我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.03.24/ 11:17(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)


季節はすっかり春
いいお天気が続いてますね
日曜日は午前中はおトウチャン お仕事…おカアチャンもお手伝い~



そしたら…午後からお仕事ついでにランに行くよ~!とおトウチャンからの号令~
えッ(°▽°;)今週もお出かけに連れて行ってくれるの( *´艸`)ウフフ~
まさかの2週連続お出かけを予想していなかったおカアチャン…デジカメの充電…なし…
スマホ撮影ですぅ~(;・∀・)



アイラ…また車内で脱走計画実行中!



いつものランに♪2パピで600円
そしてよくお会いする…シュナウザーの兄妹



アイラも上手にご挨拶~(*'▽')



そして~こちらもここでよく会えるダックスのももちゃん。





まったく~困ったのがこの写真
ホッピー遊んでくれれば誰でもok!なんです(笑)ホッピーはウキウキモード(*^^*)

やっぱり…スマホではいい写真がとれないな……

みんなで楽しくランランしてたのですが…
アイラ変貌(`へ´*)アチョーーーーー!

新しいお友達の パグちゃん(・・?フレンチブルちゃん(・・?…
アイラは一目散に情報収集してるの分かります? ↓


その後…突然アイラの喧嘩上等!!!!!の悲鳴がそこらじゅうに響きわたり…
アイラがギャンギャン始まっちゃって~~~

飼い主さんは気にされてない様子でしたが…
おカアチャン いたたまれず40分くらいで撤収しましたぁ~(;_:)


ちょうど 入口のとこにトリマーさんがおられてちょっと相談したら
どうしても合わない子同志もいるとのこと~


そっか……



家に帰ってしばらくすると また何やら要求するホッピー…ムシムシ~





アイラは日向ぼっこ~(*^^*)






その後……2パピでプロレスごっこまではいかないけど…楽しいのか…



おニイタン 弱っちーのι(`ロ´)ノ



ポピラーの要求はおさまることなく今度はおトウチャンに向けられ……

3人がヒッコリー柄でお揃いなの~( *´艸`)いい感じ🎶

また…「お散歩行くの(・・?」の言葉に~ホッピーお目目✨キラキラ✨✨

海まで行こう…って言葉に一番がっかりしたのはおカアチャン…こっこれから~~?


あーー超面倒だなって思いながら…
でもおも~~い腰を上げて 行ってきました(^^♪


まるで仲良し兄妹の姿に見えるけど‥仲良し風♬ 可愛い~(´艸`*)



海が気持ちいいね~







やっぱり歩いてきて良かったなぁ~(*´▽`*)
また週末に備えて~カメラの充電しとかなくっちゃ~(笑)



今日もポチってお願いしますぅ~☆彡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(19)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

こんにちは♪

アイラちゃん、キャリーからお顔が・・・めっちゃ可愛いヾ(≧▽≦)ノ
ランにお出かけだったんですね~
合うワンちゃんと合わないワンちゃんってやっぱりいるんですね。
モカもどうしても苦手なワンちゃんがいるんです・・・

3人オソロでお散歩、何だかほのぼのします(*^_^*)
写真撮ってるmayuyuさんも笑顔だろうな~
寄り添って歩くホッピーくん達、可愛い☆

海まで歩いて行けるんですね!いいな~羨ましい!!
楽しいお散歩でしたね♪

NAME:すず | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

アイちゃん、脱走もチョロイチョロイっ♪
ホッピーくんは、おとなしく入ってるんだね^m^

週末は、おトーチャン 色々連れて行ってくれたんだね。
お仕事忙しい中でも、お出かけ ウレシイねっ♪
こてきらも、苦手な犬種(?)とか、いるよ~。
なるべく 近づけないようにしてるけど、ランでは、なかなかムズカシイよね。

海までのおさんぽ。
ピッタリなかよし~♪ 後姿がかわゆいねっ☆

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃんも 最近よくお出掛けしてるじゃない~(*´艸`*)
そうそう~
おウチもいいんだけど我が家は旦那と部屋で篭ってると
口にする言葉は「腹減った」「ご飯まだ?」なのよ~
あたしは飯炊き女じゃないわぃ!!!って事で
家に二人で居たくないの・・・・(笑)
だから お出掛けするの~(*´艸`*)

ランで楽しそうだね~♫
ホッピー君は やっぱ走ってる時が一番いい顔するね♡

え??
姫は発狂??
珍しいじゃない~
山梨ではウンともスンとも言わなかったのにね♡
やっぱ 合う合わないがあるんだ?
我が家もシバちゃんと大型犬だけは
どんなに大人しくていい子でも合わないみたいなの(;´д`)

さてさて・・・
来週は何処に行くのかな~(*´艸`*)

NAME:papiruiママ | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

あは。脱走計画中のアイラちゃん、超・かわいい♪
こんな可愛いお顔してたら、怒れないね~(笑)
ランで♪ 家で♪ 海で♪ 
いいね、いいね♪ (*^^*)
お友達といっぱい走って・・
日向ぼっこして・・そして、海・・!
春の海・・♪ きもちいいね♪ 
うん。いい時間だなぁ~。 いいなぁ~。

NAME:nonno  | 2014.03.24(月) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

2週続けてのお出掛けデジカメ充電できていなくって残念。
でも、スマホでも綺麗に撮れてるよ。

アイちゃん脱出作戦。悪い事していると思っているのね。
お耳が垂れているよ。

ワンちゃん同志でも相性は仕方ないよ。人だってあるんだもの。
我が家は吠えないけど興味ないとスルーしてる。

ランに海に大満足のポッピー君アイラちゃん。
今週末はどこに行くのかなぁ。
そうそう、デジカメの充電も忘れずにね。

NAME:みーちゃんズ | 2014.03.25(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♪

お出かけ楽しそうだねー
引きこもり、今年はないの?(笑)
ホッピーくんはおっとりしてて優しいから誰とでもお友達になれるね♪
アイラちゃんはきっと苦手なコがいるんだよ(^-^)v
どうしても相性合わないコもいるってトレーナーさんいってたよー♪
うちのみるくは誰とでも相性合わないけどね(^-^;
アイラちゃんぜーんぜん平気だよー
ほんとお利口ちゃんだったしね(^^)d

NAME:kao | 2014.03.25(火) | URL | [Edit]

 

あはは〜^^
3人でお揃いヒッコリーなのね♡
ん?mayuyuさんは ヒッコリッてないの?

1日に2回のお出掛け、ご苦労様ぁ^0^
ぷぷぷっ 
アイラちゃんの脱走計画、大好きよ♡

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.03.25(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

こうしていろいろなワンちゃんに会えるのはいいですね。
犬同士のことは犬同士に任せて、でいいんじゃないですか?
なぁんて偉そうなことを言っています・・・。(汗)

ランへ行き、海へ行き、良いお休みになりましたね。
え?一日に二回もお出かけをして疲れたって?
そこはホピラーちゃんズに癒してもらいましょう!

NAME:ゆんこ | 2014.03.25(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

ランでお友だちといっぱい遊んで楽しそうだね~♪
アイラちゃんは誰にでも喧嘩売ってるわけでもないんだろうし(笑)
こればっかりは話して通じてくれないかなって思う時がありますよね^^
相性って人間にもあるものね(^_^)

3人でお揃いのお洋服がまたいいですね~(*^_^*)
ここのところ急に春らしくなってきて桜開花の情報もあちこちから
聞こえてきましたね。
mayuyuさん、週末まで充電しっかり準備しておかなくっちゃね(^。^)♪

NAME:yumi-clip | 2014.03.26(水) | URL | [Edit]

 

すずさん☆

アイラの脱走シーン可愛いでしょ~(*^^*)
あれちょっとお気に入り~
アイラはファスナーはダメなんよね‥絶対開けちゃうタイプ‥
やっぱり 相性ってあるんだろうね!

お揃い良いでしょ♪
こっちもお気にいり~☆
海までお散歩気持ちよかったよ(*^)

NAME:mayuyu | 2014.03.27(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん☆

アイラちょちょいのちょいよ~(笑)
ホッピーは一度だけマネして開けたけど‥
ダメって言ったらそれ以来しないの‥お利口さんなの~

やっぱり苦手な犬種いるよね!
なんかアイラ気に入らなかったみたいでせっかくお出掛けしてたのにガッカリよ~

ピッタリで可愛いでしょ~たまたま撮れたんだけどね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.03.27(木) | URL | [Edit]

 

最近‥お出掛け多いでしょ~
でも2時間くらいで往復できる近場なの♪♪♪
飯炊き女(爆笑)うち‥週末結構おトウチャン作ってくれるの(^^)v

ホッピーはやっぱり走ってるのが楽しそうでしょ(*≧▽≦*)
アイラはランはいつも微妙な感じなんだけどね‥
相性とかあるみたいよ!
なんか嫌な臭いだったのかしら~(笑)

今週はお出掛け‥たぶん出来ないかも‥
お庭が‥ジャングルのようになりつつあって‥
来週からお客さん続きで‥片づけないと‥恥ずかしい状態なの‥
ママさん手伝いに来て~
日焼けしないように 麦わら帽子と手袋とモンペ用意しとくから(^Ψ^)ププ~

NAME:mayuyu | 2014.03.27(木) | URL | [Edit]

 

↑papiruiママちゃまよ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.03.27(木) | URL | [Edit]

 

nonnoちゃま☆

アイラ‥脱走してる写真可愛いでしょ~(*^^*)
いっぱい撮れたから たくさん載せたい気持ちだったけど‥
グッとこらえて懇親の一枚(笑)
この顔みたら怒れないの分かるでしょ☆

午後からの活動だったけど‥
けっこう春を満喫した感じ♪
ひきこもり気味の我が家だけど‥頑張ってお出掛けしなくっっちゃ♪

NAME:mayuyu | 2014.03.27(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん☆

お出掛けと言っても‥
近場なの~ちゃっちゃと行って帰れる距離よ~
でも‥うちおトウチャン‥日曜日しかお休みないからお出掛け挑戦なんよ♪
ブログ更新しないの?って聞かれるから ネタがないのって言うようにしてる(笑)
そしたら連れて行ってくれるんよ(笑)

やっぱり相性あるよね‥
アイラどんなコが苦手なのか分からないけど‥仕方ないね‥
みるたん‥カカオちゃんとは大丈夫じゃん(*^^*)
仲良しじゃ~ん☆

NAME:mayuyu | 2014.03.27(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズちゃま☆

順番ぬかししちゃった~
お耳が垂れてるの‥そーゆー理由なのね(*^)

とわちんはとっても大人しいよね~
スルーしてる方がいいよ!
アイラみたいになるともう帰るしかなくなるもんね~

ほんと大満足の週末だった♪
今週は‥きっとおこもりdayの予感‥
お庭がジャングルみたいになってるの‥(;;)頑張る!

NAME:mayuyu | 2014.03.27(木) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん☆

3人揃ってヒッコリー可愛いでしょ(*^^*)
おトウチャンこのつなぎ着てると‥女子高校生とかが可愛いですね~って声かけて来るんて~
だからいつも着てるのかしら~(笑)

えッ‥あたし‥あのねあたし実は‥笑いが出るほどジーパン系が似合わないの~(^Ψ^)ププ~

NAME:mayuyu | 2014.03.27(木) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん☆

そーなの‥ゆんこさんの言われる通りなの‥‥。
アイラが豹変して‥つい‥抱っこしたのが間違いだったかなって反省もしたんだけど‥
アイラは立ち向かって行くタイプだから‥ガブってしたら心配で~
色々と慣れてもらわなくっちゃ♪

さすがにこの日はホッピーも満足したみたいで(*≧▽≦*)
ぐっすりいびきをかきながら寝てました(笑)
それもまた癒しですぅ~☆


NAME:mayuyu | 2014.03.27(木) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん☆

アイラ このコが入ってきたら我先にってクンクンしに行った途端(@@)
何があったの~って感じで‥向かっていってたから心配でね‥
気の強いの誰に似たのかしら~^^;

週末もお出掛けしたいけど‥
たぶん‥ジャングルのようになっているお庭の草取り‥の予定
yumi-clipさんとこみたいに素敵なバラ園ならやりがいもあるかもしれないけど‥
ほんとジャングルよ‥頑張って草取りに励む予定!

NAME:mayuyu | 2014.03.27(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.