我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.11.25/ 11:56(Tue)
こんにちは~(*´∀`)


お天気に恵まれた三連休~
皆様あれこれ楽しまれたはず


おトウチャンがゆっくりできたのは月曜日だけ
でもおトウチャン…片道1時間半のドライブに連れて行ってくれましたぁ~


向かった先は…島根県…ほんとは九州に行きたかったけど…
行きたいとこは片道3時間かかるから‥ここはムリをせず…近場でって事で♪



この日のためにおカアチャン朝から弁当を作ったの~
だって‥お金がないっていうから‥お休みなのにまさかの早起き
そして‥お弁当を食べさせてもらった施設内にまさかの生ビル
おトウチャンから「ビール飲んだら」のお言葉に甘えて~真っ昼間からおビール いただきましたぁ~




3キロコースと40分コース♪
3㌔コースを歩きたいき気持ちだったけど‥登山靴が必要らしくて…40分コースをチョイス
千鳥足のおカアチャンにはちょうど良かった



最近ひとりづつの散歩に心がけ…途中にお座りの特訓中…
おやつを車に忘れたけど…なんとかお座り成功



ホッピー難所…激ブルでした



おトウチャンもおカアチャンも 貰った地図を車に置いてきたせいか‥
コースから外れて紅葉はどこへやら



こちらでもお座りクリア なかなかやるな!
お主たち~おやつがなくてもだいぶ成長したかな…



三人で記念撮影



やはりコースを外れたせいか紅葉してるとことそうでないとこがある…
九州大好き家族にとってはイマイチだけど…せっかく来たからやっぱり楽しまなくっちゃね




ポピラー楽しそうね~



紅葉見っけ!


やっぱ撮るでしょ
小声で…おトウチャンにカメラを託したの出来れば前ショットでお願いしますぅ~




やっぱり季節がいいと楽しいねぇ~



実はここに来る前にランへ~貸切状態で走りまわったの~
ランの様子写真の加工したいので頑張りますぅ~



  最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
    ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(22)
Category: お出掛け♪
 
Comment
 

うちも3連休は ぱぴこと紅葉見に行きましたよ〜^0^
でもね、お弁当、作るにも冷蔵庫が空っぽで・・・
久しぶりにほか弁食べちゃいましたぁ^^
(かなり まわりの目を気にしながら食べました^^;)

mayuyuさん、早起き&弁当づくり、ご苦労様でしたぁ^0^
ご褒美にビール付き♡なんて 休日の醍醐味やね〜www

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.11.25(火) | URL | [Edit]

 

はじめまして~!ノアママで~す!そうです。あのノアママです(笑)
コメント、初めていれさせて頂きました。
ずっとブログは拝見していたのですが、読み逃げで。すみません・・・(汗)
これから、ちょこまかお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いしま~す♪

ポピラーちゃん達、紅葉狩りに行ってきたのね~♪
紅葉の絨毯にホピラーちゃん、お座りマテしてエライね~。
とってもいい写真♪
そしてmayuyuさんも早起きしてお弁当作って、エライ!エライ!
すっごいおビールがおいちかったのでは・・・?(笑)
明るい内に飲むビールって、贅沢だよね~!

ホッピー君の横顔、イケてる~!!
またランの様子も楽しみにしてますね~♪

NAME:ノアママ | 2014.11.25(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

3連休なのにここは人が少なかったのかな?
のんびりてくてく出来て楽しそう^^
ホピラーちゃんお利口さんだ~
ちゃんとおすわりしてカメラ目線☆
かわいい~(*^_^*)

もみじとの写真も素敵!
ランの写真整理頑張ってね~o(*^▽^*)o

関西上陸お待ちしておりまーす(笑)

NAME:すず | 2014.11.25(火) | URL | [Edit]

 

なんですって~~~??
休みの日なのにお弁当??
mayuyuちゃんすごい~~!!!
拍手~~~v-424v-424v-424

紅葉いいね~♪
何だかホッとするなぁ~♪
自然っていいよね~

落ち葉の絨毯のポピラー素敵~
パピルイにもまた紅葉見せてあげたくなっちゃった(*^^*)

mayuyuちゃんからの拍手コメ
すごく勇気出たよ~
何度も読んで自分を奮い立たせてるの!!!
パピと一緒に頑張るぜ~~~~(*^^*)
ホントありがと~♡

NAME:papiruiママ | 2014.11.25(火) | URL | [Edit]

 

パパさん優しいね~~!
連休最終日に1時間半かけて紅葉狩り連れて行ってくれたのね~~(*^_^*)
mayuyuさんも早起きしてお弁当!
すごいエライわ~!

地図置いてきちゃってだんだん思うところと外れて行く・・・って
我が家もありますよ~~。
あれ?あれれ??ここはどこじゃ~?ってありますあります!

でも、紅葉とポピラーちゃんたちの写真もきれいに撮れたし、
紅葉した山と渓谷って素敵なロケーションで
mayuyuさんとポピラーちゃんの素敵なショットも撮れたし、
良かったですねーー。

続きのランラン編も楽しみにしていますね(^_-)-☆

NAME:ルビーまま | 2014.11.25(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪
お久しぶりです(^_^)

ホピラーちゃんと紅葉狩り♪
mayuyuさんのところから島根までは1時間半で行ける距離なんだ~(・o・)
千葉から北方面が専門のわが家にしたら未知の世界で楽しく
拝見させていただいてます)^o^(

ホピラ―ちゃんも仲良くおすわり、偉い~!
mayuyuさんも!早起きしてお弁当作ってえら~い!(^o^)/

続きのランでの様子も楽しみにしてますね~(^_^)
ところでブログの編集ってスマホからでしたっけ?
きれいにアップ出来てるのでいいなぁ~
ワタシ、どうも上手くいかないのですよ~(^_^;)

あ!↑初コメのノアママさん見っけ!(笑)

NAME:yumi-clip | 2014.11.25(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
お弁当つくりとは、mayuyuさんステキ!
女子力爆発ですね(*^_^*)
次回はわたくしめにも、食べさせて下さいまし・・・(厚かましい)

島根ってわたし行ったことないんです。
へ~、こんなとこがあるんですね。
九州だったら、高千穂の紅葉を、1度見てみたいっ!!
落ち葉の絨毯の記念写真、いいです♪
秋って感じがするぅ~。
モデルさん、決まってますよぉ。
ホッピー君、いい笑顔だわん。
??アイたん??
どうして素のお顔???
ランランでの続き楽しみにしてますね☆

関西進出、お待ちしております( ̄ー ̄)ニヤリ

NAME:めぐ | 2014.11.25(火) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

お弁当作ってハイキング。
そして、生ビーおいしそう。
お弁当おにぎりとお肉何々もっとじっくり見たい。

ポッピー君もアイラちゃんもしっかりお座りいい子だねぇ。
ポッピー君いい笑顔。アイちゃん眩しかったのかなぁ?

島根って出雲大社しか知らなかったけどいろいろあるね。
ランの様子楽しみにしてるね。

NAME:みーちゃんズ | 2014.11.26(水) | URL | [Edit]

 

すごいよっ! mayuyuちゃん。
お弁当つくるなんて~!!
私・・・お弁当作るなんて考え ナッシングだわ~。
金欠な時は コンビニおにぎりで終わりっ(笑)

ホピラー、楽しそうだね~♪
こてきらもだけど、自然の中歩くのって きっと嬉しいんだろうね♪
ギャラなしで おすわりもバッチグぅ~(*^^)b

3人記念撮影、いいね。
うち、大体 私が カメラ持ってるから、ダンナっち&こてきら3ショットは多いケド、
私、少ないんだよなあ・・・(+_+)

ランランも楽しみにしてるよん♪

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.11.26(水) | URL | [Edit]

 

おはー♪
紅葉いいねー☆
てか、我が家も日曜だけ休みだったよ(>_<)
自営は休みなしだよねー
でも、パパさん優しいよねー!
ちゃんとどっか連れていってくれるから(*^^*)
え、mayuyu さんがお弁当作ったの?!
出来る主婦だわっ(^o^)v
天気もいいからかポピラーちゃんもとっても楽しそうだしねー
うん、ホッピーくんかなりビビってる難所あったみたいだけと、クリアできた?(^-^;

NAME:kao | 2014.11.26(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
mayuyuちゃん ステキ女子じゃない!! ^m^ もう~ 風景とお弁当とビールが合ってるわぁ。 (笑
それにしても ちゃんとお座り出来て、ホピラー揃ってお利口しゃん♪
mayuyuちゃん がんばってるんだね~ *^^* ほんとにステチだよ。
それにしても オトーチャン「飲めば?」なんて なんて優しいの!
う うちのとーちゃん ・・・ 速攻自分の分だけ買ってくるよね・・・ (汗

紅葉とホピラーちゃんの写真も アップでいいよ。 ^m^
続きのラン編 楽しみにしてるよ~♪

NAME:麦茶 | 2014.11.26(水) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

ねーねさんとこも楽しそうだね~(*^^*)
やっぱり家族でお出掛けっていいよね♪
楽しさ倍増よ~☆

お弁当のお陰か‥おビール頂きました♪
とっても美味しかったよ~☆
ねーねさんがほか弁て…3年に1回くらいじゃない?
きっとそうだよね!

NAME:mayuyu | 2014.11.27(木) | URL | [Edit]

 

ノアママさん♪

キャーーー あのノアママさんですね!
あらっ!ありがとうございますぅ~読んでくださってるなんて感激☆

うちなかなか‥落着きのないワンコで‥
ほんと恥ずかしい限りなんだけど~
おやつなしでもなんとかマテができました(^^)v

お弁当のおかげで‥おビールゲットできたのかも(笑)
とってもおいしかったですぅ~♪
ホッピーイケてますか?ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいませ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2014.11.27(木) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

ここね‥来て知ったんだけど‥山が崩れてるから
車で上がれなくなっててハイキングコースだけなんだって‥
きっとそれで人が少ないのと‥コースから外れた予感♪

ポピラー悪いから‥ほんと奇跡のショットよ(笑)

関西…来年行っちゃうよ~
もうおトウチャンに了解済み!

NAME:mayuyu | 2014.11.27(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

お弁当の効果かしら~おビール頂いちゃいましたぁ~ウフフ~☆

紅葉…想像してたよりは良かった~
落ち葉の絨毯綺麗だよね(*^)
おやつなくてもなんとかマテが出来てホッとしたよ(笑)

うんうん!パピちゃん大丈夫だよ~
頑張ってね♪
ママさんもお大事に~(^m^)ププ〜

NAME:mayuyu | 2014.11.27(木) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

天候が良かったからランに連れて行ってあげよ~って言ってくれてね♪
ドライブがてらちょっと足を延ばしてくれたの~
お弁当のおかげかおビール頂いちゃったわ☆

ハイキングコース…コースから外れてとうとう道路に出たの(゜▽゜;)
思ってたより綺麗でほんと楽しかった~
この一緒の写真‥ほっそり見えるかのアップしたの(笑)

NAME:mayuyu | 2014.11.27(木) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

新潟からお帰りなさ~い♪
あたしも蓮くんと一緒に北の旅行を楽しんでますぅ~
ブログってあちこち行った気分になるから楽しいですよね(*^)

ホッピーもアイラも落ち着きないんですけど‥
なんとかブログ用の写真が撮れてホッとしました(笑)

確かに‥スマホで写真をアップしたり‥文字の色を入れたりしてます。
PCで写真のアップが出来ないの‥(;;)
ただ‥最近はまってる‥可愛い絵文字はスマホだと出来ないので‥
仕〇中に‥ちょこっと(笑)
だってね~ずっと一人なの‥朝から夕方まで一人ぼっちなの(笑)

NAME:mayuyu | 2014.11.27(木) | URL | [Edit]

 

めぐさん♪

お弁当作ってお出掛けはお久ぶりだった‥
だって毎日毎日作ってるのよ~お休みしたいけど‥
でも良かったおビール飲めたから(笑)

九州は確かに紅葉が綺麗なの~
山が違うんよね♪
でも山梨も極上だったよ!

アイラね‥ほんとはブチャイクなの~(笑)
素のお顔…見せちゃったね~
関西…来年行くよ!計画して~~~♪

NAME:mayuyu | 2014.11.27(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

お弁当…見せるほどの内容ではございませんの~
もうね~ビールがおいちかったー☆

ホッピー可愛く撮れてるでしょ~
アイラ‥素のお顔…ほんとは仮面をかぶってるの‥
じつはちょっとブチャイクちゃんなの‥
可愛いね~って魔法をかけて‥可愛く見せてるんよ(笑)

島根…あたしもあんまり知らないの~始めてきたんよ~

NAME:mayuyu | 2014.11.27(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

普通は作ったりしないよ~
でもね‥山梨…連れて行ってもらったりしたから‥
ちょっと老体鞭打ってでも‥頑張っておかないと今後のこともあるしね(笑)

ほんと自然の中って楽しそうにしてるよね~
うち‥ほんとお出掛け率少ないから
出掛けた時は走らせないとね~

うちも‥だいたいおトウチャンとポピラーの写真ばっかりよ~
今回はたまたま撮ってもらって…ほっそり見える写真だったからね~(^m^)ププ〜

NAME:mayuyu | 2014.11.27(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

自営ってほんとお休みないよね‥
時間とれそうかと思ってたけど逆だったぁーーー(;;)

そうそう山梨やら連れて行ってもらってるから‥今後のこともあるし‥
関西も行きたいしね(笑)

ホッピー あの階段…隙間から川が見えたんだと思う‥
ビビッて…しばらく階段の間に頭突っ込んでた‥(@@)
無理やりひぱっられてて‥可哀相やったんよ~

NAME:mayuyu | 2014.11.27(木) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

やだーステキ女子だなんて~ウフフ~
今後の事も考えて‥やっておかないとね~(笑)

ポピラーちゃんとさせないと‥やっぱり可哀相だよね‥
そう思って出来ることからやってみようかと‥
アイラ犬を見て発狂するのを直すのどうするのかね?

うんうん とーちゃんさん(笑)
ちゃっちゃと買ってきてたよね~
あたしもちゃっちゃと飲んじゃったよ~♪

NAME:mayuyu | 2014.11.27(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.