我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.05.01/ 16:03(Thu)
こんにちはぁ~(*^^*)



GW
ばっちりお休みのある人~~ はぁ~い ポピラーですぅ~
カレンダー通りの人~~    はぁ~い おカアチャンですぅ~
お休みがない人~~      はぁ~い おトウチャンですぅ~


どうやらどこにも連れて行ってもらえない予感!
そんな中…おトウチャン 平日の昨日飲み会に~(゜▽゜;)えっ!


アイラはちょっとさみしがり屋ちゃん‥おトウチャンがないからおカアチャン一筋~
おカアチャンが 和室で洗濯をたたんでいると ひょっこりやってきます(*^^*)
和室には入れないの分かっているので‥ここで待機のアイラ♪

おカアチャン‥何ちてるの(vv*)


別のお部屋で片づけてたら‥また‥

おカアチャン‥何ちてるの(vv*)


台所に立ってると‥

おカアチャン‥何ちてるの(vv*)


やっと座ってテレビを見てると‥

やっと落ち着いて‥それでもこっちが気になるようで‥


そして‥立ち上がると‥また‥

おカアチャン‥どこ行くの?(vv*)


その頃ホッピーはひとりで余裕をかましてます。

おいらの事はほといて~(^-^)


おトウチャンが帰ってきたら‥アイラはサッサと転身‥おトウチャン一筋‥

おカアチャン‥もうあっちに行ってもいいよ(vv*)



さてさて遡って~日曜日
やっと畑に新たな野菜を植えたおトウチャン‥
さつま芋 トマト ピーマン とうもろこしなどなど‥今回もまた手当り次第に~写真ありませ~ん。
ホッピーもアイラも2時間くらいお外だったから楽しかったみたい。満足したお顔してます(*≧▽≦*)

おカアチャン‥おいらのジャマしないでよ(^ー^)



アイラはいつもの定位置で♪



日頃‥節約生活を頑張ってるおカアチャン←ホントかしら~?
ある日の晩ごはん‥ほとんど頂き物なの♪

 
 コゴミ・ウド 春の山菜を頂きました~ コゴミとウドの頭は天ぷらに ウドの茎は酢味噌和え~
 わかめ    取り立てわかめ頂きましたぁ~  茹でましたぁ~
 水菜・玉葱  我が家の畑で♪ 小ぶりちゃんの玉葱は丸ごと天ぷらに♪
 買ったのは ミニトマト キュウリ みりん焼き~ 安上がり~(^^)v



で! 週末は台所仕事から逃避したいおカアチャン‥美味しいものをお外で食べたいと
日曜日は電車でお出掛け~ 町まで1駅‥所要時間6分

駅周辺に住んでるお友達ご夫婦にお声をかけて お食事会


今回は結構早い帰宅かな‥22時8分の電車‥でも人はマバラでしょ!最終は23時40分‥早ツ!

この電車‥4両編成‥おカアチャンが下りる駅は‥無人駅‥(゜▽゜;)コワイよ~


さてさて 帰ってからは お留守番を頑張った2パピの夜のお散歩♪♪♪

お散歩♪お散歩♪楽しい~ね(*^)


最近ポピラーの為に 特別にお出かけしたりしない我が家‥ごめんよぉ~(;;)
でも いいかっ♪
そんな日もあるさぁ~(*^^*)


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お家で♪
 
Comment
 

こんばんは♪

和室には入れないんですね。
カリカリをしたら畳の目がすぐに悪くなりますからね。アイラちゃん、我慢してね。

我が家はほとんど外食をしません。
かと言って、お料理もほとんど同じものの繰り返しです。(涙)
新鮮なお野菜はそれだけでご馳走ですね。

NAME:ゆんこ | 2014.05.01(木) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

わたちもGWはmayuyuしゃんと一緒。
パパさんお休みないのね。

アイラちゃん本当にさみしがり屋なのね。
ママさんの事追って可愛いねぇ。
ポッピー君はまったり一人。
あらあらパパさん帰ってきたらもうママさんはいいの??

ビールもお料理もおいしそう。
特に刺身が(^^♪

ねえねえ、アイラちゃんのお洋服もしやmayuyuしゃん作ったの?

NAME:みーちゃんズ | 2014.05.02(金) | URL | [Edit]

 

おはよ♪

mayuyuさんって料理得意なんだね!
ほんと美味しそうーーー
仕事から帰ってきてこんなにたくさんご飯作るの?!
私、二品しか作れん(^-^;
アイラちゃん、ほんと甘えん坊さんだね(^-^)v
甘え上手よね(*^^*)
ホッピーくんは一人が好きタイプ?
ねえねえ、電車の終電遅くないよー
都内も地下鉄は23時代とかあったりするよ(^-^)v
ポピラーちゃんはどこか出かけたりしなくてもmayuyuさんとパパさんがいてくれれば満足だと思うよ!
一緒にいるってことが一番幸せなんだと思うなヽ(´▽`)/

NAME:kao | 2014.05.02(金) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、可愛いすぎだわぁ!!!
こんなことされたら あたしだったら もう、何本でもジャーキーあげちゃうwww

mayuyuさん料理、ヘルシーでウマウマぁそうだわぁ〜♡
こぶり玉葱ちゃん、丸ごとだなんて贅沢だぁぁ!
アツアツでうまうま、間違い無しよね!?

隣駅で一杯〜www
ホームではしゃぐmayuyuさん、可愛いぞぉ(笑)
うちのパパさんみたいに 階段とかホームから落ちないようにねwww

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.05.02(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

GWもあっと言う間に後半ですね。
今年は並びが悪い?カレンダー通りのわが家ですが
明日からの予定がまだ・・・(汗)

アイラちゃん、可愛いですね^^
うちもアロアが行く所行く所着いて来ます。
モカは父ちゃんLOVEなのであまり来てくれないかも~

ある日の晩ご飯、とっても美味しそう☆
日曜日のお出かけ、とっても楽しそうですね(*^_^*)
ホッピーくんアイラちゃんお留守番お利口さんでした!

NAME:すず | 2014.05.02(金) | URL | [Edit]

 

はろ♪

私の休みは明日から水曜日までなのよ~
でも 旦那が明日から用事で土日と東京に行くためいないから
おウチでマッタリ~になりそうな予感~
どこにも行かなくたって我が子とラヴラヴ出来れば幸せだよね(*^^*)

mayuyuちゃん すごいじゃん!!!
天ぷら美味そう~
もぅ私・・・何年天ぷら揚げてないのかしら・・・・
いつも買ってきた天ぷらをお皿に移して
自分が揚げたかの様にしてるの(*≧m≦*)プププ

アイラちゃんパパさんがホント好きなんだね~♡

NAME:papiruiママ | 2014.05.02(金) | URL | [Edit]

 

アイちゃん、かわいいねっ(*'▽')
っで、おトウチャンが 帰ってきたら、のりかえなのねっ(笑)
きららも、基本的にストーカーだよ( *´艸`)

お料理、おいしそうよ~!!
たまねぎの天ぷら、おいしいよねっ!!

ホームで ほろ酔い夫婦(笑)、いい感じじゃな~いっ!!

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.05.02(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

うちもおとうさんは交代勤務なのでGWはもちろん、お盆も正月も
関係ありません(^_^.)
そのかわり年に数回有休を使って帰省に使っています。

アイラちゃん、おトウチャンがいないとこんなにもmayuyuさんの
磁石になってるの、普段の蓮と同じで笑っちゃった~(^_^)

お料理もおいしそうだな~♪

NAME:yumi-clip | 2014.05.02(金) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪お返事遅くなってごめんなさい~(;_:)

ゆんこさん☆ミ

アイラの場合は粗相が‥心配なので‥和室は立ち入り禁止です~

ゆんこさんは外食しないんですね~出来る奥様ですね(*'▽')
我が家は週末は結構行くかもですぅ~
それも大抵…居酒屋系(笑)

また夏野菜たくさん植えてみました~
楽しみです♪


NAME:mayuyu | 2014.05.07(水) | URL | [Edit]

 

み~ちゃんズさん♪お返事遅くなちゃたぁ~

みーちゃんズちゃま☆ミ

GW終わっちゃね~(;_:)
アイラほんとおトウチャン大好きよ~
なんでだろ~なんでだろ~(・・?

ビール美味しいよね!
確かに刺身は極旨だったの~( *´艸`)ウフフ~

お洋服は既製品よ~🎶

NAME:mayuyu | 2014.05.07(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん☆ミお返事遅くなっちゃったぁ~

kaoちゃま♪

お料理…得意じゃないよ~
人生初(@@)天ぷら粉使ったら 信じられないくらいサクッと揚がたんよ~
この日は無料が多かったから…品数多いけど‥
いつもは同じよ~今日もから揚げとキャベツと大根のサラダ(笑)

都会も終電は同じくらいなんだぁ~
ホッピーは一人っ子の時から いつも一人の時間を大切にしてるんよ~
不思議ちゃん( *´艸`)ウフフ~

NAME:mayuyu | 2014.05.07(水) | URL | [Edit]

 

ねーねさん☆ミお返事遅くなりましたぁ~(;・∀・)

ぱぴちゃんのねーねちゃん🎶

アイラ可愛いでしょ~
でもね‥‥‥あっという間に捨てられたの‥‥(;_:)

うちね‥おトウチャン成人病なの…だから…ヘルシーが基本!
あのね…玉ねぎぶちうまかった~(#^.^#)もうね~感動だった~
来年はもっと大きく(笑)

あら~はしゃいでるの分かった~(´艸`*)ウフフ~
楽しいお酒だったよ~
とりあえず落ちなくて良かったぁ~

NAME:mayuyu | 2014.05.07(水) | URL | [Edit]

 

すずさん☆ミお返事遅くなってごめんなぁ~い(;O;)

すずさま🎶

おトウチャンが帰ったらサッサと捨てられちゃいましたぁ~(-"-)
なんで…おトウチャンが人気なのか…
今日もアイラずっとソファーの下よ!下に入ってたのに…
おトウチャンが帰ってきたトタン…ルンルン気分……(°▽°;)

ある日の晩御飯…人生初天ぷら粉を使ったら魔法がかかったみたいに
サックとできたの(@@)びっくらこいた~

我が家は週末の夜はお留守番率高いの‥感謝しておりますぅ~( *´艸`)

NAME:mayuyu | 2014.05.07(水) | URL | [Edit]

 

パピルイままちゃま🎶お返事おそくなってソーリー(^^♪

papiruiママしゃま☆ミ

おばんです☆ミ
パパさんいない間…満喫したの~(*^^)v
亭主元気で~○守がいいね~🎶

天ぷら…魔法の粉を使ったの~
サックと揚がったよ~(笑)
いい粉だわ~

アイラもホッピーも‥‥なんで~~って感じだけど‥
おカアチャンももっと好かれるように頑張るぞーーーー(^^)/

NAME:mayuyu | 2014.05.07(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん🎶お返事遅くなったよ~(>_<)

ゆかぶ☆ちゃん🎶

やだぁ―‐‐‐‐きらら☆ちゃんもストーカなのぉ~
もうね~妹たちはみんな…計算高いのかしら~(笑)
サッサっと乗り換えよ"(-""-)"

お料理…あまりの軽い感じでおトウチャン足りなかったみたいだけど‥
我慢させたの~( *´艸`)ププ~

ほんとこの日は千鳥足~

NAME:mayuyu | 2014.05.07(水) | URL | [Edit]

 

yumi-clip さん☆ミお返事おそくなりましたぁ~(;_:)

yumi-clip さん🎶

パパさん…お休みないんですね‥
だから…新潟とかに帰省するときは長期なんだぁ~

そうそう…アイラは蓮君並のストーカぷり~
ほんと可愛いですよね~(´艸`*)ウフフ~
付きまとわれるとギューギューしたくなっちゃうますぅ~(*'▽')

NAME:mayuyu | 2014.05.07(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.