我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.08.25/ 11:15(Mon)
こんにちはぁ~(*^^*)



とにかく雨ばかりの今年の夏…
お陰でお野菜が高騰し~買うのはほとんど、大好きな半額シールの商品!
珍しく…冷凍庫の中 パンパンです(笑)


さてさて~夏と海をこよなく愛するおトウチャンとおカアチャン~
ご存じの方は…夏ではなくビールですぅ~って事は知っておられる~


金曜日 夜8時位に海の家にゴーゴー
まさかの真っ暗…
今日はやってないのねと…ちょと遠回りして お酒屋さんの自販機でビールを買って退散…
約40分の散歩にポピラー大満足♪



土曜日…夕方仕事してるおトウチャンに確認!
「今日も行くの?」
「分からない…」
「(;゜∇゜)…夕食の準備があるからはっきりして~~~」
「あっーーーーめんどくさいなら行ってもいいけど…」
「では!行きましょう~」

この日はひっさっびっさの夏日和海の家 人がたくさんおられましたぁ~

アイラも楽しそう



ホッピーもウッキウッキ






ちびっ子たちがアイラとホッピーをとっても可愛がってくれて~記念に写真をまさかの真っ黒

                                            ↑ここにアイラとおトウチャンが‥


そして日曜日~お友達の子供たちと花火をしよーと海の家にゴーゴー


お天気悪くなりそうな感じ‥



その後…予感的中…まさかの雨
既にポピラー連れてビールを飲みながらのスタンバイしてたおトウチャンとおカアチャン‥
中止ですって連絡したけど夕涼みでもって事で集合


雨の中…BBQしてる方々や~
雨をやむのを待ってる方々~
みんなさまざま…


そして~雨あがりましたぁ~おトウチャン…ちびっこちゃんと花火~




燃えてるだけ花火って撮るの難しいんですね~





しまった…ホッピーはおカアチャンがずっと抱っこしてたので…写真がないよぉ~

海の家から帰ったホッピー最近…母に買ってもらったホッピーのお部屋
ほんとはずーーーと欲しかった木製のゲージを2つ買ってもらう予定だったのぉ~
速攻買に走ったのですが、あまりの重たさにおカアチャンたまげて‥やめました
あんな重たいのどうやって掃除するの?て事で‥
ホッピーに小ぶりちゃんを購入アイラのはまぁ今までのでいいかなぁ~

3日連続で海までお散歩できてホッピー夢のような週末でしたぁ~


 最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
    ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(16)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

お野菜高いよね~(>_<)
うちも~、割引コーナー チェックしてる~(^_^;)

海の家、良いわぁ~♪
夏はね、ごはん作るのも暑いし めんどくさいよねっ(笑)
お散歩もできて、海を見ながら のんびり1杯、なんてサイコーなのっ!!

ホピラー40分のお散歩かぁ・・・。
うち、最近短縮コースばっかり(^_^;)
お天気悪いしぃ・・・って言い訳してみるけど(笑)
きらら、ぽってりしてきたから ダイエットフード ちょっとまぜたりしてるんだけど
まったく体重変わらないの~(+_+)
やっぱ、動かなきゃダメねっ。

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.08.25(月) | URL | [Edit]

 

イイなぁ〜♪

3日連続なんて羨ましい\(^o^)/
ホッピーくん、アイラちゃんとても楽しそうですね♡うんうん。

やっぱりビールですよね!
そちらはまだまだ暑いんでしょうね。
ルイアン地方はかなり過ごしやすくなりました。
朝晩は寒いくらいです。
海にも花火にも行けてないルイアン家
(…って人混みが苦手だから行きたくないとも言う、笑)
夏らしいことしないうちに夏が終わる〜(笑)

NAME:ルイアンママ | 2014.08.25(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
お天気と野菜って、ほんとリンクしてるよね~。
家計にやさしい気候に、早くなれ~~(なんのこっちゃ)

海いいなぁ~!
3日連続なんて、ホッピーくんもアイラちゃんも、
ウキウキだったね♪
浜辺は車とかも少ないし、のんびるりできるからよかったね~。

海かぁ・・・・ここ3年以上は行ってないかもぉ~。

NAME:めぐ | 2014.08.25(月) | URL | [Edit]

 

そうそう~
最近お野菜高すぎ~!!!
でもパピルイ地方は田舎っぺ地域だから
無人野菜や農協(JA)があって
新鮮野菜がスーパーより安く買えるの(*´艸`*)
こうゆーとき田舎はナイスだよ~(笑)

mayuyuちゃん~
酔っ払ってたってこうゆー事だったんだね~
mayuyuちゃんこそ すごく楽しそう~♪♪
海の家が近くなんてホント羨ましいなぁ~
家も そんないい所があったら毎週通うこと間違いなしだよっ\(^o^)/

ポピラーも楽しそうだね~♪♪♪

NAME:papiruiママ | 2014.08.25(月) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

OH~海だぁ。ビールだぁ。花火だぁ。
海が近くっていいなぁ。私も毎日海の家に行きたい。

ポッピー君もアイラちゃんもお散歩ルンルンルン。
ちびっこに囲まれ楽しかったね。
まさかの記念写真。いいのいいのこんなこと私はいつもよ。

ポッピーくんハウスまたお気に入りの場所が出来たね。

NAME:みーちゃんズ | 2014.08.26(火) | URL | [Edit]

 

おはー♪

海の家、3日連続だなんてほんといいわぁー!
よっちもうらやましがってたよ(*^^*)
海で飲むビールはうまいしっ♪
ポピラーちゃんも海満喫してるねー
ちゃんと椅子に座って待っててくれるのね☆
うちのちゃいだとじーっとしてて暮れないかもだわぁ。
ゲージ買ったの?
今度ブログアップしてねー(^^)

NAME:kao | 2014.08.26(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ほんと、お野菜高くなりましたよね(>_<)
家計に響くー・・・

3日連続海の家なんて羨ましい~
海辺のお散歩出来るってのも本当に羨ましいです^^
ホピラーちゃんもすっかり常連さんですね♪

ホッピーくんのキャリーですか?可愛いですね。
早速寛いで・・・居心地いいんだね(*^_^*)

NAME:すず | 2014.08.26(火) | URL | [Edit]

 

野菜、高いよーーーー(涙)
うちは こっそり実家に菜園泥棒行って 耐え忍んでおります(笑)

海の家、いいなぁ〜〜!
ドラマでしか見たことないーーー!!!
海の家のあるような 海、行ったことないのよね〜^^;
波打ち際で 「プハァ!」ってビール♡
アテは 焼きそばかしら?
うぅぅぅぅん!!! 羨ましい!!!

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.08.27(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

野菜…大変よ~水・木85円均一のお店があるから行くんだけど‥
種類が少なくなってる~(;;)

海の家楽チン♪
でもメニューは少ない‥焼きそばとはおうどんとかよ~

ポピラー毎日40分じゃないよ~
あたしとは毎朝は10分くらい(^^)v
夜とか日曜とかはおトウチャンが行くと長いけどね‥
でも夏はアイラは心配だから留守番させるの。。。
だからか‥ホッピーだけは体締まってるよ!

NAME:mayuyu | 2014.08.27(水) | URL | [Edit]

 

ルイアンママさん♪

もうね~どんだけ~って感じ♪
夕方の散歩にはもってこいよ~

そうそうポピラー地方はまだまだ夏よ!
ビールが美味しい季節ですぅ~(*^^*)
やっぱり北海道は違うんだね~
朝晩寒いなんて‥うち‥まだ朝までエアコンよ(@@)

夏らしいこと‥^m^ププ〜
我が家は海の家しかお出掛けしてないよ(笑)
ほんとに10分くらいで行ける距離なの♪ 
結構遊んでるように見えるかもぉ~
でもね!目的はお散歩って事で~

NAME:mayuyu | 2014.08.27(水) | URL | [Edit]

 

めぐさん♪

家計に優しい季節~待ち遠しいわぁ~(*^^*)

もうね~なんていいとこに海があるのかしらぁ~って感じ♪
ホッピーは体格いいし~結構な散歩量が必要なんよ~
夏は夕方から海の家までの往復がちょうどいい~(笑)

あたしもここに住んでなかったらきっと海とか行かないよ~
でも‥夏の日中の海はワンコには危険よ!
ぶち暑いから~(笑)

NAME:mayuyu | 2014.08.27(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママしゃん♪

はぁ~ママさんとこが田舎なら‥うちどうなるっぺ~
ど・ど・ど・ど田舎なのよ~のんた。

そうそうこの日‥ちどり足で帰って‥
スマホでブログにコメ入れてたのおトウチャンが見てて‥
大きな声で「kaoさんに入れよう」っとか言ってたんて(笑)
ほんとにkaoさんにコメ入ってたのか‥確認してないの(;;)トホホ…

ママさんとこいいとこ近くになくってもいいよ!
優しいパパさんがどこでも連れて行ってくれるよ~
ねーーーーうちまで連れてきてもらったら~(笑)


NAME:mayuyu | 2014.08.27(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

アハハ~ママさんも間違いなく 毎日海の家だね~♪
我が家の夏の楽しみは 海の家だけよ~(笑)

そーなの写真残念だった‥何枚も撮ってるけど‥
ぜんぶ真っ黒よ(;;)
酔ってたせいね‥(笑)
でもほんとこの日はちびっ子多くて~
すっごい可愛がってもらったけど‥人気はアイラだった。
ホッピー 大きいのじゃなくて小さいのがいいって言われてた‥

そうそうホッピーやっとお家の中に自分の場所ができたよ♪

NAME:mayuyu | 2014.08.27(水) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

でもね~テレビで見る湘南や伊豆なんかの海水浴場の海の家とは比べものにならないよ‥
きっとKaoさんが子供の時の昭和な感じ~♪♪♪

ポピラーはぜんぜん椅子には座ってないよ。
これは枝豆でつって~なんとかとれた貴重な1枚‥☆
ただホッピーはずっと私の上なの‥過酷よ~

そうそうゲージ買ったんよ~
でもこれは家用…もっと大きいのにしてあげたかったけど‥
ホッピー毎日ここで寝てるよ(*^^*)
今度アップするね~☆

NAME:mayuyu | 2014.08.27(水) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

お野菜ほんと‥どこまで値上がりするのかしら~
今‥サツマイモ植えてるから 秋は芋だらけ〜(笑)

ほんとここに引っ越してきて‥なにがいいかって言ったら‥
ポピラーの散歩コースにはもってこいよ!
海あり山あり牛がいたり鴨がいたり~凄いよ(笑)

そうなの~キャリーを買ったの。
でもこれはお家用…じつはうちゲージが1つしかなくてアイラ用なの。
やっぱりホッピーにも自分の場所が必要かなって思って~
買ってもらいました(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.08.27(水) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

ねーねさんお料理たくさん作るからいるよね~
我が家の家庭菜園はうまくいかなかったよ~
去年は豊作だったのに‥勉強せんといかん!

うん?ねーねーさん 沖縄にいなかったけ?
海の家とかないの?海に行かなかったの????
でもねポピラー地方の海の家は
テレビで見るオサレな感じではなく昭和な匂いがプンプンよ~♪
そうそう プッハーなあては…焼きそばよ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.08.27(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.