我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.01.06/ 14:42(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)
☆2014年☆今年も宜しくお願いします☆


12月31日までお仕事だったおトウチャン お疲れさま~♪
いつもは おこもりなのに‥元旦からお出掛けすると おトウチャン‥ 珍しい~
1月からの 5日の休みの間…4日も…九州に~(@_@)


☆元旦☆アウトレットショッピングモール マリノアシティー福岡へ♪ゴー♪ゴー♪ゴー♪


ホッピーもアイラも可愛いねってみんなにナデナデされて~幸せ一杯(*^^*)


おカアチャン…半額からさらに30*%オフで 靴を買ってもらいましたぁ~(*´∇`*)


夕方帰って 元旦はおトウチャンの実家へ~
車で行ってたんですけど‥お義母さんが「送ってあげるから飲みなさいよ~」と言ってくださったので 
お言葉に甘えて 片づけるのを手伝える程度で ほろ酔い気分♪♪♪
その後‥まさかの展開でみんなで夜の11時からカラオケへ~帰宅は夜中


☆2日☆おトウチャン‥北九州市小倉(コクラ)に行くよ~~って(゜▽゜;)エッ‥‥おトウチャン‥元気ですね‥。
イケメンおいらに似合うことだぁ~♪



あらっ♪ここもおちゃれなおとろだわ あたちにお似合いだわ(*v.v)

ここでは さすがにホッピーとアイラを連れて歩くのは難しかったので、小倉駅周辺をお散歩して 車でお留守番♪
今日は手ぶらでお帰りでしたぁ~☆

夕方 関門海峡☆綺麗ですぅ~(*^^*)夜景モードで撮影したらお空が青くなった(@O@)







☆3日☆ 家から歩いて行ける海までお散々♪ お天気良かったし素敵な浜辺に見えるけど‥ショボイ海←ホント




なかなか外では 2パピ一緒にお座りが不可能‥(;;)これも今年の課題だな‥↓強制的にお座りをさせらてます♪


アイちゃん落ちないでよ~~


ホッピーは 松ぼくっりを見つけて‥頑張って持って帰ってました(笑)



                                       ↑松ぼっくりくわえて歩くホッピー(笑)

アイちゃんは~(*^) あたち‥ちゅかれたの(vv*)




散歩の時間も長かったし、まったりのんびりな2パピ♪



このままのんびりと終わる予定だった3日目の午後‥まず見つけたのは キッチンマットにアイラの粗相の跡が‥‥


「アイちゃーーーーん!」


その後‥今度はストーブの前においている小さいカーペットにも‥アイラの粗相が‥


「アイラァーーーーーーーー!!!」


あたち おカアチャンに2回も怒られたから 今度はカーペットにオチッコちてあげたの~(・┰・)
みんな ちってる? やられたらやり返しゅの‥倍返し!

あたちを怒るから 4倍返しちてあげたの~~~
おカアチャン お洗濯頑張って~上のおちゃちんとこのおやちゃちんではカーペットが違うでしょ~
じゃまーみろよ( ̄m ̄*)ゞ




全く‥アイラにはやられました。
ココ最近 粗相なかったのに‥1日に3回も‥カーペット&マット 大小合わせて4枚‥4倍返し(;;)
飲んでゆっくり過ごそうかと思いきや‥洗濯に追われ‥トホホな日‥



そんなこんなで3日は終り~
土・日はまたまた九州へお泊り~♪♪♪


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(25)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしま~す(^_^)

お正月はお出かけしてたんですね。
おー!元旦から九州に(^o^)
ホッピーくんもアイラちゃんも楽しそうだし、mayuyuさんも
プレゼントを買ってもらって、今年もいいことありそうだね(^_^)♪
関門海峡からの夜景もきれい~♪

あらら、アイラちゃん4倍返しなんてどうしましょう(苦笑)
粗相をバックのアイラちゃんのお顔が・・・笑えます~(笑)
お片付けのmayuyuさん、ご苦労さまでした^^

土日も九州お泊りするの~!?
楽しそうでいいなぁ~

NAME:yumi-clip | 2014.01.06(月) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん~♡
お正月を かなり満喫したんだね~♪♪♪
九州いったんだ~
しかもお泊りなんていいなぁ~♡
ところで・・・九州ってmayuyuちゃん家から何時間位なの??
遠い?? あたし土地勘が無くて・・・・・(^。^;)

アイラ姫~♪
素晴らしい教訓だわっ♡
『やられたらやり返す!!!!!』
私と一緒よ~(笑)  
私もやられたら5倍はやり返すタイプよっ(●≧艸≦)(笑)(笑)
  ↑ ↑
(冗談よ~~オホホホホッ!!(゚艸゚*)―ププ!!)

お泊り記事 楽しみにしてるね~(*˘︶˘*).。.:*♡

NAME:papiruiママ | 2014.01.06(月) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

お正月お出掛けしてたのね。
九州を満喫した感じ。

優しいお義母さんですね。
mayuyuしゃんのお酒好きはバレバレなのね。
しかし、ほろ酔い程度は笑えたなぁ。

アイラちゃんやっちまいましたか。
4倍返しね。
舌チョロってちょっと反省してるのかなぁ??

土日九州ね。
楽しみですね。

NAME:みーちゃんズ | 2014.01.07(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♪

お正月は出ずっぱりだったんだね!
お店も正月からもう開いてるもんねー
九州突撃率、mayuyuさんとこ結構多いね(^-^)/
セールだし靴も買ってもらってラッキーだったね(^o^)/

あら、アイラちゃん(^-^;
粗相かわざとか(笑)
トイレって覚えさせるの大変で差、うちのちゃいは外でしかしないからちと困ってるわぁ…

NAME:kao | 2014.01.07(火) | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

九州を満喫なさったんですね。
ご家族と②パピちゃんと一緒で素敵な1年のスタートですね~♡

青いお空の写真すっごく綺麗!
mayuyuさん撮影?腕がよろしくって羨ましい~!!

あらあらホッピーくん松ぼっくり好きなのね♡
家のロックも・・・(*´艸`*)。やっぱり似てるなぁ♡

NAME:MISA | 2014.01.07(火) | URL | [Edit]

 

おぉぉぉ!アクティブなお正月だね!!
しかも 男前ホッピー君たっぷり♡
ば・・・・ 倍返しアイラちゃん(笑)してやったり顔やぁん♡♡
mayuyuさん・・ がんばって お洗濯してね★

最後に 
あけましておめでとうございます^0^
今年も よろしくお願いします♡

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.01.07(火) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん ごめん爆笑しちゃった! 
もう アイちゃんサイコー! ^m^
お正月早々 お洗濯大変だったね、それもカーペット大きいからね・・・ 
うちは正月だけじゃなく、1年中 「これ誰だ?(怒)」のちっこ跡があるけど・・・(涙

ご近所の海、これでショボイの?
海なし県しか住んだことないから、とってもステキな海辺に見えるよん。
砂浜で遊べるなんて 羨ましすぎるよ~ ^m^ 

今年も ふうりん共々よろしくお願いしま~す♪ *^^*
九州旅行記も 楽しみにしてるよん。

NAME:麦茶 | 2014.01.07(火) | URL | [Edit]

 

↑ うちも~!!
麦茶しゃんと同じく、海なし県だから 砂浜とかテンション上がっちゃうよん♪
お散歩できる距離に 海なんて、うらやましいよぉ~☆

お正月、お出かけざんまいで 楽しんだね~♪
私、九州は行った事ないんだぁ~。
いつか行ってみたいのよん(#^.^#)
夕暮れの関門海峡、とってもキレイ~☆

ア、アイちゃん。。。
アイちゃんなりの、落しだま・・・なのよねっ(笑)

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.01.08(水) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん・ 半額からさらに30*%オフの靴!
いいね・いいね~(*^^*)お得だわ・・♡
関門海峡☆綺麗で、釘付けです・・(笑)
・・おお~。 綺麗~~。わたしもいきたい・・。
まつぼっくり咥えるホッピー君の笑顔が・超・かわいいわん・・♡
・うふふ・・
アイラちゃん・(笑)やっちゃったね。お茶目~(^m^)


NAME:nonno | 2014.01.08(水) | URL | [Edit]

 

遅ればせながら・・・
今年もどうぞよろしくお願いします♪
大満喫のお正月休みだったんですね~。
2014年素敵な1年になりそうですね^^
九州にお泊りに行かれるんですね。
レポ、楽しみにしてますよぉ~

めるへのお祝いコメントありがとうございました^^
これからもぷりめる家をヨロシクお願いしま~す☆

NAME:natsu | 2014.01.08(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
遅くなっちゃったけど・・・(汗)
明けましておめでとうございますm(__)m

mayuyuさん家はお正月、い~っぱい楽しめたんですね(*^-^*)
うらやましぃー(>_<)セールも行けたなんて、いいな、いいなぁ~(..)
ホッピーくんもアイラちゃんも楽しそう(^-^)
ホッピーくんと松ぼっくりかわいい(^^)

アイラちゃんは、新年からとばしてるぅ~(笑)寒いから、ちょぴっと出ちゃったのね(*^^*)我が家なんて、チロルがあっちちょびちょび、こっちちょびちょびだよ(-.-)

本年も3ワン共々宜しくお願い致します。
mayuyuさん家にとって素晴らしい一年になりますように・・・🌠
今年もお会い出来ますように・・・🌟

NAME:emi | 2014.01.09(木) | URL | [Edit]

 

yumi-ciipさん♪

どーぞ今年も宜しくお願いしますぅ~(*^^*)
そーなんです♪
我が家はたいてい引きこもりのお正月なのに‥
今年はおトウチャンが‥出ずっぱりでした~☆

アイラ‥ほんとしてやったってお顔でしょ(笑)
でもあれからは失敗ないんよ~時々思い出したみたいにやる時は続くんよ~
気まぐれなの‥
怒ったから ほんと倍返しされた気持ちよ♪
夜景‥ほんと綺麗だった~☆

NAME:mayuyu | 2014.01.09(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

そーなの満喫しすぎて‥疲れたの~(笑)
だいたい我が家がお正月に出かけるなんて珍しいのよ~♪
九州はね‥福岡までは2時間、よく遊びにいく大分県とかは3時間~4時間くらいかな‥
(でもね‥あくまでも暴走族の運転だからね(*^)
人によると‥ジェットコースターに乗ってる気分だって~(@@)

やだーママしゃんもアイラと一緒で倍返し派‥
それも5倍だなんて‥敵にはできないわぁ~(笑)


NAME:mayuyu | 2014.01.09(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズしゃん♪

そーなの満喫したよ~♪でもね‥ちょっと疲れたよ‥
うん‥飲みすぎってことも~(笑)
そーなの お酒好き‥お義母さん公認なの~だから楽ちんなの♪

とわちんなんて絶対に 倍返しとかしないよね~
ほんとアイラ‥悪いやつなの(‐‐;)
あの舌チョロは 反省じゃないと思う‥
ぜったい してやったって気持ちのはず~(笑)
洗濯疲れたよ‥

NAME:mayuyu | 2014.01.09(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

そーなの 九州は結構行くんよ~♪
山口県‥お店ないよ~(笑)

でも今年は多分結婚してからこんなに活動的なお正月は初めて(@@)
老体鞭打って行ってきたよ~♪

アイラ‥基本はお外派なんだけど‥たま~にタガが外れるっていうのかな‥‥
失敗する日は決まって何度もするの‥
わざとみたいに‥あたしがギャーギャー言ってるを楽しいって勘違いしてるのかもね(*^)
みるたんがお外派だから‥ちゃいちゃいもお外派になっちゃうよね♪
どっちでもできるのが理想なんだろうけど‥難しいね☆

NAME:mayuyu | 2014.01.09(木) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

どーぞ今年も宜しくお願いしますぅ~(*^^*)
お正月‥あちこちお出かけして満喫よ~☆

そーなのカメラ‥あたしが担当なの‥なかなか難しいよ~(;;)
でも最近はカメラの機能にだいぶ頼るようになったかな(笑)
やっぱりスマホよりは断然綺麗に撮れるしね~

おっと~ロック君も松ぼっくり咥える派なのね‥
やっぱり男子はワイルドなのかしら~(笑)


NAME:mayuyu | 2014.01.09(木) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん♪

どーぞ今年も宜しくねぇ~♪
そーよアクティブなお正月だったよ~
結構疲れたよ(笑)

ホッピーなかなかでしょ~もう少し小さいのにすればいいのに‥
わざわざでっかいの選らんでたよ~
アイラにはほんと参ったよ‥洗濯頑張ったよ(^^)v

NAME:mayuyu | 2014.01.09(木) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

今年も宜しくねぇ~♪

アイラ‥ほんと参ったよ~(;;)
外派だから‥たまに家で失敗すると‥何回もするんよ~
困った娘よ‥
きっとあたしがギャーギャー言ってるから‥嬉しくなるのかしら~(笑)
あの顔‥してやったって感じでしょ~(笑)

麦茶ちゃんとこ海ないんだね‥
ちょっとお散歩したりするには楽しいけどね(*^)
でもね‥ここの海‥夏泳ぐとね 体が痒くなるんよ~(@@)


NAME:mayuyu | 2014.01.09(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

もうね‥お出かけしすぎて疲れちゃった~(;;)

そっか‥ゆかぶ☆ちゃんとこも海なっし~なのね(*^)
お散歩するには気持ちいいんよ~
でもね‥ここの海‥泳いだら痒くなるよ(笑)

アイラ‥落とし玉 あげんかったから‥逆にくれたのね‥‥
ほんと 4枚ものお年玉‥参っちゃったよ~

NAME:mayuyu | 2014.01.09(木) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

靴ね‥可愛いの買ってもらったの~♪テンションアゲアゲ↑↑↑

そお~カメラ女子 nonnoさんに褒められると嬉しいな♪
綺麗に撮れると嬉しくなっちゃう~(^^)v

ホッピー 松ぼっくり持って帰るの 休み休みだったよ(笑)
アイラね‥なかなかでしょ♪
あの顔‥‥やってやったわって感じ~ ヤレヤレよ~

NAME:mayuyu | 2014.01.09(木) | URL | [Edit]

 

natsuさん♪

今年も宜しくお願いしまぁ~す☆

おこもり専門のわがやにとって、お正月にもう1年分くらくらいお出かけした気持ち‥‥(笑)

そーなの毎度ながら九州に~
でも‥のぶりんさんの九州1週旅行には負ける‥感動だよね♪
コメント入れそびれちゃったんだけど‥‥

今年もぷり☆める家は見逃せないよ♪
旅行に連れていってもらいますね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.01.09(木) | URL | [Edit]

 

emiさん♪

今年もどーぞ宜しくお願いしまぁ~す♪

emiさん 2日から早速、お仕事お疲れさま☆
うちは基本的におこもりなのに‥今年はすごかった‥
老体鞭打って~遊んだよ(笑)

チロルくん‥ちょびちょびチロル君なのね(*^)
アイラちょびちょびじゃなかったよ~がっつり(笑)
それもすべての個所で 短時間の間にね‥困っちゃうよ~

今年も たぶん会える予感(*^^:)
ただね‥行く日程考えないと都会の渋滞って大変なんだね‥‥
あのね‥田舎はいつでもスイスイ~ビュンビュンよ~♪

NAME:mayuyu | 2014.01.09(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

先日はモカにお祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです(*^_^*)

九州、いいですね~
ご家族で遊びに行ったり、お友達と温泉に行ったり、
楽しい思い出沢山のお休みになりましたね^^

ホッピーくんとアイラちゃんの元気いっぱいな様子は
お友達のブログでも拝見しておりました~
モカも一緒に走ってもらいたいです^m^

今年も元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごせますように☆
またお邪魔させて頂きます(*^_^*)

NAME:すず | 2014.01.10(金) | URL | [Edit]

 

すずさんへ♪

あ~ん、早速コメントありがとうございますぅ~(*´∇`*)

我が家は遊びにに行くと行ったら 決まって九州なんです…
とにかく、じっとしてないホッピーとアイラ~♪
でも…アイラの方が足が早いの(笑)
ホッピー 重たいからね~。

こらから宜しくお願いしまぁ~す。
あっ!リンクさせてもらいますね(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.01.11(土) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.01.12(日) | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.