我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.07.22/ 06:11(Tue)
おはようございますぅ~(*^^*)



今日でホッピー5歳になりました


この時期になるといつもアップしたくなるたった1枚のパピー時代のホッピーの写真
fc2blog_20130701190710025.jpg
これも毎年アップしてる幼少期のホッピー7ケ月で我が家に来たサマーカット時代のホッピー
 
冬も容赦なくサマーカットしてたのぉ




一人っ子時代…甘ったれだったホッピー…
突然…妹アイラにすべての座を奪われ…勝手にアニキにされて…
きっと…気持ちの整理とかつける日もなかっただろうね…


それなのに…ご近所のおばーさん、おじーさんはみんなホッピーをアイラのトウチャンと呼ぶんだよね~
『やっぱり子供の方は小さいねっ』
『おトウチャンの方は大きいね~』て…会うたびに言われるの…
最初の頃は『違いますって』説明してたけど…
どーも忘れられるようなので、アイラのおトウチャンにされてるホッピー(笑)


アイラを迎えて‥ホッピーにはたくさん我慢させちゃったね‥



来る日も来る日も‥アイラから離れられる ココ↓に隠れてたね




ホントだよ‥おカアチャン‥おいらガマンの人生だよ


でも、今では自分のベットにアイラが寝てても怒らなくなったし…
アイラがホッピーのベットに寝るのはとっても珍しいけど…アイラも慣れてきた証拠だろうなぁ~(*´-`)
アイラが触ったものには触れたりするできなかったホッピーが‥
アイラが自分のベットで寝ても怒らずへっちゃらになって~成長したなぁ~

アイラはいつもホッピーに怒られない距離感を保ちながら…ホッピーの側にいつもいます





今年はホッピー浴衣がいいね~(*´-`)
アイちゃんが発狂するから…お祭りも花火大会も行けないけど…
まっ!いいよね!

‥‥なんの為に買ったの


それはね‥勿論ブログ用よ

さてさて、浴衣を着ての5歳の記念のお写真撮るよ~
夏と言えば!ビールとスイカ
仲良しのお友達のシバオ君とピヨピヨ君とはいチーズ

うんうんいい笑顔だね(≧▽≦)ホッピーは玩具を大切にするので増える一方



ホッピーいいアニキになったね♪

貫禄さえ身についたようにも見えるホッピー


これからも今まで通り健康で頑丈なホッピーのまま過ごして行こうね♪
最近‥ちょっと甘えん坊が戻って来てるけどそれもあり
きっとアイラも大人になったんだよ~


♪大人の階段登る~君は~~~♪


ただ…加入しているアニコム保険を1度も使った事がないホッピーなので、ちょっと悩んじゃうけど…
保険だからね♪まっ!いいね♪



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
     
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(34)
Category: ホッピー
 
Comment
 

ポッピー君5歳のお誕生日おめでとう!(ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒轡

大人の階段上るポッピー君本当に兄貴らしい。
アイラちゃんとの距離でママさんも悩んでいたかけど今はいい感じの2ワンズ。

ビールとスイカそして仲良しのシバオ君ピヨピヨ君と記念撮影。
浴衣姿いいなぁ。

保険は使わないに越したことないよ。
お守りだもの。

健康で笑顔の絶えない1年いなります様に。

NAME:みーちゃんズ | 2014.07.22(火) | URL | [Edit]

 

ホッピーちゃん!!
5歳のお誕生日おめでとうございます!
ホッピーちゃんにとって、元気で楽しい一年でありますように^^

NAME:るい、あづママ | 2014.07.22(火) | URL | [Edit]

 

ホッピー君お誕生日おめでとうございます~♪

はじめまして、新着記事で今日がお誕生日と知り伺いました。

お誕生日にパピー期・幼少期を振り返ると、
我が子の成長を実感しますよね。
ホッピー君はアイラちゃんにとって頼もしいお兄ちゃんですね~。

5歳の1年も、アイラちゃん&ご家族の皆さんと一緒に
ホッピー君に素敵な時間が流れますように(^-^)

粋な浴衣姿に癒されました。
また遊びに伺いますね~♪

NAME:ボクのママ | 2014.07.22(火) | URL | [Edit]

 

*~Happy☆Birthday☆ホッピー~*

ホッピー君~
おめでと~♪♪♪

まだなだ5歳なのね~♪ (若いっ♡)
ポピラー一家は もっともっとずーーーーっと前から
知り合いだった気がしてね・・・(*^^*)

最近はグググッて男になってきたホッピー君♡
もぅ 最高のアニキになったんじゃないかな♪♪

アニコム保険を使わないコなんて
何て親孝行なコなんでしょう~♡
5歳の一年も保険なんて使わないくらい健康で
笑顔あふれる一年になりますよーに☆

NAME:papiruiママ | 2014.07.22(火) | URL | [Edit]

 

☆HappyBirthday☆

ホッピーくん、5歳のお誕生日おめでとう!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

かわゆいまん丸パピーくんからすっかりイケメンワンコになったね。
素敵なお兄ちゃんになったね~(*^_^*)

元気が一番☆
5歳も元気に笑顔のお花満開で過ごせますように。
アイラちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごしてね。
素敵な5歳になりますように・・・☆

NAME:すず | 2014.07.22(火) | URL | [Edit]

 

ホッピーくんお誕生日おめでとう!
アニキは大変だね。
でもホッピーくんの存在が、家族みんなを笑顔にしてるんだよ♪
かわいい笑顔のホッピーくん、5歳の1年も健康で楽しく過ごしてね。
たくさんの幸せが、降り注ぎますように!

NAME:めぐ | 2014.07.22(火) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん、お誕生日おめでとーっ!!

れっきとしたアニキだよ☆
ホッピーくんにとって アイちゃんは妹だって ホッピーくん自身
ちゃんと受け入れてるんだよね。
アイちゃんも、ホッピーくんを慕ってる様子 よくわかるよ~。
ホッピーくん、健康第一だよ!!
これからも、兄妹仲良く ゲンキな笑顔みせてねっ!!

mayuyuちゃん、浴衣着て お散歩がてら 海の家(?)に
飲みに行くの、どう? ← 昨年行ってたよね?

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.07.22(火) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん、お誕生日おめでとう♪

アイラちゃんが来てからのホッピーくんのことを読んでいると、なんだか胸がじ~んとしてきました。
それでも笑顔でいるホッピーくんはえらい!

ほんと、保険は使わないと無駄な気がするけれど、解約したとたん何かありそうで悩むところです。
ホッピーくん、これからも元気でね。

NAME:ゆんこ | 2014.07.22(火) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.07.22(火) | | [Edit]

 

こんばんは

ホッピーく~ん お誕生日おめでとう
そうそう 以前 紹介してくれたお写真だよね
私も ブログとか全く見てなかったから
最初 へー そうなんだ… ばかりだった
最近 クールな感じのホッピーアニキ 
かっこいいよ
これからも 元気で行こうね
保険は おまもりだもんね 

NAME:miniらんらん | 2014.07.22(火) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん、お誕生日おめでとう♪♪

パピーの時の写真、ほんとに小さくってかわい~い(*^_^*)
そうでしたね、7か月でやって来たんだよね。
そしてアイラちゃんを妹に迎えて(^_^)
色んなことがあったんだね~

そうだよ!元気が一番!だよ!
これからもオトウチャン、オカアチャン、そしてアイラちゃんと
仲良く楽しい毎日を過ごしてね(^_^)

それにしても、アイラちゃんのオトウチャンなんてね(笑)

NAME:yumi-clip | 2014.07.23(水) | URL | [Edit]

 

ホッピーくん、五歳の誕生日おめでとう!
ほんとにホッピーくんは優しい兄貴だよ(*^^*)
いっぱいいろんなこと我慢したけど、アイラちゃんもたくさんのこと我慢してたんだろうねー。
今はいい距離感でまったり寛いでる姿見ると安心
するよ♪
とてもフレンドリーなホッピーくん、抱っこした時も甘えん坊な一面が見えてめっちゃ可愛かったよ!!!
五歳の一年も健康でたくさんの笑顔をアイラちゃんと見せてね(^-^)/
ハピバ!ホッピーくん(^з^)-☆

NAME:kao | 2014.07.23(水) | URL | [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!!
ベイビーホッピー君、とってもとってもラブリーですね♪

アイラちゃんを少しずつ受け入れて、健気で優しい性格なんでしょうね。
良きアニキですね!
これからも元気で仲良く過ごしてね♪

保険、使わない状況が一番ですよ。
花梨なんてどれだけ使ってるか・・・。
いろははホッピー君と一緒で全然使ってませーん。

NAME:みい | 2014.07.23(水) | URL | [Edit]

 

ホッピー君、お誕生日おめでとう^0^
キャァ!小さい頃の写真、かわいぃ!!
片耳垂れて 何とも言えないかわいさだわぁ♡
このコが イケメン男になったのね〜〜〜♡♡
アイちゃんというハードルも超えて
今となっては いい相棒になってるよね^^
これからも 家族みんなで 仲良く♪楽しく♪
元気で健康に♪ すごしてね〜^0^

保険はオマモリみたいなもの?
使わない方が 健康でいいじゃん〜♪
うちは 入ってないけど・・・・・
只今 加入しようか悩み中〜^^;

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.07.23(水) | URL | [Edit]

 

ホッピー君、5才のお誕生日おめでとう〜(*^^*)
パピーの頃も今も可愛いね!
おばちゃん、胸がキュンキュンしちゃうよん♪
ホッピー君、ほんとにいい兄貴になったね。
ソファに隠れてる姿見て懐かしくなった(笑)
思えば、舞亜から逃げ回って、
階段の踊り場に隠れてたおうじろうと、
アイラちゃんから逃げ回ってたホッピー君、
うぉぉぉー!我が家とおんなじだ!と、
嬉しくなって、コメントいれたんだった(笑)
ホッピー君の姿にとても、励まされていたよ、私(笑)
ホッピー君もおうじろうも試練を
乗り越えたよね(*^^*)
これからも、付かず離れずの微妙な距離感で、
上手く妹とつきあっていってね♪
5才の1年も健やかに過ごせますように!

舞亜にお祝いの言葉、ありがとうございました(*^^*)

NAME:tae | 2014.07.23(水) | URL | [Edit]

 

ホッピー君、お誕生日おめでとう~☆(^∀^)ノ
うんうん、ほんと優しくていいアニキだよ♪^^
うちもいずみが来たころは、ひとしにたくさん我慢させて
可愛そうな事しちゃったって、何度も思った。。。><。
それが今は、いずみのオモチャを横取りするほどに
たくましくなったよ(爆)
結果、顔面パンチされて返り討ちにあってるけど・・・( ̄w ̄;)
私たちが知らない所で、ワンコ達も成長してるんだな~って思うと、
自分で壁を乗り越えてくれた事がとっても嬉しいよね♪

この一年も、アイラちゃんと兄妹仲良く、元気に過ごしてねー☆^^

NAME:りかこ | 2014.07.23(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ(*^^*)

2パピとも少しづつ‥成長してるなって感じる~
ホッピーとアイラがピッタンコってのはなかなか無理なような気がするけど‥
このままで いいかなって感じ♪

ほんとね‥保険お守りだよね‥
てか‥アイラも1回しか使ってないの‥うちのこ強い?
これからも健康に気をつけて楽しんでいきますね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

るい、あづママさん♪

こんにちはぁ(*^^*)
ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ~

5歳の1年も健康に気をつけて楽しんでいきたいと思います♪
また遊びにいかせて頂きますね☆

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

ボクのママさん♪

こんにちはぁ~(*^^*)
ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ♪

この時期になるとついつい小さかったホッピーの写真を見返します‥
でも‥であった時には既に5㌔だったです~(笑)
最近は気持ちも随分成長したなって思うこのごろです。

ホッピーの浴衣姿粋ですか~ボク君のワンピース姿も激カワです♪
これからも家族仲良く健康に気をつけて楽しんでいきたいと思います♪
また遊びに行かせてくださいね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

ホッピーにお祝いのコメントありがとう~
そーなの まだ5歳…ヤング…なの~?

そうそう最近ちょっとしっかりした感じになったと思う時も時々ある(笑)
アイラにもちょっと寛大だったりしてね‥
でも‥ピッタンコは無理な感じ~

ほんと‥うちの子丈夫を通り越して頑丈だから‥
保険に加入してからアイラ1回使っただけ(゜▽゜;)
これからも健康に気をつけて笑顔あふれるように楽しむよ~♪

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

こんにちはぁ~(*^^*)
ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ~♪

ホッピー小さかったでしょ~ほんとまん丸だったな~なっつかし~
やだーイケワンだなんて嬉しいお言葉!
だって~ぬけさく君よ~(笑)

これからもアイラと仲良く?!
健康にきをつけて笑顔が溢れるように楽しんでいきますね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

めぐさん♪

ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ~(*^^*)
ほんと‥アニキ頑張ってます!
時間がかかってるけど‥なんとなくちゃんとアニキになってきてるので~
ホッとしています。
ホッピーが来てくれたからアイラとも出会えたしね(*^)

これからもたくさんの幸せが降り注ぐように楽しんでいきますぅ~☆

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

ホッピーにお祝いのコメントありがとう~☆
ホッピーアニキらしくなったよね♪
想像してたより ちょっと時間がかかったけどね~

もうね~うちのこ頑丈よ!
ホッピーなんて筋肉質よ!固いし(笑)

あ~浴衣着て 海の家ってパターンがあったね~いいアイデア♪
このまえ早速行ったけど‥裸よ~
ちょいちょい行くから(゜▽゜)えっ… 
涼しくなった夕方から浴衣着せて行ってみようっと♪

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

こんにちはぁ~(*^^*)
ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ~♪

そーなんです‥ホッピーほんとに大変だったんです‥
ここまで来るのに‥2年と2ヶ月…
それでもピッタンコ♪は無理なんです。

保険…このまま継続で行きます!
ほんと何かあった時では遅いですよね~
これからも元気がとりえのホッピーと楽しんでいきますね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ~☆
うふふ~同じ世代かしら~^m^

これからも素敵な時間を過ごせていけるように頑張りますぅ~
宜しくね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ~☆
パピ―時代のお写真ちょこっとしかないの‥
でもね‥すでに大きかった~
出会った時にはランディ君3人分かしら~

クールなホッピーだなんて~ありがとうございます。
最近ちょっとだけ落ち着いてきてます。ちょっとだけですよ(笑)

はい!保険はお守りですよね!このまま継続決定です♪

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

yumi―clipさん♪

ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ~♪
パピ―時代のお写真‥サマーカットだから小さく見えるけど‥5㌔です(@@)

最近やっと‥ホッピーもアイラに対して寛大になったようです。
思ったより時間がかかったけど‥
すっかりアイラのおトウチャン‥いやいや(笑)

これからも健康に気をつけて元気はつらつでいきたいと思いますぅ~♪

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

Kaoちゃま♪

ホッピーにお祝いのコメントありがとう~(*^^*)

勝手にアニキにされて‥ほんと我慢だったと思うけど‥
きっとアイラもなんよね‥‥いつもホッピーを伺ってる感じなんよね‥
でも何とかここまで来たって感じ♪

そうそうホッピー抱っこ大好きなんよ~
あのね‥今日‥体重計ったら‥6.3㌔(@@)
さらに重たいよ~完全にkaoさん隠れるよ!
また抱っこしてやって~

これからも もう少し仲良しになってもらうために頑張るぞー♪

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

こんにちはぁ~(*^^*)
ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ~☆

ベイビーホッピー何気に可愛いよね(←親バカです‥)
ホッピーもアイラを迎えてから頑張ってます~
花梨ちゃんといろはちゃんみたいにはなかなかムリ~
姉妹同士って仲良しちゃんが多いよね!

保険はこのまま継続です!
実は‥アイラも保険加入までは胃腸が弱くて病院通ってたけど‥
加入した途端‥元気で 1回しか使ってないのよ~
花梨ちゃん ずっと頑張ってきてるもんね!
これからも応援してるからね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

ホッピーにお祝いのコメントありがとうぅ~☆
やだーホッピーイケメンだなんて~嬉しいお言葉 サンキュー♪♪♪
アイラのハードルはほんと大変だったと思う‥
でもアイラもきっと大変だったと思うな‥
うんうんこれからも仲良し兄妹を目指して楽しむよ~

保険はイザって時のことを考えて加入したの‥
ホッピーに比べるとアイラはホントにキャシャだから 骨折とか心配で‥
でもね‥相棒がホッピーでしょ(笑)散歩も何もかもホッピーレベルだからか
アイラも強くなったようね気がする…
保険…考えるよね‥

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

taeさん♪

ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ~☆

今もホッピー可愛いよね~
あのね〜お目目がクリクリなの~(親バカ炸裂…)

それにしてもおうちゃんもホッピーもほんと試練を乗り越えたよね~♪
相手は小さかったけど‥大きな試練だったね‥
アニキたち頑張ったよね!
確かに付かず離れずの微妙な距離だけど‥
これでいい~♪それでいい~♪っと思ってるよ。
でもたまにでいいから ぴったんこにならないかと
期待している私もいる(笑)

これからも楽しく仲良くすごしていきますね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ~☆

ひとし君すっごい成長したね!
うちは‥まだそーこまで到達してないよ…(;;)
アイラに奪われても一緒に走ってるタイプ~^m^ププ〜
あんなに可愛いいじゅみんが‥顔面パンチをおにいたんに~?
やっぱり女の子は強いね~

でも何となく2人の距離をそれぞれが分かってるよね~
なんとかかんとかやってるから いいかなって感じ♪
ただね~ピッタンコってなったらいいなって期待は捨ててない(笑)

これからも元気に仲良く過ごしていきますね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.07.24(木) | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

ごめんなさい。。。
激しく出遅れてしまいました><
大事な大事な日を。。ごめんなさい。

ホッピーくん、お誕生日おめでとうございます♪
と~っても可愛く成長してますね。
ドンドンイケワンになってくるね。
なんかなんかぁ、1枚目の写真・・・マジでぷりにソックリ~
このお顔が可愛くて、我が家にお迎えしたんです。
今はおばさんになっちゃったから、お顔が白くなっちゃったんだけどさ(笑)

5歳の歳も、素敵な1年になりますように☆

NAME:natsu | 2014.07.26(土) | URL | [Edit]

 

natsuさん♪

ホッピーにお祝いのコメントありがとうございますぅ~(*´-`)
イケワンなんて言ってもらって嬉しいです。
なかなかホ程遠いけど~
えっ!一枚の写真ぷりちゃんと似てるなんて~♪ウフフ~(*^▽^*)
我が家は小さな写真が一枚あるだけなんです…。

ぷりちゃん少し白くなってるんだ…
いつもプリティーぷりちゃんだからおばちゃんなんて感じないよ。
素敵な1年になるよう一緒に沢山の時間を過ごして行きたいです(*^.^*)

NAME:mayuyu | 2014.07.27(日) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.