我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.08.19/ 15:55(Tue)
こんにちはぁ~(*^^*)

お盆休みは楽しく過ごされましたかぁ~?
我が家のポピラーは ひたすらお家で過ごしておりました
だってね‥おトウチャン休みがたったの3日しかなかったの‥
金曜日はザーザー降り
土曜日はおトウチャンのお友達やらで総勢18人(大人16人+ちびっ子2人)でBBQ
全ての準備はおトウチャンとおカアチャンの2人で
老体鞭打って頑張りましたぁ


なのでポピラー孝行なしてないのだぁーーーー



木曜の夜
姪っ子たち家族が我が家でBBQをすると楽しみにしてくれて‥
雨の中…おトウチャン仕事から帰って外で準備しました
コンロのスペースは外でつまり男子は外で焼き 女子は家の中で食べるという感じ♪

アイちゃんも何だか嬉しそう


幸い途中で雨も止み…花火開始




…‥と、思い気や…まさかの家から鑑賞する花火大会に変更
さすが!都会っ子
花火の匂いや音が苦手なようで~おトウチャン一人花火師になって頑張ってました



でも ホッピーとアイラは抱っこされて幸せいっぱい



楽しかったね~また遊びに来てね


金曜日
ひたすら雨‥カーテンも開けずに…ひきこもり…
でもこのままで可哀相と‥雨が止んだ瞬間 覚悟を決めておトウチャンホッピの散歩に

おカアチャン 2パピのシャンプー頑張りましたぁ~


その後‥遅めのランチッチ
こちらに来た時は小を食べるのに…すっかり忘れて普通サイズ
のサイズと比較すなら‥間違いなくキングサイズ…
おカアチャン途中でギブアップおトウチャンに助けてもらいました



ほんといつも仲良しこよしの3人組…おカアチャンも仲間にいれてよ~



土曜日
午後から晴れると信じて 朝からBBQの準備に取り掛かる‥
まぁまぁお天気はなんtか回復して BBQ まさかの15時から開始!終わったの22時‥ぶち長かった‥

ホントはポピラーを連れてきたかったおカアチャン‥でも昨日家シャンしたし‥
この暑さ…とこの人数…心を鬼にして‥2パピお留守番決定でした
途中でおトウチャンが見に帰ってくれたりして助かったよ~


日曜日
BBQを一緒にした おカアチャンのお友達がひとりお泊りだったの。
ホッピーは彼女にべったりで‥ナデナデされて幸せな時間を過ごしてました


アイラはおトウチャンのお膝の上でまったり~



しかし‥彼女が帰った途端‥標的はおトウチャンに向けられ‥
散歩ビームがはじまった‥

お散歩お散歩お散歩お散歩お散歩お散歩お散歩お散歩お散歩


で、夜はポピラーを置いて居酒屋に前日の疲労のせいか目に留まり注文するのは
大根サラダ・トマトサラダ・枝豆など あっさりしたものばかりの老夫婦
もうビールさえすすまない

駅までの徒歩の往復時間をいれても2時間もかかっていない外出でした。


ホッピーは笑顔のまんまぁ~



アイちゃんはおカアチャンたちが帰ったら安心して


ホッピーはしっかりお目目が



ほんとにポピラーどこにも連れて行ってあげなくてゴメンよ~
でも散歩は毎日お山をぐるっと歩けたし~おトウチャンがお庭の草取りしてる時もお外で日向ぼっこしてたしね



ちょっと今週…仕事突っ走りまするぅ~のでコメ欄閉じますね



  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
    ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



web拍手 by FC2
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.