我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.01.22/ 15:31(Wed)
こんにちはぁ~(*^^*)



前記事のコメントの返信が出来ていませんが‥‥反省を込めて記事をアップしたくて‥
コメントのお返事‥必ず入れまぁ~す。


今朝…洋服を着せてたホッピーが前脚の袖口部分をカミカミカミカミ…
どうしたのかと思って見てみたら‥‥
袖口がキツかったみたいで…ホッピーの前脚の袖口の皮膚が真っ赤か~(@_@)


慌てて洋服を脱がそうとしても「ウーウー」唸るホッピー。。。
つなぎタイプだったから‥足を抜くのに 洋服をひっぱるから傷に痛みがあったのかも‥


タイミング的に おちり絞りもあったから、大げさかなって思いながら病院に連れて行きました。
病名 「すり傷」でした。


袖口がちょうちん袖で可愛いタイプだったんですぅ~。
実は‥‥着せた時から ホッピーには 袖口がキツそうだなって思ってはいたんです。

ホッピーはデカパピだけどXLだと大きすぎるので‥Lサイズ
アイラはスカートの丈の長さ重視なので痩せているけど こちらもLサイズ
つまりホッピー5.6㌔とアイラ3.5㌔に同じサイズを着せてるんです。

だから‥アイラは袖口はブカブカなのに対して
筋肉質ホッピーにとって可愛いちょうちん袖は最初からキツそうだったんですが‥でも得に気にせず‥。




実は最近ホッピーの抜け毛がすごくて‥洋服を着せていなかったら部屋が凄いんです(@@)
毎日のブラッシング以外の時は毎日着せてて‥
それにいつもなら寝る時は洋服を脱がすのですが‥
最近のこの寒さで、着せてる方が暖かいかもって おカアチャンなりに気を利かせたのがそもそもの原因。


ホッピーはご飯の前は「伏せ」をするんですが、前日からちゃんと伏せをしなくて中腰で止めてて‥
おカアチャン…何度も何度も伏せをさせて‥傷が痛かったんだったね。



昨日ボール遊びをしてあげてもホッピーすぐにやめて…
いつもなら ボールを投げたらすぐに持ってきてくれて‥それをまた投げるの繰り返しなのに、
投げたボールをじっと見つめて持ってこなくて‥
「もう 遊んであげないよ!」って…ひどく言ったけど それも傷口が痛かったんだよね。



その後は 涙目で、何度も何度も おカアチャンをじっと見てたのは…洋服を脱がせて欲しかったんだろうね…



袖口のゴムを切りました。こんなに大きくなりました♪ これで安心(*^^*)




今回は本当に大、大、大反省です。


ただ可愛いからだけじゃなく‥
ゴムがついてる場合‥キツそうだなって思った時は キツいんだと!
いつもと何か行動が違う時には まずどこか痛いのかも!って考えてあげなきゃいけないんだと思いました。



ホッピーごめんね(;;)

おいら‥がまんしたんだから ウマウマ頂戴よ(^ー^)



         おニイタン‥いたそうだった‥
     だからアタチは朝からお利口にちてたの(vv*)
  
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: ホッピー

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.