我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.05.19/ 15:31(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)

最近‥コメント残せなくなる事が多くなってきてて‥ごめんなさい‥‥
でもこっそり遊びには行ってますぅ~


昨日‥近くの公園のツツジ祭に行こうってことでいざゴーゴー
家から15分ほど走った山の上に到着し‥‥えっ まさかのまさか‥アイラ首輪がない
アイラも車から降りれると思ったのにまたキャリーに 突っ込まれて‥フギャフギャ言ってました。


で!首輪がなくても遊べるところなんて~決まってるじゃない~ ウフフ~
ドックランへ目的地を変更


チワワとパピヨンのミックス  とっても人懐っこくって~
でもね‥パパさんがちょっと怖かったの‥あたしパシャパシャ写真ばっかり撮ってたからかな‥



柴犬の女の子まだ9ヶ月なんだって~お名前聞かなかったな‥


そしてポメラニアンのリリーちゃん 彼女も犬懐っこくて~どのことも仲良くしてました





さてさて我が家のヒーローホッピーアニキは‥‥まったくじっとしていないから写真がない



そしてちょっと大きなお友達が入ってきたら‥アイラ‥ギャン吠え開始
でも 飼い主さんが「この子たちはたくさんの犬の中で生活しているから大丈夫ですよ」って言ってくださったので‥
しばらくアイラを放置しておきました。
そのうち慣れたみたいで‥吠えなくなました。
寛大な飼い主さんに感謝感謝


でもこの方‥ただの寛大な飼い主さんではなあそう‥‥
おやつをおねだりしているホッピー‥ちゃんとお座りをさせられていました。
あまり外ではお座りが出来ないんだけど‥教えといてよかった
そして「OhーGood!」 と言われておやつをもらって…
今度は「アップ」と言ってジャンプさせて 出来たらまた「OhーGood!」 と褒められ嬉しそうなホッピー
この方は何者‥‥? 「OhーGood!」 この部分は英語調 

アイラもおやつを欲しがってお座りをさえられていたんですがアイラ食べないみたいで~
「アイラちゃんは慎重ですね」って言われました。
フードファイターアイラ‥神経質なのかしら~



しかし謎のこの方‥遊び方も違ってました‥
白い子がハルちゃんなんですが‥「ハル ボール」と言うとサッと来て‥ボールを追いかける
そしてそれを我が家のホッピーが取りに行く‥でもハルちゃんは怒らない‥
でもホッピーはハルちゃんが来ると激しく怒る‥
そして謎の彼女が 「ホッピー ボール」と言って持ってこさせる‥‥

いったい何者‥‥
その様子がこちら~ ホッピーおカアチャンを忘れて‥この出来たご主人に従って…アイラまでも‥‥



ブレブレ写真が続きますが‥最後は大きなお友達と走り回ってましたぁ~




アイラ‥一緒に走ってるの分かります?ちっこいくせに~頑張ってました。



うふふ~楽しそうね~
でもやっぱり走ってる様子は難しい‥おトウチャン サラッと「一眼レフなら撮れるよ!」っておトウチャン‥


買ってくれ~


とにかく走り回って‥楽しかったねぇ~カフェの方がFBにのせるからって写真を撮ってくれました



ホッピー楽しかったんだねぇ~ニッコニコだね





その夜‥まさかまさかの二人 BBQ 

台所をよごしたくなかったおカアチャン‥助かりましたぁ~珍しくおトウチャンが 肉がたべたいと~それなら七輪で~

さすがのhホッピーも まだお外なの?って感じですね。


まだまだ収穫できている 空豆 これがホクホクでおいしいのぉ~


今日はよく眠れるね



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(20)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

おはよう♫

アイラちゃんカラー忘れたおかげでドッグランに行けたのね。
謎の方は誰でしょうか?
まさかのトレーナーさんかしら??
ポッピー君もアイラちゃんも楽しみながら躾されてますね。
パパさん一眼レフ買うの??秘密ですが私また、買ってしまった(>_<)

BBQいいなぁ。
空豆おいしそう。私も焼き空豆大好きよ。

NAME:みーちゃんズ | 2014.05.20(火) | URL | [Edit]

 

わぁ~♪
お休みを満喫してるね~♪
え??
アイラちゃん首輪忘れたの?
ふふふ・・・
ホントはmayuyuちゃん・・・・わざと??
ポピラーを走らせてあげたかったから
わざとなんじゃない??(笑)

アイラちゃん ランでお利口にしてるね~♪
パピルイは相変わらず 今だに走り去って行くものを
ギャン吠えして追いかけて・・・・・帰ってくる・・・・の
繰り返しよ~(〓-_-゙)
何で そんなに走る物が気にいらないのかしら??(泣)

BBQいいなぁ~
お庭が広いから お庭でも楽しめてポピラー幸せだなぁ~♡

NAME:papiruiママ | 2014.05.20(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ドッグランに行って来たんですね~
アイラちゃんの首輪がなくても大丈夫でしたね^^
私も以前目的地に着いてアロアのリードがないのに気付き、
おろおろしながら車の中を探したら使用済みの荷造り用のナイロン紐発見☆
何とかその場しのぎ出来ました(ビンボーチックなアロアになったけど)

謎の方はワンコの扱いがとても上手なんですね~
トレーナーさんとかかな?
ホピラーちゃん、ランで楽しく遊べてよかったね(*^_^*)

BBQいいな~七輪で焼いたら美味しさUPですよね☆

NAME:すず | 2014.05.20(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは

ドッグラン 楽しめましたか?
てか すっごい笑顔だね ♪
ランディはね 楽しみ方を知らないんですよ
だから ランでも その辺の道端でも 同じなの…

謎の方 トレーナーさんでしょうね きっと
褒める時に オーバーに ほめてあげると
良い事!って 学ぶらしいよ
褒めるのも 難しいよね タイミングもあるし

これから BBQの季節だね いいなぁ~
そらまめって そんな風にするんだね v-405

NAME:miniらんらん | 2014.05.20(火) | URL | [Edit]

 

すごい・・・何者!?(@_@;)
トレーナーさんとかなのかなー?
そうやって接してくれる飼い主さんて有難いよね!
うちもいずみがギャン吠えしちゃった時に、寛大に接してくれる
飼い主さんだとジーンとしちゃうもん・・・>_<。
ホッピー君とアイラちゃん、とっても楽しそう♪^^
ひとしだったら輪に入れないよー( ̄∀ ̄;)

BBQいいなー、美味しそう~♪

NAME:りかこ | 2014.05.20(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
えぇ~ なになにその謎の彼女さん! すご~いぃ!!
ホッピーくんもしっかり 言う事聞いちゃうの? (@_@
いや ホッピーくんがイイコだって事は知ってたけど。
うちのふたりも 教育してほしいくらいよ~。 (笑

夕飯BBQ いいなぁ~♪
七輪で焼くなんて 美味しそう。 ^m^
うちも BBQセットほしいな! てうちの庭狭すぎて 前の道路でやらなきゃだわ・・・ (笑

mayuyuちゃん 先日は ほんとにありがとうございました。 *^^*

NAME:麦茶 | 2014.05.20(火) | URL | [Edit]

 

うちも、リード忘れたことがある~(^_^;)
クルマの中にあった、ひもで なんとか凌いだよ~^m^
アイちゃん、めっちゃ楽しそうに走ってるね~♪
おっきい子もへっちゃらなんだね。
うちは、あまりおっきい子と 走らせたことないなあ~。
きっとビビっちゃってダメだろうな・・・。

謎のお方、スゴイね・・・(^_^;)
ホッピーくん、英語OKじゃないっ!!
mayuyuちゃん、これからは イングリッシュよっ(笑)

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.05.20(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

ランでお友だちといっぱい遊んでホピラーちゃんも楽しそう(^_^)
チワパピミックスの飼い主さん、感じ悪かったの?
そうなの、私も普段の散歩の時、バッグにカメラを入れていつでも
撮れるようにしてるんだけど、お友だちと会って今撮りたいところって
思っても今撮ったら親ばか全開って思われちゃう?で諦めることがしばしばです。ブログをやってる方だとわかるんですけどね(^_^;)

謎の飼い主さん、掛け声からしてトレーニングのプロさんなの?
うちにも躾けの極意を教えていただきたいです。
ボスだと認めてもらえていたなら飼い主の言うことは絶対だと聞きました。
最近、まだまだボスにはなれてなかったことに気づきました~(汗)

七輪でバーベキューもいいなぁ~(^o^)



NAME:yumi-clip | 2014.05.20(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♪

ホッピーくん、すごく楽しそうにしてるよね!
もちろんアイラちゃんも他のわんこに怒らないで全然平気じゃなーい(*^^*)
謎の人がいたんだ(^-^;
トレーナーさんとか?
でも、スゴいねー
その人の一言でわんこが変わるなんて!

七輪で焼き肉いいなぁ♪
焼き肉は断然七輪のほうが美味しいよ!
mayuyuさんとこ庭もあるし海もあってほんといい環境だよねー
ホームステイしたいぐらいだよ(^-^)v

NAME:kao | 2014.05.21(水) | URL | [Edit]

 

謎のこの方、かなりベテランさんなんやね〜
アイラちゃんも 大きいコと仲良く出来て一歩前進だなぁ^^
うちのコも一緒に混ぜて 楽しくトレーニングしてほしいわぁ〜
うちのコ、まだドックランに行っても「あたしは人間です」って顔して
困ったチャンなんよ〜^^;

穫れたてのそら豆♡
この食べ方が一番好きだわぁ〜^^

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.05.21(水) | URL | [Edit]

 

み~ちゃんズちゃま🎶

えーーーーーママしゃんいいカメラあるのに…買ったの‥お古買うよ~マジで('ω')ノ
売って~~~

ほんと アイラの首輪がないのはたまげたけど‥ちょっとラッキーだった(*^^)v
もうね‥なぞの方…すごいよ!神業よ~
ホッピーとっても嬉しそうだったの‥(;・∀・)やっぱり出来る女は違うのかしら~

空豆美味しかったよ(^_-)-☆

NAME:mayuyu | 2014.05.21(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま🎶

ウフフ~( *´艸`)ママさんバレバレ(笑)
なーーんてほんとに忘れたのさ~(;_:)最近おかしいの‥物忘れ凄すぎ…

アイラはとにかくランではいいの~結構なお利口さん…
だけど…毎日の散歩が過酷…アイラが大変よ~
だから最近6時前からの散歩なの…もっと寝たいよ~(ノД`)・゜・。
お庭は大変よ~草取りに来てーーー(#^^#)

NAME:mayuyu | 2014.05.21(水) | URL | [Edit]

 

すずさん🎶

すずさんもリードのお忘れ~
なんか安心しちゃったよ。あたしだけではないんだね~ホッ~

謎の方は‥たぶんトレーナーさんとかかな…
だって…ありえないし…
あんな飼い主さん見たことない…
ホッピー嬉しそうだったよ~
あたしも外人口調で頑張ろうかな…(*^^)v

NAME:mayuyu | 2014.05.21(水) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

もうね~笑顔炸裂だった~
今日ランのFBにアップされてたぁ~
一番笑顔だった(笑)

ランディ君は体操服は似合うけどね(*^)
ホッピーぐらい大きいとエネルギーが余ってる感じなの‥
うちも‥体操服が欲しい(笑)
そうそう今‥ちょっとオーバーに褒めたりしてる。

空豆おいしいよ~♪

NAME:mayuyu | 2014.05.22(木) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

この方‥たぶんトレーナーさんなのかな‥
大きなわんちゃんもとってもお利口で‥アイラがギャン吠えしても動じてなかったんよ~
アイラ ランに行ってもたま~に あるんよ~
そうなるといつも連れて帰ってたけど‥この度はほんと感謝でした(*^^*)

あのね‥ホッピーも基本はひとりが大好きな男(笑)
だからずっと柵の回りを歩いているんよ~
で、誰かがボールで遊び始めると参加してくるんよ~協調性ゼロ‥(;;)

やぱっり七輪とかで焼くと美味しいよね♪

NAME:mayuyu | 2014.05.22(木) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

凛ちゃん退院できて良かったね~(*^^*)
ホッしたよ~♪

やだーホッピーがイイコなんて~ありがとう☆
あの‥落着きのない‥そしてあたしの言うことをあまり聞かないホッピーが
服従よ(@@)
あのはっきりした態度や口調がいいのかしら‥
今、あたしも言ってるんよ~「oh~Good」って(笑)
風凛ちゃんもお利口さんだよ♪

えーーー麦茶ちゃんとこ‥出来そうだよね!
畑もあるし~
七輪小さいから便利よ(*^)

NAME:mayuyu | 2014.05.22(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

やっぱり‥みんな経験あるんだね~ホッとする♪
走ってるアイラ分かった?(笑)
なんか 必死に走ってて可愛い~のよ~
きっとあんな大きい子と走ったのは初めてかも‥
そりゃーこて☆きらちゃんは心配だよ~
だってアイラに比べたらそーとー小さいからね~
ポピラー‥パピヨンサイズから外れてるのよ(;;)

うふふ~イングリッシュで頑張るよ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.05.22(木) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

たぶん‥写真ばかり撮ってたのがいけなかったのかも‥
でも‥ホッピーはその飼い主さんの側に行ってたんよ(@@)勇気があるよ(笑)
確かに写真を撮るタイミングって難しいなって思うこと多いよね。

謎の方‥このハルちゃんたちは雑種で‥のら犬3代目ですって言っておられたの。
そーゆーワンちゃんが多いみたいに言っておられて‥
それ以上は聞かなかったけど‥
でもホッピー嬉しそうだったんよ~やっぱり飼い主がしっかりしてると違うのかなって思ったの‥
ちょっと勉強しなくっちゃ~!

NAME:mayuyu | 2014.05.22(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

ホッピーイキイキしてるでしょ~(≧▽≦)
とっても楽しかったみたい‥
ランでもあーやってちゃんと遊んであげなきゃって反省した。
それに‥きちんと出来るってのも大切だね‥
あたしもメリハリつけてもっと頑張るよ~

やだーホームステイいつでもokよ!来て来て~
でもね~海は波がないからサーフィンはできないよ‥
そっ‥それに海につかったら痒いよ(@@)

NAME:mayuyu | 2014.05.22(木) | URL | [Edit]

 

ぱぴちゃんのねーねさん♪

アイラ‥ほんとにランではいい感じなの~
でもね‥この後隣接してるカフェでお茶したんだけど‥
さっきまで一緒に遊んでたリリーちゃんに激吠えよ‥えっ‥(゜▽゜;)
あら 風ちゃん華ちゃんは人間のつもりなの~カッチョエーやん♪
ポピラーはそーゆー感じは全くないんよ。ワンコですって感じ(笑)

謎の方‥すごいよ~
まず格好から違うよね‥
あたしも少し見倣ってきちんと意思をホッピーに伝えるようにしてる(笑)
今更だけど‥

空豆おいちかったよ(*^^*)
結構作りやすいんよ♪ほっててもできるんよ~♪まだまだ出来てる。

NAME:mayuyu | 2014.05.22(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.