我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.06.10/ 14:54(Tue)
こんにちはぁ~(*^^*)


梅雨入りしたけど‥雨ふらないんですぅ~

さてさて‥我が家の悩みは‥ホッピーの抜け毛なんです
そりゃー凄いってもんじゃないいんですぅ~
朝はココロボ&モップ‥そして おトウチャンがハンド掃除機をかける
仕事から帰って普通の掃除機‥ギャンボエアイラを抱きかかえながら頑張るおカアチャン
夜またモップ 2.3回‥それでも 朝、家中が毛まみれ状態‥おカアチャン病気になりそう‥

その間にホッピーのブラッシングはこまめにやるし
有名なファーミネーターも勿論愛用‥それだけやっても 凄いの‥

 
最近 新しいお店が出来てておトウチャン発見!
ちょっと寄ってみたら マイクロバブルをやってて 抜け毛に抜群の効果ありありらしい~
この辺ではまだ珍しいし~お安いって事で~

トリミング決定
予約は2週間後‥

で! やってまいりましたぁ~ トリミング予約日 6月7日12時~

午前中 汚れていいからお外にだしてたので ポピラーご機嫌






でもね~まさかの泡ブロの刑よ~
と‥思いきや‥この泡が汚れだそうでう‥キチャナイ‥って事‥



サラサラフワフワ状態を写真を撮ってくださいましたぁ~ 可愛く撮ってくださりありがとうございますぅ~




可愛いトリマーさんに抱っこされて嬉しそうなホッピー

ホッピーとアイラをお迎えに行ったら‥
「お久しぶりです。 ホッピー君たち変わってないからすぐに分りましたよ~」
じぇじぇじぇ~   古い‥ 
別のペットショップでホッピーとアイラを迎えた時の店長さん‥‥その店長さんが オープンさせたお店でしたぁ~
ちょっと チャライおニイチャン風なんですが‥ワンコの扱いは優しいんです。


ポピラーを迎えた前のお店は店長が変わって‥
ぶっちゃけ けっこう店内が臭くなってます‥おカアチャン息を止めてワンコのケースをスルーします
それに‥トリミング代もちょとお高くなってて‥
6㌔超えたら500円アップなんです‥まさかの ホッピー中型犬扱い‥‥
それに‥去年のサマーカット事件もあったし‥その記事はこちら☆★☆
これからは‥こっちのお店でシャンプーしてもらおうね



ホッピー綺麗になったねぇ
可愛いマリン柄バンダナをしてくれましたぁ~アイラは赤のバンダナでしたぁ



お家に帰って~疲れたようで‥写真撮影困難




ちょっと休んだら また笑顔満点 綺麗になったね~ 



ではでは~おちゃちんとりますよ~お手伝いさん系(笑)



マッチはいかが~って感じですよね~
.

こちらはロッカー系



さてさて 遊んでないで~
おカアチャンの悩みの抜け毛の問題ですが‥‥全然ちがうんですぅ
定期的にやったら違うのかな‥おカアチャン頑張って働くよ~

  


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
 
Comment
 

こんばんは♫

ポッピー君アイラちゃんおひさです。
えっ~この泡泡は汚れなの。ポッピー君泡がたくさん。
とわもきっとそうだなぁ。

mayuyuしゃん臭いお店は駄目よ。
ちゃんとお掃除してないのかしら。
こっちのお店の方がよさそうじゃない。

色違いのバンダナ。またまたポッピー君とアイラちゃんで遊んじゃって。
ほっかぶり(古)も可愛いよ。
アイちゃんは迷惑そうだけどね(^_^;)

NAME:みーちゃんズ | 2014.06.10(火) | URL | [Edit]

 

パピルイも
お毛毛すごく抜けるぅぅぅ~~(>_<)
今 一番抜けるから
私の鼻の穴は いつもパピルイのお毛毛が数本入り込んでるの( ̄▼ ̄|||)

えええーーーー??
\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
この泡が汚れ???
ま・・・・・マジ・・・・?
つーことは・・・・一年間トリミングに出してないから
パピルイはブックブク??
暑くなったら桃尻にしてもらいたいから去年の所に
トリミングに出そうかと思ってるの♪♪
その時に ポピラーみたいにマイクロバブルやろうかなぁ~d(^O^)b
で・・・・・・どう??
抜け毛の具合は???

NAME:papiruiママ | 2014.06.10(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

ホッピーくん、そんなに抜け毛が酷いの?
確かにこれからの季節、抜け毛が多いって聞きますよね
ま、私はこんなもんだろと思っていましたけどね(苦笑)

初めて体験したマイクロバブでフワサラになってよかったね(^_^)
それに・・・あの店長さんとも再会で来たなんて、きっと縁があったんですね

マッチ売りの少女風のお手伝いさんとロッカー風のおちゃちん♪(笑)
ホッピーくんとアイラちゃん、偉いな~
ちゃんとオカアチャンの相手が出来るんだね~(^o^)

NAME:yumi-clip | 2014.06.10(火) | URL | [Edit]

 

おはー♪

やっぱ前と全然違うよ(^^)/
マイクロバブルって確かお肌にもいいんだもんね!
ホッピーくんとアイラちゃん、ふわふわ真っ白だねー
うちは経済的事情でみるくだけ泡パックしてもらってる(^-^;
ちゃい、すまん!
サマーカットにならなくて安心だね(^-^)v
抜け毛確かにすごいけど、そんなに掃除するんだーって、びっくりよ!
あ、うちはちゃいがまだ薄毛だからか?(^^;

NAME:kao | 2014.06.11(水) | URL | [Edit]

 

ホッピー君、すっごい抜け毛なんだね〜
これでもか!ってくらい掃除してるのに
それでも 抜けちゃうんやぁ・・・・

トリミングに出すと すっごい抜け毛の時期でも
当分は 抜け毛気にならんくなるもんね〜^^
うちのコは マイクロバブルはしてないけど 炭酸温泉に浸かってるそうな・・・
血行がよくなって 健康を保てるそうなんやけど やり始めてから毛質もすっごいかわったよ〜^0^
ほんとは 2つともさせてあげたいんやけど・・・・
パパさん、しっかり稼いでもらったら いつかね^^;

うちもね 以前通っていた美容室をやめた原因は わけのわからないカットよ・・
桃尻希望出したら 断崖絶壁なお尻で帰って来たのよーーーーー(怒)

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.06.11(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ホッピーくんそんなに沢山抜けちゃうんですね~
モカアロも抜けるけど、そんなに沢山抜けないかな?
毛量の差もあるんでしょうね。
マイクロバブル、効果有るといいですね^^

ホピラーちゃん、バンダナお似合い(*^_^*)
マッチ買っちゃうYO☆

アロアにお祝いメッセージありがとうございました♪

NAME:すず | 2014.06.11(水) | URL | [Edit]

 

うち、マイクロバブル未体験~。
ってか、ほとんどトリミングにも出したことないんだけどね(^_^;)
でも、そんなに効果あるなら お試ししてみたいわん♪

うちも、ホピラーほどじゃないけど 年中抜け毛がスゴイよ(>_<)
黒っぽい色のお洋服なんて着ようものなら・・・(+_+)

さすが、ブログわんこっ☆
バンダナポーズもバッチリだよん(*^^)v
シェケナベイビ~♪ ろっけんろーーるっ!! ← 裕也風ww

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.06.11(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
おっ!「マイクロバブル」良さそうだね~。
うちね、前に旅行で行った宿に マイクロバブルがあって、使ってみたんだけど、飼い主が酔っ払い状態でしたもんだから、すぐ「こんなもんだろ!」て止めちゃってね・・・ (汗
全然良さが分かんなかったの。 
次回は 絶対試してみる~♪ *^^*

て、mayuyuちゃん 掃除しすぎじゃね? ^^; あれ?普通かや?
う うち・・・ 恥ずかしくて言えない・・・

NAME:麦茶 | 2014.06.11(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズちゃま♪

もうね~びっくりするくらいの泡‥
1ヶ月に1度くらいは洗ってるけど‥プロシャンとは違うよね~

ほんと‥ホッピーとアイラをお迎えしたお店はクチャイ‥
雨の日は 吐きそうなんよ~
シャンプーはこっちに変更する事にした(*^^*)
丁寧だしね~
トリマーさんも可愛いし!

ほっかむり~(笑)可愛いでしょ~♪

NAME:mayuyu | 2014.06.14(土) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

泡 びっくりよ~ 泡ぶくぶくで洗ってもらったんだって思ってたら‥
マイクロバブルの最中のお写真‥キチャナイやろ‥
あら~パピルイちゃん桃尻にするの~
あれ可愛いよね(*^)家はとーちゃんの反対があるから出来ない‥

ほんと‥抜け毛が凄い~
アイラはそうではないんだけど‥
ゴワゴワホッピーがね‥1年中なのよ‥(;;)
この時期だから抜けるんだろうけどね。
結構違う‥ホッピーだけもう1度お願いする予定!
また報告するね♪

NAME:mayuyu | 2014.06.14(土) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさま♪

この時期の抜け毛は仕方ないけど‥
ホッピーは1年中なの‥
アイラはほとんど抜けないけど、ゴワゴワホッピー大変なの~
ホッピー大きいしね‥約6㌔大きい分きっ分蓮くんたちの倍はあるよ(@@)
だから抜け毛も倍なんよ~

そうそう店長さんに会えて‥なんだかホッピーもご機嫌だった♪
7ヶ月‥お店にいたからホッピー覚えてるのかもね☆

ポピラー写真撮影諦めてた(笑)
おトウチャンが‥またやってる可哀相だって~~言われちゃった‥

NAME:mayuyu | 2014.06.14(土) | URL | [Edit]

 

kaoちゃま♪

もうね~1度 遊びに来て~♪
ホッピー1年中抜け毛が凄いってもんじゃないんよ‥
とにかく‥すごいのよ~特に今は仕方ないけど‥
床が黒っぽいってのも原因だけど‥もうね‥毛の屋敷だよ~
毎日泣きそう‥

でもね‥あれからちょっとは違う。
ホッピーだけ近いうちにマイクロバブルをもう1度してもらおうかと思ってる♪
でもやっぱりプロシャンて違うよね~
こんなに白かったのねって感じ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.06.14(土) | URL | [Edit]

 

ねーねさま♪

もうね‥ホッピーのゴワゴワお毛毛がそこらじゅうに固まって~
すごいよ(@@)
掃除しても掃除しても‥出てくるよ~

でもね‥ちょっとは違うよ♪
ホッピーだけ近いうちにもう1度してもらう予定‥
そうしたらもっと違うかも
それに‥家で洗うより やっぱりフワフワ感がちがうんよ~
でもね‥フワフワすぎてさらに巨大に見えるの‥

えーーー桃尻希望が断崖絶壁‥やだーないちゃうね‥‥
お店変えて正解だよね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.06.14(土) | URL | [Edit]

 

すずさま♪

もうね~これでもかってくらい抜け毛がすごいの~
お掃除してもしても‥毛・毛・毛‥
半分丸刈りにしたい気持ちをこらえてる(笑)

アイラは抜け毛はそうでもないけどね。
ホッピーがね‥ゴワゴワ君だからね♪
だってモカアロちゃん2人合わせてもホッピーに達しないよ(@@)

マッチ買って~~~♪

NAME:mayuyu | 2014.06.14(土) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

こて☆きらちゃんも1年中なの~?
嬉しぃ~仲間だわ♪
うち‥ほんとホッピー凄いんよ~(@@)
思い切って丸刈りにする?っておトウチャンに確認したら却下‥お掃除頑張るって~(笑)

うち‥床もソファーも黒いから最悪よ~
目に見えすぎなんよね‥

ブログ用に撮影してたら‥
隣でおトウチャンがポピラー可哀相だって~~~
じゃあ‥話題提供のためにどっか連れて行ってくれたらいいと思わない~?(笑)

NAME:mayuyu | 2014.06.14(土) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

お掃除‥し過ぎよ~~~
うちね‥‥床・ソファー・カーペットすべてが黒っぽいから‥
目立つってもんじゃないの~(@@)
家じゅう 毛・毛・毛 お毛毛の屋敷よ~
もうね凄いよ!
ホッピーなんて1年中ひどい‥ちゃんと家シャンはしてるけど‥
なかなか手ごわいホッピーよ♪
だって大きいし~~(笑)

マイクロバブルしてから‥ちょっと違うよ~
それにゴワゴワホッピーサラフワになってさらに大きく見えてしまう‥
でもまたやってもらう予定~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.06.14(土) | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

ホッピーくんもアイラちゃんもキレキレしたんだね。
相変わらず可愛い~♪
マイクロバブル、気持ちよかったかな?
マイクロバブルでホッピーくんの効果が出るといいね♪

どのホッピーくんもアイラちゃんも可愛いぞぉ~。
お手伝いさん、エプロンとほうきを持たせてあげたくなるね(*^^*)

ぷりへのお祝いコメントありがとうございました。
これからもぷりめる家をよろしくお願いしま~す(。ゝω・)b゙。:+.

NAME:natsu | 2014.06.20(金) | URL | [Edit]

 

natsuさん♪

こんにちはぁ~(*^^*)
やっぱりプロは仕上がりが違うの~
それに‥ホッピーはゴワゴワだったのに‥サラフワに~~
あれから2週間‥来月に入ったらホッピーだけでもまたしてもらう予定!
でも当初の時より抜け毛は違う感じ♪
ホッピーあんまりメンテナンス(笑)してないからね~

お手伝いさん‥前ぷりちゃんがしてたの何気に思い出したよ~
仲良しぷりめるちゃん☆いいよね♪
これからも宜しくですぅ。

NAME:mayuyu | 2014.06.20(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.