我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.09.22/ 16:32(Mon)
こんにはぁ~(*^^*)


1日仕事してまた明日お休み~ついでに休みになったら良かったのに‥ブツブツ…


先週の土曜日…
看護師のお友達の 風ちゃんが珍しく土曜日がお休み~って事で
ポピラー連れてお出掛けしよーて事に
でも アイラの発狂が心配で 散々悩んだあげくホッピーはおトウチャンと男同士で仕事に~
アイラだけ連れ出すことに決定

女3人ぶらり旅

向かった先は門司港レトロ


関門海峡を過ぎたらすぐ



レトロな街並みが続いてますぅ~



風ちゃんと散策中


アイラはほんとに大人しくって~ワンコを見てもお嬢様気取り
この後‥5ダックスに囲まれたアイラ‥まさかの後退…

今日はとっても大人しいアイラ…でもどこか自信満々ではあるけどね‥



今日は煩いおニイタンかいないからあたち楽しい~(*´ー`*)


あたち若いほっそり風ちゃんに抱っこしてもらったの~(vv*)おカアチャンはね…
ハッ(゜ロ゜;うるさいよ~余計な事は言わないーーーーーー!



とってもレトロな雰囲気の中に…何故かバナナが…バナナが有名なのかな…

                                       風ちゃんとアイラは記念撮影

アイちゃん後姿可愛い~ね


   あたち 前からだって可愛いのがあるのよ(vv*)
airaaira

ほんとに今日はとっても静かなお散歩
風ちゃんがまるでアイラはスネ夫くん ジャイアンがいれば強いけど‥(笑)
アイラもジャイアンホッピーがいればコワイものなし?ギャンボエアイラに豹変…
今日からアイラ改めスネ子にするぅ



風ちゃんの計らいで~ドックカフェにゴーゴー

また関門海峡大橋を戻って~お空が綺麗


到着こじんまりしてるけど‥なかなかいい感じ~



あたちアイラ(vv*)お利口なの(vv*)

まったりと~ティータイムを楽しむ~

アイラもとっても落ちつた様子


喜びも束の間…まさかの柴犬が隣の欄に参上 ガーンはじまりましたぁ~ギャン吠え
今までの大人しい時間をすべて取り戻すかのような‥激しさ…

でも‥お店の方が 気を利かせてくれて きっと遊びたいのよって‥
柴犬の飼い主さんにもお声をかけてくださって
ご挨拶させてくださいましたぁ~



アイちゃん今日は良かったね


さてさて今日食したものは~あえて…小さくアップ‥
ランチには名物焼きカレー  ドックカフェでもデザートを頂き~ 夜は2人で居酒屋

もうお腹パンパンで~おカアチャン たった2杯しかビールを飲まなかったのよ~凄いでしょ

あ―楽しかったぁ~

ホッピーはすっかりいじけ虫…鞄の中に‥

風ちゃん なんでおいらも連れて行ってくれなかったの

離れてたからか‥アイラがリラックスしてたらホッピー自らアイラの隣に‥スネ子誕生

たまには離れてるのもいいのかなぁ~

  最後までお付き合いありがとうございますぅ~(*^^*)
    パピざいるに応援のポチをお願いしますぅ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(18)
Category: アイラ
 
Comment
 

アイちゃん、カワイイお洋服でおめかしして お出かけ良かったねっ♪
ガールズトークもはずんだでしょっ^m^
レトロな街並み、わんことお散歩するのに良さそうな所だね。
バナナマンず?は、何者~ww?

カフェのスタッフさん、わかってくれるヒトで良かったね。
アイちゃん、ちゃんとごあいさつ出来て お利口さん☆

今度は、ホッピーくん、おトウチャンの集会に連れて行ってもらい~♪

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
女子会楽しそうで、いいな~。
風さん、なんだか美人さんの予感っ(←センサー働いちゃった)
門司港レトロって、名前は聞いたことあんねんけど、へ~~、
こんな感じなんや~。
ステキな雰囲気で、いいね~(*^_^*)
写真見てるだけで、行きたくなるよ♪

アイたん、とってもいい子だったのね。
ホッピーくん、今度はホッピーくんとオトウチャンで、男子会だっ。
・・・・、男子会・・・・。
なにするんか、想像できへん・・・(汗)

うち、1匹づつやとワンコに会っても吠えへんのに、2匹一緒やと
ギャン吠えするねんね~・・・・。

NAME:めぐ | 2014.09.22(月) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

女子会いいねぇ。
アイちゃんはスネ夫君なのポッピー君がジャイアン。
風ちゃんの発想いつも見ているから出てくるんでしょうね。

可愛いお洋服着て。ルンルンお出掛け。
美味しいものを堪能し何々夜は飲み会。
満喫してますね。

ポッピー君パパさんとお留守番でいじけ虫。
上目遣いの目が可愛い。

少し離れるといいのかなぁ。
2ワンズが仲良くなれる秘訣かなぁ??

NAME:みーちゃんズ | 2014.09.23(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

確かにホッピーくんいると気が大きくなってお喋りアイちゃんになっちゃうのかもね。
ホッピーくん、大好きなパパさんと一緒にいれて嬉しかったんじゃない?
臨機応変で2わん別々ってのもありでしょ!
狭いランに行く時はうちはみるくはお留守番させるしね。
それかよっちが行ってくれればみるくも連れて行けるけどね♪
カフェいい感じだね~
今度は是非男子も連れて行ってあげなよーーー

NAME:kao | 2014.09.23(火) | URL | [Edit]

 

女3ニンぶら旅いいねぇ~
私もそうゆーのしてみたい~(^O^)

風ちゃんさん看護師だったんだね~
私もここだけの話看護師になりたかったのだ!!
頭悪くて先生に却下されたけど(笑)

そうそう。
別々だと家もとってもお利口なのよ~
ふたりが揃うと大合唱~!!!

NAME:papiruiママ | 2014.09.23(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

なるほど、女3人ぶらり旅、いいですねぇ。
確か門司はバナナのたたき売り発祥の地では?
バナナまんから顔を出している方はどなた?

風ちゃん、後姿が女らしい!
きっと素敵な看護師さんなんだろうなぁ。

NAME:ゆんこ | 2014.09.23(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

たまには女子だけで・・・楽しそう^^
門司港レトロ、すごく雰囲気良さそう~
一度行ってみたい場所だけど・・・遠いのよねぇ(>_<)

うちも普段ワンコラ言わなくても大きいお友達が一緒だと
やけに強気になる時があるの(モカだけ)。

アイラちゃん後姿もお洋服も全部可愛いよ~♪

ホッピーくんはおトウチャンにいーっぱい可愛がってもらったかな?
今度は家族みんなでgogoだね^^

NAME:すず | 2014.09.24(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
オサレな街だね~ こーいう所でお散歩憧れちゃう♪ ^m^
それにしても バナナマンが気になるわ! あたしも 同じポーズで写真ぜひ撮りたいくらいよ。 (笑

アイラちゃん イイコだったね♪
ふうりんなんて 相手のわんちゃんのサイズ・犬種関係なく ギャン吠えよ・・・(涙

NAME:麦茶 | 2014.09.24(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

アイラちゃん、かわゆいお洋服着てお出掛けだったのね~(*^^*)しかも、女子だけとは楽しそうだわ!(^^)!
とーっても雰囲気のよい、素敵な場所に女子だけでなんて、ゆっくりのんびり、会話も弾みますね♪

ホッピーくん、鞄に入っていじけちゃったの(._.)かわいすぎる~(´ー`)次回は一緒にお出掛け出来るといいねん♪

NAME:emi | 2014.09.25(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

もうね~アイラだけでお出掛けってなんて楽チンなの~♪
猫かぶったように~お利口さんだったの☆
年の差20歳を超えるお友達…若いっていいわね~楽しかったよ(*^^*)
バナナ~あのね!バナナのたたき売りの発祥の地なんだって~
ゆんこさん情報よ~☆知らなかった‥
カフェではほんと助かった~あゆー風にしてもらえると
また足が運ぶよね♪

おトウチャンの集会…車バ〇が集まるから
会話がマニアックすぎて‥理解不能~(゜▽゜;)

NAME:mayuyu | 2014.09.25(木) | URL | [Edit]

 

めぐさん♪

女子でお出掛けもいいね~
そうそうここね~結構知られているところではあるかも♪
あたしもひっさしぶりにきたよ~
風ちゃん えー美人さんに見えるぅ~(笑)伝えておくね(*^)
意味深↑(笑)

しおかえちゃんも 1ワンづつだとやっぱり大人しいんだね☆
うちも…特にアイラがね‥まるで別犬よ~
2パピ一緒だとアイラが凄いよ!
ご近所中に悲鳴が響きわたる…(;;)

男子会~何するかねぇ?酒か?車か?おこもりかしら~?

NAME:mayuyu | 2014.09.25(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

そうそう秋物早速ゲットして~お出掛けしたの~
アイラこのスモックタイプが似合う感じがするの☆
小さく見えるの~(*^^*)

ほんとピッタリでしょジャイアントスネ夫(笑)
だって~ホッピーってほんとにジャイアンみたいよ♪
そうそう夜もお出掛けしたけど‥疲れて早々にお分かれしたんよ~

この日おトウチャンは謎のお友達4人で飲み会~
LINEで火曜サスペンスってグループ作ってるんよ(笑)
ホッピー可愛いでしょ~♪
オトメンホッピーになってるの☆

NAME:mayuyu | 2014.09.25(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

ほんと‥ホッピーと一緒に散歩に行くと‥
ふぎゃふぎゃ ひゃんひゃん ガルルルル~ってとにかっく一人が喋りまっくてるよ~
たまには別もいいね(*^^*)

ホッピーは一人でおトウチャンの工場を走り回り
実家に連れていってもらったりして満喫してたみたいよ♪

アイラはホントに楽だった‥
小さいと2パピでも楽なのかな‥
だってホッピーは大きいでしょ♪
なんとなくお出掛けするのも力がいるんよね~
今度はホッピーだけ連れていくのもありかもね☆

NAME:mayuyu | 2014.09.25(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

ここねうちから車で高速で1時間くらいなの~
おトウチャンんだと45分かかるかな‥

アイラだけだと正直楽だったんよ~♪♪♪
小さいからかね(^m^)ププ〜ホッピーゴメンよ~

おぉぉぉぉーーー ママちゃま似合いそうよね看護師さん!
やってたらぶち厳しい師長さんとかなってそー(笑)

パピルイちゃん結託したら大合唱なの~
もうすっかりお出掛け慣れてお利口さんじゃん♪
うち…お出掛けが少ないからね。
特にワンコと過ごす時間とかほとんどないのが悪いんだろうなって思うんよ~
もうちっとワンコ孝行しなくっちゃ~

NAME:mayuyu | 2014.09.25(木) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

バナナ…知らなかった‥
バナナのたたき売りの発祥の地だったなんて~
やたらバナナなんです~ソフトやら色々…
バナナまんから顔だしてるのは‥キモイおっちゃん(笑)
決して 芸人のバナナマンではなかったです。
一応確認したあたし~

そーなの風ちゃん 後ろ姿素敵でしょ~(笑)
伝えておきますぅ~
風ちゃんは‥未熟児の赤ちゃんとかがい所なんです。
日勤だけではなく 夜勤・深夜勤と大変な中のお仕事みたい‥
やっとお休みがとれたからて~お付き合いしてもらったんです♪
楽しかったです(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.09.25(木) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

たまにはゆっくりお出掛けもいいですね~☆
門司港レトロ…やっぱり知っておられる方多いですね~
すずさんとこからはちょっと遠過ぎ~

やっぱり大きい子がいると気が大きくなっちゃうのかしら~
でもモカちゃんとアロアちゃんが強気になるってイメージないな♪

あら~アイラのお洋服ありがとう~秋物買っちゃたの(*^^*)
アイラ背があるから‥このタイプが小さく見えて最近のお気に入りです☆

ホッピーはおトウチャンと工場の広場を走り回ったり
実家に行ったりして楽しんでたみたい~
季節がよくなったからお出掛け楽しみですよね♪
やっちゃんさんも早く回復されますよ~に♪

NAME:mayuyu | 2014.09.25(木) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

急に決まったお出掛けだったけど~
チョイスよかったよ!
最初は広島とか福岡とかショッピングで考えてたけど‥
今バーゲンやないし~風ちゃんが物欲ないーーーって言ってここになったの~♪

そうそうバナナまんと同じ格好して撮ってる子多かったよ~
風ちゃんにもしてもらえばよかったな‥(笑)

ふうりんちゃん ギャン吠え(笑)
りんちゃんはふうちゃんがいるからじゃない?

だって~ふうちゃんとホッピーってジャイアンタイプに見えるよね(^m^)ププ〜
風ちゃんごめん~

NAME:mayuyu | 2014.09.25(木) | URL | [Edit]

 

emiさん♪

そーなのーワンピース可愛いでしょ~
フリフリ花柄リボンが大好きな‥あたし(笑)
このタイプだとね、アイラがちょっと小さく見えるんよ(vv*)

久しぶりに来てみたら色々お店も出来てたり
ゆったりと時間も過ぎる感じでとってもまったりできたよ~
年の差20歳…若いっていいですよね~楽しかったです☆

ホッピー可愛いでしょ~
オトメンホッピーになってお目目がキラキラですぅ~☆
はい!次回は一緒にお出かけしますね♪

NAME:mayuyu | 2014.09.25(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.