我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.09.18/ 15:08(Thu)
こんにちはぁ~(*^^*)



つづきですぅ~

道後温泉を後にし 親族と合流しタオル博物館へ♪
あまりの暑さにホッピーとアイラは 玄関先をちょこと借りてお留守番決定


今治と言えばタオルですが‥‥タオルを見に片道1時間のドライブ
まだタオルを見に行くのに納得してないおカアチャン
心の中で近くにおっきなカフェ&ランがあるからそこに行きたいと思いつつ…でも今回はお義父孝行のため断念




でもね‥想像を超える4階建の建物 写真はありません‥

もうね~可愛くって楽しくって~テンションがあがる‥体調の悪い義父をほったらかしてルンルン気分



なにもかもタオルで出来てるんです



ムーミンコーナーも楽しくって~♪タオル生地で出来ていてフカフカ~甥っ子ちゃんもハッスル……古


お庭もとっても綺麗でした 



ポピラーは約4時間のお留守番に耐え…30分ほど散歩 またフェリーで帰りましょ~かね

いつもなら後部座席なんですけど‥今日はココ あと30分頑張れ


すっかりアイラは海の上でも慣れっこですいつも仲良しこよし


ホッピーは今のうちに写真を撮っておかないと~暗くなったら…映らないんだよね


アイちゃん‥つかれちゃったのかな‥


今回は15時20分松山の三津浜港を出発したので 結構寒くって~
ほとんどの人が船内にいますので…おトウチャンデッキを散策中‥やりたい放題です


あっと言う間に日が暮れてます


ホッピーもおトウチャンとなら へちゃらで~顔まで出してて…コワイホッピー落ちなでよ~





2時間30分の海の旅はあっと言う間でしたぁ~
お義父さん お元気になられたらいいけど…



さてさてここからは 海の上でのお空の変化をお楽しみくださいませ~


゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。゜*。・*゜。.゜



























゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。.゜*。・*゜。゜*。・*゜。.゜

   最後までお付き合いありがとうございますぅ♪
      とうとう「パピざいる」デビューしましたぁ!
       応援のポチをお願いしますぅ~☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(21)
Category: 旅行♪
 
Comment
 

こんにちは♪

今治のタオル博物館、すごそうですね。
一時帰国をすると四国へ行ってさぬきうどんと道後温泉へ行こう、ともう何年も前から行っているのだけど、いまだに実行できていません。
来年こそは!

パピざいるのバナー、私も作ろう!

NAME:ゆんこ | 2014.09.18(木) | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
mayuyuさん・オトウチャン、ホッピーくん・アイたん、お疲れさまでしたっ。

タオル美術館、すごいね~!
これ全部タオルなんて、わたしめっちゃはしゃいでまいそうだ。
それにこのお庭ステキだぁ。
ワンコOKならゆっくり歩きたい♪
四国いいなぁ~。
旦那は2.3回行ったことあるらしいけど、わたしは1回もない・・・。
四万十川にいっきたぁ~い。

おぉぉぉ~!!
バナーがパピざいるだぁ♡
優ちゃん喜ぶぞ(*^_^*)
ありがとう~。

NAME:めぐ | 2014.09.18(木) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

四国旅行、お帰りなさ~い(^_^)

タオル美術館のタオルで出来ているキリンさんやムーミン一家など
本物を見てみたいです。
四国かぁ・・・うちからはすっごく遠いなぁ

ホッピーくんにアイラちゃん、車移動も車中泊も偉かったね♪
みんなとまたひとつ、楽しい思い出が出来たね(^_^)
それにしても海の上からの雲がと~ってもきれいです~

「パピざいる」、LEVINくんのブログで見て来ましたよ(^。^)
デビューおめでとー(^o^)/

お義父さま、早く回復されますように。

NAME:yumi-clip | 2014.09.18(木) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

主人の両親の実家が愛媛の東予。
松山に行ったのは〇十年前。
この間アップしていた道後温泉懐かしい。

タオル美術館凄いなぁ。
ソフトクリームがビールの泡に見えたのは私だけだった??
mayuyuしゃんも見えたのでは?

空の変化。素敵よ。もう四国も秋ですね。
パピザエルバーナーにしたんだ。いい感じ。

NAME:みーちゃんズ | 2014.09.19(金) | URL | [Edit]

 

お義父さんをほったらかして・・・って大笑いしちゃったよ~!!
でも 外に連れ出してくれた事にきっと喜んでたと思うよ~♪

タオル博物館すごいね~
私も行ってみたいなぁ~
ムーミンのおうちもタオルで出来てるの?
すっげ~~~!!!!

バナーもすっげ~~~!!!

NAME:papiruiママ | 2014.09.19(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

みなさんお疲れさまでしたー☆
旅のお疲れは出てないかな?

タオル美術館なんてあるんですね~
何だか未知の世界、楽しそう(*^_^*)
お庭も広々素敵~ワンコOKにして欲しいね。

お義父さんほったらかし・・・(笑)

2時間半の船旅、ホピラーちゃんすっかり慣れっこだね^^
デッキでのんびり出来てよかった~
海の上から見る夕焼け・・・素敵だね♪

お!パピざいるバナーだ~
ポチッと☆

NAME:すず | 2014.09.19(金) | URL | [Edit]

 

四国旅行、お疲れ様~☆楽しんだみたいで良かったね♪
お義父さま、徐々に元気になっていってくれるとイイね。

タオル美術館、おもしろそう~。
色んな柄のタオルも見れるのかな?
タオルでできた色んなモノも おもしろそう~。
ここのお庭、わんこOKじゃないのかな~。
お散歩したくなるお庭だね。

海の上からのお空の変化、すごくキレイ。
ず~っと眺めていたくなる景色だね。

おっ、あの有名なパピざいるじゃないのぉ~☆
Mステには、いつ出れるのかしらん~♪

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.09.19(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
やん mayuyuちゃん今治タオルの博物館行ったの? ^m^ いいなぁ~
うちね、今治タオルファンで、いつもネットで購入してるんだけど ほんと何度洗ってもフカフカで大好きなのよ。 
博物館あたしも行きた~い♪ *^^*

もうホッピーくんもアイラちゃんも、車中泊&フェリー上級者だね!
mayuyuちゃんの 暗くなったらホッピーくん写らない!に吹き出したけど、風太もそうじゃった。 (笑

お空の写真 とっても綺麗! どんどん変わっていくお空にうっとりしちゃったよ♪ *^^*

NAME:麦茶 | 2014.09.20(土) | URL | [Edit]

 

こんちゃぁ〜♪

たかがタオル!されどもタオル!!!だね〜
タオルで4階建ての記念館って 想像し難いわぁ・・
大阪の泉州も水ナスと並んで タオルが有名なんだよ〜!
でも、記念館・・・・ たぶんないと思う^^;

今回は ホピラーちゃん、お疲れかな?
でも、行きの元気満々で風にあたってるポピラーちゃんも
帰りでちょっとお疲れ哀愁漂うポピラーちゃんも
ホントに どっちもかわいいね〜♡
行きのアイちゃんの顔にちょっと笑っちゃったけどwww

お義父さん、ほったらかすのも愛情の内よ〜www
元気になったらいいね^^

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.09.20(土) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

タオル博物館なんてあるんだ!
へぇーーー
確かに私もmayuyuさんと同じ、タオル見に一時間もかけて行くっての私も納得しないかも(笑)
でも、ここは義父が元気になるためだもんね~
ランとカフェ行きたい気持ち抑えたmayuyuさん偉いわぁ。
ポピラーちゃん4時間も車の中でお留守番?!
よく頑張ったね!
今度はひろーいランでいっぱい遊ばせてあげたいよね♪

NAME:kao | 2014.09.20(土) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

ゆんこさん♪

こんにちはぁ~。
今治…美術館でして‥‥結構楽しかったです♪
やっぱりおうどんは美味しいですよ~(*^^*)
たぶんどこも美味しいかもって感じます♪
是非是非来年こそは!

パピざいるのバナー可愛いですよね☆

NAME:mayuyu | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

めぐさん♪

なんかね~最初はテンション低くお出掛けしたけど‥
楽しかったよ~♪♪♪
結構多かったしね(*^)
お庭は歩いてないからワンコokか分からないんよ。
でも四国すっごい暑い気がしたけど‥
1ヶ月前に大阪の従兄弟が遊びに行ったら涼しいなぁ~って言ってたらしい‥

バナー可愛いでしょ~
全部のタイプで作ったから(笑)
しばらくパピざいるバナー続くよ♪

NAME:mayuyu | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

yumi-clipさん♪

無事に帰ってきましたぁ~
船旅楽しかったけど‥そろそろ寒い感じです!
あたしが船酔いするから‥いつもデッキとかにいるんですが‥
今回初めて知ったのは クレートとかに入れてたら船内okみたいでした☆

タオル美術館 よかったです。
最初は気乗りしなかったんですけどね(笑)
1フロアームーミンの世界でとっても可愛かったです。

パピざいる 可愛いでしょ~♪
これからバナーちょこちょこ変えていきます(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

みーちゃんズしゃん♪

そうだったよね~〇十年前に行ったって聞いたよ!
道後温泉て地元の人がとっても多い感じよ♪
あのね‥朝6時からやっての(@@)
他の温泉は朝から自転車でみんな行っておられる感じ♪

フッフッフッ~そうそう美味しそうな泡にしか見えないよね(笑)
もうね~だれもお酒飲まないご家族で‥過酷…
うちの親族だったら迎い酒&分かれ酒‥って感じなんよ~☆
お空の感じもパピざいるのバナーもいいでしょ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

ププ〜(^^)
ついついほったらかしちゃったーー。
着いて15分位で気分が悪いから帰りたいって言っておられたようだけど‥
無理やり車椅子に座らせて…ロビーで待たせてたんよ~
みんな‥ひどいんよ~(゜▽゜;)

ここタオル美術館やった‥
ムーミンの家はさすがにタオルじゃなかったよ♪
ただこれよりもっと小さいサイズのがあってそれはタオルだったよ♪
楽しかったよ~

バナーいいでしょ♪お気に入り~☆

NAME:mayuyu | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

上のお返事 ↑ papiruiママしゃんですぅ~
あたし‥よくとばすよね‥ゴメンよ~

NAME:mayuyu | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

お返事おそくなってごめんなさい。

すずさん♪

タオル美術館 楽しかったですぅ~(*^^*)
最初はホントに気乗りしなかったんですけど‥
お庭は歩いてないから分からないけど‥歩けるんじゃないかな~
でもここたぶん館内ワンコ禁止っぽい‥連れてこなくて正解だったよ!

お義父さん 到着して15分くらいで もう帰りたいって言っておられたのに‥
ついついね~従姉妹もおじさん大丈夫かね~って感じ‥スミマセン…(;;)

船旅はあたしが船酔いするからいつもデッキなんです。
でもこの時期だと夜はやっぱり寒かったです。

フフ~♪バナー全種類作ったからポチっとお願いね~

NAME:mayuyu | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

ゆかぶ☆ちゃん♪

四国はけっこうウロウロしたから疲れちゃったよ~
でも‥お義父さんも疲れたかも~気持ちが上がるといいんだけどね‥

タオル美術館 意外によかった~
心の中では…「別に…」って感じだったけど‥
とっても楽しめたよ(*^^*)
ポピラーお留守番だったから回り散歩してないんよ~

フフフ~Mステ楽しみにしとこっと(≧▽≦)
きららちゃんよりホッピーの方がお顔が小さいでしょ~(笑)
ほんとはホッピーのお顔のサイズは体と同じだよ!

NAME:mayuyu | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

麦茶ちゃん♪

麦茶ちゃん‥分かる女ね(*^)
うちはね‥独身の頃から車の保険やさんから頂くの!
いつも今治のフカフカの白と水色のストライプ柄のタオル☆
我が家のタオル半分はストライプよ~丈夫だよね~♪
アッ!ここ美術館だったよ‥(;;)

車中泊‥心配だけど‥どんどん慣れてる自分がコワイよ~
今回初めて知ったけど‥フェリーはクレートとかに入れてたら船内入れるみたい!
でもね‥あたし船酔いするから‥デッキ専門なの。

ヤダー風ちゃんも夜は写らないの~(-Ψー)ププ〜一緒ね☆

NAME:mayuyu | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

お返事遅くなってごめんなさい。

ねーねさん♪

ほんと‥タオルだなんて~って思いながら行ったら
凄い建物に凄い人だったの‥(@@)
でも行ってよかったよ~

今回はポピラー疲れてて翌日もお散歩の催促なかったんよ‥
ホッピーにしては珍しい事!
行のアイラの笑えるでしょ~

そうそう!
1時間以上かかって 辿りついたら15分で帰りたいって言いだして…
おトウチャンも従姉妹も「はぁ~」って感じ‥
従姉妹の旦那さんが献身的にお世話してくれて助かったの~
やっぱり介護士さんて違うよね!
でも道の駅でごはんまで食べて帰っちゃったよ(^^)v

NAME:mayuyu | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

お返事おそくなってごめんなさい。

Kaoさん♪

普通…思うよね~何でタオル博物館なの?って~
でも行ってびっくりよ(@@)
見るだけあって楽しかったよ♪♪♪

お義父さん 従姉妹の旦那さんが介護士さんだったから‥
唯一優しくしてくれたから
帰ってからも あの人(名前忘れてるんよ~(笑))優しかったって言ってた☆

ポピラーはおじさんの家の玄関でお留守番だったんよ~
朝からガンガン散歩してたから良く寝てたみたい(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.