我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.03.09/ 09:02(Sun)
こんにちはぁ~(*´ー`*)


ちょっこしご無沙汰ですぅ~
急に冬に舞い戻り~
ちゃむいですね~
でも…今朝はお天気は良さようだけどやっぱり風が冷たいな…



さてさて、昨日やっと、ホッピー抜糸でした!
3日目あたりからエリカラもしない状態でしたが…傷口のガーゼちゃんとしたままのお利口ホッピーでした。
確か…アイラはすぐにカーゼを外して…痛々しい傷口があらわになってたけど…性格の違いって面白い~
ホッピーよぉ~頑張ったね!

ホッピーの縫合はやはり針金…(@@)びっくり~
でも綺麗になってました。

タマタマも小振りに(笑)これなくなるのかな……聞くの忘れちゃったよ…


ちょおと~これもなかなかのショット🎶
車用のクレートのファスナーをアイラが全部破ったため…2パピいつでも脱走できる状態
おカアチャンお買い物中にアイラがホッピーのクレートを占拠(笑)
仲良しだーーーー( *´艸`)ウフフ~♡

                                          ↑アイラのクレート



先日もアップしたけど~こちらも~ベットがハンバーガー状態に…1つしかないと一緒にオネム♡




こんなにひっつけても…ホッピー怒らなくなったの(^^♪




最近…距離が近くなって幸せいっぱぁ~い(*´▽`*)



えっと…‥
おトウチャンの確定申告…入力完了!って思って…自信満々でデーターを担当税理士さんにチェックしてもらったら…
処理の仕方が違うって…入力し直し個所 続出…(;・∀・)えっ……そうかなって思ってはいたのでもやっぱり…
こんなことならもっと早い段階でチェックしてもらっとけばよかったと反省中…



さてさて~今日はお天気いいけど…お出かけできるかな(・・?
とりあえず~お散歩行ってらっしゃい~





今日もポチってお願いしますぅ~☆彡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(23)
Category: 日常♪
 
Comment
 

ホッピー君~
抜糸頑張ったね~^^
ええ子だええ子だぁ~(*^^*)
これでスッキリ~だね~♪

え??
縫うのって針金で縫ってあるの??
こっ・・・こわっ(°□°;)
その方が丈夫だし安心なのかしら??

抜糸も完了したし 今日はお出掛け出来たかな?

NAME:papiruiママ | 2014.03.09(日) | URL | [Edit]

 

ポッピー君頑張ったね。
手術時はお水も飲まず心配したよ。
針金で縫ってるの?
なんか痛そうなんですけど。でも、綺麗になってたなら安心。

ポッピー君とアイラちゃん本当に距離が縮まっていい感じ。
mayuyuちん嬉しいね。

NAME:みーちゃんズ | 2014.03.10(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
ホッピーくん、抜糸も頑張ったんだ(^-^)お疲れ様☆
チロルも頑張ったよ!うちは黒い糸だったよ。まだ腫れているから、痛々しくてね(>_<)タマタマは、風船みたいに縮んでくるそうです!きっと、キレイにお毛毛が伸びてきたらぜんぜん見えないよ(*^-^*)
性格も少しずつ変わっていくのかな。。。
アイラちゃんともっともっと仲良くひっついて寝んねするんだろうな(*^^*)
やっぱり仲良くぴったりしている姿ってたまらなく癒されるし、笑顔になっちゃうよね♪

NAME:emi | 2014.03.10(月) | URL | [Edit]

 

ホッピー君、抜糸、がんばったね。
(*^^*) おりこうさんでした♪
アイラちゃんと仲良し・ショット♪ いっぱいだね!
うふふ・・って思わず微笑んじゃう♪
幸せいっぱい♪ うれしいね~♪

NAME:nonno  | 2014.03.10(月) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん、スッキリしたねっ☆
よく、がんばりました!!
mayuyuちゃん、確定申告お疲れ様~!!

もうさ~、当たり前の様な2ショットやん~♪
ピッタリ寄り添っちゃって~しかも にっこり☆
mayuyuちゃんも、お顔デレデレしちゃってるよ~^m^

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.03.10(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪
ホッピーくん、抜糸頑張ったね~^^
ご苦労さんでした(^_^)
アイラちゃんとのツーショットのお顔も爽やかだよ♪

そうそう、mayuyuさんが気にしてるタマタマ(笑)
うちも蓮をお迎えした時は抜糸が済んで間もなくの頃で
それまでタローもレオも経験してなかったので気になって
いたんだけどね(^_^;)
小さくしぼんでいたのがいつの間にかなくなっていきましたよ(゜.゜)
付いていたのがなくなるって何だか寂しいような・・・

NAME:yumi-clip | 2014.03.10(月) | URL | [Edit]

 

忙しさは一段落したかな?
忙しくて疲れてもうたまにはゆっくりと寝たいよね(T_T)
あら、ホッピーくんとアイラちゃんはすっかり仲良しちゃんだね!
見てて微笑ましいね(*^^*)
いつも逃げてたホッピーくんがこんなにアイラちゃんん近づけさせるなんてー!
mayuyuさんのブログ、我が家のバイブルだわー

NAME:kao | 2014.03.11(火) | URL | [Edit]

 

ちょこしぶり〜wwwww
かわいい! 新語、産まれちゃったね〜^0^

ホッピー君、頑張ったね♡
抜糸終わったら もう、ほぼ心配ないもんね〜!
うちもね アイラちゃん派で、ガーゼは取るは舐めて赤くするわ・・・で大変だったけど さすが! 『男はジッと我慢!』やってんね〜^0^
あ・・ 男?? おかま?
2ワンの距離もだいぶ縮んだようで♡♡
mayuyuさん、いい事尽くめじゃぁん! (確定申告事件を除いて・・)

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.03.11(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ホッピーくん、抜糸お疲れさまでした☆
は、針金?針金で縫うのですか??

兄妹ちゃん、仲良く寄り添ってる(*^_^*)
とっても可愛いですね~
これをきっかけに今まで以上に距離が縮みそうですね♪

確定申告のデータ、頑張ってくださいね!!

NAME:すず | 2014.03.11(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♡

ホッピーくん頑張ったね(*^_^*)。
お疲れさまでした♡
アイラちゃんともLOVELOVEでとっても素敵なお写真の連続~♡

確定申告の件・・・落ち着きましたか?
私も先週ようやく終わりましたぁσ(^_^;)。
mayuyuさん頑張って!!

NAME:MISA | 2014.03.12(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

そーなの針金‥(゜▽゜;)でもね‥1ヶ所か2ヶ所だった‥
アイラの時も針金だったんよ~

日曜日は‥‥お得意のおこもりday♪だったの~
もったいなかったなぁ~(;;)
もうね~ママしゃん一家!精力的にお出掛けして羨ましいなぁ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.03.13(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズちゃま♪

そーなのー針金よ!
でもね~アイラの時もだった‥
ホッピーは看護婦さんに甘えている間にとれてたよ(笑)
やっぱり可愛い若い方が好きみたい~(^Ψ^)ププ~

一緒にいるのはとにかくホッピー次第だけど‥
おかま君とおなべちゃんでちょうどいいのかもね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.03.13(木) | URL | [Edit]

 

emiちゃま♪

チロルくんもお疲れ~同じ時期に男の子卒業できたお友達がいて良かった♪
へぇ~~~あれしぼむんだぁ~
あたし‥去勢したらその日のうちになくなると思ってって‥
このままかなって心配してたから良かった!
病院に電話しようと思ってたから助かった~

性格はね‥なんかアイラに対して荒れてるような感じ‥なんでだろう?
これからからだよね~
仲良しショットは貴重だからすぐに撮らんと間に合わないよ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.03.13(木) | URL | [Edit]

 

nonnoちゃま♪

そーなのホッピー頑張ったよ(^^)v
ガーゼもはがしてなかったから‥
先生が お利口だね~って言ってくれたの☆
仲良しショットは早く撮らないといけないの‥
だからスマホ撮影になるぅ~
nonnoさんみたいにいつもカメラ持っておかなくっちゃ♪

NAME:mayuyu | 2014.03.13(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃま♪

そーなのーーあともう一息で タマタマもしぼんでスッキリよ(笑)
だいぶ小さくなってきたよ!

とにかく2ショットはホッピー次第なの‥
アイラはホッピーがコワイのか自分からは行かないんよ~
ホッピーがアイラの側に行く感じ(*^^*)
前はアイラくわえたボールも咥えれなかったのに今じゃフードを奪ったりしてる(゜▽゜;)凶暴になった‥かも~

NAME:mayuyu | 2014.03.13(木) | URL | [Edit]

 

yumi-clipちゃま♪

へぇ~~~たまたま なくなるんだね!
あたしはすぐになくなると思ってたから‥うん?って思ってて‥
病院に聞いてみようと思ってたの~
蓮くんもお仲間ね(*^)

アイラとの仲良しショットは慌てて撮ってます(笑)
いつホッピーの気が変わるか分からないから~

NAME:mayuyu | 2014.03.13(木) | URL | [Edit]

 

kaoちゃま♪

うっしっし~(^Ψ^)
もうね~びっくりでしょ~!!!
とにかく仲良しショットはホッピーの気分次第よ~
ひっついてる時に写真撮らないと‥年に数枚しか撮れないもん♪

なんか‥まだ忙しい‥容量が悪くなってる感じ~
前はこんなじゃなかったって思う今日この頃よ~時間がいっぱい欲しい(笑)

NAME:mayuyu | 2014.03.13(木) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねちゃま♪

ほんと‥ちょこしぶり~よ~♪
あらっ! 風ちゃんも華ちゃんも‥ガーゼはがす派だったのね~
アイラは翌日から走り回ってたんよ~(@@)
ホッピーは舐めようとするから「ダメ」って言ってたら最後まで耐える「おかま君」だった~(笑)

なかなかピッタンコってとこまで行かないけど‥
微妙に距離があるの~でもホントに嬉しい瞬間よ(*^^)

NAME:mayuyu | 2014.03.13(木) | URL | [Edit]

 

すずちゃま♪

そーなの‥(@@)びっくりでしょ~
アイラの時も針金で‥あの子の時は4ヶ所くらいだったかな‥
抜糸の時は この世の終わりのような声で叫んでた‥
ホッピーは可愛い看護婦さんに抱っこされて幸せいっぱいの時に抜糸終了だったの~

そうそう すずさん前に ハウスに一緒に入れたら引っ付くよって言ってくれてたけど‥
ほんとベットが一つしかなかったら あーやってなるんやね☆って嬉しくなっちゃたぁ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.03.13(木) | URL | [Edit]

 

MISAちゃま♪

もう体調大丈夫?
ホッピーはすっかり元気になったよ~(^^)v
うふふ~(*^^*)
仲良しショット良いでしょ~♪
年に数枚しか撮れないからやっぱり嬉しくっていブログにアップしちゃうよ~
顔がニタニタですぅ~

あっ!みんなも確定申告に触れてくれてたのに‥コメいれてなかった‥
えっと‥まだやってるの~
今年はなんだか時間がかかる‥(;;)
頭の中が数字でいっぱい~(笑)
MISAさんもお疲れさま☆★☆
もうちょっとがんばりますぅ~(^^)v

NAME:mayuyu | 2014.03.13(木) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.03.14(金) | | [Edit]

 

こんにちは

ホッピー君手術 頑張ったね
針金って ホッチキスのシンみたいな感じかな
文字だけでみると 何だか ドキッとするけど 元気そうで良かった~

確定申告 お疲れ様です
青色申告用紙で お顔も青くなるのかなー 笑


地震 ビックリしたでしょ
麦茶さんから メールで連絡もらったって聞きました
すごい震度だったから 心配してました
ランディ地方は ほとんど揺れなかったんですよ
携帯の緊急地震警報にびっくりでした

NAME:miniらんらん | 2014.03.15(土) | URL | [Edit]

 

minuらんらんさん♪

わざわざありがとう(*^^*)
ほんとびっくりしたの~
でも‥ホッピーとアイラのお陰で 揺れる前に目が覚めてたの~
山口県ほんとに地震ないから‥人生初だったよ。
らんらんさんとこは大丈夫だったのね。良かった。

そうそう 針金って言い方コワイよね‥
でもね‥獣医さんとか看護婦さんたちも針金って言い方なんよ(@@)

今年はちょっと書類をためすぎた‥ほんと参ったの‥(;;)
おトウチャンにお手当もらわんと合わん~(笑)



NAME:mayuyu | 2014.03.17(月) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.