我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.08.11/ 16:54(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)


先週は…2つの台風の影響で 雨が多かっただポピラー地方 中日…ちょと晴れ間もまありましたが…
散歩命のホッピー 雨に濡れるのは嫌いなので、オチッコタイムは外に出してもすぐに家に入りたがるの~
見かけによらず綺麗好きらしい 
雨続きで ホッピーため息の嵐でした 




前記事はアイラだったので 今回はホッピー中心と思ったら‥なかなかホッピーだけの写真がない…
いつも 振リかえれば奴がいる‥… ヤーヤーヤーヤーヤァヤァヤァー  おカアチャン 好きやったのに


振り返れば お転婆アイラがいる(笑)           おカアチャン‥あたちの悪口言ってるでちょ



この日も一人でおトウチャンに散歩おねだりしてたら…またアイラが‥



こっちもひとりで大好きなシバオ君と遊んでもらってても‥奴がやって来る…



おトウチャン おニイタン あたちもあちょぶ~

最終的にはおトウチャンの上はアイラに奪われる始末…負けるなホッピー頑張れホッピー


土・日と風がビュンビュンの中…雨がふってないのを見計らって~
ホッピーお外で満喫中~



風にあたって気持ち良さそう♪ 



日曜日…雨は降ってなかったけど…おトウチャン盆前のお仕事ラストスパート日曜日も返上でお仕事‥
おカアチャンもちょこしお手伝い~


夕方…台風が去った海へ ゴーゴー
我が家の夏の定番の散歩コース
お空の雲が一面にモクモクとあって…‥



海の家も涼しくて~ホッピーも気持ちよさそう


ホッピーだけを撮ろう思っても…必ず来る…


それにしても お空がの感じが気持ちいい~



いつもは穏やかな海ですが‥今日は波がある‥ビビり―ホッピー 拒絶中…




でも 出だしはルンルンでおトウチャンと走ってたのにね



こちらも ホッピー拒絶中‥     おトウチャン やめてーーーーおいらコワイよーー



ここはBBQが出来て、若い子が意外に多いんですぅ~ 
BBQをしていた可愛い女の子に3人組にホッピーなでなでされて 上機嫌でした

     おいら ギャルにモテモテだったよ           こちらはおトウチャンとアイラ ラブラブ



今日は明るいうちに海の家に来たから ホッピーの表情もよく分かるね



さてさて週末は おひさーーーーしぶりに お友達の風ちゃんと3人でお出掛け 
3件はしご… おカアチャン自慢してるけど‥2件は1杯づつしか飲んでないの~

若い人のお店に行ったら音楽ガンガンだったけど‥1杯500円 
でもおばちゃん おカアチャン‥音楽のボリュームに負けて‥1杯で退散…


ホッピーただいまぁ~
お留守番ありがとね~花柄の敷物の上でオトメンホッピーになってましたぁ~
 


  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
     ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
    
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




web拍手 by FC2
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(15)
Category: ホッピー
 
Comment
 

こんばんは~♪

そちら、台風の影響で雨は凄かったようですね。
でも被害がなかったようで安心しました。
うちの地域も心配してたけど大したこともなくてほっとしています。

ホッピーくん、こんな雨続きでお散歩大変だったね(^_^;)
雨が止んでの庭先で風を浴びてる姿がかっこいいぞー!

いつも振り返ればアイラちゃんがいる光景♪
頑張れ!ホッピーくん(^_^)
でもそんな優しい性格のホッピーくんも素敵だな❤

そうそう、ヤーヤーヤー♪って・・・
私もアルバム何枚か持ってますよ~
しっかり更生して生まれ変わってほしいですね・・・


NAME:yumi-clip | 2014.08.11(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
台風、トロかったですよね~。
もう!通りすぎるなら、さっさと行きやがれっ!!(怒)
とか思ってしまったよ。

アイちゃん、いつの間にかそばにいるなんて、ホッピーくんのこと
大好きなんだね♪
・・・いや・・・もしやライバル心??(汗)
旦那さまとホッピーくんの、男の2ショットいいですね~。
なんのお話してるんかな~?
可愛いギャルにもてもてなんて、ホッピーくんやるねっ!
海で男の魅力、さらにアップだったのねん(・ω<)

ヤーヤーヤーの方・・・わたしも昔ファンでしたのよ・・。
ライブには3度ほど行ったことあるのよ・・・。

NAME:めぐ | 2014.08.11(月) | URL | [Edit]

 

台風でお散歩行けなかったのねぇ。
ポッピー君は雨さんが嫌いなの?
なんか溜息が聞こえるよ。

海の波が高いねぇ。
台風の影響。ポッピー君男同士でお散歩なのに波が高いのが怖いのかなぁ。
若い子になでなで確かに上機嫌に。

振り返ればアイラちゃんがいる。
ポッピー兄貴が大好きなのね。
仲良しでいいじゃない。

NAME:みーちゃんズ | 2014.08.12(火) | URL | [Edit]

 

ノロノロ台風 やっと行ったね~
今回は雨がすごかった・・・・・(^_^;)

ポピラー家定番の海の家・・・・
いいなぁ~
お散歩コースに海があるなんてホント素敵~♪♪
ねぇねぇ・・・
海に入ってる人いるよね?
泳いでるの?
サーフィン?

振り返ればアイラちゃん!!!!!!!
大爆笑だよ~~!!
mayuyuちゃん ナイス~♡

モテモテホッピー君♡
デレデレしてたのはホッピー君じゃなくて
家みたいにパパさんだったりして???(笑)

NAME:papiruiママ | 2014.08.12(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ホピラーちゃん地方は台風の被害大丈夫でしたか?
ほんと、雨台風でしたね。

ホッピーくんのいる所にアイラちゃんの姿アリ(笑)
うちも同じですよ~かならずアロアがやって来ます。
昔ほどではなくなったけど、相変わらずいっちょかみなんです。

海辺のお散歩、気持ち良さそう☆
ホッピーくん、お姉さん達にモテモテだったのね(*^_^*)

私、音楽ジャカジャカのお店・・・もうすっかり遠のいてます(笑)
今はゆったりまったり出来る所がいいです~

NAME:すず | 2014.08.12(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♪

ホッピーくん、なかなか一人になれないね(笑)
アイちゃん、どんだけホッピーくん大好きなのー(^o^)v
見てて微笑ましいよ!
ホッピーくん優しいからアイちゃんも大好きなのね(*^^*)
ホッピーくんが人間だったら惚れてたー(^^)/

あ、また飲んでる(^-^;
てね、私も最近飲み行くことがあって記憶なくすんだよねー
こないだ迷子になってよっちに迎えにきてもらったぐらいに記憶とんでるーーー(*_*)

NAME:kao | 2014.08.13(水) | URL | [Edit]

 

わかるよ~ホッピーくんっ!!
こてつも・・・振り返れば ヤツがいる!!からね~(笑)
こてつ ひとりで写真撮ろうとしても、しっかり入り込んでくるきらら~^m^
お兄ちゃんの事、好きなのか 真似っこしたいのか 聞いてみたいよね。

雲がもくもくしてる海、青空と違って ちょっと怖い感じだけど・・・。
波も高くってホッピーくんもビックリしちゃったかな?
おトーチャンと 砂浜走って 青春だぜっ♪

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.08.14(木) | URL | [Edit]

 

お返事が遅くなってごめんなさい。

yumi-clip さん♪

台風が去ってから またお盆時期よく雨がふりましたね…
せっかくのお休みもおこもりでしたぁ。

なので2週連続でホッピーは散歩がなかなか大変でした。
風に吹かれているホッピーカッコイイなんてありがとうございますぅ~
お外が大好きなのでいつも…お外にいる時間も多いです。

うちもアルバム結構ありますぅ~
おトウチャンカラオケで絶対歌ってるタイプですが‥
選曲できるのかしら? 
ほんと頑張って欲しいです。

でもホッピーも頑張ってるでしょ(笑)
いつも振り返ればいるんです‥(゜▽゜;)

NAME:mayuyu | 2014.08.18(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

めぐさん♪

台風が無事に去ったかと思ったけどお盆時期も雨ばかり~
めぐさんとこはどうだったのかな‥

アイラほんと迷惑なぐらいホッピーの側にいるの‥
なんだかホッピー可哀相になってくる…
……うん?ライバル心…もしかしてそうかもぉ~
だっていつもホッピーの場所取り上げてるよ(;;)

そうそうギャルにナデナデされて~ホッピーウッキウッキ♪
おトウチャンもルンルン気分(笑)

うちね~今回ツアーあるなら行こうかって言ってたんよ~
残念‥‥頑張ってください~♪

NAME:mayuyu | 2014.08.18(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

みーちゃんズさん♪

そーなの‥ホッピー雨がキライなの‥
ドアを開けてても出たがらない‥
お盆時期も雨降ったよーーー。
撃沈です。

こっちは瀬戸内海だから普段は波が穏やかなの~
だから結構強い方よ!
基本ホッピーは濡れるのが嫌いなのかも‥
だってね‥家シャンしたらお風呂の中で激ブルなんよ~(笑)
アイラはとにかくへっちゃら~

そうそうホッピーうつ病にならないかなって思うくらい
いつもアイラがいるんよ~
でも仲良し風でいいでしょ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.08.18(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

台風が去った後も、お盆時期雨だったよ~(;;)

海の家いいでしょ♪
もうね‥夏はわざわざ出かけなくても‥ここに来ていれば
お出掛けした気分になるからちょっと得!
この海はほとんど波がないからサーフィン出来ないんよ~
出来るんだったらkaoさんとよっちさん誘うよ~(笑)
そしてママさん一家も誘ってサーフィンしてもらうよ!
それに‥あんまり綺麗じゃないの‥
友達が海に入ったら痒くなったて言ってたもん(@@)

アイラ‥ホッピーのストーカーだね‥
ホッピーに同情しちゃうよ~

どこのメンツもギャルが好きよね(*^)

NAME:mayuyu | 2014.08.18(月) | URL | [Edit]

 

 ↑ 上のコメント papiruiママちゃまですぅ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.08.18(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

すずさん♪

こちらは台風は大丈夫でしたぁ~
でもお盆時期も雨が多かったです。お得意のおこもりDay♪

アロアちゃんも~モカちゃんの側に~下の子って甘え子ですよね(*^)
でも時々ホッピーがうつ病にならないか心配です‥
寝ている場所などすべてアイラに奪われて行くの…(涙)

ホッピーは大きいけど‥人懐っこいしギャルには人気なんです(笑)
もうね~笑顔振りまいて‥嬉しそうでした。
アイラは連れて歩いてなかったから一人占めできたらルンルンな気分(*^^*)

ジャカジャカ音楽…苦しかったです(;;)

NAME:mayuyu | 2014.08.18(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

kaoさん♪

ホッピーうつ病にならないか心配…(涙)
いつもアイラがそばにいるし‥ガン見されてるし~
ゆっくり出来ないかも‥
ホッピーは自分が側に行くのはいいけど‥来られるのは嫌見たいよ。
ヤダー惚れるなんて~でも確かにホッピーは優しいんよ~
お〇〇〇〇〇よりね^m^ププ~

そーなの‥また飲んでるの(笑)
てか‥kaoさんお友達だわぁ~
あたしも最近記憶がなくなる‥この前は傘を投げてたらしい‥(゜▽゜;)
他にも伝説が‥色々ブツブツ…‥
でもよっちさん優しいね~お迎え来てくれるなんて~
いつか一緒に飲みたいね~♪

NAME:mayuyu | 2014.08.18(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

ゆかぶ☆ちゃん♪

やっぱり‥こてつくんもなんだ~(*^^*)
ほんと‥写真割り込んでくるよね(笑)
きららちゃんもこてつアニキの事が大好きなんだよね~
うちもとにかくホッピーの側がいいみたい‥
ガウガウ言われてもホッピーも眺めてる(゜▽゜;)それはストーカーだね‥

そうそう台風が過ぎ去った後だからちょっと怖いでしょ~
写ってないけど‥待機中の船もかなりいて‥変な感じだった。
ヘタレホッピーは怖かったみたい~
最初はルンルンで走って行ったのに急ブレーキよ(笑)
ホッピーもっと強くなれーーーー♪

NAME:mayuyu | 2014.08.18(月) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.