我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.09.30/ 12:02(Tue)
こんにちは~(*´∀`)



先日はアイラの事で…ご心配をおかけしましたぁ~。
色々とご連絡くださったり、何度もご訪問してくださったりありがとうございますぅ


今朝!見事に 串がばっちり出てきましたぁ~


先週の月曜の朝食べて…かれこれ8日…9日‥
彼女の様子ですがいたって元気でどーやらバリバリ串を食べたのではとの疑惑が浮上した矢先の事
約1週間でお腹の中が入れ替わると言われたアニコム保険の獣医さんのお言葉通りでした


ホントは写真をとってアップしたい気持ちですが‥そこはやめておきます‥
長さ4㌢ 片方が1㌢ほど折れ曲がっていたので アイラが噛んで折れた感じでした。
がっつり固いままの串でした…
実はアイラが食べた鳥皮の串は 真っ黒クロスケ焦げてたんです
だから串も焦げ焦げで弱っていたかもって思ったり…
串の状態を知りたくておトウチャンに同じように串を焼いて欲しいと頼んだり‥
でも…‥やってくれませんでした
でもほんとよかったぁ~


ただ‥串がそのままだったのでやっぱり内視鏡をすべきだたのかなぁ~と、ちょと考えてしまうけど‥
今回の事を教訓に とにかくて思った事は 後回しにするのではなく
その場で危険回避をしてあげないといけないと思いました



で…‥ブログお休み宣言からわずか5日…再開いたしますぅ~



今治のタオル美術館で買った ホッピーとアイラの妹…かわいこちゃん

ホッピーなんだかうれしそうね~


アイラの最近のお気に入りの場所 ソファーの背もたれの上‥これも危ないんだけどね‥



さぁさぁ~みんなで記念写真よ


それにしても ほんとに良かった~
何よりブツが出てきたか一番の安心だなぁ~
これからもホッピーとアイラの笑顔を届けていきたいと思いますぅ~


  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
    ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(32)
Category: アイラ
 
Comment
 

こんばんは♪

あぁ、良かった。
アイラちゃんも元気にしているとのこと、きっとお腹の中を上手にすり抜けて出てきてくれたのでしょう。

LEVINもよく拾い食いをします。それで公園のごみ箱に捨てた「う」を後から拾いに行って割りばしで中身をチェックしたこともあります。
ほんと私たちが先回りして気を付けてあげないといけないですね。

とにかく良かった、良かった!

NAME:ゆんこ | 2014.09.30(火) | URL | [Edit]

 

良かった、良かった!

あー良かったですね。
ちゃんとうんPで出てきたんですね。
ホントに良かったです〜\(^o^)/

我が家も他人事ではありません。
フードファイターアンもやりかねません。
気をつけなければなりませんね^^;

それにしても良かったぁー!

NAME:ルイアンママ | 2014.09.30(火) | URL | [Edit]

 

ホント良かったね~♪
ホッとしたよ~♪

アニコムってそうゆー相談もできるの?
電話するの?
私も聞きたい事がいっぱいよ~~!!! (笑)

お馬鹿ルイもたまにとんでもない事をするから
気を付けなくっちゃ~♪
mayuyuちゃんがアップしてくれたおかげで
みんなが再度色々な面で注意出来るね(^O^)
アップしてくれてありがとーねっ♡

NAME:papiruiママ | 2014.09.30(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

アイラちゃん、無事に出て来てよかったー!!
体調もよさそうだし、もう大丈夫だよね^^

うちもモカが拾い食いするから要注意なの。
暇を持て余すとその辺の小枝とかお口に入れちゃうし、
気をつけなきゃ!って思う事沢山。

本当に本当によかったー☆

NAME:すず | 2014.09.30(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪
mayuyuちゃん ほんとに良かったね♪ 安心したね♪ *^^*
そうそう!焼き鳥用の串って 強いんだよね! 
だから そのまんまだったんだね。 
やっぱり、mayuyuちゃんが朝ご飯あげたのが 良かったと思う。 ^m^ 
ご飯に包まれて、腸も無事通過出来たんだね。 

ほんとに 良かったよ~♪ 


NAME:麦茶 | 2014.09.30(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは!
アイラちゃん、よかったぁ~!!
mayyuさんの更新を、ドキドキ待っておりましたっ。
でも何事もなくって、ほんとによかった♪

人形、カワイイねぇ~。
これもタオル地のかしら??
記念写真のお2人、決まってるよん♡

NAME:めぐ | 2014.09.30(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは

mayuyuさん ごめんなさい
アイちゃんの誤飲の記事 読んでなかったわ
大変だったね びっくりしました
でも 無事に出てきて良かった
ランディが診てもらってる病院に よく誤飲の処置が出てきます
焼き鳥のクシ よく出てきます
他にも はぁ? こんなものまで… と いうモノも

ブログで勉強になることもたくさんありますよね
お互い 気をつけなきゃ

今治タオルのお人形 かわいいね
帽子持ってるのかな?

NAME:miniらんらん | 2014.09.30(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

わ~!出てきたのね!まずは無事でよかったです~!
どこかに引っかかることなくきれいに出てきてくれてほんとに
よかった~!
蓮も何でもパックンするクセがあるので気をつけないと!って
改めて思いましたよ(・o・)

アイラちゃん、ソファーのてっぺんで寛いでるのね(^_^)
うちもソファーに椅子にとピョンピョン自由にジャンプしちゃってる
けど、レオのことから考えるととんでもない!って思っちゃうものの
蓮にはもう慣れっこになっているところがあります(・。・;
やっぱりステップが必要かなとダンボールを集めてきたんだけど
まだ完成してないの(苦笑)

NAME:yumi-clip | 2014.09.30(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

アイちゃんよかったネ。本当によかった。
ホッとした。

4cmの串がそのまま出てきた。って、1cm折れてたって言うけど結構な長さだね。どこにも刺さらなく出てきたんだね。刺さっていたら大変。
近頃とわはないけど小さい頃よくボタン食べてゲロっていた。

可愛い妹ちゃんが出来たのね。
ポッピー君嬉しそう(^^)v

NAME:みーちゃんズ | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

おはよう♪

串出てきてほんと良かったね♪
危ないものは置かないってのが一番だよね。
ほら、うちはちゃいがすごいでしょ(ToT)
トレーナーさんに相談したら、手の届くとこに物を置かないってことしかないみたいでねー
アイちゃん、串を噛み砕いて食べてくれて逆に良かったね(^-^)v

NAME:kao | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

よかったぁぁぁ!!!!!
串がお腹の中でわるさもせず 
すんなり出てくれて ホントによかったぁ^^
アイちゃん、全然普通そうやしwww
mayuyuさんがうん◯見て喜んでる姿、
どんな気持ちで見てたのかしら・・
ちょっと想像してwww(笑)

ホッピー君、新しい妹にデレデレですかぁ???
アイちゃん、拗ねちゃうよ〜^^;

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

アイちゃん、ほんと良かったね~。
mayuyuちゃんも、ほっとしたねっ。
もう、お仕事どころじゃないよね。
ほんと良かった・・・。
串、そのままだったんだね~。
ご飯とかで 包まれて 出てきたのかな。
もう、色いろ考えちゃうと、良かった~しか出てこない。

タオルのお人形、カワイイ~!!
破壊されんようにねっ(笑)

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.01(水) | | [Edit]

 

ゆんこさん♪

ご心配をお掛けしました。
正直「う」と出てきた時は本当にホッとしました。
串がどうなってるのかなぁ~ってずっと気が気ではなかったので‥

何事もなかったので良かったです。
とにかくこれからはしっかりと見張っていきたいと思います!

ほんとにありがとうございましたぁ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

ルイアンママさん♪

ご心配お掛けしました。
でもほんと出てきてホッとしました。
あれだけの串がどうなったのかってずっと不安だったので~
うんPと出てきてほんと良かったです♪

フードファイターは気をつけないといけないですね‥
アイラ‥要注意です!

ほんとにありがとうございましたぁ(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

ご心配おかけしましたぁ‥
ほんと串が出てきた時は ほんとに安心したよ~♪

あたしね病院2件行って‥
あたし的には内視鏡の検査をすべきですって誰かに背中を押して欲しくて~
アニコム保険の相談窓口に電話したんよ~!
事前に予約になるけど45分間しっかり話を聞いてくださって
それもね先方からかけてくださるの(ここ重要!)ほんと感謝だよ☆
でも‥まず1週間様子を見るようにいわれたのそれが良かったよ~

でも見事に串がそのままだったから…ちょっとぞっとしたけどね‥
ほんとありがとね~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

ご心配おかけしましたぁ~
でてきて一安心よ!どうなったのかずっと不安だったから‥

でもほんと焼き鳥の串ってすごいね!
柔らかくもなってなくて‥固いまんまだっよ(@@)
どこにも刺さらなくてよかった‥
ほんとにそー思うよ。

色々ありがとうね~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

めぐさん♪

ご心配お掛けしましたぁ~。
もうね ビビりまくりよ(;;)
ホント良かったよ…ただその一言に尽きるよ~

とにかく反省の日々だった‥あの時にとか、こうすれば良かったとか‥涙涙よ~

猫ちゃん可愛いでしょ~タオル生地 一目惚れ~
アイラに破壊されないように気をつけるね(笑)

ほんとめぐさんありがとうね(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

miniらんらんさん♪

ご心配をお掛けしたした。
ほんとにも~びっくりでしょ!
アイラ‥3㌢は丸のみって事‥‥
とにかく出てきたからホッとしています。
色々調べたら小型犬なら15㌢くらいは丸のみ出来るんですって(@@)
とにかくこれからはしっかり目を光らせておきます♪

うふふ~猫ちゃん可愛いでしょ~そうなんです帽子を持ってます。
あのね‥足も組んでるんです(笑)気取ってるの~

ほんとありがとうございました(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

yumiーclipさん♪

ご心配をお掛けしました~。
しっかりと固い串がばっちり出てきて一安心です。
でも‥あの状態でずっと腸の中にあったかと思うとゾッとします。
そっか~蓮君もパックン癖が‥お互い気をつけましょうね。

蓮くん‥見た目おっとりなのに活発ですね~元気な証拠ですね。
ステップかぁ~蓮君はきっとアイラとかに比べたら小さそうなので‥
ステップあった方が安心かも‥アイラはあそこから飛び降りるの(;;)
強犬ホッピーと共に相当な距離の散歩なので足の筋肉もそこそこついてる彼女。
まさに肉食女子です‥

ほんとありがとうございました(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

ほんとご心配お掛けしました‥。
でしょ!結構な長さ…串を見た時びっくりしたよ~刺さらなて良かったって‥
それもしっかり固いまま(@@)

とわちゃんはしっかり躾されて‥お利口さんだからな‥
うちもちゃんと教えないと‥とにかく今後きをつけます!

ホッピー嬉しそうでしょ~♪こっちの方がお気に入りかもね☆

みーちゃんズさんほんとありがとね~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

Kaoさん♪

ご心配おかけしちゃいました。
串出てきてほんと良かったよ~あのままガッツリ固い串だよ(@@)
ほんと‥口に入れそうなものはみんな片づけとかないとね‥

ちゃいちゃいは壁紙専門では‥?
拾い食いもする?まだちゃいちゃいもアイラもお子ちゃまだからね
お互い目をひからせておこうね(☆☆)

ほんとありがとね~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

心配させちゃったよね…ごめんよ~
ホントだよ!お腹の中で悪さされたらって思うとぞっとする。

うんPの姿‥
それがね‥この日に限って‥おトウチャンが早く起きてポピラーを庭に放牧してたの‥
次の瞬間「おーい、串がでてきたよーーー」って呼ばれて
大事な瞬間に立ち会えなかったの‥(゜▽゜;)

ホッピーこちらの妹がお気に入り~☆
ねーねさん ほんとありがとね♪

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

あれ~順番ぬかしになってごめんなさい~

この度はご心配お掛けしました。
ほんとに出てきて一安心です♪

そっかモッちゃんが…
長さのあるものは要注意ですね!
だって串はバリバリ固かったの…考えたら恐ろしいなって‥
これから目を光らせておきます~

ほんとありがとうね~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

ご心配おかけしちゃったね~。
ほんとにホッとしたよ~
ほんとお仕事どころじゃないよ‥
アニコムに電話したりネットで情報収集したり~忙しかったよ(笑)

そう!串そのままよ柔らかくなんてなってなかったんよ(@@)
「う」に包まれてでてきたよ♪
とにかく良かった~

人形…キャワイイでしょ~アイラに破壊されんようにせんといかん!

ほんとありがとね~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

いーえ のんた!(どういたしまして、ね、あなたっ意味よ(笑))
これからも仲良しこよしでね~(*´∀`)

NAME:mayuyu | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

mayuyuさん、はじめまして。^^
パピヨンルビーのままです。

アイラちゃんの誤飲の記事、ハラハラしながら読ませていただいてたんですが、とうとう出てきたんですね!串!!
良かったですね~~。
どこも傷つけずに出てきて。^^
とっても心配されたと思います。

病院の先生だけじゃなく、ほかにも相談されたのが良かったですね~。
アニコム保険って、こういう時にも役立つんですね!

同じ時期に、おやつをのどのどこかに引っかけたみたいで、
一日元気なかった我が家のルビーも、元気になりました。
ルビーがアイラちゃんくらいのときには、チーズをのどに詰めて目を白黒させたり、当時は夜寝るときに首輪をしたままにしていたんですけど、指3本くらい入る隙間があって、下あごを入れてしまったルビーが一睡もできず朝私が目覚めたら目が血走ってもがいていたこともありました。
その時はびっくりしたけど、今は思い出し笑いできるくらいになりました。^^
アイラちゃんの今回のことも、そうなるかな~と思います。^^

そうそう、アイラちゃんの着ているワンピ、ルビーのとオソロです。^^
勝手に親近感(*'ω'*)うちはよそ行きですけど~~。^^
(去年のクリスマスに着ました)

またホッピー君とアイラちゃんに会いに来ますね。^^
突然のコメント失礼しました<(_ _)>

NAME:ルビーまま | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

アイラちゃん、良かったですね~☆
3センチって小型犬にしたら結構な長さですよね・・。
無事に出てきて本当に良かったです。

うちは花梨が何でも食べちゃう子・・・
この前、ウンと一緒に輪ゴムが出てきてビックリ(><)
どこで食べたのか・・・全く気付きませんでした。
何事もなかったからよかったけど、ホント気をつけないと・・・。
私も猛反省しました。

NAME:みい | 2014.10.01(水) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

ご心配お掛けいたしました。

いつも読み逃げ専門のmayuyuです~(笑)
コメントありがとうございます(*^^*)
ルビーちゃん のどに引っかかった記事読んでおりました。
あたしもコメント入れようか‥悩んでたので嬉しいです♪
ほんとルビーちゃんもアイラも何事もなくほんと良かったです。
でも 色々ありますよね~一つ一つ経験ですよね♪

今回、アイラの医療費の請求をしようと思ってアニコムのHP見てたら相談窓口があったんです♪
藁にもすがる気持ちだったので相談しました。
一番適格だった気がします!

ワンピース見てきましたぁ~☆
ルビーちゃんファーもしてキラキラカラーとリードでドレスアップですね♪
可愛い~このワンピース可愛いですよね(*^^*)
私の(笑)お気に入りの1枚です。
一目ぼれして即買いでしたぁ~
日頃は裸族なんですが基本ブログの写真を撮る時はあえて着せてますの~
だってね‥薄毛なので…洋服着せてる方が可愛くみえるんです(笑)

是非是非また来てくださいませ~
私も遊びに行きますね♪

NAME:mayuyu | 2014.10.02(木) | URL | [Edit]

 

みいさん♪

ご心配おかけしましたぁ~
最近読み逃げ専門になっててごめんなさーい。
先日またとわちんちゃんと会われておられましたね♪いいなぁ~

そーなんです!3㌢って結構な長さです。
よくぞ どこにも引っかからないで出てきてくれたと思います。
ゴム…うちもありますよ♪
ほんといつ食べるのかと思います。
それに比べてなんでも食べそうなジャイアンホッピーはこーゆー事はしないんですよ♪
やはり‥フードファイターのお子様たちは
みんな何かしら気をつけてあげないといけないですね!

みいさん♪ありがとうございました(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.02(木) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.03(金) | | [Edit]

 

鍵コメさん♪

ご心配お掛けしました。
すみません…あたしは読み逃げ専門になっております~

ほんと出てきて良かったですぅ~(*´∀`)
ブツを見てホッとそました。
あっ!この前も見ましたよ!
フードファイターの子はほんと気をつけてあげないといけないですね!
相変わらず…ペロペロアイラですが…目をひからせておきます☆
ありがとうございましたぁ~(*^▽^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.04(土) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.