我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.01.21/ 09:52(Tue)
こんにちはぁ~(*´∇`*)


土曜日は極寒彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
日曜日は比較的過ごしやすかったホッピー家(^^♪
おトウチャン…連日の仕事でお出掛け不可能な日が続いております……(;o;)


土曜日‥‥ホッピーは休んでいるおカアチャンに釘づけ~ではなく‥‥理由は一つ‥‥おやつぅ~




そんなにおやつが欲しいなら~ようやく出来るようになった「お手」と「おかわり」と「待て」を披露♪♪♪
ホッピー…おやつ欲しさに…ちょっと高速なんです(笑)

スマホで撮影‥画像悪いです('Д')
[広告] VPS



今回‥画像を添付するに当たって‥色々な画像を見て気が付いた事が‥
普通‥「お手」はワンコの「右手」「おかわり」はワンコの「左手」で飼い主の手も入れ替える~って事(゚д゚)!
なんも知らないおカアチャンは間違った方法で教えてしまったけど‥

yahoo「知恵袋」などで調べてみると どっちでもいいって書いてあった意見に賛成のおカアチャン(笑)


あたちも今れんちゅうちてるの(*^)          おいら頑張ってるだろ(^ー^)




・°・。*・。.*・°・。*・°・。*・。.*・°・。*・°・。*・。.*・°・。*・°・。*・。.*・°・。*・°・。*・。.*・°・。*・°・。*・。.*・°・。*





さてさて お疲れのおトウチャンに容赦なく甘えたいアイラとホッピー‥攻撃は夜昼構わずやってきます(笑)



☆土曜の夜☆彡




☆日曜日の昼☆彡
おトウチャン♬おトウチャン🎶おトウチャン♪おトウチャン♫おトウチャン♬おトウチャン🎶おトウチャン♪おトウチャン♫



おカアチャン…じゃまちなちないでね(*^)




おトウチャン♬おトウチャン🎶おトウチャン♪おトウチャン♫おトウチャン♬おトウチャン🎶おトウチャン♪おトウチャン♫


おトウチャンの上で2パピ リラックス♪ちなみに2パピで…9㌔(@_@)おトウチャン♬おトウチャン🎶おトウチャン♪おトウチャン♫




お散歩に連れて行ってもらい落ち着いた後は~
やはり…甘えっ子アイラはおトウチャンの側で~



気が済んだホッピーは自分の場所で~



☆月曜日の夜☆彡

おトウチャン‥今日のスウェット‥ハデですね‥
我が家‥1年中‥ホッピーの抜け毛がすごくって(;・∀・)おトウチャンいつもスウェットなんです。



今日もホッピーは一人でリラックスなのね(^_-)-☆



さてさて‥‥もう火曜日ですが‥
今週も始まりましたね~頑張りましょう(#^.^#)



       お出かけしたいなぁ~
   おこもりばかりのおいらに応援を♬

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お家で♪
 
Comment
 

おはようございます。

私もそう~です。
「おて」「おかわり」が反対なの・・
まあ出きるからいいっかぁ。」ってね(爆)

パパさんお疲れさま
2パピちゃん癒してあげてね~~~~

そうそう、花陰のドッグランです
常連のように行ってますよ~~
ドッグランで逢えれば良いですね^^

NAME:minnie | 2014.01.21(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

おトウチャンさん!お仕事お疲れ様です!!
ホッピーくんとアイラちゃんが疲れを吹き飛ばしてくれますね^^
mayuyuさんこんな姿を見てジェラスィーですか?
私だったら間違いなくキィィィーッって悔しがります^m^

ホッピーくん、上手に出来てますね~
うちはお手しか出来ません(おわかりは出来ない~)
マテは出来るけどお手手の上におやつは置かせてくれませんよ。
アイラちゃんも練習中なんですね、頑張って~!!

NAME:すず | 2014.01.21(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

うわぁ~!動くホッピーくんとアイラちゃんだー(^o^)/
お手もおかわりも、そして待ても上手く出来てるね~
ちなみに蓮は迎えた頃、前脚を触られることにちょっと反応していたので
お手はまだいいやと保留状態にしてたの、そのまま今日に至ります(^_^;)
そうなんだ、おかわりの時はわんこも飼い主の手も代えるって、
知りませんでした(驚)

それにしてもオトウチャン、こんなにもてたら嬉しいでしょうね(^_^)
ホッピーくん、アイラちゃんにとってはボス的存在なんだろうね。
逆にmayuyuさん、悔しくないですか~(笑)
あ、でも、みんなが幸せならこれでいいのかな(^_^)v

NAME:yumi-clip | 2014.01.21(火) | URL | [Edit]

 

おおお~~~!!!
mayuyuちゃん ホッピーくんすごいじゃない~(^O^)
全然出来ないって言ってたけどいつの間に出来る様になったの??
もの凄いスパルタだったのね~(^Ψ^)ウシシシっ♪
しかも お手手にも乗っけれるようになっちゃって~♪(´ε` )
今度は鼻の上に挑戦だねヾ(≧∇≦*)/

必死なホッピー君が可愛いね~♪

うちの旦那もお毛毛がつかないようにジャージだよ~~
ちなみに私もツルツルした生地の割烹着をいつも着てるの(●≧艸≦)

NAME:papiruiママ | 2014.01.21(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

私は「おかわり」を知らなくて、勝手に「ハンド」と名付けて教えました。
そしてホッピーくんと同じく、おやつを見せるとものすごく高速になります。どうかすると「お手」「ハンド」と言わなくても自分でしてるし・・・これって芸じゃないですよねぇ。(汗)

お疲れのダンナさまも、まんざらじゃなさそうです。
このバーバリーのお洋服、首周りにもフリルが付いているんですね。私が着たい!

NAME:ゆんこ | 2014.01.21(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♪

ちゃんとお手出来てるねー(^o^)/
うちはお手するとき私の右手とみるくの左手だよー
私の利き手に合わせるってトレーナーさんは言ってたけど、お手がいつも同じ手で出来てたら問題ないよ(^-^)v

あー、うちのよっちも三月までめちゃ忙しいから当分お出かけは出来ないなー(^-^;
近場だったら私一人でも行けるんだけどねー
おとうちゃんモテモテー(*^^*)
普段面倒見てるのは女子なのにね!

NAME:kao | 2014.01.22(水) | URL | [Edit]

 

あははは^^
高速お手&おかわりwww
そういえば実家のワン子は若い頃『お手』って言ったら
お手&おかわり&伏せ&ハウス&おまわり&ワン!のフルコースを
見せてくれてたなぁ^^;
言葉いらずで楽しかったような気がする〜〜^0^

お手が右でおかわりが左?
いいの!いいの〜〜〜
別にお受験させるわけじゃぁないんやしさぁwww
うちなんて 「お手!」って言ってぱぴこが出した方がお手だし
「おかわり」はないのよ〜〜
「こっちも!」って言うのが 「おかわり」のかわりなんよ(笑)
にしても ホッピーちゃんの「待て」はすごいわぁ
余裕あるもんね!
さすが!オニイチャン^^

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.01.22(水) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.01.22(水) | | [Edit]

 

minnieさん☆彡

そうそう~「お手」「おかわり」出来ればいいよね~(*'▽')
強情なホッピーやっとここまで出来るようになって‥今更だよ~
アイラはなかなか難しい‥‥

やっぱり花影だったんだ~♬
結構行ってるんだね♬
あたしももう少しランとかチャレンジしてみようかしら~(*´▽`*)

NAME:mayuyu | 2014.01.24(金) | URL | [Edit]

 

すずさん☆彡

もうね~ ホッピーもアイラもおトウチャン一筋よ~~
参っちゃうよ‥‥
ホッピーがあたしのところに来る時は‥お散歩♪おやつ♪ごはん♪の時だけ‥(;・∀・)さみしいものよ~

ホッピーやっと出来るようになったの♪
でも‥もうおかわりを言う前に手がででるの~
手の上におやつ乗せるのは嫌がるよ(笑)
アイラの練習してるとホッピーが隣からお手してるくの~笑えるよ(#^.^#)

NAME:mayuyu | 2014.01.24(金) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん☆彡

結構ここまでするの大変だったけど‥
もう‥おかわりを言う前に手が出てるホッピー(笑)
まっ,いいか~って感じ(^^♪
アイラはなかなか難しい‥アイラの練習してるとホッピーがよこからお手をしてくるんよ~( *´艸`)可愛いの~

もうね‥あたし諦めてるの‥
だから無理やりギューギューしてあげるの そしてまた嫌われる~(;・∀・)

NAME:mayuyu | 2014.01.24(金) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん☆彡

ホッピー頑張ったんよ~
でもおやつがないと絶対に無理だけどね‥
もうね~スパルタよ~スパルタ(゚д゚)!
「ホッピー、トレーニングするよ!」って言ったらすぐに来てくれるようになったんよ~(*´▽`*)
で、アイラの練習してると わきっちょから「お手」してくるんよ(笑)
それもまた可愛いのぉ~( *´艸`)ププ~

そうそうパパさんジャージのイメージだよ~
うちも‥いつも黒にピンクのやつ‥洗濯しなくていいのかしら~

NAME:mayuyu | 2014.01.24(金) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん☆彡

そうです~ホッピーの動画もそうだけど「おかわり」の前には手が出てます(笑)
「おかわり」って言うのがいつも間に合わない‥高速ですよね(゚д゚)!
で、ホッピーはなぜか斜めってるの♪

おトウチャン‥これはこれで嬉しいみたい~
特にホッピーはおトウチャン一番なのよ♪

このお洋服はバーバーリー風なの~
このシリーズがいっぱいあって‥可愛いからついつい買っちゃうの( *´艸`)

NAME:mayuyu | 2014.01.24(金) | URL | [Edit]

 

kaoさん☆彡

やっとここまで出来るようになったよ~(*'▽')
アイラは頑固で難しいけどね‥
でもね‥アイラの練習してると‥ホッピーわきっちょからわ「お手」してくるんよ~( *´艸`)可愛いの~
今はリーダーウォークも頑張ってるけど‥こっちはホッピーが難しい‥
気長にがんばるよ~

よっちさんも忙しいのね‥消費税アップの駆け込みかしら~
うちも頑張って外に連れ出してアイラの発狂を直したいよ(;・∀・)
一人でも頑張って出かけてみようかしらv(^^♪



NAME:mayuyu | 2014.01.24(金) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん☆彡

何々?実家のワンちゃんすごいじゃん(゚д゚)!
そんなにできるの?
うちは「バーン」って言ってゴロンとなるやつもやりたいけど‥なんせホッピー筋肉質で固いからゴロンとさせるのが至難の業よ‥まじで無理(笑)

ホッピーはおやつ欲しさに頑張るけど‥隣のアイラはお座りが精いっぱいなの‥
とにかくお座りの最中もずっと‥ブルブルしてるの~
アイラはおかわりで右手は出せるようになってるんよ。
もうちょっと頑張ろうっと(^^♪

NAME:mayuyu | 2014.01.24(金) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん☆彡

ホッピー何気に‥「おかわり」早いの~言う前にやってるよね。
やっぱり‥パパさん人気ね(^_-)-☆
アイラなんて‥ずーーーーとよ、ずーーーーと(笑)
女の子は甘え上手だよね。

ホッピーまだ触られるのは嫌みたいだけど‥
舐めるのが減ってるからだいぶいい感じ~
心配してくれてありがとうね(*´▽`*)


NAME:mayuyu | 2014.01.24(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.