我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.10.18/ 20:30(Sat)
こんにちはぁ~(*^^*)



なんだか結婚記念日ってことで
拍手コメやコメントのお返事におめでとうメールありがとうございますぅ~

同じ15年を迎えるお友達
近々結婚記念日でパパさん抜き打ちテスト計画されておられるお友達
25年でもう飽きたーって言われながら仲良し夫婦のお友達
私を先輩って言ってくれるお友達
ありがとうございますぅ~


そして…アイラの事本当にご心配をおかけしておりますが、優しい皆様のコメントに慰められています。
ほんとにありがとうございます(*´∀`)


さてさてその後のその後のアイラですが…
今日で1週間…病院に行って参りました…
診察の結果…膿が出始めて…化膿止めのお薬の種類を変える事に…

なので~まだまだクルクル巻きのアイラです。




ホッピーはアイラの足に興味津々…

おいらもこれ着けたいなぁ~


アイラをパシャパシャしてると…まったくお邪魔虫



アイラに新しい靴下を履かせたら…自分も着けて欲しいらしく…この通り~

ほんとにホッピーて変わってるの…
アイラがする事は自分もして欲しいタイプ


ホッピー嬉しそうでしょ~

もうおカアチャン…おちゃちんやめて




もう ちゅかれちゃった



金曜日はトリミングデー
アイラはまだ無理なのでお一人様でおトウチャンの仕事場へ
写真送ってもらったけど…一人ぼっちでなんだか淋しそう…ホッピーのベットで寝てるアイラ…

お客様も今日は一人で淋しそうだよーって言っておられました。


その方おトウチャンのFBのお友達…
木曜にアイラがケガした写真をアップして…いいねが出来なかったって…当たり前です!
まったく…


ホッピーは
アイラがいないお家で一人っ子気分を満喫中 窓側はいつもアイラがいるから今日は遠慮うなく~



ホッピー1時間半のシャンプーカットとマイクロバブル~
サラフワ~になりました。
今回は可愛い~襟のリボン?をつけてくれましたぁ~可愛い~じゃん



で!勿論やるでしょ


どちらが似合ってますか


アイラ…膿がおさまってカサブタが出来たら包帯が取れるようです。


あと…どのくらいかかるのかな…
取り合えず3日後また病院です。
次回アイラのケガの状況を報告する時は包帯が取れた時にお伝えいたしますねぇ





最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
    ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(28)
 
Comment
 

こんばんは♪

アイちゃん、膿がまだ治まらないんだね(泣)
可愛そうに・・・
これが夏だったらもうちょっと時間かかりそうだけど、今は涼しいから3日後にはきっと包帯とれるよ! うん!
ホッピーくん、靴下はいてなんでそんな嬉しそうなのー(笑)
普通、足になにか履かされるの嫌がるもんだけどね~
アイちゃん、兄ちゃんがいなくてほんと淋しそうだよ・・・
なんか切ないね。
蝶ネクタイ、2わんとも軽部さんより似合ってるよ~^^

NAME:kao | 2014.10.18(土) | URL | [Edit]

 

ええーー!!
アイちゃん 膿んじゃったの?
可哀想に・・・・
きっとズキズキ痛いんだろうなぁ~
何気に元気無いような気がするよ(>_<)
靴下を履いてる手を上にあげてる仕草が切ないね。。。
早くカサブタになりますように☆

ホッピー君の蝶ネクタイ可愛い~♪
こんな可愛いのつけてくれるんだね~
パピルイの所は動物病院だから付けてくれるリボンがダサいの(笑)

蝶ネクタイ!!!
ふたりとも似合ってるよ~\(^o^)/

NAME:papiruiママ | 2014.10.18(土) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

アイちゃん膿がたまっちゃたの。
まだまだ、ぐるぐる巻きが続くのねぇ。
お顔が何気にドヨ~~ンとしてる気が。
早くカサブタになってぐるぐる巻きが無くなるといいね。
アイちゃんそれまで我慢よ。

ポッピー君やっぱり一緒がいいのね。
靴下履いている姿誇らしげ。

蝶ネクタイはポッピー君の方が似合っているかなぁ。
アイちゃんはやはり淡いピンクが似合う。女の子だもんね。

NAME:みーちゃんズ | 2014.10.19(日) | URL | [Edit]

 

結婚記念日おめでとう♪
コメ欄閉じてあったから、遅くなりましたがこの場でお祝い述べさせてもらいました。
うちも同じ、15年だよ。
もうそんなにたったのかってしみじみと思ったりして。
これからさきも変わらないだろうけどね。

アイラちゃん、まだ包帯とれないんだね。
痛みはあるのかな。
早くよくなりますように。
ホッピーちゃん、ケガしてないのに靴下はいて嬉しそう。
とってもおもしろいわんこですね。

リボン、どっちも似合ってるよ。
お大事にね。

NAME:まくまく  | 2014.10.19(日) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
そうか・・・ アイラちゃん化膿しちゃったのね・・・ (涙
早くカサブタになるといいね!
わんこの治癒力てすごいから、今回も絶対大丈夫だと信じて 祈ってるからね♪ 
アイちゃん がんばれ。

そうそう!分かる! FBで『いいね』押していいのか?て時ある~ ^m^
そのお友達さん 優しいね♪

ところで mayuyuちゃん 結婚15週年 おめでとう~♪
うちなんて まだまだだけど(晩婚だったの・・・笑)、すでに お互いイライラしてるよ。 ^^;
ぜひ 銀婚式目指してがんばって~ (いや うちが頑張れって感じだけどね・・・)
そんな夫婦ですが、来月よろしくね♪ ^m^

NAME:麦茶 | 2014.10.19(日) | URL | [Edit]

 

ホッピー君、アイちゃんが気になってるんやろうね
ウロチョロしてるの見たら なんだか心が温かくなるわぁ〜♡

靴下・・・
普通、嫌がるのにね(笑) 
なんでも お揃いがいいんだわぁ〜^^
ホッコリ♡

アイちゃん、もう少しの辛抱かな?
化膿するのが 一番怖いもんね・・
あと少し がんばれーーー!

結婚記念日・・・・ 
パパさんにチラ〜〜〜ッとニアークエスチョンしたら
覚えてたぁ^0^
でも、なんだか つまんないーーーーー!

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.10.20(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

膿んできたの?
でもそれは治り始めている証拠です。
あとちょっとですね。

ホッピーくんも靴下は両方じゃなくて片方だけでいいのね。(笑)

FBで「いいね」を押すのは「読んだよぉ!」という意味で使っていました。そうかぁ、記事の内容によっては「いいね」を押さないほうがいいんですね。

NAME:ゆんこ | 2014.10.20(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

アイラちゃん膿が出ちゃったんだ(>_<)
早くよくなりますように・・・
月末にはきっと大丈夫!アイラちゃん、ファイトー!!

ホッピーくん可愛いね^^
アイラちゃんと同じようにして欲しいんだね。
やっぱり兄妹だよね!

蝶ネクタイ、どちらもお似合いだワン☆

NAME:すず | 2014.10.20(月) | URL | [Edit]

 

アイちゃん、お薬効いて 膿もおさまるとイイね。
ちょっと、元気なさそなお顔だね。
靴下取れて、早く 元通りの元気アイちゃんにもどれますように。
もうちょっとだよ、がんばれっ!!

ホッピーくん、ボクも~って おもしろいね^m^
うちなら、靴下 全力拒否だと思うわ~(笑)

蝶ネクタイ、2わんとも似合ってるよ~☆

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.10.20(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは。
アイたん、早く治ったらいいですね~。
きっともうすぐお散歩たくさん出来るようになるよ。
アイたん、がんばれっ!

で?ホッピーくんは包帯、なぜにそんなに嬉しそう??
オソロイが良いのでしょうか?
かわいいなぁ~(*^_^*)
アイたん、ホッピーくんのベッドがお気に入りですね~♪
お互いがお互いのもの、羨ましく思うなんて、
なんだかほほえましい(笑)

NAME:めぐ | 2014.10.20(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

アイラちゃん、早くよくなるといいですね。
しかし、ホッピーくん見ていると人間みたい^^
アイラちゃんの写真を撮っている周りをウロチョロしたり
包帯も(笑)
同じにしてほしいなんて(爆)
そういえば蓮も、私がレオの祭壇にカメラを構えたりしている
傍らでウロウロするんでした(苦笑)

ブルーのリボン♪
ホッピーくんもお似合いだし、アイラちゃんは包帯との組み合わせが
バッチリ!だね(^o^)/

しかし、包帯っていやがらないもんなんだ・・・って
感心します(^_^)

NAME:yumi-clip | 2014.10.20(月) | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.10.20(月) | | [Edit]

 

mayuyuさん、ご結婚記念日おめでとうございます!
15年ですか♪
ブログからラブラブぶりが伝わってきますよー。
旦那さま、パスタ作ってくれるなんて優しい~~♡

アイラちゃん、化膿してたのね。
でもきっともうすぐ治るよね。
あまり落ち込まないで~。
ホッピー君、いい性格だわ。^^
アイラちゃんと同じことしたいのね。
アイラちゃんの痛みを分け合いたいとか思ってたりして。^^
考えすぎ?

襟のネクタイかわいい~~!
どっちにも似合ってるけど、この色はやっぱりホッピー君の毛色により似合ってるかな?
アイラちゃんには色違いで作ってあげて~~。
パターンうちに似たのあるよん。
(私ピンクで作った経験アリ。むずかしかったぁ~~)

NAME:ルビーまま | 2014.10.20(月) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

あれから3日!見事に包帯は取れたけど‥(取ったけど‥)
エリカラ装着決定よ~あと3日‥辛抱のアイラ(;;)

ホッピー変わってるでしょ(゜▽゜;)
もともと靴下はホッピーの肉球が変だった時に買ったものなの。
その時は嫌がって絶対に履かなかったのに‥
今回はルンルンよ♪たぶんアイラと同じ事がしたいんよ~
アイラはホッピー大好きだから一人ぼっちだと淋しいみたい‥健気なアイラ

あらっ!軽部さんより似合ってる~
軽部さんの立ち位置譲ってもらおうかしら(笑)

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

その後アイラ膿が酷かったけど~すっかり良くなりましたぁ(^^)v
お薬が効いたのかな~
手を上げてるしぐさが可愛いでしょ~
でもね‥歩く時はちゃんついてるんよ… まさか‥演技?

今回はホッピーしか連れて行ってないのに‥
可愛いのつけてくれてたよ…おじさんなのに~(^m^)ププ〜
どっちも似合うってるよね☆

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

あれからすっかり膿はおさまったんよ~良かったよ~
でも逆にエリカラ生活になって‥しばし忍耐よ!

ホッピー可笑しいでしょ~ほんと変わってるんよ!
どうしてだーって思っちゃう(笑)
今回はホッピーだけしか連れて行ってないのにとっても可愛いのつけてくれたの~
おじさんなのにね(^m^)ププ〜
次回の時はピンクをお願いしてみようかしら?

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

まくまくさん♪

あ~ん、わざわざありがとうございますぅ~☆
あらっ!まくまくさんも~同じ15年なんですね~
あたしたち頑張ってますよね!(笑)

アイラ‥だいぶ良くなって膿はおさまりましたぁ~
ホッピー面白いでしょ♪
日ごろは絶対嫌がる靴下…
たぶん‥アイラと一緒がいいみたい(*^^*)
リボン二人とも似合ってますか~ありがとうございます☆

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

そうなの~化膿しちゃったの~
でもすっかりいい感じになってますぅ~
ほんと治癒力ってすごいね!

今回…『いいね』ほんとに少なかったって~(笑)
コメントの方が入ったみたいよ♪

麦茶ちゃんありがとう~☆
みんなイライラしながらよ~(笑)
ホッピーとアイラのお陰なの~(*^)
とーちゃんさんだって優しいやん♪
今回だって一緒に来てくれるんでしょ~♪
とーちゃんさんありがとーーーーーう(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

ホッピー可愛いでしょ♪
ウロチョロしたり‥靴下履いたり~
靴下は自分だけは凄い嫌がるのに‥今回はすんなりよ(笑)
すっごい分かりやすい性格なんよ!

その後‥アイラはすっかり良くなりつつありますぅ~
あともうひと頑張り!

あらっ!パパさん覚えてたんだね(*^^*)
でも絶対忘れないよー
あれだけお料理上手の奥様なんだから!

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

あたしはホントに足を踏んでしまいしたぁ~
これから気をつけないとって反省です…最近反省ばかり‥(;;)

えっ!膿んできたら直る前?
あたし‥悪化したかと思ってたんです‥
でもほんとでした‥もうすっかりいいんですよ(*^^*)
勉強になりました(。。)φメモメモ

FBあたしはやってないんですけど‥
「読んだよっ」て意味なら全然「いいね」ですよね!
今回はコメントの方が入ってたみたいです~

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

アイラ随分よくなりましたぁ~!
今は包帯が取れて…エリカラ生活…こっちの方が苦しそう…
でもこれで月末は走り回れるはず!

ホッピーお子ちゃまでしょ(笑)
何でもアイラとお揃いがいいみたい‥
変わった子です(*^^*)
どっちも似合ってますよね♪今度はアイラのこれにしてもらおうっと♪

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

アイラ‥今回の薬は速攻効果あったみたいで~
包帯とれたの~良かったよ~
アイラ‥歩く時はちゃんと4本で歩くのに‥
座ってると‥手をあーやってアピールしてるんよ(笑)

靴下…ホッピーだけに履かせる時は全力拒否だったんよ‥
でも今回はお尻尾フリフリ~お茶目ちゃんです(*^^*)
ホッピーおじさんなのに可愛いのつけてもらって(笑)

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

めぐさん♪

アイラ包帯とれましたぁ~
でも外出すときは靴下履かせなきゃいけないみたい‥
ずっとお散歩してないの‥もうひと頑張りです♪

ホッピー可愛いでしょ♪
靴下履いて嬉しそうなんて‥考えられないてよ(笑)
なんでも一緒がいいのかな‥
やっと仲良くなった感じでちょっぴり嬉しいです(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

yumi-clip さん♪

ホッピー可愛いでしょ♪
自分も!自分も!って感じかも~
とってもわかりやすいです(笑)
蓮君もレオ君の側で~なんか前ブログにアップされてたような‥

あたしもアイラのリボンと靴下お揃いだって思たの(*^^*)
アイラ包帯はとっても嫌がってカミカミするので靴下を履かせてみたら
ちょっと諦めモードなんです。
昨日‥ばっちり包帯ごと抜いてましたから~

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

鍵コメさん♪

ありがとうございますぅ~♪
了解です!

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

あーん、わざわざありがとうございますぅ~♪
ラブラブとは程遠い‥
お酒好き夫婦なんですぅ~(笑)

アイラは急にいい感じに治りつつあります。
めでたく包帯がとれました☆
ホッピー可愛いでしょ~♪
どうもアイラと一緒が嬉しいみたいでとってもわかりやすい坊ちゃんです♪

えーーーこーゆーの作られたんですか‥
あたしは買うのが専門で~
次回アイラのトリミングに行ったときに同じのもしてもらう計画です!

NAME:mayuyu | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは(^^)

遅くなっちゃったけど結婚記念日おめでとうございます♪
記念日は何年一緒にいても嬉しいものよね〜(笑)

アイラちゃんまたまた大変だったけど、
↑のコメント返しみてたら、
無事に包帯が取れたんですね♪
完治まで、もう一息だね!
がんば!!!

蝶ネクタイ、断然、ホッピー君の方が
似合ってる〜〜〜(*^^*)
かわいいよ〜〜〜(〃∇〃)

NAME:tae | 2014.10.21(火) | URL | [Edit]

 

taeさん♪

あ~ん、taeさんありがとうございますぅ~♪
なんとかかんとか…
ホッピーとアイラの記念日は覚えてるのにね(笑)

そーなんです。アイラ包帯は取れたんですが‥
完全に24時間エリカラ生活が始まってちょっと可哀相なんです‥
もうひと息ですね♪

蝶ネクタイ可愛いでしょ~♪
次回アイラのトリミング行ったらピンクでもつけてもらおうかなぁ~☆

NAME:mayuyu | 2014.10.22(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.