我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.10.07/ 10:32(Tue)
こんにちはぁ~(*´∀`)


先週末…大分県から出てきてくださったシニアのアッシーになったおトウチャンとおカアチャンとポピラー
全くワンコ孝行出来ないまま、萩までの1泊旅行無事に終わりましたぁ~
ブログにしようか悩みましたが‥せっかくなので作っておきます。


ちなみに 普通に走れば萩までは我が家から1時間半ですが‥
やはり長期戦でしたぁ~


まず新幹線のある駅まで 慣れないレンタカーの10人乗りを運転してお迎えに行ったおカアチャン‥
皆さまのカメラマンに徹し…あちこちでパシャパシャ…撮ったはず 
でも家に帰ってカメラやスマホをチェックしたけどポピラーを撮った写真は…10枚もなかったのぉ~


79歳を筆頭に~70代4人、60代1人…そして体も小さく…みんな150㌢未満…
おカアチャン155㌢ですが巨人に見えてきます(笑)
しかし年齢は関係なく 血は争えず…
お昼は 母が働いてるフグが有名で『秘密のケンミンショー』に出たお店で鱧コースを満喫~
真っ昼間から まさかのビールヒレ酒…冷酒…おカアチャン運転だったのでお茶…

夜もお宿で勿論…生ビール…

そして日曜日の昼も…瓦そばと生ビール…勿論おカアチャンも頂きましたが…
唯一の男性の 中でも一番若いおトウチャン…まさかのお茶
店の方もびっくりされておられました。
だって…見た目はおばーさんなんですから


流石のおカアチャンも参りましたの2日間でした



ここが『秘密のケンミンショー』に出たお店…夏からこの時期までは鱧コースもあります



一端我が家に寄って‥おトウチャンと合流し、ポピラーを乗せ 運転交代し 
カルスト台地秋吉台を経由して萩までゴーゴー
しばしの休憩…今のうちにポピラーのお散歩


そして夜の宴が始まりました。
もう一度言います!
70代4人、60代1人.  40代2人…計7人…『ビールをジョキ7つお願いします!』
          おカアチャンの母上 ↓ 見事な生ビール…それもジョキ



おトウチャンもおカアチャンもやっぱりなんだか気疲れ…
明日のためにストレス発散の為 カラオケ
その後、夜22時くらいだったかな‥お宿について2回目のお散歩
台風の影響で‥お空がコワイ~




またまた朝もお散歩♪♪♪スカッと晴れてる感じではないなぁ~



日本海沿いの道筋をひた走り~角島へ  風が凄くて橋を渡るのも恐ろしい~
でも79才のおば様…せっかくきたんだから渡らないと!…『ハイ!』

おトウチャン…よろしく~

ここからもあちこち立ち寄りましたが…全く写真がありません‥


なんとも元気なおばーさん(笑)
母上と76歳のおば様はまだ現役で働いており
79歳と66歳のおば様は椎茸栽培、田んぼや畑に大忙し~
そして77歳のおば様は病を患っておられますが…2年振りの旅行‥それも初めての姉妹5人旅を満喫しておられました。


皆さま遠路はるばる遠い山口県までありがとうございました


おトウチャンお疲れ様でしたぁ~
もちろんこのお二人も~お付き合いありがとうね

この感じいいでしょー(*^^*)この記事は後日


今回はただの おばーの旅行記になりましたので~(笑)
コメント欄…あえて閉じますね♪
 

  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
でもちゃっかり~ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: 旅行♪

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.