我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.11.05/ 14:35(Wed)
こんにちわぁ~(*^^*)


山梨行きが決まって 今年は台風シーズンを避けて計画したのに~
まさかの雨 あたし持ってますねそこ自慢か‥?
でもね~集まってくれましたぁ


到着順!


「みるくな毎日」のkaoさんとよっちさん
  弟のちゃいちゃい

 
 みるたん



「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」のpapiruiママさんとパパさん
 パピちゃん


 ルイちゃん


「とわっちシュワッチ」のみーちゃんズさん
 とわちん



「FUTA DIARY」の麦茶ちゃん とーちゃん
 凛ちゃん


 風ちゃん

ごめん~風ちゃん気が付いた
風ちゃん お外で沢山のラブレターを読んでたから…
ラブレターに夢中な風ちゃんが多くてね~  よっモテ男風太これで風ちゃんをごまかせたかな‥

そして…問題犬…
この写真を撮った後に悪夢のようなオフ会が…
おカアチャン…20キロくらい痩せた気分



実はwoofに一泊し オフ会当日の朝~おトウチャン恒例の車の点検をして‥問題点が発覚…
ラジエーターのタンクに問題…そもそも出発前から気になっていたようです
我が家の車は 15年前の車のうえ 走行距離14万超え その上853㌔をかっ飛ばしてきたんです。
さらに帰りの10時間のドライブに耐えられるのか‥


オフ会でルンルン気分のおカアチャン
対照的にどん曇りのおトウチャン


ディーラーはワフから約50分先の甲府にあるようで…
「電話で部品があるか聞いてみたら?」って言ってみたけど…おトウチャンの心ここにあらず~
優しい おカアチャンとうとう「行ってきたら?」と…おトウチャン「そうする」と…速攻で雲隠れ

まさかのおトウチャン不在のままオフ会開催…ちょっと不安だったのですが


午前中は問題なく楽しく過ごせたので
しかし~ランチタイムを境と予想的中にここから怒涛の2時間半が始まりましたのぉ
ランチの為カフェに移動してしばらくしたらアイラスイッチonそれにホッピーが応戦
ひとりで2パピ(10㌔)は想像以上に大変で‥


せっかく集まってもらったのに雨だし、その上ポピラー ギャンボエ…


そんな中…鬼の形相をしているおカアチャンによっちさん
 「顔が怒ってるよ~」 って何回も言われちゃったよ~
 「おトウチャン‥帰ってきたら怒られるだろうね~」 
 「新しい車買ってくるんかも~」って よっちさんのユーモア含んだ言葉にそーとー救われました


そしてpapiruiママさんも雨だからみんなといっぱいおしゃべり出来て楽し~いって ムードメーカーpapiruiママ
勿論パパさんもトークで盛り上げてくれて、その上食事が終わったからとパパさんがポピラ-をお散歩に行ってくれてほんと助かりました


ランでは‥おやアイラが隣のランに脱走…そしたらふうりんパパさんが確保してくれて
すみません…一番年上なのに走らせちゃって~ありがとうございますぅ
そして父なし子ホッピーは…ふうりんパパさんとカケッコ



ホッピーはこんなにちゃいちゃいと仲良く語りあってたのに‥

ホッピーちゃいちゃいを怒りだして…おカアチャン大騒ぎ
でもkaoさんは あたしみたいに騒いだり走り回ったりしないで「全然大丈夫よ」って見守ってる冷静なkaoさん


雨が降り始めたので ロビーに戻るとまたアイラの発狂が始まって
麦茶ちゃんがすかさずアイラが落ち着くように優しくしてくれて犬が見えないソファーの裏で待機してくれて 優しい麦ティー



みーちゃんズさんはずっとあたしの隣だったからとにかくホッピーとアイラの注意を反らすようにしてくれて 先生的とわママ 



なんだかおカアチャン一人 騒いだり走り回ったり…アイラはおカアチャンに似たのかしら…


おオウチャンが戻ってくれたのは2時半だったかな‥
文句を言っても仕方ないけど‥ブツブツ言ってると…すかさずよっちさんに~「やっぱり言ってるぅ~」と言われてテヘヘ


アイラをおトウチャンに託し‥やっと落ち着いてきたポピラー




後半迷惑かけっぱなしのオフ会でしたがお友達のたくさんの助けによって…乗り切れました。ありがとうねぇ~


ただ…おカアチャン暑くて…汗が吹きでてるのに…お化粧道具が車の中だったから…ど素っぴん状態のオフ会…
眉毛くらい持っておけばよかった…


でもちゃんと集合写真がとれました。ホッピーもなんとか乗り切りましたぁ(笑)


次はおカアチャンのお気に入り写真…どっと載せます!



  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
    ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0) 
Category: オフ会

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.