我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.04.08/ 12:03(Tue)
こんにちはぁ~(*´∇`*)


先週末…カナダに行くお友達のご家族と 一泊旅行に行ってきたの~(カナダに行くのはお友達だけ🎶)
素泊まりプランの格安……旅行…(・・?
メンバーは=7人+2パピ


10人乗りの車を借りて~なぜかアイラが特等席…ホッピー可哀相…(;_:)



でもね……まさかの雨からのぉ~雪!Σ( ̄□ ̄;)
お友達のご両親…Wで雪男&雪女だったの。。。W雨女‥負けた‥‥‥





今回のおカアチャンの心配事はただ一つ‥‥実は‥ホッピーとアイラは車中泊…
春の陽気の中の予定のつもりが…まさかの雪!Σ( ̄□ ̄;)
私たちと同じように車中泊のトイプードルのワンコちゃんもおられました。

お宿の方にカイロを貰って ペットボトルにお湯を入れて 湯タンポがわり~
おカアチャンのコートでゲージーくるくるんで~とにかくアイラが心配でした(;;)


朝は6時からしか 外出できなかったけど…
フライング気味で車に行ってエンジンをかけて~

ホッピーは車中泊は一人っ子の時から何度も経験済みなので、やっぱり余裕。
それに比べてアイラは フギャフギャフギャフギャ‥そりゃーそうよね‥(;;)
そーこーしてたらまた雪
余裕がなくってせっかくの雪山の写真さえありまでんでした……


*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.

素泊まりなので‥夜と朝は道の駅やらスーパーなどでお肉や野菜を購入して
宿で地獄蒸しをしながら頂きましたぁ(#^.^#)

そして今回のお食事代…すべて チチとハハに出していただき ごちになりましたぁ~( *´艸`)ウフフ~

*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.


日曜日の午前中…おカアチャンとお友達一家はちょっと別の場所へ~
おトウチャンは前日 ほとんど外に出れなかったポピラーを連れて近くへお散歩🎶


鯉のぼりがすごかったって(゚д゚)!          食い入るように覗き込むポピラー





ほんとすごくって~ここまであったらちょっと気持ち悪い……(-"-)ホッピーもビビり気味…


その後…お天気は良くなりましたぁ~(*≧▽≦*)まさかの! 晴れ~~~でも風は冷たかった



おトウチャンの協力を得て‥やっと桜とのコラボを撮れたけど‥ムズイ…みんなみたいにうまく撮れないよ~

✨✨キラキラ✨アイラ✨✨






一緒にお出かけした歩夢ちゃん すっかり仲良しになってくれました( *´艸`)


   えっと…もうどっちがどっちか分からない~(笑)こーゆーのって写真撮るの難しい…
童話の里 玖珠の道の駅


ホッピー楽しかったねぇ~


なんだか とっても満喫しているホッピー(^◇^)



*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.

ほんとに土曜日はお天気悪くて…がっかりでしたが…(我が家にとっては毎度の事ですが…(;'∀'))
それでも 旅を楽しんでくださったお友達家族🎶
チチとハハは道の駅に立ち寄るのが大好きで 行きは3ケ所 帰りは2ケ所に寄りました。
内緒ですが帰りの荷物2倍になってましたぁ~(*_*;
旅行ってそれぞれの楽しみ方があるんですね(^_-)-☆

*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.*。・°・.



今日もポチってお願いしますぅ~☆彡
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: 旅行♪
 
Comment
 

前の日曜は 天気悪かったもんね〜^^;
うちのパパも 雪の中ゴルフしたみたいよwww
ワンコだけの車中泊!!??
ホッピー君慣れてるのね(驚)
さすが アニキだわぁ・・・
アイちゃんは初めて? そりゃぁ、パニクるだろうね・・
うちのコなんて ちょっとコンビニにトイレへ・・も
ブチギレまくりで吠えまくりよ〜^^;
道の駅寄りながらの旅行〜♡
車で行く旅行の醍醐味よね!
2倍ですんで まだよかったぁ^0^

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.04.08(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
あら~ mayuyuちゃん地方も雪だったんだぁ。
うちも 日曜日雪だったの!
タイヤ履き替えてたから ドキドキしちゃった。 

車中泊いいね!! うちもやってみたい!て思ってるの。 ^m^
そしたら 万が一わんこのお宿見付からなくても どこでも行けるもんね♪
ただうちも ふうりん揃ってした事ないから 激吠えしそう・・・ ^^;心配だ・・・

最後のホッピーくんの写真 すっごいイイ写真だね♪
かっこいいぞ ホッピーくん。 *^^*

NAME:麦茶 | 2014.04.08(火) | URL | [Edit]

 

はろ♪

mayuyuちゃん 旅行に??
いいなぁいいなぁ~♪
え??
ポピラーは車中泊??
ほほぅ・・・ その手もあったか!!!
でもさ・・・パピは我慢強いお利口さんだけど
お馬鹿ルイが心配~ 
ヤツは何をしでかすかわからんもん~~(笑)

鯉のぼり すっごいね~!!!!
こんなに泳いでたら確かに怖いかもだわ~(爆)
でも そんな怖い鯉のぼりも見てみたいなぁ(*≧m≦*)プププ

みんなで旅行って楽しいよね~♪
いつか 私も気の合うお友達とお泊り旅行したいなぁぁぁ~~フフフッ♡

NAME:papiruiママ | 2014.04.08(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

雨ならまだしも、雪道の運転は怖いでしょ?
無事に帰って来れて良かったです。
地獄蒸し?ということは、どこか温泉地ですか?楽しそう!

一時帰国をしたときに義両親と旅行へ行く予定です。
義母がこれまた買い物が大好き!今から思いやられます・・・。(汗)

NAME:ゆんこ | 2014.04.08(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

雪降ったの。寒い中で車中泊心配だったね。
でも、無事にお泊り出来て良かった。

道の駅3箇所立ち寄りお土産が。買い物好きなのね。
ポッピー君アイラちゃん楽しい旅行が出来て良かったね。

こいのぼり大量にあると確かにビビるよね。
でも、ポッピー君男の子の節句にはこいのぼりよ。

NAME:みーちゃんズ | 2014.04.09(水) | URL | [Edit]

 

お天気変化 激しい旅行だったね(^_^;)
でも、思い出に残るんだよね~♪
雪降ったんだね~(+o+)

ホピラー、がんばったね。
うちは、どうかなあ~?
お買い物中とかは、クルマの中で寝てるけど、
一晩だったら 文句言ってそう~^m^

こいのぼり・・・すごいね(^_^;)
多すぎるのも、ちょっと怖いね(笑)

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.04.09(水) | URL | [Edit]

 

はろ!

お天気悪くて大変だったねー
でも二日目は快晴で良かったね☆
ホピラーは車中泊?
うち、ちゃいが酔うからダメだわー
ほんとホピラー色々と連れていってもらって幸せね(*´∀`*)
アイラちゃんは心細かったかなー
頼れる兄貴、ホッピーくんいたから少しは気が紛れたかな?
桜のコラボ難しいよね!
最初から私、あきらめー

NAME:kao | 2014.04.09(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
せっかくの旅行天気悪くて最悪だったね~
でもそれはそれでいい思い出になるかも?
うちもワンコと何度か車中泊した時あるけど
以外に大丈夫でした。

桜とコラボ写真とってもイイですね♪
こちらはやっと咲き始めました。
おまけに一昨日は雪も積るし、まだまだ寒いですぅ~
それにしても「こいのぼり」凄過ぎ!
うちのワンズ達!確実にビビるの間違いなしです。

NAME:ロンぱぱ | 2014.04.11(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
ホッピーくん、6kgあるんですか。
うちのマックも増量して、いま5.3kgあります。
それに、ご夫婦そろって道の駅好きなんですね。
我が家も道の駅が好きで、スタンプ集めてます。
1日に8個道の駅をまわったこともあります。
筋金入りでしょ?
共通点が多くて親近感がわいたのでコメントさせていただきました。

お友達との楽しい旅行、よかったですね。
ホッピーくんもアイラちゃんもかわいいですね。
また遊びに来ますね♪
また遊びに来ますね〜。

NAME:まくまく  | 2014.04.12(土) | URL | [Edit]

 

お返事おそくなってごめんなさぁ~い

ねーねさん♪

そーなの‥さすがにワンコだけの車中泊は心配だったんだけど‥
なんとか‥
おトウチャン 次もまたとか言ってた‥(゜▽゜;)

ホッピーはお買い物の時に車に入れてると
ギャンギャンウルサイんだけど‥旅行の時は言わないんよ~
不思議だな(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.04.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさぁ~い

麦茶ちゃん♪

春なのに~雪よ!びっくりよ~

車中泊‥あたしは反対派なの‥
だけどね~今回は仕方なくてokしたの。
余裕を見せてたホッピーには感動だよ☆

おトウチャンこれでまたできるって‥えッ(゜▽゜;)せめて‥アイラは‥

NAME:mayuyu | 2014.04.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事おそくなってごめんなさぁ~い

papiruiママちゃま♪

車中泊‥心配よ~
でも賢くなるって誰からか聞いてきたおトウチャン
それ以来ホッピーはいつも車中泊なの‥
でもアイラが来てからはなくなったけど‥
これを機に また増えるかも‥‥ヤダな‥(;;)

気の合うお友達とお出掛け楽しいよね~(*^)

NAME:mayuyu | 2014.04.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事おそくなってごめんなさぁ~い

ゆんこさん♪

今回もまたまた九州なんです~
温泉県 大分県に行ってきましたぁ~うん?熊本だったかな‥?

あらッ♪ゆんこさん一時帰国かぁ~
お近くなら速攻会いに行きたいけど‥遠すぎ~(;;)
そろそろなのかしら~オフ会とかされるのかしら~また楽しみだわぁ!

NAME:mayuyu | 2014.04.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさぁ~い

みーちゃんズさん♪

ほんと‥スッゴイ心配だったけど‥
アイラ乗り切りましたぁ~
おトウチャン‥これから車中泊いけるって‥(゜▽゜;)えッ‥

お友達のご家族 お買いもの凄かったです(笑)
今回 借りた車も大きかったし~
たくさん買っても余裕だったの~
我が家は買い物ほとんどしてなくて 色々いただきました(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.04.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事おそくなっちゃいましたぁ~

ゆかぶ☆ちゃん♪

雪はびっくりよ~
でもお天気悪くて ポピラー外に出せなかったからほんとに写真なっし~よ‥

車中泊って心配よ‥‥
ほんとホッピーは一人で結構経験してるから安心なんだけど‥
アイラがね‥なんとか乗り切ったよ‥おトウチャンが調子にのらんかったらいいけど‥(;;)
アイラ翌日 あたしから離れんかったんよ‥ずっとひっつきもっつきだった。

NAME:mayuyu | 2014.04.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事おそくなっちゃいましたぁ~

kaoさん♪

そうだよねーちゃいちゃい車酔いするよね‥
うちはなんだか何につけても強犬なのよ~
助かるけどね(*^)

桜とのコラボは初挑戦だったけど‥
これって 協力してもらわないと出来ないよね‥
うち‥嫌々やってくれるんよ‥(>。<)
もう少し協力が必要だわッ♪

NAME:mayuyu | 2014.04.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさぁ~い

ロンパパさん♪

あら~ すっかりご無沙汰しております‥‥(;;)
パパさん!ワンコと一緒ならいいですよ~
うちは‥ワンコだけなんです。あたしも車で寝たかったです。
おトウチャン‥これを機にこーゆー旅行が増えそうで‥心配ですよ!

桜‥やっとなんですか‥?
こちらすでに葉桜‥です。

NAME:mayuyu | 2014.04.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさぁ~い

まくまくさん♪

こんにちはぁ~コメントありがとうございますぅ~♪
いつも読み逃げしております‥‥。。。

マックさんも5.3㌔‥うふふ~お仲間ですね(*^)
ホッピー今、ちょっと痩せて5.7㌔くらいです。でもデカい‥

1日8か所の道の駅‥(@@)
凄すぎですぅ~
あたしも遊びに行きまぁ~す♪

NAME:mayuyu | 2014.04.14(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♡

お天気の変化が激しかった様で・・・無事にご帰宅なされて何より。
それに終わってしまえばそれはそれで結構印象に残るのでは?(*^_^*)

ホピラーちゃん車中泊頑張りましたね。
家だったらどうなっているんだろう。。。
翌朝車の中が大惨事になっていそう・・・。

鯉幟も立派~!!!生で観たら一層感激するんでしょうね。
ホッピーくんはびっくりしちゃった?もう少しでオトコの子の節句よ~♪

NAME:MISA | 2014.04.14(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい…

MISAさん🎶

すっかり…お返事が遅くなってしまって…(;;)
ごめんなさい…

もうあれから季節もすっかり春♪
このくらいの気温だと車中泊も安心よ(*'▽')

鯉のぼりすごいでしょ~
こっちは田舎だから…あーゆー景色時々あるんよ…でもやりすぎでしょ(笑)

NAME:mayuyu | 2014.04.22(火) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.