我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.01.10/ 07:28(Fri)
こんにちはぁ~(*^^*)
今朝はうっすら雪景色寒いですぅ~(;;)



。・*・。°。・*。・*・。°。・*。・*・。°。・*。・*・。°。・*。・*・。°。・*。・*・。°。・*。・*・。°。・*

1月4日、5日はまたまた九州へ♪一気にいきます~♪
前日の夜 おカアチャンのお友達と食事に行って~急に決まった 温泉旅行♪ゴー♪ゴー♪ゴー♪ 

これで今年‥4日しか経っていないけど‥3回目の九州‥(゜ロ゜;
目指すのは‥いつもの高原♪ きっと枯れ枯れだろうなぁ~って思った通りの枯れ具合‥いい感じ♪


お天気はいい感じ~♪



☆第1目的 ☆十割蕎麦☆舞茸の天婦羅☆それがサックサックなの~(*^^*)




☆第2目的☆久住高原☆この季節に来るのは初めてだな‥‥
出掛ける時は ヌクヌクだったけど‥こっちは寒い~アイラ 震えてました。




☆第3目的☆コテージ宿泊☆温泉☆
しかし…おカアチャンは温泉が苦手…別のコイン温泉で一人で温泉を満喫(笑)
お宿に着いたけど‥ペットは ここはお部屋には入れないの‥‥(;;)

着いたのが夕方5時…約1時間 周辺をお散歩♪♪♪風が冷たい~


★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★


ホッピーとアイラはこちらのペットハウス~ちょっと可哀相だな‥でも他のワンコがいなくて安心☆
極寒だったのですが、すでにお部屋を暖めてくれて その気遣いに感謝♪
おカアチャン 準備不足で‥ベットしか持ってきてなくて‥何となく寒気な感じだな‥


ホッピー アイラ お利口にしててねぇ~♪ 
夕方と夜9時半くらいに極寒の中…長めのお散歩をすませて‥お休み~★





★。・。*・.☆。゜・。*・。★。*・.。゜・。*・。☆゜。*・.。゜★・。*・。☆。*・.。゜・。*・。★。*・.。゜☆・。*・。★



★夕食★ 和風懐石で、量も少な目なのもお気に入り~(*^^*)




この夜に 露天風呂に入ったお友達‥お空もキラキラで、流れ星も見たんだって~


朝‥今日はちょっこし‥お天気悪いかな‥お部屋からの眺め。枯木…枯草…



アイラ‥お顔が‥



しばらく走ってると…年末に降った雪が…


☆第3目的☆大観峰☆
おカアチャンのお友達…ホッピーのリードを操り~ホッピーちゃんと隣を歩いてました(@_@)まるでマジック♪

   ↑お友達‥ホッピーの教育係♪             ↑ まぬけなおカアチャン‥アイラにもタジタジ(--;)




ホッピー 眺めはいい?




                                      ↑ホッピーもバイクのつもり?   

  
標高が高いからか お天気の変化が凄いんです。



曇ってたかと思いきや~晴れ晴れ~♪



☆第4目的☆天空の道☆冬バージョン☆ 夏バージョンはこちら☆★☆



☆第5目的☆地獄蒸し☆温泉☆
ここの温泉はコバルトブルーなの。
そして名物の地獄蒸し~卵やお肉やハマグリなどを蒸して ランチ♪
写真なし(^-^;



ここで旅行の工程は終了~♪
帰路のため…ホッピーとアイラの散歩に行ったおトウチャン…
ワンワンギャンギヤン煩いワンコを両手に抱えて(笑)

    ↑ おトウチャンの散歩?(笑)                     さぁ 帰るよ~♪


途中で立ち寄ったパン屋さん。
おトウチャンの車の後にジャガーが 思わずパチリ♪  シルバーの車が寒々しいな‥‥




実は今回の旅行は W雨女が揃ってた割には そー雨も降らず…帰りに少しだけ…
雨女 脱出かも~~(^^)vイェ~イ☆

九州道…ちょっぴり雨…でもねラッキーだったの~が出てたの~(*^^*)


今回はランに寄ったりできなくてごめんね~♪でも あちこちたーくさん歩いて…
爆睡の2パピ♪



そーとー疲れてたみたいで 翌日も朝からそんなに散歩の要求もなく‥ひたすら寝ていたホッピーとアイラ‥
お疲れだったね(*^)


今度は ラン♪ラン♪出来るところに連れて行ってもらおうね~☆
長々とお付き合いありがとうございます✪







    応援ポチをお願いしまぁ~す♪

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 旅行♪

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.