我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.04.22/ 11:18(Tue)
こんにちは~(*´∇`*)
すっかりご無沙汰しておりますぅ~
なかなか…ブログアップもですが…ご訪問してもコメント入れられなかったりで…ごめんなさい…(;O;)
もうちょっと…この状況が続きますが…お許しを~( ;∀;)



先週はお注射デー
狂犬病は役所が各地区を巡回してくれるのでそれに合わせて~

そして…日曜日はフィラリアの検査のために病院へゴーゴー🎶
実は…今回初めておトウチャンを連れて病院に行ったの‥おトウチャン 初体験(笑)
アイラいつもはへっちゃらなんです。どちらかと言うとホッピーは激ブル状態(゚Д゚;)
しっかし…アイラ‥おトウチャンに可愛さアピールなのか?悲鳴をあげてました。
てか…アイラ計算高い女子なのかしら~( *´艸`)ウフフ~




おトウチャン…せっかくのお休みは畑の手入れを~
今年の冬は小さいガブ、ほうれん草、白菜、花っこり~などなど
経験がないのに手当たり次第にあれこれ植えていた冬野菜(・・?たち…
結構 助かりましたが、放置してたら菜の花畑に!Σ( ̄□ ̄;)なのは~な畑に~🎶

玉ねぎも植えたけど…こちら↓玉ねぎって難しい…まるでらっきょだわぁ~(笑)




ホッピーとアイラせっせとお手伝い~(*^^*)サラダバーで~ ↓こちらは豆とはっぱ(笑)とミント



冬眠していたカエルちゃんを見つけて追い回していたアイラ(>_<)お顔が…キチャナイ…



優しいホッピーはアイラと違って自分のペース(^▽^)


なんだか楽しそうね~



アイラはとにかくおトウチャンのやる事が気になるらしく…あちゃこちゃと忙しそう…
ホッピーはまるで…草原の中の少年(笑)ミントのそばでボーーーーとしてました(真ん中)



*。・°.*。・*。・°.**。・°.*。・*。・°.**。・°.*。・*。・°.**。・°.*。・*。・°.**。・°.*。・*。・°.*

さてさて…日曜日の夕方…まったく体が動かないおカアチャンに代わって…台所にたったのはおトウチャン
我が家で収穫した ソラマメ(・・?と玉ねぎを使って夕食を作ってくれましたぁ~( *´艸`)ウフフ~オイチソ~

久々にパスタを作ったおトウチャン‥納得してなかったようですが‥


そして…金曜日におトウチャン男子会
ならおカアチャンもお出かけしようって思って 風ちゃんを誘ってお食事に~こちらも美味しかったぁ~

でもこうやって見るとおトウチャン‥結構いい線いってると思うよ(*^^)v
また女子会お願いしまぁ~す(*´▽`*)



*。・°.*。・*。・°.**。・°.*。・*。・°.**。・°.*。・*。・°.**。・°.*。・*。・°.**。・°.*。・*。・°.*


ほんと…仲良しこよしのこの♡おふたり♡(#^.^#)




こっちも仲良し風( *´艸`)…♡



*。・°.*。・*。・°.**。・°.*。・*。・°.**。・°.*。・*。・°.**。・°.*。・*。・°.**。・°.*。・*。・°.*

以上!最近のあれこれ♪でしたぁ~


とりとめがない記事ですみません…
それなのに最後まで読んでくださってありがとうございますぅ~
つでに こちらもお願いしまぁ~す(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(14)
Category: お家で♪
 
Comment
 

うわぁ♡
憧れの ワンコと一緒に畑仕事だぁ♡♡
いつか うちもぱぴこと こういうのんしてみたいなぁ^^

玉葱、ちょっと小さいけど 充分おいしそうだわぁ^0^
そ・・・そして!!!!
オトウチャン!!! 料理上手〜〜〜〜〜!
フレッシュ野菜でシンプルパスタ!
まずい訳がないよね〜^0^
料理のできる男って素敵だわぁ〜
そりゃぁ、アイラちゃんも ブリッコしちゃうわやぁ^0^

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.04.22(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

mayuyuさん家は畑があるんですね~
自家製のお野菜、美味しそう☆
ホッピーくんはまったりと過ごしてるけど
アイラちゃんは狩りに忙しかったのですね^m^

おトウチャンさん!お料理上手ですね~
とっても美味しそうだし、何と言っても作ってくれる優しさ(*^_^*)

注射に病院、お疲れさまでした☆

NAME:すず | 2014.04.22(火) | URL | [Edit]

 

お注射、病院、お疲れ様デシタっ!!
うちも ダンナっち、こてつの手術前のお話の時に
初めて病院行ったんだよ~!!
うちは、今日こてつの混合ワクチン 行ってきた~。
なので、来月 2わんまとめて 狂犬病やらフィラリアやら・・・
諭吉よ、さらば~(T_T)

あいかわらず、ステキングな おトウチャンだことっ!!
ダンナ教育が すばらしいのねっ(笑)
ホピラーも元気そうだぁ~☆
アイちゃんの方が高い所やし、いい場所キープ・・・なのね^m^
きららも、そんな感じ(^_^;)

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.04.22(火) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん  忙しそうだね~
体調崩さないようにね☆

お庭にお野菜で思い出した!!!
私 長男の嫁だから 何かあった時は旦那の実家に入るのよ~
そしたら庭の雑草とか ちょこっと植わってる野菜の手入れとか
させられそうよ~(>_<)
お義父さん・・・・お義母さん・・・・
いつまでもいつまでもいつまでも(笑)元気でいてほしいわぁぁぁ~~

相変わらずパパちゃんと姫はラブリンコ~なのね♪
しかも・・・ソファーでの写真、一番てっぺんをアイラちゃんが陣取って
アニキは下なんだね(*≧m≦*)プププ
ホッピー君~ 頑張れ~~~~!!!!

NAME:papiruiママ | 2014.04.22(火) | URL | [Edit]

 

ちょっ mayuyuちゃん? おとーちゃんパスタも作れるの?
超美味しそう~♪  なんてステキな旦那様なの! ^m^
うちのとーちゃん ひとりでスーパーも行けないよ?! (笑

アイラちゃん カエル見付かった? ^m^
ホッピーくんはミントの側に佇んでたなんて・・・ やだ カッコイイ~♪
うちの息子なんて カエルもミミズもまだだから、樹の枝ばっか ボリボリ食べてるよ・・・ (涙

ホピアイちゃん揃って元気そうで 良かった♪

NAME:麦茶 | 2014.04.22(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

パパさん動物病院初体験??って注射の時期が初体験なのかしら。
狂犬病にフェラリア我が家は5月に混合ワクチン。
この時期は動物病院に行く機会が増えるよね。
姫さまパパさんにアピールかしら。

カエル見つけてパパさんのストーカーのアイラちゃんとひたすら待つホッピー君対照的だね。

パパさんパスタまで作るのね。
美味しそうよ。

mayuyuしゃんお仕事忙しそうだけど無理しないでね。

NAME:みーちゃんズ | 2014.04.23(水) | URL | [Edit]

 

おはー♪
毎日忙しそうだね(TT)
って、畑で野菜作ってるんだ!
すごいねー
私は虫が大の苦手だもんで、土いじりが恐怖なのよね(;_;)
パスタ、めっちゃ美味しそうじゃない(^-^)v
まるでお店に出てくるパスタみたいだよー
パパさんすごいね☆
久々にホッピーくんとアイラちゃん見れて良かったよ(^o^)/
相変わらずマイペースなホッピーくんと甘え上手なアイラちゃん!
見ててほのぼのよーヽ(´▽`)/

NAME:kao | 2014.04.23(水) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

ねーねさんは畑があっても きっと充実しそーーー
あたしはちーと忙しいから…なかなか楽しめないのよ…(;・∀・)

でもポピラーは あちゃこらあちゃこら楽しそうだよ(笑)
おトウチャン‥上手なのよ~嫁いらずかも…えっ(°▽°;)

ポピラーはおトウチャン一筋なのよ…さみしい毎日なの~

NAME:mayuyu | 2014.04.26(土) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

そーなの…畑があるの‥
田舎だから…お庭が広すぎて‥
とにかく手当たり次第に植えてみて‥勉強中…( ..)φ

アイラは激しいよ~カエルでも…巨大ミミズもへっちゃらなの…(;O;)
すごいよ!
でもね‥おトウチャンの前では 可愛い女子してるの~( *´艸`)ウフフ~可愛いよ!

NAME:mayuyu | 2014.04.26(土) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

やっぱり…重病じゃない限り…パパさんたちってあんまり病院行かないもんだね!
うちは‥来月からワクチン続くかな…諭吉様からサヨーナラだね(笑)

おトウチャン 独身の時からお料理するの好きだったみたい…
ありがたや~ありがたや~(笑)
あのね…女子を集めたらいいのよ~すぐに作ってくれる~(^ψ^)ププ~

えっ…(°▽°;)やぱっり…きらら☆ちゃんも‥上からなのね~

NAME:mayuyu | 2014.04.26(土) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♬

あら~ママしゃんなら 畑仕事余裕……じゃないね‥色白だしね~
あたしはへちゃらよ~真っ黒クロスケだから(笑)
でもね‥草取りは我が母に来てもらうことが多いの~
助かってるわぁ~(*'▽')

アイラはいつもいいとこ陣取ってるの‥
ホッピー可哀相でしょ~(;O;)
でも…ホッピーも何気にアイラに優しいの‥ジェラシーよ( ゚Д゚)

NAME:mayuyu | 2014.04.26(土) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん🎶

もうね~おトウチャン‥こんなの余裕のよっちゃんよ~( *´艸`)ウフフ~
顔に似合わず…繊細なの~綺麗好きだし~一家に一台…いえ…一人(笑)

アイラ‥カエルちゃんを抑えたり…咥えたり…
おったまげ~(@@)
小指くらいる…ミミズにも反応してたよ~(;・∀・)
アハハ~風ちゃん…小枝(笑)
ホッピーは草よ…どちらも草食系男子……弱っちーね(´艸`*)ウフフ~

NAME:mayuyu | 2014.04.26(土) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズしゃん♬

おトウチャンはポピラーの病院の付き添いはほんとに初めてよ~
たまたま…日曜日に行ったから付き合ってくれただけで…
なかなか ハードル高いよ!

アイラはとにかくハンターよ(笑)
食に関しても‥動くものに関しても‥恐ろしい…
とわちんとは似ても似つかない肉食系女子( *´艸`)

おトウチャン‥パスタ上手なのよ(*'▽')

NAME:mayuyu | 2014.04.26(土) | URL | [Edit]

 

kaoちゃま♪

もうね‥作るしかないの‥
草ぼうぼうになるより…手当たり次第に植えてるの‥
恐ろしいミミズがいるけど‥アイラ喧嘩売ってる(笑)

パスタ…おトウチャン余裕なの~
ほんとはもうちょっと上手なんよ(*'▽')

ホッピーはマイペースってもんじゃないよ…草食系
アイラはミミズやカエルを狙うハンター肉食系よ(笑)

NAME:mayuyu | 2014.04.26(土) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.