてるんよ☆

あら‥ホッピーとアイラはずっと兄と妹よ~♪
アイラ避妊してるし‥ホッピーは来年去勢なのよ‥(;;)
これからもよろしくね~(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

アイラにお祝いのコメントありがとう(*^^*)
そーいえば‥告白してたよね~

なんとか仲良くなって‥
2パピでいるのもしっくりきてる感じです。
当初はどうなるかしら~って思ってたけど☆
これからも宜しくね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

アイラにお祝いのコメントありがとう(*^^*)
なんとかかんとかやってきてますぅ~☆
ピッタンコまではいかないけどね~

そうなの~ホッピーとキャラ かぶってるんよ♪
これからも 宜しく~ね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

アイラにお祝いのコメントありがとうね(*^^*)

そっか‥ママしゃんも悩んだ時期あったんだ‥
親子でも難しい時があるなら‥他犬(笑)なら仕方ないよね‥
でも今ではすっかり仲良し親子だよね(*^)

やだーアイラが人気だなんて~嬉しいな☆
でもパピルイちゃんには 人気度は負けるけど‥‥(笑)

フフ~これからも よろしくね~(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

アイラにお祝いコメントありがとう(*^^*)

やっぱり‥抱っこしたら駄目だよね‥イチコロだったよ(笑)
でも‥ブチャイクでしょ~
きらら☆ちゃんも 抱っこされたから良かったね~♪
みんなそーやって出会っていくんだね☆

なかなか‥ピットり~にはならない若干 隙間はあるけど‥
いい感じよ~♪
これからもよろしくね~☆

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

アイラにお祝いのコメントありがとうね(*^^*)

え~え~麦茶ちゃんも白黒探してたんだ~(@@)
でも‥良かったじゃない~可愛い凛ちゃんと出会えて~♪

風ちゃんと凛ちゃん暖房の力では無理なんだ‥
うちはとにかく冬限定よ~♪
夏は各自って感じ(笑)
これからも よろしくね~(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

アイラにお祝いのコメントありがとう(*^^*)
みいさん‥反対だったの~
そーは思えないほどの溺愛っぷり~よ♪♪♪

花梨ちゃんといろはちゃんは仲良しだよね~
いつか‥うちも‥夏でもピッタンコにならないかなって思ってるけど‥
なかなか ホッピーガードが堅いからね(*^)
これからも宜しくね~☆

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

アイラにお祝いのコメントありがとう(*^^*)

そーなのお顔なんだか似てきたでしょ~
もともとホッピーには一目惚れだったの♪
アイラ‥なんとか可愛くなった~(笑)

飛行機って1ワンとかって決まってるんですね‥
そっか~一人っ子は一人っ子ですっごい幸せだと思います。
愛情が分散しないから全部独り占め~☆
これからも宜しく~(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

アイラにお祝いのコメントありがとう(*^^*)

ランディ君 憧れの綺麗な白黒ですよね~♪
今は白黒多いけど‥やっぱり白茶のイメージ強いですよね☆
ランディ君‥ちっちゃいからチンならいいよ~
ホッピーはほんとにパピヨンかって聞かれるの‥(;;)
おっきいからね(笑)

クイズ♪楽しかったですぅ~
またやってくださいね~プレゼント何かな~(笑)
これからもよろしくです☆

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

ルカさん♪

アイラにお祝いのコメントありがとう(*^^*)

あのね‥
あたし 舞ちゃんといじゅみちゃん見たとき‥
いいなぁ~ってマジで思ってしまったの‥
あたしが迎えようとしてた子‥激カワだったし‥感じが似ててね☆

でも‥ルカさんが言うように‥お迎えしたらカラーなんていいよね♪
ほんと‥気になるのは2パピの相性だよ~
うちは長かったよ(;;)
おうちゃんと舞たん どーしたらそんなに仲良くなるのってくらい
おうちゃんのサークルに舞ちゃん入ってるし羨まし~(*^^*)
いつも楽しみにしてま~す☆

でもほんと こーして出会えてこと嬉しく思っています。
これからも どーぞよろしくね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.27(金) | URL | [Edit]

 

こんばんは♡

遅ればせながら、アイたん、お誕生日おめでとう~♡♡♡

お迎えまでにそんな経緯があっただなんていざ知らず・・・。
でも、自信を持って申し上げます!!アイたんは滅茶苦茶可愛いです!!!
それに、最近ではホッピーくんとも仲良しで・・・微笑ましい(*^_^*)。

これからもblog楽しみにしていますね♡
アイたん、これからもLOVEでHAPPYな毎日を♡

NAME:MISA | 2013.12.29(日) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

おはよ~♪
アイラにお祝いのコメントありがとう☆

アイラ‥可愛くなったんよ~ほんと気落ちするぐらいブチャイクだったし‥
なるべく可愛い写真をアップしてるの~(笑)
ほんと仲良くなったんよ~♪

ブログアップ‥今年は あと1回(さっきアップしたけど‥)それで終わり~
来年も宜しくね(*^)

NAME:mayuyu | 2013.12.30(月) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.