我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.06.01/ 01:40(Sun)
こんにちはぁ(*^^*)

今週はちょとしたイベントのスタッフとして参加したため‥激務なおカアチャン
そんなこんなで~コメントを入れる事に支障が‥ごめんなさい‥



ずっと気になってた旅行記の続き~(- -;)



今更ですが…
今回の旅行はほんとに久しぶりのお天気なので 嬉しいなぁ~


まず‥向かった先は~やっぱり あそこよ~



うふふ~おビール



ホッピーも一杯いかが~



今回こそは 外でポピラーのまともな写真が撮りたい‥練習してきたけど‥出来るかしら~
はい‥ ムリでした‥



隣でリードをガッツリ持ってると絵になる‥
おトウチャンにカメラを託し‥見てみると‥頭だけ‥‥

おトウチャンFBに載せたら好評だったみたい‥


でもおカアチャンの希望は~こんな感じだったけど‥おトウチャンのほうがなんか味がある♪


ほんと とっても気持ちがいい~キャンプしてる人の中にはワンコ連れも多いので‥アイラ発狂注意報







そうそう アイラのちょっと変わった行動…
おトウチャンと散歩をすると おトウチャンの周りをクルクル回りながら歩くんです…
きっとあんまり 良い行動ではないのかなって思いながら……ちなみに おカアチャンだとはまっすぐ歩いてくれます



夕食もいい感じ



旅行3日目……

まずはやっぱりお散歩🎶
実は…この宿はワンコは別の棟でのお泊りなんです。
今回もホッピーとアイラに1スペースづつ確保して 1ワン3000円
お宿について散策してたら…まさかのリードを装着している…黒猫ちゃん
どうやら ポピラーと同じ空間で一夜を過ごす……
もちろんおトウチャンと家族会議…アイラの天敵 にゃんにゃんと一緒に過ごさせるか 車で寝さすかっと…ポピラー 相当のストレスの中 一晩過ごす事に
それよりは自分の匂いのキャリーの中の方が ストレス減だと判断してポピラー車中泊決定!のワンコのお部屋をキャンセル
キャンセル料はかからず


なので…朝の散歩も早朝から
おカアチャン 一人で頑張りましたぁ~
もう一度…お座りショットにチャレンジo(`^´*)ホッピーはなかなか難しいな



好奇心旺盛のホッピー…溝に落ちました(笑)







今日は 母と合流し 帰路の予定🎶
途中で ポピラー抱えての記念撮影に挑んだおカアチャン…正直重たかったしなかなか大変…



お天気いいし~お花も見ごろかと思って はな公園にゴーゴ―🎶
おトウチャン お花を撮るのは まあまあ良かったけど…やはり乙男か(・・?
ポピーが見ごろでした。








ここでもチャレンジ…とうとうアイラまで お座り不可能状態の 興奮状態…MAXですぅ~


あまりの暑さに アイスが苦手なおカアチャンもちょっと食べたくなって~ あまおうをチョイス
渇きがうるおいましたぁ~
みんなお水をがぶ飲みしてました


そうそう ここでもアイラのクルクルと回るのが続いてました…なぜかな…




お迎えの時間もあるから結構なスピードで園内を散策して~
アイラ撃沈



無事に母と合流して~
4時間車をブッ飛ばすか…フェリーで帰るか悩んだおトウチャン‥やはりお歳か…疲れないフェリーを選択






ここではまさかのおトウチャンからの お座りの特訓開始

いや~ん 後ろ姿可愛いなぁ~

もちろん前からも~ うんうん可愛い







特訓の後は おトウチャン船内散策中…そーするとポピラーおトウチャンを監視するの   ↓ おトウチャン(笑)


船内では…甘えっ子ホッピーはおカアチャンの膝の上から1歩も動こうとしないの…2時間激ブルでした
それに比べてアイラは一人でも へっちゃらなんです。強い女の子


最後はアップのお写真で~


ホッピー母に抱っこされ上機嫌
しかし…母はちいさいから ちょっと大変そうでした



ポピラーいい笑顔(*≧∀≦*)
とっても楽しい旅行でした~



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(13)
 
Comment
 

こんちー♪

九州旅行楽しそうだねー^^
確かに猫ちゃんと一緒の空間だと悩むよね。
私は違う意味で悩む・・・
てのは、フロントライン猫ちゃんはちゃんとやってない人が多いって。
こないだ病院行ったら先生言ってたのー。
アイラちゃんのクルクル回るのは何だろね。
遊んでる延長なのかね~
お座りも地道に頑張るしかないよね~
うちはちゃいがすぐに立っちゃうから無理矢理座らせて特訓してるよ^^;

NAME:kao | 2014.06.01(日) | URL | [Edit]

 

OH~私の眼にはポッピー君とビールが釘付けよ。
呑兵衛でごめん(^_^;)

九州いいねえ。ポピーも綺麗だね。
ポッピー君船駄目なのね。
やはり女は強いねアイラちゃん。
パパさん船内で特訓とはよく思いつきましたね。

ポッピー君アイラちゃん楽しい旅だったみたいね。

NAME:みーちゃんズ | 2014.06.02(月) | URL | [Edit]

 

九州って素敵なとこなのね~♪
メッチャ遠すぎて行けないけど行ってみた~い(^O^)(笑)

ポピラー 車中泊得意だね~(^m^)
我が家は一家で車中泊が得意よっ(*≧m≦*)プププ
SA限定だけどね(●≧艸≦)

アイラちゃんクルクル回ってとっても楽しそう~
きっと大好きなお父ちゃんとデートしてる気分なんじゃない?
ホント可愛いわぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

mayuyuちゃんも 今回の旅行で日頃のストレスが発散出来たんじゃない?
毎日忙しそうだけど
体調崩さないように頑張ろうねっ(*^^*)

NAME:papiruiママ | 2014.06.02(月) | URL | [Edit]

 

こんちゃぁ〜♪
後ろ姿の2ワン、イイ感じね〜
うんうん! オトウチャンの頭だけ・・・・
なかなか いいお写真じゃんかぁ^0^

クルクル回るの なんでだろうね?
うちはね ノーリードで敵を見つけると
その敵の周りを2ワンで回りながら 威嚇するよ〜
まるで狩りなんやけどね(笑)
オトウチャン、狩られる?????

船、ヘッチャラなんやぁ^^
石垣島で よく船に乗って島を渡ってたけど
うちのコ、飛行機よりも怖いみたいよ〜^^;

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.06.02(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

すっごく景色のいい所ですね~
こんな所でビール!美味しそう~!!
(って、私飲めないんですが 笑)

並んだ後姿、すっごく可愛いo(*^▽^*)o

ホピラーちゃん、船にも乗ったんですね^^
九州満喫、mayuyuさん達もホピラーちゃんんも楽しい旅になりましたね♪
乙女男子のお写真、いいですよ~(*^_^*)

暑い日が続いてますのでお疲れの出ませんように・・・☆

NAME:すず | 2014.06.02(月) | URL | [Edit]

 

九州、イイなあ~。
景色見てるだけで ウキウキできそう~♪

後姿の ホピラーイイねっ☆
お花畑で、ホッピーとポピーのコラボ見たかったわん(笑)♪
アイちゃんは、楽しくって おトウチャンの周り ぐるぐるしちゃうのかな?

ネコちゃんと一緒だと、考えちゃうね(^_^;)
クルマの中の方が 安心できるかもね。
ちゃんと、早朝からホピラーお散歩に連れてって mayuyuちゃんも
お疲れ様っ(#^.^#)
楽しい九州旅行だったね♪

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.06.03(火) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

ひっさしぶりのお天気だったから気持ちよかったよ♪

猫ちゃん‥フロントラインやってないの多いと思うよ~
だってね‥実家にいた猫ちゃん‥18年の生涯1度もやってなかったよ。
それも2匹とも‥(@@)

クルクルはやっぱり遊んでるよね~
おトウチャン アイラには優しいから‥やりたい放題のアイラなんよ。
お外でのお座り地道にがんばるね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.06.04(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

やっぱりママしゃん ビールに釘づけだよね~
地ビールで 黒ビールもあるけど‥あたしはマイルドなのが好き☆

ホッピーは船は怖いみたい‥
波もあったし揺れてたしね~
だいたい2時間の船旅なんよ♪
ホッピーは色んなことに気が取られるからなかなか外では難しいけど‥
頑張ってたよ~(笑)

ちょっと暑かったけど‥お天気よかったし楽しかったよ~

NAME:mayuyu | 2014.06.04(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママ♪

九州‥結構暑いかも~(--;)
でもね~緑が綺麗なの~山口県の山の色は悪い‥(笑)

もうね~車中泊こっちも慣れてきて‥まあ季節のいい春と秋限定だけどね♪
ママしゃんとこも 慣れっこだよね!

アイラ‥ほんとクルクル可愛いけど‥
きっと止めさせたほうがいいと思うけどおトウチャン ホッピーにはスパルタなのにアイラには優しいの‥
どこも一緒だよね~

NAME:mayuyu | 2014.06.04(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

ごめーん呼び捨て‥お許しを~(笑)

NAME:mayuyu | 2014.06.04(水) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

ぱぴこちゃんたち‥あんな可愛い顔して~狩りするの~
ぜったく怖くないパターンよ♪
(^Ψ^)ププ~おトウチャン 狩られてるんやね(笑)

やっぱり船は怖いんよね~
飛行機は乗せたことないな‥
飛行機はどこに乗るの?
ホッピーは間違いなく大きいから荷物置き場よ(;;)

NAME:mayuyu | 2014.06.04(水) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

すずさんビール飲めないの~
いいなぁ~あたしも飲めなかったら良かったって思うこと多い‥

後ろ姿可愛いでしょ~(*^^*)
もうね ニンマリよ♪
船は時々利用するの~おトウチャンどんどん楽な方へ~
ポピーの写真いいでしょ♪
やっちゃんさんには負けちゃうけど‥オトメン男子頑張れ~(笑)

NAME:mayuyu | 2014.06.04(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

九州 いいよ~でも‥ほんと暑いよ~
なかなか‥お花とのコラボ難しいよ(--;)
もう少しきちんとお座りできるようにならないと強犬ホッピー静止が大変
あとは‥ダンナッちさんのような協力が必要!
バギー買ったら楽よって言ってみたら 「やめてくれ~~」って言われた(笑)

アイラ遊んでる気分よね(*^)
ホッピーがあんな感じだったらおトウチャン怒るだろうけど‥アイラには優しいの~
車中泊はそろそろ限界だよね~
夏は ワンコと泊まれる素敵なお宿にでも泊りたいなぁ~

NAME:mayuyu | 2014.06.04(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.