我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2014.12.08/ 15:25(Mon)
こんにちはぁ(*´∀`)


前記事でこたつを出したの…悩んでたけど~心配しなくてもよかったぁ~
それに仕事が忙しくてブログアップがゆっくりになるとか言いながら‥
これはすぐアップしなきゃダメでしょーーー仲良しショット
前記事をアップした日の夜


おカアチャン 台所でごはんを作ってたら おトウチャンが…『仲良しだよ


ホッピーとアイラの近くにあたしのスマホがあるから、おトウチャンに撮ってもらいましたぁ
やぁ~~~んか・か・か・かわいぃ~~~(*´∀`)

色々お見苦しい状態ですが‥目をつぶってくださいませ~


その後さらに~
おトウチャンがお風呂に入ってしまったので…こたつの上に置いてるスマホを慎重に取って~



アイラちょっと困ってるのかしら‥眉毛が‥困ったちゃんになってるね


撮れた写真ついでに載せちゃいますね♪


アイラが先にここでリラックスしててホッピーが後から隣に来たんです。
こーゆー場合はホッピーからなんですよ~おカアチャンうれしいなぁ~



つい5分くらいの時間だったけど…
ニッコニッコでルンルン気分のおカアチャン



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(26)
 
Comment
 

わかるう〜^_^

うん、うん、わかります〜^o^
可愛いですよね♡ 嬉しくなりますよね☆彡
カメラor携帯、慎重にとらないと動いちゃいますよね(笑)
何度も良いところ撮り損ねているからよくわかります^^;
ホントふたりピッタンコしてるとこっちまで嬉しくなりますね(^_^)v

ところでホッピー君アイラちゃんの下に敷いてるのは何でしょう?
mayuyuさんのズボン?(笑)

NAME:ルイアンママ | 2014.12.08(月) | URL | [Edit]

 

わあ~、めっちゃぴったりんこ やん♪
こてきら、ここまで ピッタリは無いかも~(^_^;)  クソぉーっ (笑) ・・・ ← えっ?
アイちゃん、困ったお顔じゃなくて ちょこっとお寝むなお顔なんじゃない?
ホッピーくんから 近づいてくれてるんだ~。
優しいアニキだことっ☆
ほっこりするね~(*^_^*)  これは、嬉しい~っ!!

NAME:ゆかぶ☆ | 2014.12.08(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪
わぉ~!ホピラ―ちゃん、mayuyuさんが心配しなくても
ストーブなしでもピッタンコ♪してますね~)^o^(
それに、おふたりさんのお手てがーー!!
揃ってクロスしてるし~(*^_^*)

ほんとに、この寒さ辛いですね(汗)
でもこれからが本番かと思うといやになりますね(>_<)
うちも・・・雨続きの時には部屋干し☆でただでも狭いリビングが
激せま状態になってしまいます(^_^;)
そこにおとうさんが大好きな”コタツもどき”を作ったので大汗なの(゜.゜)
コタツじゃないのよ、テーブルに毛布とコタツ布団を掛けた”もどき”です(苦笑)

NAME:yumi-clip | 2014.12.08(月) | URL | [Edit]

 

おっと~!!
ポピラーったら どうしたどうした?
メッチャぴったんこじゃん♡
まるで恋人同士みたいよ♡

mayuyuちゃん 写真撮りながらデレデレしてたでしょ?
想像できちゃうからこっちまでニヤニヤしちゃうよ (*≧m≦)

ねぇねぇ・・・・
ところでポピラーの下に下敷きになってる服って
mayuyuちゃんの脱ぎ捨てたズボン? (笑)


パピの事いっぱい心配してくれてありがと~*
すごく嬉しかったよっi-178

NAME:papiruiママ | 2014.12.09(火) | URL | [Edit]

 

いや〜ん、かわいい♪
ふたりともぴったりくっついて仲良しさんに見えるね。
こんなに近くにいてもけんかしなくてよかった。
いつもこういう光景が見れるといいのにね。
冬は寒いから、くっついたほうが暖かいって気づいたらくっつくかも。
またこふたりの仲良し写真見れる日を楽しみにしてるね。

NAME:まくまく  | 2014.12.09(火) | URL | [Edit]

 

おはー♪

あれだけアイちゃんから逃げてたホッピーくんが?!
こんなにピッタンコ!!!
スゴいスゴい(^-^)/
若干、アイちゃんが緊張気味な(笑)
我が家にもこんなミラクル起きるのかしらぁ…
これってポピラーからmayuyu さんへ最高のクリスマスプレゼントだぁね(^o^)v

NAME:kao | 2014.12.09(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ぴったんこのひっ付き虫、かわいい(*^_^*)
ホッピーくんからひっついて行ったのも嬉しいね~

お手手のクロス、シンクロしててかわいい♪
一緒に下向いてるのも!

こんな姿って本当に癒されるよね!

NAME:すず | 2014.12.09(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
うわぁ~ ぴったりんこだぁ♪ いいないいな♪ ^m^
アイラちゃんは ホッピーくんが横来ても 怒らないんだね。
今朝ね、風太がストーブ前の座布団で寝てから、そっと りんを横に置いたの。
その途端、風太は「ヴゥーヴゥー」怒るし(涙)、りんは さっさとソファー戻っちゃうし・・・ (T▽T  ただでさえ寒いってのに、凍るかと思ったよ・・・ (笑
mayuyuちゃんは 癒されていいなぁ~♪

NAME:麦茶 | 2014.12.09(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~!

いや~ん♪ポピラーちゃん、仲良く並んで超~かわいいんですけどぉ~♪♪こんな仲良しショットがあると多頭飼いっていいな~!って思ってしまいます(笑)
mayuyuさんも相当嬉しかったでしょ?(笑)
そして2人ともおててがクロスしてるのね~。ほんとかわいいわ~!
そのうち、すずさんとこのもじゃろちゃんみたいに「犬なべ」になったりしたらサイコーだね(^_-)-☆

NAME:ノアママ | 2014.12.09(火) | URL | [Edit]

 

きゃ~~んっ♪
かわいい~~♡
すっごーーく微笑ましいショットですね~。
mayuyuさんの嬉しい気持ちが伝わってきましたよ~。^^

ホッピー君のほうが、そっと寄り添った感じなのかな?
優しいんですねー、ホッピー君。^^
二人のお手手、クロスでシンクロしてるねーーー!
これまたかわいい~~♡

ホッピー君がず~っと幸せそうに微笑んでるようにみえるんですけど♪
アイラちゃんもそのうちまんざらでもなくなるかもね。(^_-)-☆

PS.我が家の記念日にお祝いのコメントありがとうございました!
とっても嬉しく読ませていただきました。^^

NAME:ルビーまま | 2014.12.09(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

なんだか手の重ね方まで一緒じゃない?
実はmayuyuさんの知らないところではいつもこうだったりして・・・。

ほんと、絶好のシャッターチャンス!と思っても私たちが動いた瞬間に敵も動きますからね。
寝ていても目を覚ましたりするし・・・。

とにかくこたつもお布団もストーブもいらないくらい温かい写真ですね。

NAME:ゆんこ | 2014.12.09(火) | URL | [Edit]

 

いやーん、可愛いすぎるぅ~♪(〃▽〃)
すっごく嬉しいよね!!

これから寒くなるから、ピッタンコ見れる回数も
きっと増えるよー♪^^

あれ、そういえばウチのコ達、
最近寄り添って寝ないなぁ~( ̄∀ ̄;)
寂しいワン><。

NAME:りかこ | 2014.12.10(水) | URL | [Edit]

 

いいなぁ〜♪
仲良し2ショット^^
こういうときは ホッピー君から!?
おぉ!!!
男らしさを感じちゃいますね〜www
これから もっと寒くなるだろうし
今期は いっぱい「ピッタンコ」見れたらいいね〜^0^

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

ルイアンママさん♪

可愛いでしょ~(*^^*)
ほんと今!って時に撮れないと悔やむよね。
撮り損じるってよくあるよね~
今回は成功したよ(^^)v
結構な距離まで近づいたけど大丈夫だったぁ♪

ポピラーの下の…敷物(笑)
あれはおトウチャンの部屋着よ~二人のお気に入り~(^m^)ププ〜

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

ねぇ~!凄いでしょ♪ホッピー何があったのかな‥
もうねあたし嬉しくって♪嬉しくって~(*^^*)
だいたいピッタンコの場合はホッピーからなのよ。
アイラからは絶対にないよ!
アイラがホッピーの近くに行ってもホッピー怒って逃げるんよ~
なかなか難しい奴よ~!
アイラ眉毛が困たちゃんでしょ(^m^)ププ~

きっと今年の冬はこて☆きらちゃんもぴっとり~見れるよ~♪

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

心配ご無用だったわぁ~♪
ストーブなくても大丈夫だった~
ほんとお手々もお揃いで可愛いなぁ~(親バカです‥)

この季節お部屋に洗濯物が‥嫌になります(;;)
えっ…おとうさん(笑)こたつもどき‥
ちょっとご迷惑な気も‥‥あたし片づけちゃうかも~(笑)
でもきっと蓮君とゴロ~ンとしたいのでしょうね!

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママさん♪

もうね~mayuyu感激(笑)可愛いでしょ~
ホッピー何があったの?って感じだけど‥

とにかくこの瞬間を撮りたかったから
そろ~りそろ~りスマホを撮って即撮ったよ!

えっ…あの敷物…あれはおトウチャンの部屋着…
おトウチャンがいないときは大体敷物になってる(笑)

パピちゃんほんといいタイミングだったよ‥
避妊手術をママさんが決断しなかったらって思うと‥怖いよね。
ほんとルイちゃんもパピちゃんも良かったよ~!

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

まくまくさん♪

可愛いでしょ~(*^^*)
ぴったりくっつくのってほんとにあんまりないの。
だからとっても貴重なショット!
でもね~冬は結構確率が高くなるのぉ~
だからきっとまたアップするから!
タイトルで絶対分かるよ~☆

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

信じられないでしょ~もうねぇ~mayuyu感激よ~(*^^*)
あれだけ逃げまどっていたホッピーが自らすすんでアイラの側よ!
アイラ笑えるでしょ~眉毛が(笑)でもほんと緊張してると思う‥
自分からホッピーに近づいたら怒られるからね。

きっとみるちゃいちゃんもミラクルあるよ♪
だって距離が近づいてるからね!
こんなプレゼント毎日だっていいよね~☆

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

うふふ~可愛いでしょ~(*^^*)
もうね~嬉しくって嬉しくって~
こーゆー場合は必ずホッピーなの‥
アイラからは無理なの~

何気にシンクロしてて全部載せちゃいました(笑)
犬鍋も‥夢じゃないかも~☆

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

もうねぇ~ウキウキ気分のmayuyuです♪
アイラはホッピーが隣に来ても怒ったりはしないけど‥緊張よ!

でもうちも一緒だよ!
ホッピーの隣とかにアイラを置くと怒って‥ホッピーはハウスに避難なんよ~
あとアイラが近く行ってもダメ…とにかく自分から近づく場合だけOKなの(゜▽゜;)
何の違いかね~ホッピーはなかなか難しいタイプよ~

風ちゃんと凛ちゃん いつも仲良く散歩してるイメージだったから‥
今年の目標はピッタンコにする?

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

ノアママさん♪

可愛いでしょ~(*^^*)
でもね‥我が家は1年に何回見られるかってくらいの貴重なショットなの~
多頭飼い‥想像以上に苦しかったけど‥今はルンルンな感じです♪
もうね~嬉しくって嬉しくって~ニンマリでしたぁ♪
「犬なべ」憧れですぅ~モカアロちゃんほんと仲良しですよね~
でも‥きっといつかわって思ってるんです!

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

うふふ~可愛いでしょ~(*^^*)
ほんとホッピー嬉しそうですよね~♪
仲良しショットが撮れる時はアイラがゆっくりしてるところにホッピーが行くって感じです♪
逆だったら‥ホッピー唸って立ち去るの~何故…?

ほんとお手々もクロスしてて~ニンマリですぅ~♪
冬はこの手の記事がちょっと増える予感♪
飽きずにまたお付き合いくださいませ~(笑)

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

そーなんです!シンクロしちゃって可愛すぎ~(*^^*)親バカです‥
実はいつもこんな感じだったら嬉しいなぁ~♪
カメラ設置したくなっちゃうなぁ~

確かに寝てても目を覚ましますよね~
だからこの時も嬉しかったけど‥声も出さず 慎重に忍び足でスマホを取りにいきましたよ~(笑)
嬉しい瞬間が撮れてよかったですぅ~☆

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

でしょーーーりかこさん♪可愛いでしょ~
もう嬉しくって嬉しくって~うふふ~(*^^*)

我が家…冬限定ですのぉ~
これからこの手の記事のアップが増える予感♪

ひとし君といじゅみちゃん いつも写真で寄り添ってるじゃないですかぁ~
あたし知ってますよ~(笑)
いじゅみちゃんがひとし君にベターーーってしてて~ 
いつもいいなぁ~って思ってます♪

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

うふふ~なの(*^^*)
ぱぴこちゃんたちはいつも仲良しだもんね~♪

ホッピー男らしい‥うん?!
アイラから近づくと怒るんよ~(^m^)ププ〜
でも今年冬もこの手の記事増える予感♪

NAME:mayuyu | 2014.12.11(木) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.