我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.01.06/ 11:42(Tue)
こんにちはぁ~(*^^*)

2015年~今年も始まりましたねぇ~
すっかり ブログも放置状態で…
お友達の皆様 ご挨拶すら全くしておりません…す、す、すみません



こんなおカアチャンですが どぉ~ぞ今年も宜しくお願いしますぅ~



今年の31日はお初のおトウチャンの実家にお泊り~結婚15年で始めて
いつもは義理の妹夫婦家族が泊まるので 食事をしたら帰ってたのですが…
今年は帰ってこないとの情報…義父も何かと体調が悪いので…お泊りする事に~


実家にはミニチュアダックのビーちゃんがいるので ワンコはフリーでいいのに…
自ら進んでクレートin…ホッピーほんと協調性ないよね~おトウチャンにそっくり~

ホッピーがハウスに入ってるのでアイラもクレートin 


毎年ですが、おカアチャンの母が和洋のお節風お重を作ってくれます

おトウチャン、お気に入りのウィスキーと~おトウチャンFBにアップ~
お友達「いいね」してくれたのかなぁ~


今年も大好きな福岡へ
でも出発も遅かったのでアウトレットモールのマリノアシティーだけで買い物♡
あ~あぁ~博多に行きたかった…ブツブツブツブツ…
勿論ポピラーも一緒に♡
しかしスタバでお茶をしようと寛いでたらまさか…鳩と雀が入れ替わり立ち代わり…
おカアチャンと待ってたアイラとうとう制御不能に…


それでも色々ゲットできましたぁ~
おトウチャンの福袋☆まるで自分の物かのようい袋の前で待つホッピー ウケるでしょ(≧з≦)プププ

これおトウチャンのおパ〇ツの福袋なのに~(笑)


後はゆったりまったり家で過ごしましたぁ~
なぜか2人ともおトウチャンの側に集合

ホッピー嬉しくて 気を失ってるかも(笑)


アイちゃんどんな格好なの?



家ではとにかくまったり~ワンコ孝行はひたすら散歩でごまかしましたぁ~
それもおトウチャンがね




アイちゃん可愛すぎるぅ~


今年もこんな感じですが よろしく願しますぅ~



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(32)
Category: ご挨拶♪
 
Comment
 

明けましておめでとうございます♪

今年はおトウチャンのご実家に泊まったんだね!
私もまだやっちゃんの実家に泊まった事ないの~
どんだけ遅くなっても帰る^m^

おせち、美味しそうだね!
やっぱりお母さんの味っていいよね(*^_^*)

ホピラーちゃんはmayuyuさん達とまったり一緒に過ごせて
すごく嬉しかったと思うな~
めっちゃ寒かったし、家族みんなでまったりが正解かも^^

今年もモカアロ共々どうぞよろしくです!

NAME:すず | 2015.01.06(火) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん おめでとう~ございます♪ *^^*

おっ!御節と一緒に山崎・白州だぁ~ ^m^ さすがオトーチャン!
うちも買おうか 迷ったのよ♪  でも 高くてあきらめたの~

ほんとに オトーチャン人気すごいね! (笑
ぜひ、mayuyuちゃんもおとーちゃんの横座って 家族みんなでピッタリしてにゃ。 ^m^ 

今年も mayuyuちゃん家の皆様が 健康で幸せな1年になりますように♪
また ふうりんとも遊んでね♪ *^^*

NAME:麦茶 | 2015.01.06(火) | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます。^^

おトウチャンのご実家に泊まられたんですね~。
義理のお父様の体調を気遣って・・・優しいお嫁さんだ~。^^

お母上のおせち、めっちゃおいしそうですね!
こんな豪華版を毎年作ってもらえるなんて、
羨ましいよー。
何気に置いてある山崎と白山!今話題のマッサンが作ったやつだね~~。

それから~、ストーブの前でぬくぬくしているお二人さん♪
誰が何と言っても どきませんよー!(笑)
アイラちゃんの寝顔ずっと見たたいくらいかわいい♡♡

今年もよろしくお願いします~!

NAME:ルビーまま | 2015.01.06(火) | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます~!
ストーブの前でぬくぬくホピラーちゃん…
とってもカワユス♪(〃▽〃)
うちもヒーターを置いてみたんだけど
2ワンコとも寄りつかず…( ̄0 ̄;)ガーン

今年もmayuyuさん家にとって、素敵な一年になりますように~☆
ひといずみん共々、今年も宜しくお願いします~!(^∀^)ノ

NAME:りかこ | 2015.01.06(火) | URL | [Edit]

 

2回目だけど・・・・
あけおめ~~♡ (笑)

そっか~~
おトウチャンの実家にお泊りしてたんだ~
おぉ~~Σ(O_O;)
旦那の実家にお泊りなんて私には拷問だわ (*≧m≦)(笑)
で・・・
どうだった??
実家ではゆっくりできた??(*´艸`*)

mayuyuちゃん体調どうかな?
無理しちゃいかんよ~☆

ポピラー家にとって楽しい事いっぱいの年になりますように☆

NAME:papiruiママ | 2015.01.06(火) | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます♪

やっぱりワンズはストーブの前が好きなのね♪
どこも同じだね。
アイラちゃん、ピンクのお花がよく似合ってるよぉ~。

2015年 素敵な1年になりますように☆
ぷりめる共々、よろしくお願いいたします。

NAME:natsu | 2015.01.06(火) | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます。

パパさんの実家にお泊りだったのねぇ。
主人の実家は我が家の側だし両親とも他界してしまったので
お泊りはなし。
しっかりいいお嫁ちゃんね。

mayuyuしゃんのお母さまがお節作ってくれるなんていいなぁ。
山崎に白州お節が進んだのでは。

相変わらずポピラーちゃんたちに大人気のおとーちゃん。
いつもいい感じね。

ポッピー君アイラちゃんおとーちゃんmayuyuしゃんにとりまして今年も素敵な年になります様に。
2015年も宜しくお願い致します。

NAME:みーちゃんズ | 2015.01.07(水) | URL | [Edit]

 

あけおめ♪
ポピラーちゃん、自らクレートインして偉いね!
そこが一番落ち着くのかもだね(*^^*)
うちもわんこ孝行は散歩でごまかしたよ(^-^;
お正月って何気に忙しいよね☆
まぁ、暮れからやること色々あるしねー
福岡連れて行ってあげてちゃんと孝行してるじゃない(*´∀`*)

今年もみるちゃい共々よろしくね!
また会える日楽しみにしてるよーーー♪

NAME:kao | 2015.01.07(水) | URL | [Edit]

 

あけまして おめでとうございます〜♪

トウチャン実家のお泊まり、どうでしたぁ?
うちも 初!パパさん実家お泊まりだったんだけど
すっごく楽チンで 楽しかったぁ^0^
コレからは 毎年 お泊まりさせてもらおうかなぁ♡

うちも ワンコ孝行は 散歩!
しかも パパさんが(笑)
だから パパさんになつくのかなぁ・・・・・^^;

今年も 昨年同様 楽しく いいお付き合い
ヨロシクお願いいたします^0^

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2015.01.07(水) | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます。

福袋が流行っているそうですね。
今は中身が見えるんでしょ?
なかなかお得みたいですね。

手作りのお節はいいなぁ。
そしてウイスキー!これ、なぜかこちらでも売られているんですよ。まさかマッサン効果だとは思えませんけどね。

今年も楽しいお付き合いをよろしくお願いします!

NAME:ゆんこ | 2015.01.07(水) | URL | [Edit]

 

二度目のコメントです~。^^
リンクいただきに参りました~。
お申し出くださって嬉しかったです♪
これからもよろしくお願い致します。m(__)m

↑の私のコメントで、山崎と白山!って書いてた>_<
白州やんねぇ・・。(汗)飲めないもので、、、。(>_<)

NAME:ルビーまま | 2015.01.07(水) | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます♪

お正月はオトウチャンの実家にお泊まりだったんですね。
で、どうでしたか?(笑)
お節もウイスキーもおいしそうです~(^o^)
そう言えば、山崎の25年物は高価だとか、どうとかって・・・
おとうさんが言ってたの思い出しちゃった(笑)
私は飲めないので・・・さっぱりですが(^_^;)

ぬくぬくストーブも出してもらってホピラーちゃんもと~ってもいい感じで
寛いでますね(*^^)v
アイラちゃんの寝姿、かわい~い!(*^_^*)

今年も!よろしくお願いいたしま~す!

NAME:yumi-clip | 2015.01.07(水) | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます(*^^*)
今年1年、mayuyuさんファミリーの皆さまが、
笑顔いっぱいの1年になりますように!

オトウチャンのご実家で、お泊りですか~。
うちもまだ1回もお泊りしたことないです。
なんせうちから車で20分だから・・・(←泊まる距離じゃない)

和洋折衷おせち、めっちゃおいしそうですっ。
子どもの頃っておせち食べても美味しいと思わなかったのに、
大人になって結構好きです(笑)
好みって変わりますね~。

オトウチャンにぴっとりでくつろぐ、ホッピーくんとアイたん、
かわいい~♡
これはオトウチャンもデレデレですね(*^^*)
アイラちゃんの寝てる姿、ほんまかわいいですっ。
ナデナデしたくなっちゃうなぁ~。

本年も宜しくお願いします☆

NAME:めぐ | 2015.01.07(水) | URL | [Edit]

 

おっそ~くなっちゃいましたが・・・コチラでも
明けましておめでとう~♪
ことしも、よろぴくお願いしまっす!!

オトウチャンの実家にお泊りだったんだね~。
おつかれーらいすっ(笑)  ← 深い意味はナイww
うちは、ここ数年は 1日の夜は私の実家にお泊り。
自分の実家では私も飲みたいから、泊まるしかないのだ~^m^
ダンナっちの実家では 運転手~とか言って飲まないの。

ホピラー、ぬくぬく仲良しさんだねっ。
オトウチャンにピットリ~は妬けるけど・・・マッタリ~♪
アイちゃんの オネム姿も癒し~だね☆

NAME:ゆかぶ☆ | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます♪
今年は旦那さんの実家に泊まったんですね。
うちは毎年泊まってます。
車で1時間の距離なのになぜ?
でもマックのことをかわいがってくれるからいいのだ。
ホッピーくんとアイラちゃん、なぜクレートに?
自分の場所だから安心するのかな?
ストーブの前でふたりで暖まっている姿とか、すごくかわいいね。
仲良しさんに見えるよ〜。
今年もどうぞよろしくね。

NAME:まくまく  | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

今年も宜しくねぇ~(*^^*)
いつもはあたし飲まなくて帰るんよ~でも今年は
孫たちもこないしね‥淋しいかとおもって~
初!お泊り~普段はほとんど飲まれない義父義母なので。
ビール持参で行ってきました。
お陰でお布団も敷かない状態でうたた寝…
「〇〇ちゃん‥お布団敷こうか‥?」「お願いします!」
あたし‥ノミの心臓かと思ってたら‥違いました(笑)

ホッピーはとにかく40分の散歩を1日に2.3回おねだりしてました。
ギリギリまでお仕事だったからおトウチャンも疲れてたし。
のんびり出来て良かったです♪

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

今年も宜しくね~(*^^*)
山崎は随分前に買ってた‥白秋は世界1になったからって
お友達のマスターに頼んで速攻買ってたけど‥
あれか結構値段上がってるみたいよ(@@)もう買えんて~

おトウチャンの人気には叶いませんの‥(;;)
どんなにお世話してもあたしは格下のようです
でもね~今年はとにかくアイラの躾に頑張るよ‥♪
また‥去年のようなことにならないようにしないと‥モゾモゾ…

また一緒に楽しく遊べるようにポピラーなんとかしますぅ~(^^)v


NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

どーぞ今年も宜しくお願いしますぅ~(*^^*)
お泊りしたけど‥やりたい放題のあたし‥
最後はうたた寝してお布団敷いてもらいました‥(@@)

そーなの~うちの母…毎年お重を持っていくと作ってくれるのぉ~
ありがたや~☆
それで力尽きて‥お正月はゆっくり過ごすようです(笑)
ウィスキーが大好きなおトウチャン‥知らないうちに買ってくるんです…
おトウチャン朝ドラ珍しく見てますよ♪

もうね~アイラはとにかくずーとストーブの番犬してました♪
ほんと彼女の為につけてる感じ♪
寝顔可愛いでしょ~(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

りかこさん♪

今年もどーぞ宜しくお願いしますぅ(*^^*)
アイラは平然とストーブの前でずっと番犬してます(笑)
ホッピーは暑いから ハァハァ言いながらゴロンとしるの。
そんなにムリしなくていいのにって思うけど、
距離はあるけど仲良し風だからストーブを止められないの~♪
この距離が縮むことがあるのかしら~
頑張ってくれ~ホッピー君って感じです♪

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

今年もどーぞー宜しくねぇ~(*^^*)
実家…ノミの心臓のあたし‥って思ってたけど‥
まさかのビール持参で行って‥
散々飲んで‥うたた寝して‥「〇〇ちゃんお布団敷こうか?」
って事で‥お布団用意してもらったの~(@@)ありえない‥
す、す、すみません…義母さん‥。
一応‥お茶碗洗いはしましたが‥それ以外はなにも‥(゜▽゜;)

体調はなんとかよ~12月ムリし過ぎた…
12月中に年もひとつとったしね。
朝が起きれなくなってきてる‥
kaoさんにモーニングコールでもしてもらおうかしら~(^m^)ププ〜

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

natsuさん♪

今年もどーぞ宜しくお願いしますぅ(*^^*)
ストーブ危ないなかって思いながらずっとこの状態‥
ストーブ点けてる時は騒いだりせず番犬になってるから(笑)
犬ってお外でかけまわるのではって思いながら~
ホッピーはちょっと熱そうだけど‥ここにいること多いんです♪

今年も旅行に連れていっていただきますねぇ~♪

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズちゃま♪

今年もどーぞ宜しくねぇ~(*^^*)
そーなのお初のお泊り~
でも‥まさかの失態…(;;)
片づけは手伝いましたが…そのあとも持参したビールを延々と飲み…
気がついたらうたた寝…お布団用意してもらったのぉ~(゜▽゜;)

翌日は母のお節を頂きましたが‥あたしはウィスキーはあまり…
ハイボールは好きだけど‥これで炭酸割ったら怒られそう‥

今年こそ…アイラどうしかしなくっちゃ…もう3才だから‥頑張るよ~

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

kaoさん♪

ことよろ~(*^^*)
ホッピーどんだけなんって感じ♪
でも粗相の心配とかないからクレートに入ってくれて安心だったよ~

うちもとにかく散歩♪ホッピーは毎日40分の散歩を2.3回おねだりしてたよ(笑)
アイラはそんなにしなくてもいいみたいだけど‥
ホッピー大きいから力が有り余ってる感じだよ~(;;)
福岡連れていったけど‥アイラが着いた早々あの調子になったから‥
ほとんど車の中だったよ~

今年も会えるといいねぇ~
でも…暴れん坊のポピラーをどうにかせんといけん‥
あの悪夢のようなことにならないようにしっかり頑張るよq(^^)p

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

今年も宜しくねぇ~(*^^*)
ねーねさんはお料理も出来るし~もうできたお嫁ちゃんよ~
あたしは‥飲んで‥食べて‥寝て‥布団しかせて…(゜▽゜;)
まさかの失態だらけ〜
まっ!しじゅうも過ぎたらこんなになるのかしら~(;;)
ねーねさんのような可愛いお嫁さんとは程遠い~。

あら!ワンコ孝行も一緒ね♪
やっぱりメインはパパさんだよね~
だから‥ねーねさんとこもオコタでぱぴこちゃんたちと仲良しだよね~
見てるこっちも幸せになるよねぇ~☆

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

今年もどーぞ宜しくお願いいたしますぅ~(*^^*)

福袋…ほんとどのショップでも中身が全部分かるようになってます。
ちなみにこの福袋1000円で6000円分のおパ〇ツと靴下が入ってたので買いました♪

ウィスキーは山崎は一昨年くらいかな?白州は去年世界1になったみたいです。
でもこの山崎は違いますけど‥
結構日本も頑張ってるようです(笑)
あたし‥何様って感じですね~あたしは飲めないのに~(^m^)ププ〜


NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

わざわざありがとうございますぅ~(*^^*)
これからも宜しくお願いします♪

あたしも…おビールは頂きますが‥ウィスキーは苦手で‥
ブログに載せて‥高いってことを知りました(゜▽゜;)

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

今年もどーぞ宜しくお願いいたしますぅ~(*^^*)
初!お泊り…失態の嵐~
飲んで…食べて‥テレビ見て‥うたた寝して‥お布団用意して頂きました。
こんなはずでは‥なかったのに‥(゜▽゜;)

おトウチャンに聞いたら、おとうさんが言っておられる山崎はホントに高いんですって~
無駄遣いおトウチャンでも あれは買えないって言ってました~

今年はずっと二人でストーブの番犬してました♪
アイラ可愛いでしょ。ワンコの寝姿って癒されますよね~

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

めぐさん♪

めぐさん今年もよろしくねぇ~(*^^*)

おトウチャンの実家にお泊りされてないお友達多くて驚いた~
普通はみんな泊まるのかなって思ってたから‥うち普通やったんだね!安心した~
我が家も車で30分くらい…
でもねお孫ちゃんも来ないって言ってたから‥
お陰で大失態よ~トホホ…
これからイメージアップにがんばらないと~(汗)

お節はホント子供の時ってあまり好きじゃないよね。
結婚したくらいからなな‥毎年作ってくれて~ありがたや~
おかげd疲れきってお正月を迎えておられるようで…すみませぬ…

ホッピーめっちゃとろけてるでしょ!
あたしが抱っこしたら全力で足で突っ張るのに(--;)
なんでこーも違うのかしら‥
アイラがあたしの慰めですぅ~♪

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

またまた ことよろですぅ~(*^^*)
意外にお泊りされないお友達も多かったよ~
日頃はあたしも飲まないで運転手ですって帰るの‥それが正解だった‥
初!お泊りは大失態…
飲み過ぎて‥うたた寝して‥お布団準備してもらって~スピーーーZZzzだったの(゜▽゜;)
おトウチャンも大ビックリ…ノミの心臓かと思ってたら違ったようです…(笑)

ホッピーのピットり具合凄いでしょ!
もうねおトウチャンに全力で甘えてるんよ~
でもあたしが抱っこしたら‥全力で足を突っ張る(--;)
ほんとアイラのオネム姿が慰めよ~♪

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

まくまくさん♪

今年もどーぞ宜しくお願いしますぅ~(*^^*)
えーーー毎年泊まってるの~凄い~
今年はお孫ちゃんが来ないっていうしね~初チャレンジ!

ホッピーってほんと協調性ないの~
一人の時間が大好きだし‥ここが落ち着くのかな…
でもね‥ホッピーが入ってるのはアイラのクレートなの(@@)
アイラの方がクッションが良かったからかな‥
こんなの初めて~アイラは緊張しながらホッピーのクレートに入ってたよ(笑)

冬はなんとなく仲良し風が見れるから嬉しいです。

NAME:mayuyu | 2015.01.08(木) | URL | [Edit]

 

すごーく出遅れてますが・・・・(汗)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~す♪

今年のお正月はオトウチャンのご実家にお泊りだったのね。えっ?15年間で初めてのお泊りなの~?
mayuyuさん、お嫁さんしてきたんだ~(苦笑)お疲れさまでした。
そしてmayuyuさんのお母さんのお節、すごーい!!お料理上手なんだね~。

オトウチャンの福袋の番をしてるホッピーくん。カッコイイ~!!ちょっとドヤ顔してるところがおチャメだよね(笑)
ポピラーちゃん、仲良くストーブの前に並んでる姿は、仲良し兄妹だよね~♪かわいいな~。
でもさ、アイラちゃんの寝姿にはかなわないね!ほーんとかわいすぎるぅ~(笑)わんこの寝てる顔は天使だよね!!

ところでmayuyuさんはFBしてないの?

NAME:ノアママ | 2015.01.09(金) | URL | [Edit]

 

ノアママさん♪

今年もどーぞ宜しくお願いしますぅ~(*^^*)
そーなんです!初お泊り…えっ(゜▽゜;)お嫁さん‥‥
いえ‥その‥飲んで、食べて、うたた寝して、お布団敷いてもらって…
実は‥おトウチャンのお義母さんて、ギリかな‥まだ50代なんです(@@)うちの母は70代…
で、とっても綺麗好きのお義理様なのでいつもお家はピッカピッカ☆
あたし何もすることなくって~
おトウチャンのお掃除キラーはここから受け継がれております!
70代の母のお節褒めて頂きありがとうございますぅ~ほとんど全部手作りなんです。

ホッピー買ってきたものは全部チェックしないと気が済まないタイプ(笑)
何でも自分のと思ってるから~
ポピラー仲良しこよしぽいでしょ♪
それにしてもアイラの寝姿カワイでしょ~(←親バカ)

あぁーあたしFBはしてないんですよ(;;)
おトウチャンだけなんです~。

NAME:mayuyu | 2015.01.09(金) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.