我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.03.18/ 15:02(Tue)
こんにちはぁ~(*^^*)


すっかりご無沙汰しておりますぅ~
大量にためていたおトウチャンの書類を急ピッチで夜な夜なPCに向かう日々‥
想像以上に時間がかかてしまいました。
個人事業の宿命とはいえ‥‥
えっと‥こんなに頑張ったのに‥おカアチャン‥無報酬?
嫌だーーーーー!何か買ってーーーーー!!!


で、そんな中……ホッピー地方で夜中に地震が…
こちらはほんとに地震がないので…おカアチャンオッタマゲ~(@_@)

夜中にホッピーとアイラが騒ぎ始めて 目を覚まし グラグラ~と5弱でした!
ご心配いただいてありがとうございます♪



さてさて、最近は昼間にホッピーとアイラのシャンプーを ひとりで しているおカアチャン…
これが結構なお仕事なの
まずアイラから 小さいし薄毛だし 勝負が早いので(笑)
それからホッピーこちらは結構時間がかかって2パピで1時間半位かかるんです(;;)


で!!!
土曜日は時短の為に一緒にお風呂場に投入して洗ってみることにしました!
所要時間40分♪
時短に成功したかも(^ー^)v意外に楽だったぁ~♪


綺麗になったね~


アイラは窓際で~まったりんこ(vv*)


ホッピーはここで♪リラックス~

土曜日もお天気が良かったけど‥確定申告のためのラストスパートだったのでおこもりDay♪

*.・゜・。**.・゜・。**.・゜・。**.・゜・。**.・゜・。**.・゜・。**.・゜・。**.・゜・。**.・゜・。**.・゜・。**.・゜・。**.・゜・。**.・゜・。*

さてさて 日曜日~♪
引きこもり状態が続き‥ブログをアップするのにネタがない‥
午後からサクッと近場で梅の鑑賞でもっと思って重い腰をあげてお出掛け~♪


車で走って15分程で到着♪


えっ…(;゜∇゜)やっぱりちーと 遅かったですね~ショボショボでしたぁ~

でも なんとか花盛りのとこを見つけてシャッターチャンス(←いっちょ前に)を狙う(笑)



アイちゃんお天気良いし気持ちいいね(*^)



あっ!牛さん発見♪






ひっさしぶり~のお出掛け♪気持ちいいね~♪♪♪


ホッピーもご機嫌ね(*^)






今度は別の庭園に~車で移動ゴーゴー♪



駐車場からお庭まで結構な道のり‥
しかし!こちらは庭園内有料の上、ワンコはキャリーか抱っこ‥絶対下ろさないでくださいね~「あッ‥はい‥‥」


綺麗に整えらてたけど‥おカアチャンがまだ20代の頃は お金いったかな?
春やら秋なんかには同僚とよくお昼を食べに来てたな~それにもっと賑やか楽しかったなぁ~
すっかり寂しい感じに変わってしまって…





流石にホ5.7㌔のホッピーを抱っこしていたおカアチャン…腕がもげそうで~
ベンチならいいかと…ちょっと休憩(^。^)y~~~フゥ~

ここからおトウチャンとホッピーとアイラを交代したけど‥所要時間‥5分(゜▽゜;)ヤシ‥


お天気よ良くて~青空も綺麗




おトウチャン 一人で散策に♪


おトウチャン‥


おトウチャン‥


おトウチャン♪



一心不乱にトウチャンを見つめる2パピ‥
あの~~~おカアチャン‥後ろにいるのよ~(;;)



今日もポチってお願いしますぅ~☆彡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

書類の処理等、お疲れ様~でしたっ。
「おトウチャン !!  ヨメは がんばりましたよんっ!!
なんか買ってあげてくださいなっ☆よろぴくぅ~♪」

シャンプー、うちも 私ひとりで 洗ってるよ~。
今は、ヒーター&ドライヤーのW使いで 乾くのも短縮してるけど、
1時間越えだよね(-.-)
腰が痛いんだよぉ。。。(>_<)

梅も、そろそろ終わりかな。
うちも、何か所か見に行ったんだけど、まだだったり、遅かったり
ちょうどいい時に なかなか行けなかったぁ(-_-;)
もうすぐ、桜だねっ♪

アイちゃんのお洋服、めっちゃカワイイねっ!!

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.03.18(火) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん お疲れ~\(^o^)/
頑張ったね~♪♪
私のお友達も 申告やってたけど何回もやり直し?で
イライラしてたよ~~!!
こりゃ~ 何か買ってもらわなきゃだね★
パパさん~~~
mayuyuちゃんにご褒美に何か買ってあげて~~!!(≧▽≦)彡

ここの庭園素敵だね~
おウチの近くだって お出掛けすれば楽しいよね~♪
今年 梅見に行くの忘れてた~
桜は行かねば。。。。。。(;・∀・)

ウププププ・・・・
相変わらず パパさん人気だね(●≧艸≦)
mayuyuちゃん 頑張って!!!!!!

NAME:papiruiママ | 2014.03.18(火) | URL | [Edit]

 

書類処理、お疲れ様です。
地震も大変でしたね。かなり大きくてビックリされたでしょうね。
被害はありませんでしたか?

シャンプー、うちも一人でやると1時間半・・・。
いろはの毛がなかなか乾かないんですよ。(花梨はあっという間・・・笑)
40分かぁ。かなりの時短ですよね。
うちもやってみようかな。

庭園、素敵ですね。
そんな中、mayuyuさんの腕が・・・(^^;)
ホッピー君、抱っこしてもらって嬉しかったと思いますよ♪

NAME:みい | 2014.03.18(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

書類整理ご苦労様。
確定申告大変だよね。
友達もやっと終わったってホッとしていた。
「パパさんママさんにご褒美買ってね。」byとわ
ととわも申しておりますのでパパさんお願いね。

近くに素敵な庭園があっていいなぁ。
遠出しなくったって楽しいね。
梅も綺麗だし。
あらあら、2パピは相変わらずオトウチャン好きなのね。
papiruiママさんと一緒に応援してるよ。

NAME:みーちゃんズ | 2014.03.19(水) | URL | [Edit]

 

おはよう♪

夜遅くまでお疲れ様(*^^*)
仕事しながらの確定申告大変だよねー
日曜日はお出かけしてホッピーくんとアイラちゃん嬉しそうだよね!
私、家シャンはドライヤーがめんどくさくてー(^-^;
しかもみるく凶暴になるから無理無理(-_-;)
お花綺麗だねー
私、あまりお出かけしてないから最近ひきこもりばったかだよf(^_^;

NAME:kao | 2014.03.19(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♡

申告書類お疲れさまでした♡
パパさん~頑張ったmayuyuさんにご褒美を~!!!

お家丸洗いもおひとりで~
それは大変ですよねぇ(>_<)!!
mayuyuさん、家事にお仕事に・・・本当尊敬デス(>_<)。
ご無理なさりすぎませんよう・・・!

梅、そちらはもう終わりなんですね。
こちらはようやく満開かな?
梅と2パピちゃん、風情で素敵です~♡
アイちゃんのワンピースも可愛い(*^_^*)♡

NAME:MISA | 2014.03.19(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

確定申告の書類整理、お疲れさまでした!
きっときっとご褒美ありますとも!!

地震、大きかったんですね(>_<)
何事もなくて本当によかったです。

うちもシャンプーは(いつの間にか)私一人の仕事です。
いつもモカアロまとめ洗いしてます!
洗い終わった後はグッタリ・・・ですよね^m^

梅は終わりかけだったんですね。
でもこんな庭園をのんびりお散歩なんて羨ましいな!
ホッピーくんとアイラちゃんオソロが可愛い(*^_^*)

NAME:すず | 2014.03.19(水) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

mayuyuさん、忙しかったようですね。
ご苦労さまでした。

夜中に地震なんてびっくりしちゃったでしょ(゜.゜)
そのうち来るって言われてるからグラッ!と来たら
構えちゃいますよね。

1パピ洗いも大変なのに2パピちゃんじゃ倍だものね。
お風呂場に投入で時短、やったね~(^_^)v

満開の梅もきれいだな♪
庭園も昔と違って有料かぁ・・・
時代も流れて色々とあるのね・・・(・o・)

何はともあれ、ホッピーくんとアイラちゃん、
楽しめたようでよかったね(*^_^*)


NAME:yumi-clip | 2014.03.19(水) | URL | [Edit]

 

おつかれさまぁ^0^
確定申告、無事終わりましたかぁ?
久しぶりのシャバ(笑)の空気はどうどう??
すっかり 春だね〜!
見てて 気持ちいいけど 重度の花粉症のあたしには ちょっと複雑だなぁ^^; 
アイラちゃんのワンピース♡
春らしくって すっごくステキよぉ♡♡

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.03.20(木) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

ゆかぶ☆ちゃん🎶

アイラを迎えてからおトウチャンに手伝ってもたらってたんだけど‥
そーするとなかなか洗えなくて~
最近はお仕事がお休みの日に頑張っとるの(*^^)v
とにかくホッピーが大変なんよ~おっきいから(笑)
でも‥みんなひとりでシャンプーしてるママたち多かった~

アイラのワンピ可愛いでしょ( *´艸`)ウフフ~お気に入りなの♡
みんなお揃いのヒッコリー柄♡

NAME:mayuyu | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

papiruiママちゃま🎶

ふぅ~(-。-)y-゜゜゜頑張ったよ~(笑)
今年はちゃんと毎月やりますぅ~!

ホッピー地方って近くに色々とみて回れるとこ多いって最近だけど気が付いた~
でもなかなか腰があがらんけどね‥

ママしゃんもう桜だったね♪
梅はほんとにしょぼくって……
これからは桜だよ!

ほんとホッピーとアイラのおトウチャン依存度には負けちゃうよ~(;・∀・)

NAME:mayuyu | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

みいさん☆彡

地震…結構揺れたんよ~
ほんとに地震が少ない地方だからね‥
なんかあれからたまーに震度3当たりの余震がちょっとあるらしいけど‥
気が付いていない(笑)

みいさんもやっぱりひとりで洗ってるんだぁ~
毛質って乾かすの関係するよね♪
うちアイラが渇きにくいよ!でおとにかくホッピーが大きいからね(^_-)-☆

もうね‥ホッピー抱っこして腕がもげるかと思ったよ~(^ψ^)ププ~

NAME:mayuyu | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

みーちゃんズさん☆彡

そーよ何か買ってほしいけど‥何も言ってくれない~
増税前にーーー!(笑)

結構、見て歩けるとこ多いけど…
なかなか重い腰が上がらない…
ママしゃんはどんなに忙しくてもフットワーク軽いよね!
ちょっと見倣いたいよ~(*´▽`*)

もうね‥ホッピーとアイラのおトウチャン依存度には勝てないよ~(;・∀・)

NAME:mayuyu | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

kaoさん🎶

家シャン 確かに面倒だよ~それに…毛まみれになるし…
後の掃除が大変だから…最近は休みの日の土曜に洗ってる~
みるたんみたいに毎月サロンに連れて行ってあげたいけど‥
ホッピーもアイラもサロンってほどフサフサ感ないから( *´艸`)ププ~

うちもお出かけはおトウチャン次第…
土曜も絶対仕事だしね~
でもkaoさん一人でもちゃんとちゃいちゃいをランに連れて行ってあげたりしてるから偉いよ~!



NAME:mayuyu | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

MISAさん☆彡

MISAさんもアンジーちゃんも頑張ったね!
とってもつらい経験だったかもしれないけど‥
どーかビートちゃんが元気にすくすくと成長されますよーに♡

そうそうやっぱりこっちは早いよ!
桜も梅も何もかも~西日本暖かいよ~

あのね…尊敬されるほど頑張ってないの~
お料理も‥お掃除も手抜き&時短大好きなの( *´艸`)ウフフ~

NAME:mayuyu | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

すずさん☆彡

地震ね‥びっくりしたよ…
でもあれからも時々余震あるみたい…あんまり気が付かないけど‥
やっぱり怖いよね…。

すずさんとこもひとりでなんだね!
ひとりで頑張ってるママたち多いね~
ほんと結構な仕事だよね。。。
でも綺麗になるし やっぱり気持ちよさそうにしてるから頑張らないとだよ~

お揃い可愛いでしょ~
ホッピーが去勢して頑張ったご褒美だったけど‥
実は…アイラのワンピがほしかったの( *´艸`)ウフフ~

NAME:mayuyu | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

yumi-clipさん🎶

地震はほんと(゚д゚)
でも‥ホッピーとアイラが騒がなかったら…起きていたかは不明なの…
結構爆睡タイプで~

なかなかシャンプーは大変だけど‥
後の掃除とか…ぐったりします…
でもこれからは暖かくなるから2パピ一緒に投入もありかなって思って🎶

久しぶりのお出かけになんとなく2パピ嬉しそうですぅ~(*´▽`*)

NAME:mayuyu | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

ぱぴちゃんのねーねさん☆彡

やぱっりお外の空気は気持ちいいわwww~(笑)
ねーねさん重度の花粉症かぁ~
じゃあこっちは無理だね‥
すごいよ~それにPM2.5も お空が真っ白な日もあるの~(;・∀・)

アイラのワンピ可愛いでしょ~
最近のお気にいり~
毎日あれ着て出勤しているアイラなの( *´艸`)ウフフ~

NAME:mayuyu | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.