我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.02.24/ 10:22(Mon)
こんにちはぁ~(*'▽')


風は冷たいけど すっかりこちらは春の陽気



さてさて ちょっと前の木曜日の午前中~とってもお天気がよくて‥
すっかり汚れていたホッピーとアイラを家でワシャワシャと洗濯
ホッピーを洗っていて気がついたのが‥おちりのあたりにあるへんなしこり‥
何だこれ???
ホピ―も触ると唸るし‥う~ん(^~^;)どうしたもんだと病院へ



先生が触ってもちょっと嫌がる様子‥「膨れているようですね」と‥



去勢をしていないワンコの場合‥何やらが薄くなってどうやらこうやらでヘルニアに‥‥
「ちょっと確認したいので剃ってもいいですか?」と、「はい。。。」
バリカンでジョリジョリカットされました‥肛○が丸出しになりましたぁ~(^m^)ププ~



2人の女の先生がホッピーのお尻の回りのを入念に検査!
場所が場所なので‥去勢をしていないための原因かと他の男の先生も合流し‥‥「大丈夫!」


「う~ん これはたぶん‥筋肉ですね」 えッ‥(°▽°;)
「触っても嫌がってるけど痛がる様子はないし‥指で検査したけど問題ありませんよ~
   でもホッピー君はもう4歳だし‥子供を考えていないなら早く去勢をお勧めします!!!」



手術はずっと考えていたけど‥どうしよう‥もう少し後でも‥
うん‥目に入ったのはフィラリアのポスター まもなく春
フィラリアの検査狂犬病のお注射ワクチンのお注射と ワンコのイベント始まります!



では出費の少ない今のうちにしないと‥‥おカアチャンまた美容院に行けなくなるぅ~(笑)



ずっと手術を反対していたおトウチャン‥でもそのリスクを説明し続けて3年やっと首を縦にふってくれいたので‥
勝手に手術日を決めてきました。



「朝連れて行って 夕方お迎えに来られる時がいいですね~」
って事で‥今週 26日に去勢手術決定!



えっ…おいら タマタマ取りたくないよ~          どーしておカアチャンはそんな事するの(T^T)

それはね~ホッピーの為よ~~(*^^*)
ホッピーはいつも興奮気味‥これも治るのかしら~ってかすかな期待をいただいているおカアチャン(#^^#)


しかし‥
事件はその後‥支払になってお財布をあけたら おっと~スッカラカン‥えッ‥(°▽°;)
支払額1575円‥それすら入ってなくって~
「すみません‥お財布の中が空っぽです‥‥(*_*;」と 慌ててコンビニで~現金ゲット



おトウチャン‥ホッピーと男同志の残り少ない時間を(笑)ホッピーグラスで飲みかわすぅ~



おニイタン‥あたちもちゅじゅつちてるの‥だから頑張ってね(vv*)
アイちゃん優しいね~おニイタンのこと心配なのね~。





今日もコメ欄閉じますね(^_-)-☆



今日もポチってお願いしますぅ~☆彡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: ホッピー

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.