我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.07.17/ 15:41(Thu)
こんにちはぁ~(*´-`)


最近 ロングからボブにしたおカアチャン
何年も通っている美容院…まるで学校の先生のような真面目な先生 こんな感じソックリ~
でも勉強熱心で行く度に進化されてられおられて新しいことにいつも挑戦しておられます~
縮毛去勢をしないと 生きていけないおカアチャン‥希望の長さはキョンキョンくらいだったのだけど…あえなく却下
それでも…毛先にデジパをかけてもらえて~結構満足


おカアチャンも綺麗さぱりしたのでポピラーも家シャン決定
しかし‥天気予報を確認しなかったおカアチャン…午後から土砂降りの水曜日‥ガーン



最近はいつも1人で2パピを同時にシャンプーしているので お写真ナッシー


シャンプーの最中‥ずっと震えているヘタレホッピー気持ち良かったね


     喜びの舞を披露するホッピー アイラも遠慮気味に~
     


アイラはおカアチャンが座る予定の椅子を取り上げて…
おカアチャン  あたちドライヤーいちゅでもOKよ状態


ホッピーはだいたい角でドライヤーを待っています



アイちゃん…誰かに似て丸くなったね…‥困ったな‥        アイラ‥おカアチャンににてきたな…‥



さてさて約1時間ちょっとで終了 ホッピーアイラ気持ち良かったね   


夜‥どうやら抜け毛もグット減ってきて‥お洋服きせちゃいました。お掃除楽チンになるかしら~
この日はホッピー上機嫌
ホッピーが一人遊びできる アイテム…おトウチャンの靴下で~楽しそう。 あっ…まだベット買ってないの~バーゲン待ち(笑)


おカアチャンがパシャパシャ撮ってたら‥案の定‥投げてのアピール

                  ソファーの上に置いて ホッピーは床で伏せ中


*。・゜☆゜・。*。・゜☆゜・。*。・゜☆゜・。*。・゜☆゜・。*。・゜☆゜・。*。・゜☆゜・。*。・゜☆゜・。*。・゜☆゜・。*。・゜☆゜・。*。・゜☆゜・。


さてさて‥先日 大型台風がこちらにやってくるってことで‥
義父が入院しているため‥義母がひとりではコワイて言われて~我が家にお泊り~


確かにおトウチャンの実家は日頃でも風が強いんですぅ~
我が家に来られたら…風があまりなくてびっくりされておられました。
その時に…可愛いお友達もご宿泊

ビーおばあちゃん…まもなく15歳 
一時期 敷居をまたぐのさえ大変な状態だったんです‥ヨタヨタ ユラユラ歩いてて…ご飯も残し気味だったんです。
で、義母がもう先も長くないんだからと…今まではキャベツを茹でたりしてドライフードに混ぜてあげてたらしいのですが‥
好きなものを食べさせてあげようってウェットフードに変えた途端‥食欲が回復し ヨタヨタもユラユラもなくなり~
もうびっくりです

      
      台風つながりで~
      台風の風でダメになった とうもろこし…もう少しだったのに‥無残な状態に‥
      あとの野菜は大丈夫でしたが‥我が家で出来たお野菜たち
      
      国分太一君がCMしてるのをパクってみました 焼きとうもろこしも美味しかったです。



スマホをチェンジしている間にも ちょと撮りためた まったり写真もありますので~ちょこちょこアップしていきたいなぁ~♪

ホッピーは お出掛け用のクレートがお気に入り~

これはおカアチャンお気に入りの写真



なんだか‥支離滅裂な内容になっちゃたぁ~
それなのに‥


 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
     
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 日常♪

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.