我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.05.07/ 21:59(Wed)
こんばんわぁ~(*^^*)


GWあっという間に終わりましたね~(*´∇`*)
我が家は…ほとんどおトウチャンが仕事だったので…たった1日のお休みは お得意のおこもりday♪



月曜日は夕方からBBQをしたんだけど…
ワンコの苦手な可愛いチビッ子がいたので 写真なし…(- -;)
でも最後はアイラを触ってくれてました
持って帰りたいって言ってくれるほど気に入ってくれてたけど…


最近…めっきり人気のなくなったホッピー ちょっと可哀想(>_<)

*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・


昨日(火・6日)だけお休みだったおトウチャン…
つれ回すの可哀想だし…家でのんびり~


おトウチャンはポコパンやらFBのチェックやら忙しいそう(笑)
でもアイラはそんな時間が大好きなようで~(*^^*)

アイラは居心地のいい場所を見つけて~


ホッピーはご覧のように…お外を満喫~(^_^)V

とにかくこの季節はお外が大好きなホッピー幸せそう♡



お昼前後におトウチャンがお出掛け先に選んだ場所は温泉…(;゜∇゜)……疲れてるんですね~
おカアチャンは足湯をしました
その後お蕎麦を食べに行きましたぁ~まさかの…1時間待ち…こんな田舎で~(°▽°)




2時間程のお留守の後は…
大好きなお散歩の時間♪♪♪

夕方ちょっと早かったから…暑くって~アイラは結構しんどそうだったので…過保護中(抱っこ)



でも最後はまた頑張って歩きましたぁ~



それからは…男同士の時間(-。-)y-~

男ってのは‥我慢の人生とかって話でもしてるのかしら~(笑)



結局この日…ホッピーは何時間外にいたのかな……?
朝の散歩♪
おトウチャンが草取りしてる間もお外♪
一人の時間を満喫し♪
夕方の散歩♪
それから男同士の時間♪
うーん……( ̄~ ̄;)5時間くらいかな…
疲れるはずね!

ホッピーって寝るとき枕がいるんです(笑)
ちょっと部屋の電気をつけて~



アイラはやっぱりココ ↓



おカアチャンがドタバタとお部屋を片付けても一向に起きる気配のないホッピー。
おトウチャンが覗きに来たら…アイラまで(笑)



もうちょっとひっついたらいいのになぁ~♡♡♡



そして…GWの締めくくりはまさかまさかの…フロントライン~(;゜∇゜)
狂うほど部屋中を走り回り…やっと落ちついたアイラ…さすがにホッピーも心配みたいで様子を伺ってました~

アイラ撃沈…この後…アイラはおトウチャンの側にも行かず 一人で寝てました(笑)

*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・*。・°.*.°・


   °☆。・今朝の様子・。°☆


おトウチャン‥出勤するの(・・?   おいらは(・・?  おいてきぼりなの(・・?
とにかくおトウチャンの出勤時間はホッピーは大慌て~(;'∀')おいらも連れて行って~


ホッピーも準備万端!ホッピーそれはアイラのキャリーよ(*_*;



こんな感じで今週もはじまりましたぁ~
今週も頑張りまっせ~(*^^)v



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: お家で♪
 
Comment
 

おトウチャン、お仕事おつかれさまっす。
mayuyuちゃんも、お手伝いあったのかな?
おつかれさまっす~☆
忙しい中でも、お出かけ出来たんだね。
温泉いいなあ~。うち、しばらく行ってないなあ~(-_-;)
お蕎麦も、食べたくなる季節だよね。
昨日、食べてきた~^m^

ホピラーも、甘えちゃって~(^・^)
一緒に居られるのが、ほんと嬉しそうだね☆

アイちゃんは、フロントライン 苦手なんだね。
うちは、2わんとも ダイジョブみたいで、わりと楽なんだ。

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.05.08(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

おトウチャンさん、お仕事お疲れさまです。
1日のお休み、温泉入って美味しいお蕎麦食べて
リフレッシュ出来ましたか~?

ホッピーくん、お外でまったりが気持ちいいね(*^_^*)
おトウチャンとまったり男同士の時間楽しかったかな~
アイラちゃんもいっぱい甘えんぼ出来てよかったね。
お布団でくつろぐホピラーちゃん、可愛い♪

わが家もフロントラインは大丈夫なんです。
私一人でささーっと済ませちゃいます。
アイラちゃん、もう大丈夫かな?

NAME:すず | 2014.05.08(木) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
GWあっという間に終わっちゃったね~。
て、おトウチャン1日しか休みなかったんだ!? ほんと ご苦労様です。
うんうん 温泉浸かって、ゆっくり疲れ取らないとね♪
それにしても、アイちゃん おトウチャンにベッタリだね。 
こりゃ おトウチャンも癒されちゃうね。 ^m^

ホッピーくん 置いてかれちゃう!! て慌てたのかな? (笑
うちもね、「出かけるよう~」てキャリーバック出すと、風太が慌てて凛のキャリー入って、凛も当然の用に 風太のキャリーに入るのよ・・・ ^^; サイズ全然違うのにね。
我が家の様子見てるようで 笑っちゃった。 

フロントライン うちは「マイフリーガード」て薬使ってるんだけど、うちも平気なのよ~。
アイちゃん 敏感なんだね。 
これから 毎月だから アイちゃん大変だね。 ><  ホッピーくんは 嫌がらないの?


NAME:麦茶 | 2014.05.08(木) | URL | [Edit]

 

パパさん 働くね~♪
やっぱ 男は仕事よね~
家族の為に働くパパさん 素敵~♪♪♪
家の旦那も もっともっと働け~~~(笑)

一番最初の写真のアイラちゃんの体勢が可愛くて
笑っちゃったよ~♡
その体勢 滑り落ちてこないのかしら?
よっぽどパパちゃんが好きなのね♡

パピルイもフロントライン大嫌いよ~
付けると暫く動かなくなるの(;´Д`)
ご飯すら食べないよ!!!
だから 夜ご飯食べた後にいつも付けてるの。。。
匂いが嫌なのかな?

NAME:papiruiママ | 2014.05.08(木) | URL | [Edit]

 

お疲れ!

うちもお出かけしたのは一日だけよ(^-^;
mayuyuさんとこお庭が広くていいねー
これだったらお散歩しなくても放牧すればストレス発散になりそうよ (^-^)v
アイラちゃん、パパさんにピットリ!
ほんとパパさん人気者だね(*^^*)
お家でまったりも何気に好きよー
癒されるよね♪

NAME:kao | 2014.05.08(木) | URL | [Edit]

 

こんばんは♫

1日だけのGW。
温泉なんていいなぁ。パパさんお疲れなのね。
でも、mayuyuしゃんの為に一緒にお出掛けパパさんやるねぇ。

ポッピー君何言っちゃってるの人気者よ。兄貴だからアイちゃん気になるのよねぇ。本当にいい兄貴。

私ポッピー君とパパさんの語らい写真好きだなぁ。
なんか男同士でお話と青空。(洗濯干しがあるのが大好き)
ほのぼのする。

アイちゃんフロントライン嫌いなのね。
わたちも嫌い。でも、おかあたんがつけないとダメって言うの。
だからわたちも頑張った。一緒に頑張ろうネ。

NAME:みーちゃんズ | 2014.05.08(木) | URL | [Edit]

 

少ない休みだったみたいだけど
すっごく充実してるねぇ!
オトウチャン、温泉に蕎麦に散歩に男の時間(笑)
素敵な男の休日だわぁ^^
アイラちゃんは 締めくくりにフロントラインwwで
かなり悲しい締めくくりになっちゃったのね^^;
うちもそろそろしなきゃだわぁ〜
そして うちも走り回る(笑)

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.05.09(金) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

GW、終わりましたね~
うちは交代勤務なので関係ないんですけどね^^

ホッピーくん、大好きなお外を満喫~♪
ホッピーくんなりに楽しんでるんだね(^_^)
そっかぁ、オトウチャンとの会話はガマンについて・・・?(爆)

フロントラインもおかれさま~(笑)
付けた瞬間にアルコール成分が体中をジュワ~っとするのかなぁ?
レオの時も部屋中かけっこで大忙しでした(^_^.)



NAME:yumi-clip | 2014.05.09(金) | URL | [Edit]

 

GWもおトウチャン、お疲れ様~♪
わたしも、休みは子どもの日だけでした~♪
男同志の時間・・いいね。
アイラちゃんもおトウチャンに甘えて・・すやすや・・。
(*^^*)こんなのかいいね。
あ。我が家もそろそろ・・フロントライン・・しなきゃ。
昨日、動物病院、フィラリアの薬。もらってきました~。

NAME:nonno  | 2014.05.09(金) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

お返事おそくなっちゃいましたぁ~(;;)
すっかり記事が‥1週間前のことに‥記憶が‥‥(笑)

お手伝いはしてないの~わたしは専ら草取りに励んだGWだった。
ポピラーはほんとに甘えっ子よ~
それも‥おトウチャンに‥(‐‐;)ブツブツブツブツ‥‥

こて☆きらちゃんはフロントライン大丈夫なんだぁ~いいね。
うち‥アイラ大丈夫かなって心配になるくらい落ち込むの‥
他にいいやつあるのかな‥なんか可哀相なのよ~

NAME:mayuyu | 2014.05.12(月) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

お返事おそくなっちゃいましたぁ~
あれから1週間‥すっかり疲れもたまって(笑)

ホッピーは一人っ子の時からよくお外に出してたから
お天気がいい日はどうしても出たくなるみたい~
ず~と大人しくしてるんよ♪
アイラは出すとウルサイの‥小鳥。虫。猫。お散歩ちゅうのワンコ。。
全てに反応するから大変ですぅ~(@@)

モカアロちゃんはフロントライン大丈夫なんですね。
アイラ フロントラインを見たらソファーやベットに下に隠れて出てこないんです(;;)
おやつの誘惑にも負けない程なのぉ~

NAME:mayuyu | 2014.05.12(月) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

お返事おそくなっちゃたぁ~

ポピラーのおトウチャン依存度には勝てないの~
ずっと仕事場で一緒にいるでしょ‥
帰りは私と帰るんだけど‥‥
おトウチャンが家に帰ってくるともうね~ハッスルよ!
それまではシラーって寝てるのにね(;;)

風凛ちゃんも~違うキャリーに入るの(笑)
風ちゃん‥おっきいのに~凛ちゃんのにはいるのね(*^)
ただね‥アイラはホッピーのに入らないの~臭いのかしら~(^Ψ^)ププ~

へぇ~そんなのがあるんだね!
アイラにきついのかなって心配になるんよ~
ホッピーは全然大丈夫なの‥毎回狂ったアイラを心配して追いかけてるんよ(笑)

NAME:mayuyu | 2014.05.12(月) | URL | [Edit]

 

papiruまましゃん♪

お返事遅くなっちゃいましたぁ~
うち自営だからね‥なんだか大変なのよ~それ上、1馬力だから‥

アイラ可愛いでしょ~もうね~どんな姿勢をしててもおトウチャンにピッタリよ~
あたしのところにあーやってくることあるのかしら?

パピルイちゃん ご飯を食べないくらい嫌いなの?
アイラもフロントラインを出すと捕まえられないところに隠れてるよ~
だから袋から出す前からおトウチャンに捕まえててもらうんよ!
何が嫌なのかな‥
ほんと可哀相なくらい荒れ狂ってるよ~(;´Д`)

NAME:mayuyu | 2014.05.12(月) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

お返事遅くなっちゃいましたぁ~
kaoさんとこもお出掛け1日にだったね♪
でもあれからもう1週間よ~お休みが欲しい(笑)

なんかね~家でゴロゴロ大好きなんだけど‥
ブログしてるとどこかに出かけなくてはって衝動に駆られる時もある(笑)
でも‥行かない事が多いかも~(笑)
家ネタで頑張るぞーーー!

NAME:mayuyu | 2014.05.12(月) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

お返事遅くなっちゃったぁ~
温泉‥結構近くにあるの~あたしは苦手で入らないけど‥
専ら足湯専門‥
健康体だからすぐに体がポッポするんよ~
お蕎麦は美味しかったよ♪
ポッピーね‥最近ちびっこが家に遊びに来るとアイラの方が小さいからか‥ホッピーお顔黒いしおっきいし「コワイ~」って言われるの‥‥(;;)
アイラは猫をかぶるのが得意だから(笑)人気者よ

あの男同士の写真いいっしょ☆
あたしもお気に入り~

とわちん♪
とわちんも苦手なの‥あたちも 大大大キライなの‥
もうね~おトウチャンもおカアチャンも二人してあたちに意地悪するの‥
でもとわちんが頑張るなら あたちも頑張るよ(vv*) アイラ☆

NAME:mayuyu | 2014.05.12(月) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

お返事遅くなっちゃったぁ~
そうそう充実した1日だったよ~
なんか日本の休日って感じでしょ(^Ψ^)もうね~おトウチャン年なのよ~

ぱぴこちゃんたちもフロントラインキライなんだぁ~
アイラあんまり嫌がるから大丈夫かなって心配になるよ‥
でもあたし以上にホッピーが心配して 
アイラが走り回ってるのちゃんとついて行ってるんよ~
ちゃんとアニキやってるんよ♪

NAME:mayuyu | 2014.05.12(月) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

お返事遅くなっちゃいましたぁ~
パパさんお休み関係なかったですよね~
うちもほとんどないの~

ホッピーは季節の良い時期はお外が大好きなの~
とにかく出してたら大人しいの~
そうそう‥きっと男の時間は‥ガマンについてよ~
おカアチャンもアイラも煩いって話してたはず!

レオ君は苦手だったんですね~
でも蓮君は大丈夫なんですね~
アイラはほんとに苦手みたい‥結構可哀相なの‥
でもそれを見守って一緒について駆けっこしてるホッピーは可愛いです(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.05.12(月) | URL | [Edit]

 

nonnoちゃま♪

お返事遅くなりましたぁ~

男同士の時間いいでしょ~
何気にどーでもいい写真だけどお気に入り(*^^*)
アイラはいつでもどこでもおトウチャンの側‥あたしのとこにも来て~って感じよ。(笑)

これから‥出費が続くよね♪
うちはフロントラインは3ヶ月に一度フィラリアは毎月なの~
でもね‥なんかアイラ可哀相で‥優しいタイプがあるのかなって考えちゃうの~

NAME:mayuyu | 2014.05.12(月) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.