我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.02.26/ 21:07(Wed)
今晩はぁ~☆★☆


ホッピー去勢手術から無事に帰って来ました(*^^*)
ホッと一息(*^_^*)



朝からお水もご飯も抜いて‥夜も何も入れられない状態‥ちょっとかわいそうだな‥



ホッピー よく頑張ったね!
ホッピーは傷口を舐めるタイプなので…どーしてもエリカラをしなくちゃいけないの…



ホッピーにはハウスがなくて‥‥大丈夫かしら‥‥この状態で約20分経過‥う~ん(°~°;)



で、車で移動するクレートを出してあげたら…(笑)

ホッピーそれはね‥頭隠して尻隠さずって事よ~~~



ちゃんとしたハウスがないので…ずっとこのままだったらどうしようかって悩んでたら ちゃんと横になりました。
良かった‥(*^_^*)


おニイタン‥(vv*)




今日はおトウチャン ちょっと調子が悪くて 午前中で早退~
アイラ初めての一人っ子♪
家でずっとこんな感じだったみたい。


一人ぼっちでちゃみちいな‥おニイタン‥どこにいったのかな‥‥(vv*)







そんなアイラは…
ホッピーが帰ってきた時は エリカラにびっくりして(;゜∇゜)
しばし‥距離を置いてたけど……


ずっとこの位置なの‥ウフフ~( *´艸`)アイちゃん可愛いね~☆彡

おカアチャン‥おニイタン‥大丈夫なの(vv*)?


隣の部屋にいても‥おニイタンを心配してホッピーのお部屋を監視




結局ホッピー‥クレートにほとんど突っ込んで 爆睡中‥‥(-_-)zzz


ちょっと写真の追加~
クレートが小さいかなって思って旅行用の大きめのクレートを出してあげてたら途中からそっちで寝てました。

今朝のホッピー まだ放心状態…お顔が…

今日から散歩も出来るよ~♪


オチッコも済ませ、ご飯もを無事に食べ、薬も飲んだホッピー
今日はアイラはおトウチャンと出勤 ホッピーはお留守番よ。
またまた写真追加~(笑)

ホッピーそれでは寝れないでしょ~


今日から日常に戻れるホッピーです(^^♪
抜糸は10日後です。
早く元気になぁ~れ🎶


今日もポチってお願いしますぅ~☆彡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(28)
 
Comment
 

ホッピーくん 手術がんばったね!
カラー付いてても 寝れて良かった♪
アイラちゃんも 超心配してるね。。。
明日からは ご飯食べれるのかな? 早く 日常に戻れるといいね!

オトウチャンも具合悪くなっちゃったの? (T_T 大丈夫?
ホッピーくんもオトウチャンも ゆっくり休んで 早くよくなりますように!!

 

NAME:麦茶 | 2014.02.26(水) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
ホッピー君 手術がんばったね(*゚▽゚*)
えらい!!!
エリカラつけてても ちゃんとねんねして お利口さん♪
早く抜糸も終わって スッキリしたいよねぇ(*゚▽゚*)
アイラちゃん 気になってる姿が可愛いなぁ♪

のえ 去勢してないんやけど・・・ずっと悩んでるんよ
やっぱりした方がええんかなぁ・・・

NAME:iroha | 2014.02.26(水) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん 頑張ったね~(^O^)
えらいぞーーー!!!

痛いのかな??
何か いつものホッピーくんじゃないみたいだけど
段々元気になるよね~^^
mayuyuちゃんも 無事済んでホッとしたね(*^^*)

アイラちゃんも やっぱお兄ちゃんが気になるんだね~
何だか姫の後ろ姿が愛おしいわ~♡

パパさん 大丈夫??
風邪かな??
早く早くいつものホッピーくんとパパさんになりますように・・・v-22

NAME:papiruiママ | 2014.02.27(木) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

ポッピー君手術お疲れ様。
頑張ったね。
手術の疲れそれとも麻酔が効いているのかなぁ。
大人しく寝ていてアイラちゃんも心配してるのね。
美しき兄妹愛。

今日はお散歩行ってきっと元気なポッピー君に戻れるね。
パパさん風邪?
お大事に。

NAME:みーちゃんズ | 2014.02.27(木) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん、お帰りっ!!
手術お疲れさまー、無事に終わって良かったよ(#^.^#)
エリカラ邪魔だよね~、慣れた頃に抜糸だよ。
がんばれーっ!!

アイちゃん~・・・健気でうるうるしちゃうよね^m^
こういう姿見ると、ちゃ~んと兄妹になってるんだ~って思う。
きっと今日には元気復活するとおもうよ!

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.02.27(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
ホッピーくん、手術お疲れ様☆
頑張ったね!
今はおうちでゆっくり出来ているかな?エリカラはほんと邪魔だよね(>_<)歩けばあたるし、首もカユカユになっちゃうね(._.)でも少しの辛抱だ!頑張れ!
アイラちゃんは、遠くからちゃーんと見てるんだね。優しいね(^-^)
早く元気いっぱいのホッピーくんになるといいね♪

うちも来月、チロルの去勢を決めたの。ずーっと悩んでいたんだけど、ダディーがもうした方がいいよ!って。私的にはなんだか辛い気持ちなんだけど、今後の為にもやることにした。ホッピーくん、チロルも頑張るからね!

NAME:emi | 2014.02.27(木) | URL | [Edit]

 

おはよう♪

ホッピーくん無事に手術終わってほっとしたでしょ?
mayuyuさん決断するの早かったね!
男の子のほうが繊細だから術後も傷口気にするのかなー
うちのちゃいがそうだったから。
エリカラはかわいそうだけど万が一の為にはつけといたほうがいいよね(*^^*)
ホッピーくんがんばったねー
今日はたくさんおやつもらいなよ☆
でも去勢後太るからお互い気を付けよーね(^-^;

パパさん、仕事疲れで体調壊した?
無理しないようにね!
でも自営って無理しないといけないから辛いよね(T_T)

NAME:kao | 2014.02.27(木) | URL | [Edit]

 

おはようございます!

ホッピー君、お疲れ様!
無事に手術が終わって良かったね♪

うちは女の子だから避妊手術でしたけど日帰りで、
花梨はその日の夜、数時間ずっとお座りの状態で横になれず・・・。
そんな姿を見ると、痛いのかな、寝れないのかな、と心配しちゃいますよね。
ホッピー君、頑張ったね!!

エリカラは抜糸まで付けるんですか?
抜糸も無事に終わりますように!

NAME:みい | 2014.02.27(木) | URL | [Edit]

 

よかったぁ・・ 無事に終わったんだね^^
痛いのは本犬(ホッピー君)だけど なにが起こったのかわかんない 相棒(アイラちゃん)も かなり不安だっただろうね・・
お互いの愛の深さを感じちゃうよ^^

なんとなく窮屈なエリカラだけど これなら絶対に舐めれんわぁ^^
ちょっと邪魔やろうけど ホッピー君、エリカラ生活も楽しんでね♡

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.02.27(木) | URL | [Edit]

 

おはようございます♡

ホッピーくんお帰り〜(*^_^*)
手術無事に終わったようで安心しました♡

あいちゃん心配してるのね。。
後ろ姿が健気で可愛い♡

ぱぱさん体調大丈夫ですかぁ??
風邪かな??お大事に♡

NAME:MISA | 2014.02.27(木) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん、お帰り~
手術頑張ったね!お疲れさまでした!!
無事に終わって本当によかったです。

アイラちゃん、ずっとホッピーくんの事見守ってるね。
お利口さんだね~

今日はご飯食べれたかな?
抜糸まで少し不自由だけど頑張ってね!!

おトウチャンさん、大丈夫ですか?お大事に・・・

NAME:すず | 2014.02.27(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

ホッピーくん、無事に手術が終わって一安心ですね。
それにしてもmayuyuさん、あっという間の決断でしたね。
その方が緊張時間が短くて済んだかな?
ホッピーくん、頑張ったね~(^o^)/

抜糸まで落ち着かないかもしれないけど・・・
早く元気になってね(^_^)

NAME:yumi-clip | 2014.02.27(木) | URL | [Edit]

 

ホッピー君、がんばったね!おかえり~!
送りだしたものの・・
mayuyuちゃんも心配だったよね~。
アイラちゃんも・・(*^^*)
ホッピー君、もうちょっと抜糸まで、がんばだよ!
早く、よくなりますように・・♪

NAME:nonno  | 2014.02.27(木) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

ホッピーくん、無事手術が終わって良かったです。
まだ麻酔から完全に覚めていなくてぼぉっとした感じの顔、ホッピーくんには悪いけれどかわいい!
LEVINもしばらくはそんな感じだったけれど、翌日には走り回っていました。

LEVINのときは溶ける糸を使ったので抜歯がなかったんですよ。
どちらが良いんでしょうね。

パパさんはお風邪ですか?
お大事になさってください。

NAME:ゆんこ | 2014.02.27(木) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん☆彡

ホッピー 思っていたより‥へ・た・れ~だったの‥(;・∀・)
木曜日なんて‥ごはんは食べたけど‥
お水を拒否‥ネットでいろいろ調べたら‥ストレスとか‥
全く~あんなに心配しているアイラにガウガウ言ったりしてね‥
でもね~しょうがないね‥甘々で育ってるからね(^_-)-☆
今日は(金曜)すっかり元気になった感じ🎶

おトウチャン‥年末から先週まで‥毎週末の楽しい飲み会が続き‥
胃腸がダウン‥体調不調‥毎日おかゆやおうどんで~あたしは楽ちん🎶
あのね‥あたしも毎週お付き合いしてるのに~余裕よ~(笑)
ウフフ~( *´艸`)

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

irohaさん☆彡

ホッピー 頑張ったよ~(^^♪
ただ‥この年でするのはストレスだったみたい‥
ちょっと大変だった‥
やっぱりもっと早くしてあげたら良かったなって思った。

のえちゃんまだしてないんだね‥確かに悩むよね‥(;・∀・)
あたしは元々去勢したかったけど‥おトウチャンから大反対されて‥
おトウチャンを説得するのに3年掛かったよ(@@)
でもね‥やっぱり8才あたりからいろいろ出てくるみたいだから
元気で体力がある時にって決断したの!
昨日までのホッピー見てたらちょっと後悔したけど‥
今日は元気になったよ~(*^^)v
お見舞いのコメントありがとうね🎶

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん☆彡

ホッピー 頑張ったよ~
あのね‥大きな声では言えないけど‥
ホッピーへられだった(笑)想像以上にダメージがひどくて‥
なぜかお水を飲まないで拒否ってた‥(;_:)
ちょっと可哀そうだったよ。

アイラにもあたしにもひどくてね‥(;・∀・)
触ろうとしたら‥攻撃された‥
でもすっかり甘っこに戻ってるよ~ヤレヤレ~

おトウチャンは‥飲み過ぎ~遊び過ぎ~
でも‥あたしも同じなのに~元気はつらつよ~(笑)( *´艸`)ウフフ~

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズちゃま☆彡

ホッピーやっと落ち着いた感じ~
とにかく‥えっ(°▽°;)ってくらい凶暴になってたのぉ~(;・∀・)
散歩もご飯も食べたのに‥一切お水を拒否してて~
健気なアイラにも‥ガウガウ言ってたの‥あたしにも喧嘩を売ってきたんよ~(-"-)
なかなか強情な奴だった‥
でもねやっと落ち着いたよ~
もっと早くしてあげたらよかったなって思ったよ~

おトウチャンは大丈夫よ~多分年末から毎週末続いた飲み会で~
胃がぶっ壊れたの‥でもね‥あたしもお付き合いしてるの~(笑)

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん☆彡

ホッピーね‥ヘタレだったよ~( *´艸`)ププ~
もうね‥信じられないくらい‥
お水拒否!
アイラとあたしには喧嘩を売って‥
とにかく健康優良児のホッピーにとって初めての経験だから仕方ないよね~

とうとうこてつ君と同じグレーゾーンに突入(笑)
こてつアニキヨロシク( `ー´)ノ🎶
ちょっと興奮症がおさまったらいいなぁ~
いっつも心臓バクバクで心配なの~

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

emiさん☆彡

チロル君も‥とうとう‥グレーゾーンに‥
大丈夫よ!こてつ先輩がいるから~(^^♪

確かに‥ホッピーの術後の様子が想像を超える落ち込み具合で‥
ちょっと可哀そうだったかなって思ったの‥
ご飯は食べてくれたけど‥翌日はお水を一切飲まなかったの(@@)
ちょっと心配してたけど‥
「頑張ったね」とかいっぱい褒めてたらやっと飲んでくれたよ~
金曜の夕方あたりから元気になってきたよ~(*^^)v

もっと早くしてあげたほうがショックとか違ったのかなって思ったけど‥
元気で健康なうちが一番だし!
家族が 今!って思うときが一番いいタイミングだよ~(^_-)-☆
チロル君!頑張ってね~(^^)/

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

kaoさん☆彡

もぉーーーー聞いてーーーー!
ホッピーは へ・た・れ~だったぁ~~~(;・∀・)
いっつもものすごく水を飲むホッピーなのに 翌日は一滴も飲まずに‥
アイラとあたしに喧嘩を売って‥‥
ずーーーーとクレートに入ってね‥大変だったの(;・∀・)

でも仕方ないよね‥
もっと早くしてあげればよかったってホントに思ったよ‥

ほんと自営って大変だよね‥(;O;)
一人でやってるのに‥板金の車がすごくって~
ちょっと可哀相だよ‥あたし板金出来ないしね‥
なのに‥早くせー 安くせー 意味が分からん~~(笑)

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

みいさん☆彡

うちもアイラも日帰りだったよ!
当日は仕方ないよね‥麻酔かかってるし‥痛みもあるだろうし‥
でもね~ホッピーはお水を拒否してて(@@)
ちょっと困ったよ‥

ホッピーはダメって言葉はわかってて‥
傷口を舐めようとすると「ダメ!」って言うと辞めるの‥
だからあたしが家にいるときはエリカラ外してるの~
ひとりでお留守番の時だけつけてるよ!
抜糸まで長いよ~(;_:)

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん☆彡

ホッピーほんと意味分からないだろうね‥
アイラは何気に心配して‥ホッピーを見守ってた(笑)
それなのに‥アイラがそばを通ると威嚇してたホッピー(;・∀・)
でも‥すっかり兄弟なんだなって思う瞬間もあるよ~

エリカラは可哀相だけど‥
家にいるときははずしてあげてるの‥
金曜は仕事だったから‥ホッピーずっとエリカラでお留守番だったけど‥
あたしが帰ったら窓越しにエリカラ状態で吠えてたから元気になったみたい~(*'▽')

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

MISAさん☆彡

ホッピー無事に終わったよ~
でもね~どうかってくらい‥落ち込んでるのよ~(;・∀・)
ホッピーへたれ君だった

アイラ可愛いでしょ( *´艸`)ウフフ~
ずっとホッピーのほうを向いてたんよ。
ホッピーが元気がないのもわかってるみたいで~
ホッピーに ガウガウ言われても喧嘩買ったりしたなったよ(笑)

おトウチャン‥飲み過ぎで胃腸が爆発したの~(;O;)

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

すずさん☆彡

ホッピー 無事に終わってよかったよ~
でもね‥ものすごく落ち込んでちょっと可哀相だったよ…
これも病気予防のためだからね!
ホッピーねご飯は食べれるけど‥木曜日は水を拒否してた…
ちょっと心配だったけど‥夜…やっと飲んでくれたよ(^^♪

アイラ可愛いでしょ~( *´艸`)ウフフ~
すっかり可愛い妹に大変身よ~(笑)

おトウチャンは年末からの毎週末の飲み会で~胃が壊れたのかも…
でもね~あたしもお付き合いしてるのにね‥(・・?

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

yumiーclipさん☆彡

ホッピー無事に終わったよ~
そうそう決断早かったでしょ!
去勢はずっと考えていたの~でもタイミングがなかなかね‥
おちり絞りで毎月病院に行ってその都度言われてたしね。
とにかく若くて元気なうちがいいってね‥
こっちも悩んだりしなくてよかったかもね(^^♪

抜糸まであと1週間…ちょと長い~
でもホッピーと乗り切りますぅ~(*^^)v

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

nonnoさん☆彡

そーなの結構心配だったけど‥
家に帰ってからのホッピーの落ち込みようが半端なくってね‥
翌日もご飯は食べるけど‥お水拒否だったの~(°▽°;)
ちょっと困ったけどね。
金曜日まではちょっと凶暴だったホッピー(;・∀・)
痛みとかいろいろかな‥
今日はすっか落ち着いてる~
少しはおとなしくなるといいなぁ~(^^♪

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん☆彡

そっか~LEVIN君も手術してるんだね~
ホッピーは翌日も落ち込んでたんよ~お水も飲まずでね‥
ほんと甘っこです…

抜糸っていってもね‥たぶん針金みたいなの(;・∀・)
アイラの時もそうだったよ…う~んて思うけど‥病院によって違うんよ~
今行ってるとこは 針金か糸…怖いでしょ!

おトウチャンは 飲み過ぎて胃が爆発したの~だから今健康的な生活を送っておられます(笑)

NAME:mayuyu | 2014.03.01(土) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.