我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.10.10/ 10:40(Fri)
こんにちはぁ~(*´∀`)
 


ホッピーとアイラが共同生活するようになってかれこれ2年半…
最近やっと 仲良くなったのかなって瞬間が見れるようになりました


まだ‥微妙な距離はありますけどね

撮れたてホヤホヤ仲良しショット。10日14時☆おトウチャンの事務所で♪






アイラがおカアチャンのお気に入りの新しい赤いカーペットにオチッチをしたんです

なかなか素敵女子になれないアイラ…    反省中してるの


カーペット洗濯中なので ホッピーとアイラのベットを並べて置いてたら~うふふな瞬間


ホッピーのベットでリラックス
最近、アイラはメキメキと本領発揮して ホッピーの場所を占領するようになった今日この頃
お澄まししておりますけど



そこへホッピーがよこっらしょと~ アイラ…少し緊張



自分がアイラのベットで寛いで始めてアイラの存在に気がついたのか…

                 あれ…                   おカアチャンどうしよう‥   


            うんこれおいらの…          ちまった‥おニイタンにみちゅかっちゃったー

でも…円満解決 どう見てもベットが逆のほうがしっくりくるのにね



そして


最近‥こんなことも出来るようになったポピラー綱引き~まだおトウチャンの手は借りてはいますが‥



また別の日も~

おトウチャンのもじゃもじゃの足がジャマですが‥加工せず アップ  

この放心状態のホッピー(笑)
あれ‥靴下…



靴下をアイラに奪われたホッピー


ホッピー大きのに‥どうもアイラに負けちゃうの‥きっと優しいんだろね~ 頑張れーホッピー


今週末は3連休~
でも‥大型台風がこちらに向かって来ていますね‥
どーか日本横断しませんようーに‥…願うばかりです。


最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
でもちゃっかり~ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(26)
Category: お家で♪
 
Comment
 

こんにちは♪

アイラちゃん、ホッピーくんのベッドがお気に入り?^^
ホッピーくんもまんざらでもなさそう(笑)
ワンコってお互いの物気になりますよね~

ひっぱりっこ、可愛い(*^_^*)
こうして一緒に遊んでる姿ってたまらん♪
ホッピーくん、奪われたんじゃなくて譲ってあげたんだよね^m^
ご満悦のアイラちゃんだね!

NAME:すず | 2014.10.10(金) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

夫と私は同じ枕を使っているのに、なぜか夫の枕のほうが気持ちよく感じるんですよ。
犬も人と一緒で、他人のものが良く感じるんでしょうね。

引っ張りっこ、いいですねぇ。
こうして少しずつ慣れてくるのかな?

NAME:ゆんこ | 2014.10.10(金) | URL | [Edit]

 

あははぁ^^
アイちゃん、ホッピー君の様子を伺いながら 上手に尻にひこうとしてる??
ホッピー君も優しいもんね〜^^
あと数年したら 立派な女子天下になってそうだわぁwww

ちなみに うちは唯一の白一点のパパさん、
3人の尻にひかれて ガウガウ言ってます〜(笑)

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.10.10(金) | URL | [Edit]

 

すっかり仲良し兄妹だよ~☆
ダブル抱っこも できてる~♪
ひっぱりっこも楽しそうだよ~♪
そうそう~、優しいアニキは 譲るのだっ(笑)
いや~、この光景は ニヤニヤしちゃうよねっ(#^.^#)
アイちゃんのちっちゃいベッドに すっぽりホッピーくんがツボ ^m^

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.10.10(金) | URL | [Edit]

 

こんばんわ(^^)

すごい〜〜〜!
mayuyuさん、やったね(*^^*)
ホッピー君とアイラちゃんがひっぱりっこする日が
来るなんて〜〜〜(T T)
おばちゃん感激しちゃったよ!

うちは、、、永遠にないわ(爆)

NAME:tae | 2014.10.10(金) | URL | [Edit]

 

おっ!!!
ほんとだぁ~!!
仲良しピッタンコ抱っこしてるぅ~♪

一つのオモチャで一緒に引っ張りっこが出来るなんて
すごいことだよ★
うちなんて親子なのに絶対にしないもん(^_^;)

写真撮ってるmayuyuちゃんのニヤニヤした顔が想像できちゃうよ~ (*≧m≦)

NAME:papiruiママ | 2014.10.10(金) | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
ホッピーくんとアイたん、よい感じじゃないですか~♪
仲良しっていっちゃっていいよ、これは!
一緒に引っ張りっこなんて・・・うらやますぃ~~~。
ホッピーくん、アイたんのベットに、すっぽりハマりこんでる(笑)
ジャストフィット感がよいのかな?ポッピーくん^^

NAME:めぐ | 2014.10.10(金) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
ほんとだ!ホッピーくん、アイラちゃんの距離が近づいてきましたね(^_^)
こうやって見ていると仲のいいコンビに見えてますよ~

ふたりのベッド、逆に座ってるのを見て思わず笑っちゃった~!
って言うか、微笑ましいです(*^_^*)
ベッドに比べてホッピーくんが大きい(笑)
ほんと、優しいお兄ちゃんなんだね^^

ふたりで引っ張りっこも、なかなかいい感じですね(^o^)/

2週連続の台風、19号、非常に大型なんて言われてるので
心配ですね・・・
どうか大きな被害が出ませんように・・・
mayuyuさんも、気をつけてくださいね~

NAME:yumi-clip | 2014.10.10(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは。
よく読み逃げしてますが、コメントするのは初めてです。
ホッピーくんとアイラちゃん、仲良さそうに見えるけど、ここまで来るのに2年半かかったんですうね。
最近多頭飼いする人が増えてますが、みなさんのおっしゃることは、2ワンが仲良くなるのには時間がかかるようです。
ホッピーくんとアイラちゃんもちょっとずつ距離を縮めていけるといいですね。
端と端をくわえて引っ張り合いっこ、楽しそうです。
ホッピーくんの方が大きいのに、アイラちゃんにおもちゃ譲ってあげるなんて、優しいお兄ちゃんですね。
また遊びにきま〜す。

NAME:まくまく  | 2014.10.11(土) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

OH~~いい感じじゃないですか。
ベッド交換してもOK。
ポッピー君は優しいからね。

靴下の引っ張りっこも楽しそう。
こういうの憧れるんだよねぇ。
アイラちゃんの勝ちですか。
やはり女の子には花を持たせなければね。

NAME:みーちゃんズ | 2014.10.11(土) | URL | [Edit]

 

わ~、一緒に引っ張りっこするなんて、
すっかり仲良し兄妹じゃないの~!!

これは嬉しいね~♪(〃▽〃)

いいなぁ、一緒に引っ張りっこ・・・
うちは無いなぁ~。。。><。

NAME:りかこ | 2014.10.11(土) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

わぁぁぁーーー!!!
すごいじゃない!
引っ張りっこなんて出来るようになったんだね♪
mayuyuさん嬉しいね~
てか、ホッピーくん・・・ アイちゃんのベッドにいるけどめっちゃちっちゃ!(爆)
そんなところがお茶目なホッピーくんなんだけどね^^
しかも赤い絨毯、アイちゃん悪さしないんだね~(羨)
うちはちゃいがきっと穴だらけにしちゃうよ(泣)

NAME:kao | 2014.10.11(土) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.13(月) | | [Edit]

 

すずさん♪

おはようございますぅ~♪
そうなの‥なぜかお互い相手のベットが気になるようで(笑)
ホッピー小さいベットで可愛いでしょ~

今までひっぱりあいこなんて考えられなかったんよ。
だから嬉しくて~(*^^*)
小さいアイラご満悦です☆

NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

おはようございますぅ~♪
ゆんこさんも‥ご主人の方が‥^m^ププ〜可愛らしいですね(*^)
とにかく自分の物より相手のものが気になる2パピです。

引っ張りっこ…これ以降しませんが‥(;;)
きっと仲良しになってるはずですよね~~~!

NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

おはようございすぅ~♪
ホッピーもう尻にひかれているのかも~
ねーねさん‥もうすでに…アイラの天下とってる予感♪
なんかねホッピーは優しすぎてちょっと心配になるよ。

ねーねさんとこのパパさん優しそうだよー
うちは‥ホッピーは優しいよ~^m^ププ〜

NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

おはようございますぅ~♪
ダブル抱っこしてもホッピーガウガウ言わなくなったよ~
ひっぱりっこやっとできたんよ♪
でもこの日以降はない‥‥(;;)

ちっちゃいベット‥アイラは余裕なの~
ホッピームリあるでしょ~でも好きみたい(笑)

NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

taeさん♪

おはようございますぅ~♪
そーなの~こんなひっぱりっこ出来る日がくるなんて思わなかった~
嬉しい限りよ~ルンルン気分♪
でも‥この日以降しないよ‥

おうちゃんと舞ちゃんもこの前 ぴったんこで一緒に泳いだりしてたじゃない~
ちゃんとチェック済みです(*^^*)v

NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

おはようございますぅ~♪
仲良しピッタンコでしょ~☆

そのうえ 引っ張り合いこだなんて~ルンルン気分♪
でもね‥この日以降ないのよ~(;;)
でもパピルイちゃんでもいつもぴったんこしてるじゃん♪
うちは強制なの(;;)

そうそうもうニンマリよ~(*≧▽≦*)キャーって感じ♪

NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

めぐさん♪

おはようございますぅ~♪
もうね~ホッピーがアイラのものに寝れるようになるまでには‥
相当な時間がかかったんよ~
前は匂って…ため息ついて‥立ち去ってたんよ~
ひっぱりっこもこれが最初で最後のお写真かも‥この日以降ないんよ(;;)

ホッピージャストサイズでしょ♪
全然余裕ないんよ~^m^ププ〜

NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

おはようございますぅ~♪
時間がかかっておりますが‥なんとなく仲良し兄妹になってきてます☆
嬉しい限りですぅ~。

こうして比べるとホッピー大きいでしょ!
でも‥アイラも蓮君と比べたらたぶん大きいですよ!
おトウチャンに似て‥胴が長いんです^m^ププ〜

台風‥長かったですが‥こちらはそんなにひどくなかったんです。
でもあちこち被害がひどいですよね。

NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

まくまくさん♪

おはようございますぅ~♪
まくまくさん!コメント以前も頂いてますぅ~
いつもマックさん…読み逃げ専門ですみません…(;;)

多頭飼いは想像以上に大変でした‥
やっとここにたどり着いたって感じです(*^^*)
希望は‥もっとぴったり引っ付いて寝てくれることです!
でも夢のまた夢かも~
ホッピーは優しいので‥アイラやりたい放題なんですよ~
アタシも遊びに行かせて頂きますね(*^)


NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズちゃま☆

おはようございますぅ~♪
いい感じでしょ~(*^^*)
ホッピー優しすぎるの‥ちょっと心配になるけどね‥

引っ張りっこいいでしょ~
この日以降ないけど‥
きっとまた‥希望を持って(笑)

NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

おはようございますぅ~♪
凄いでしょーーーー!!!
やっと‥ここまで来たよ‥…(;;)
でもこれっきりよ~

ホッピーの大きさは分かるでしょ(笑)
もうねギュウギュウ状態よ~

そう言われたらアイラ絨毯に悪さしなくなったな‥
前はカミカミホリホリしてよく穴あけてたよ!
ちゃいちゃいももう少しだよ~☆

NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

おはようございますぅ~♪
やっとこさ仲良くなりつつあります☆
嬉しい限り~

台風は大丈夫でした☆

ボチボチ待っております~(笑)

NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

すごい順番ぬかしになってごめんなさぁ~い(;;)

やっと引っ張りっこできるよになりましたぁ~
って、この日以降ないの‥ショボン…

ひとし君といじゅみちゃんは‥すっかり仲良しですよ☆
だってみんなでお写真撮る時、いっつもピッタリと引っ付いてますよね(*^)
羨ましいです。
我が家は微妙な距離があるんですよ…

NAME:mayuyu | 2014.10.14(火) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.