我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.08.01/ 15:57(Fri)
こんにちはぁ~(*^^*)



毎日うだるような暑さで‥仕事から帰ったら生ビールが飲みたいと言い出すおトウチャン‥
いいのよ~さっさ~海の家までお出掛けしましょ~


これは日曜日だったかなぁ~思い出せないくらい…行ってる…(笑)
海の家まで 約15分 お散歩コースにもってこい~



とりあえず生を頂きますぅ~   ぷっはー おカアチャンおいちーね


えっ…もうない‥…



もうおかわりですか‥‥              おトウチャン…置いてかないで~


この日はサッサとビールを飲んで退散~


帰ろうかね~






ある夜‥おトウチャン ホッピーの散歩に行ってくると張り切って出かけたけど‥
予感的中やっぱ帰ってこない
ホッピーと男二人で海の家までお散歩

まっ写真を撮ってくれてたから いいって事で~


アイラは‥おカアチャンが和室で 母のワンピースを作っているので‥ココで待機中

おトウチャンとおニイタン‥おしょいな‥早くかえてこないかなぁ~(vv*)   

ひとりで 待ちくたびれていました




さてさて昨日の夜空も仕事から帰ってきておカアチャン疲れてたので~
海の家でごはん食べようかね~って事で~


あっと言う間に 日が暮れて‥ブルーなお空とブルーな海



まったくいつも仲良しね~




アイちゃんがどこにいるか分かりますかぁ~? ちゃんとおカアチャンを見てくれてるのぉ~



夏と言えば浴衣着せて歩いてくのは暑いから‥わざわざ持参
しかし‥おやつを忘れてきたし 往来する人が多いので気が散ってこっちを見てくれないの~

とうとう…おトウチャンから「犬おばさん…やめたら‥」と‥おばさん扱い


これはリベンジだね


アイちゃん‥後半はキャンキャン ウゥ~ ギャン ガㇽㇽㇽㇽ~ 煩さかったね~


帰ろうかね~ 



ちょっと途中で寄り道したから信号のある道路を横断…ホッピーアンヨが可愛いでしょ


今日は雨が降りはじめました
でも 翌日の蒸し暑さを考えると‥恐ろしい‥


楽しい週末をお過ごしくださませぇ~




最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
     

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: お散歩♪
 
Comment
 

こんばんは♫

歩いて15分に海の家いいなぁ。
OH~~生生\(=ο=)おかわり!になりそうというか絶対おかわり。

ポッピー君とパパさん男同士でお出掛けねぇ。
今回は何を話したの?
mayuyuしゃんはミシンでお洋服づくりアイちゃんエライちゃんと待てて。
パパしゃん待ってるの。でも、今日は男同士の会話よ。

パパさん犬おばさんは え━━━(゚o゚〃)━━━!!! よ。

NAME:みーちゃんズ | 2014.08.01(金) | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
毎日暑くて、イヤになりますよね~。
秋こい、秋こい、秋こい・・・・(ぶつぶつ)

海が近いって、いいですね~!
夏と言えば海!(←貧困な発想)
ホッピーくん、ビールは美味しかったかな~?
よい飲みっぷりで、おばちゃん惚れちゃうわよ(*^_^*)
パパさんとホッピーくん、絆が見えますね。
でもアイちゃんとmayuyuさんとの間には、
パパさんが入れない絆が女同士の絆があるもんね♪

NAME:めぐ | 2014.08.01(金) | URL | [Edit]

 

15分・・・♪
そんな近くに海の家があるなんてウレシイね♪♪
そりゃあ ビール飲みに行きたくなるよ~♪
あっ!!
あたしはアイスコーヒーねっ♪ (笑)
mayuyuちゃん家 そこの海の家が
夏の定番になってるでしょ??
毎年楽しみにしてるの♡

ポピラーも一緒に行けるし最高だ~~♡
男同士でお出掛け♡
ホッピーくん メッチャ喜んだんじゃない?
mayuyuちゃん またヤケちゃうね(*´艸`*)

すごい・・・・
お洋服作ってるの??
尊敬!!!
まゆって付く名前の人って 手先が器用な人が多いのかな?(●≧艸≦)


NAME:papiruiママ | 2014.08.01(金) | URL | [Edit]

 

ひゃぁ!!
こんな近くに海の家があるなんて!!!
そりゃぁ、通うわよねー^0^

散歩がてらに 海辺でビールとアテ♡♡♡
理想の生活だわ♡
いいなぁ〜!
うちのそばにも 是非!欲しい!!
(海、ないけど 川ならあるのになぁ・・)

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.08.02(土) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

おうちの近くに海の家があるなんてステキ〜\(^o^)/
歩いて行けるからビールも飲み放題ですね♪
いいなぁ〜!
ワンコ連れでカフェとかディナーとか行った事ないから憧れます^ ^
男同士もイイですね♡
今度は女同士で行ってみたらいんじゃないですかぁ?うふふ^o^

NAME:ルイアンママ | 2014.08.02(土) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

海の家が近くにあるなんて、この季節、夕方涼みながらの
お散歩コースに最高じゃないですか~(^o^)/
海をバックにビールを1杯のホッピーくんとアイラちゃんの図(笑)
おふたりさん!どぉ?大人の味がした?(笑)

いいね、浴衣姿もバッチリ!決まってるよ(^_^)
お母様のワンピを手作りなんてmayuyuさん凄いな~
お母様も楽しみでしょうね(^o^)
和室の入り口でちゃんと待ってるアイラちゃんも偉いよっ!^o^

NAME:yumi-clip | 2014.08.02(土) | URL | [Edit]

 

こんばんは!

いいないいなー
海のいえそんな近くにあるの?
よっちがいいとこに住んでるな~って言ってるよ(#^_^#)
ポピラーちゃん、いい環境にいるね!(^^)!
しかもビールがめっちゃ美味しそうよー

NAME:kao | 2014.08.02(土) | URL | [Edit]

 

ええ~15分だったの??
海の家~(ビール飲みに)毎日いきたくなっちゃう・・笑。
←あ。ぱぱさんがね。笑。
海を眺めながら・・ビール・・じゃなくって・・お散歩♪
たのしいよね~~。いいなぁ!わたしも海大好き~♪


NAME:nonno  | 2014.08.02(土) | URL | [Edit]

 

いいよね~、海の家☆
歩いて15分って、ちょうどお散歩にいいわぁ~♪
でも、まだまだ暑いもんね。浴衣着て行くのは確かに暑い(>_<)
でも、ホピラー浴衣かわゆいよん!!
ってか、犬おばさんってぇ・・・おトーチャン ひどいーっ(T_T)
みんな、ホピラー見るの楽しみにしてるのよん♪
これからも、可愛いお写真バシャバシャ撮ってねん!!

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.08.03(日) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

もうね~生の為には15分でも歩いて行くのも苦ではないよ~
ルンルン♪よ~(笑)

まったくおトウチャンとホッピーには参ったよ~
アイラがいないからゆっくりできたみたい‥
ホッピー猫ちゃんとにらめっこしてたらしいけど~

うち‥いつも言われるんよ~犬おばさんて‥(;;)

NAME:mayuyu | 2014.08.04(月) | URL | [Edit]

 

めぐさん♪

ほんとこの暑さどうにかならないのかしら~
早く秋になって欲しいよ~♪

海…海の家がある夏に行く確率は高い(笑)
あとはあんまり~
ブログの為に時々行くけどね(笑)

おトウチャン ホッピーのお陰でルンルンよ~
そーなのめぐさん分かる!
アイラ何気にあたしが好きなんよ~いつも探してくれるの♪
キュンキュンしちゃう(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.08.04(月) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

もうね~この田舎に何かひとついい所があると言えば~
海の家よ~(笑)
この前なんて‥家の近くをイノシシが歩いてて(@@)
ウリ坊じゃないんよ~親!
そのうえ熊やら猿やら出没してるの‥コワイーーーー(;;)

この日ホッピーは満足してたよ~
楽しかったみたい‥
煩いアイラがいなかったからね(*^)

なんかね~
夏になるとワンピース縫ってってウルサイのぉ~!!!

NAME:mayuyu | 2014.08.04(月) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

うふふ~いいでしょ~
目的は生ビール!
とにかく田舎っぺの海の家だから‥
料理は‥あまりないの‥それがね~残念な感じ~

ぱぴこちゃんたち川で時々お散歩してるよね♪
泳がせたりする?
うちは‥ホッピービビり―だから波が来たら後退してるよ!

NAME:mayuyu | 2014.08.04(月) | URL | [Edit]

 

ルイアンママさん♪

そーなの~近くだからついつい夕方から出没しちゃう~
ここだとワンコの出没率低いんよ~だからアイラもなんとかなるの♪
うちもほとんどカフェとか行かないの‥アイラが凄いからね(;;)

女同士いいね~でも‥夜は怖いよ‥真っ暗だから‥昼間にしようっと~♪
一度ね‥お友達と遊んで電車で帰ったはいいけど‥
真っ暗で街頭もなくって人も車も通らないいからほんと怖かったの~
一気に酔いがさめたよ(笑)

NAME:mayuyu | 2014.08.04(月) | URL | [Edit]

 

yumi―clipさん♪

ほんとこの季節とっても重宝してるの~
ルンルン気分で行けちゃうの(笑)

浴衣姿‥ちょっと残念な感じ~(;;)
やっぱりおやつがないとダメですよね‥トホホです。
ワンピース実は大失敗…
本のパターンで作ってあげたけど‥小さい母だったので大きかったみたい‥(;;)
やっぱり手抜きしたら駄目ですね‥
アイラほんとにお利口でしょ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.08.04(月) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

海の家‥ちかいけど‥田舎っぺだから
伊豆とかと比べたらショボショボよ~
まっ!目的はおビール♪

ここね~瀬戸内だから‥遠浅(←漢字あってる?)だから…
波も低いし子供向け~(笑)っておトウチャンが言っとりましたぁ~
去年かな‥高校生がサーフボード持ってきてたけど‥
浮いてたよ~(笑)


NAME:mayuyu | 2014.08.04(月) | URL | [Edit]

 

nonnoさん♪

そーなのぉービール飲みに毎日行きたくなっちゃうし~
海を見ながらのビールは美味しいし~(笑)

海…もうちっと綺麗だけど‥
なかなか綺麗に撮れない…
nonnoさんならきっとここの砂浜も‥絵葉書のように撮るんだろうなぁ~

NAME:mayuyu | 2014.08.04(月) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

そうそう距離がちょうどいいのぉ~♪
浴衣~もうちっと可愛く撮れたらよかったのに…残念‥
犬おばさん‥リベンジしますぅ~(笑)
あたし‥よく言われるの‥(;;)
ひどいでしょ!言ってやって~

回りなんて気にしないでガンガン撮りまくるよ~
うん?あれ?これっておばさんの兆候かしら~(;;)

NAME:mayuyu | 2014.08.04(月) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.