我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.01.27/ 06:43(Mon)
おはようございますぅ~(#^.^#)
ホッピー地方は 少し暖かい週末だったような‥
でも‥‥「特別に…」なんの予定もないまま 終わってしまった先週末(;_:)


ブログの写真アップをスマホでサックっと、楽しんでるおカアチャン(^^)v
スマホの新しいアプリをダウンロードしてウキウキ(^^♪なおカアチャン☆彡
ちょと遊んでみましたぁ~(*'▽')


色々出来て楽しいなぁ~(#^.^#)



まだまだ勉強不足だけど‥
いい感じかな♪



ちょっと可愛いおやつを見つけて~「待て」頑張れるかしら~(笑)



アイラ…我慢の限界(笑)          おカアチャン‥‥ 早く~~~~~

「待て」の合図‥ホッピーも我慢の限外‥‥   とうとうアイラ‥おやつを見つめられなくて‥体の位置が移動しすぎ~(笑)




さらに今日は新しい歯磨きガムガムに挑戦(・へ・)!アイラは瞬速で完食……(;゜∇゜)もう‥‥食べたの‥‥

しかし‥ホッピーは新しいのが苦手なので……食べられない感じ~


そのまま……2時間…(゜ロ゜)…まだ‥‥



↓この状態でずーーーーーと、くわえてました…辛抱犬(笑)



その頃アイラは~




°・.。*。.・°*°・.。*。.・°°・.。*。.・°*°・.。*。.・°*°・.。*。.・°°・.。*。.・°*°・.。*。.・°*


スマホで写真の加工が☆サック☆っと楽に出来るので‥おカアチャン色々アレンジ~(^_-)-☆


アイラバージョン☆彡




ホッピーバージョン なかなかいい感じかな‥‥




お出かけバージョン☆彡これもいい感じ~( *´艸`)



°・.。*。.・°*°・.。*。.・°°・.。*。.・°*°・.。*。.・°*°・.。*。.・°°・.。*。.・°*°・.。*。.・°



楽しい週末過ごせましたぁ~?
我が家のようにおこもりday♪のお友達~~
いいのよ~いいのよ~~(*'▽')それで~~~♬♬♬



さてさて…おカアチャン…自分の仕事とおトウチャンの自営業の確定申告で何かと忙しくなりつつあるこの頃‥
結構‥アップアップ‥なアラフォーーーー  余裕なっし~~~(;・∀・)
ちょっとブログ更新…遅くなる予感(^-^;


今週もお仕事‥‥主婦業‥‥ワンコママ&おトウチャンのお仕事のお手伝いになど 頑張りまっせ~(*^^)v






   おこもりばかりのおいらに応援を♬

  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お家で♪
 
Comment
 

おはよー!

スマホのアプリいいね(^^)v
そんな簡単に加工出来るんだー
いまだにスマホからの更新出来ずよ(^-^;
ホッピーくん、ガムキープし過ぎ(笑)
先週末は暖かかったけど、おこもりもいいもんよね!
疲れて体がきつい(>_<)

ママさんも忙しそうだけどガンバ(^-^)/

NAME:kao | 2014.01.27(月) | URL | [Edit]

 

もう確定申告の時期かぁ・・・
うちも 年末に送られてきた保険の書類やら いろいろ探さなくちゃぁ!だわ^^;

アイラちゃんの寝姿www
レントゲン撮ったら きっと胃のあたりに骨型したオヤツが写っちゃうのかしらぁ(笑)
ホッピー君、新しいおやつ加えてお地蔵さん化www
「ボクのんやねんけど どうやって食べたらいいか悩んでるねん〜」ってなかんじなんかな^^;

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.01.27(月) | URL | [Edit]

 

今 アンクロちゃんから…(*^^*)
メッチャいい天気なのに貸し切りよ〜\(^o^)/

我が家も土日はゆっくりマッタリ〜な休日だったよ〜
近くの公園にお散歩行っただけだけど
こーゆーのもいいよね〜♪

mayuyuちゃん アプリ上手に使いこなすよね〜(^^)
あたしメカに弱いから全然わかんないf^_^;

パピも新しいものが苦手なのだー!!
肉系以外食べようとしないの…
ルイは何でもパクリよっ(^○^)

NAME:papiruiママ | 2014.01.27(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

スマホのアプリ、便利そうですね^^
私スマホは使ってるけどアプリはそんなに使いこなせず・・・(笑)

ホッピーくん、2時間~もガム咥えてたんですね!?
アイラちゃんはごちそう様してすやすや・・・^^
うちはモカアロ揃ってお初のおやつでもしっかり食べちゃいます!

これからお忙しい時期になりますね。
体調崩されませんように、頑張って下さいね~o(*^▽^*)o

NAME:すず | 2014.01.27(月) | URL | [Edit]

 

すごい~、スマホ使いこなしてるや~んっ☆
アプリ、イイ感じっ(#^.^#)

ホッピーくん。。。2時間は長すぎでしょう~(笑)
お茶目だわ~^m^
おトーチャンに寄り添って 寝んねのアイちゃん、かわい~ね。
こうやって 寝てくれると ホントかわいいよね。

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.01.27(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

スマホ、まだ持っていません。
こちらもスマホ全盛で、昔ながらの携帯電話を人前で出すのが恥ずかしいくらいです。でもきっと使いこなせない、と思っています。

ホッピーくん、新しいものには慎重なんですね。
でも2時間も咥えたままだったの?諦めることにも慎重なのかな?(笑)

NAME:ゆんこ | 2014.01.27(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
ほんとmayuyuちゃんは スマホ使いこなしてるね♪
て、お出掛けバージョンの写真が ビールって! ^m^ さすがだわ!(笑

りんもそうなの! ホッピーくんみたいに、新しいものは 超警戒するの!
ただ ホッピーくんと違うのは、食べないくせに、風太に取られるのは嫌みたいで、風太が近付くと そらもう威嚇してね・・・ (涙
あんまりにも 人(犬)格が変わるから、そうそうに取り上げちゃうの。 
アイラちゃんと奪い合いとかしない? て、うちくらいか・・・ (T▽T

NAME:麦茶 | 2014.01.28(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは♡

mayuyuさんアプリ使いこなしてて凄い〜♡
デジカメの腕も確実に上がってらっしゃるし尊敬です。

私は全くの機械音痴で…。
待ち受け作りとか写真の加工は全部兄貴任せ。。。
本来は自分の手と頭を使って覚えて行くべきなのでしょうが、ついつい楽しちゃいます。。。

ホッピーくん辛抱犬(笑)。
やっぱりロックと似てるなぁ〜♪
ロックも隠して持って行くんだけど、全然手をつけないというか進まないというか…(笑)。
アイラちゃんに奪われなかったかな?(^з^)-☆

NAME:MISA | 2014.01.29(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

スマホで加工して‥後からPCで見たら画像悪かったね(>。<;)
スマホでするには‥Fc2ブログのスマホ用アプリがあるからそこで写真のアップロードをするんよ~
あたしPCでやるとめっちゃ時間がかるんよ‥やり方間違ってるんだろうね‥‥
でも最終的にはPCで予約投稿するけどね~

ホッピー翌日は1時間はキープしてた(笑)
まったくのん気よ~アイラ一瞬なのね(@@)

あーーもう年だし‥
お仕事疲れた‥‥‥でも頑張るよ!
これもホッピーとアイラの為よ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.01.29(水) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん♪

そうそう この時期からあたしは過酷になるの~(;;)
会社の決算時期にはいるし‥おトウチャンの事業のは恐ろしいほど溜めてるから‥(;;)

アイラ‥骨っこちゃん写るだろうね~
ホッピーはねお坊ちゃま?
結局‥この後に半分にしてあげたら食べてたよ(笑)
味がいやなのか‥ねーねさんが言うようにどうやって食べていいのか分からないのかもね♪とにかく新しいものは時間がかかるよ‥

NAME:mayuyu | 2014.01.29(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

アンクロちゃん貸切やったね~
お天気よくってよかったね(*^^*)

そーなの‥あたしおばちゃんなのに~
スマホ使いこなしてるの(^^)v←自分で言うな~(笑)
だってね~デジカメのデーターもスマホでちょちょいのちょいって選べるの~凄い世の中よ(@@)

やっぱりその子の性格なんだね‥パピちゃんもか‥
ルイちゃんとアイラはやっぱり気が合いそうねお♪
ホッピーはお気に入りのガムガムがあるけど‥中〇産だから‥
心配であんまり買ってあげられない‥ホッピー安い男なの(笑)

NAME:mayuyu | 2014.01.29(水) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

うちね‥PCの環境がなくって‥
スマホ女子なの~(^^)v
でもね‥会〇にPCがあるから助かってるの(笑)

ホッピーはガムガムはとにかく新しいのが苦手みたい‥
お気に入りのは中〇産なんよ~
でもね~心配だからあんまりあげられんの。
結局この後‥半分に割ってあげたら食べたけど‥
翌日も1時間くらいくわえてた(笑)
アイラは一瞬よ~

これからブログアップちょっと遅くなるかも~
でも宜しくね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.01.29(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

そーなのあたしは自称スマホ女子(^^)v
でもね今は‥‥i patが欲しいの~

ホッピー翌日は1時間やった‥(@@)
なんでも一気に食べそうな大きさなのに‥意外に繊細なホッピー
アイラはいっつもおトウチャンのそばで寝てるんよ♪
たまにはあたしのところに来てくれたらいいのになぁ~(*^^*)
おトウチャンがいない時だけ来てくれるの‥(--;)サミシイ‥

NAME:mayuyu | 2014.01.29(水) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

どこもスマホブーム(笑)
でもあたしのお友達まだまだガラケー多いんですよ♪
それに最近またガラケーも人気があるみたい☆

ホッピーは慎重なのかしら~
結局この後、割ってあげたらなんとかガムガムしてました♪
翌日は1時間くらい粘ってました(^^;)
体に似合わず‥繊細なんです☆
アイラなんて小さいくせに‥何でもOKなのに‥性格って違いますね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.01.29(水) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

うふふ~♪あたしは自称スマホ女子(^^)v
お出掛け先ではやはり☆おビールなの☆おいちかった(笑)

麦茶ちゃんとこはりんちゃんなんだ‥
やっぱりその子の性格なんだね♪

うちはアイラが自分ガムガムが終わったらホッピーの方を見てるけど
あんまり近づいたりはしないんよ‥
ホッピーが怒ったら怖いの分かってるのかな‥
とにかく ホッピーを ジー――――――と、見てる(笑)
行きかけたら「ダメ」って言うようにはしてるんよ‥そのうちアイラも諦めておトウチャンの隣でゴロ~ンって感じ☆
何であたしじゃないのかな‥(;;)

NAME:mayuyu | 2014.01.29(水) | URL | [Edit]

 

MISAさん♪

そーなのおばちゃんなのに~スマホ頑張ってるの(^^)v
MISAさんは優しい オニイチャンがいるからやらなくてもいいのよ♪
うちはね‥あたしがやらないと‥おトウチャンが写真を撮るとへたくそなの~(^Ψ^)ププ~

やっぱりロック君も慎重派なんだね♪
まさか‥あの可愛いアンジーちゃんがロック君のを奪ったりするの?
うちは一応 ガムガムし終えたアイラはホッピーの方をジーーーーと見たりはするけど奪ったりはしないんよ~
コワイのかなっては感じるけどね‥
男子!頑張れ~(笑)

NAME:mayuyu | 2014.01.29(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.