我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.01.16/ 07:11(Fri)
おはようざいますぅ~(✿´ ꒳ ` )ノ♡

つづきですぅ~

日曜日は、雨が降ったりやんだり‥お空の色もどん曇り

月曜日…朝7時からの朝散歩いいお天気~



お部屋でマッサンを見てから 朝食へ~ 普通な感じ



お部屋に戻ってみたら‥アイちゃん‥





チェックアウトは10時30分…
これから阿蘇山まわって4時間かけて帰るだけなので…食後にランで走らせる事に
前日、温泉に入れて綺麗になったので、モグラのモコモコがない別のランへ~


う~んいいお天気



ランでは先約がおられてボール遊びをしていました…
しかしホッピーは前日の失態があるのでおトウチャンからリードを外してもらえず…
『ホッピーは前科があるからな!!』って、アジリティーの練習(笑)

ほぼ首吊り状態…



その頃アイラはトイプーのマリちゃんと走り回ってましたが、マリちゃん全く写ってなかった


賢いマリちゃんが退散されてからやっと貸切状態になりホッピーはフリーダム~
ホッピー弾けております お写真ズラッと続きます~



















この紫の点…なんだろう

とにかく楽しくおトウチャンと走り回っていたポピラー



お部屋に戻って帰りの支度
満足してるポピラー



最後に記念撮影ホッピー楽しかったのかな~お目目がキラキラしてます


なかなかこのようなお宿に泊まれることはないので‥家族写真も撮ってもらいましたぁ



阿蘇の麓まで来ているので 火山活動している阿蘇山が見えるとこまで‥15分くらいのドライブ
途中でモコモコ発見






噴火口の1㌔近くまで行かれるようですが‥灰をかぶった真っ白けっけの車が…
行くのは止めておきましょう






帰りはこの山の上のミルクロードを駆け抜けて帰るんです。




熊本県阿蘇山の周辺はとってもお天気良かったのに~
あの山の上まで上がってミルクロードを走り始めると一気にお空がドン曇り~
お山の天気は変りやすいですね。



途中で美味しいパン屋さんへ~ここのクロワッサンとシナモンロールが好きなのです
でも午前中にはお気に入りのパンは売り切れます…
結構な行列…お店に入った時にはシナモンロールパンはあったのに‥
おカアチャンの前に並んでたおばんが奥様がシナモンロールを全部買いしめ…
他合わせて合計20個くらい買っておられました
ここに来るのに3時間以上かかるのですが、と言いたい気持ちをグットこらえてクロワッサンを買って帰りましたぁ
ほんとは前の日も寄ったんですよ~残念でした‥あのおばん いえ 奥様め

ここも気温0.5度でしたホッピー激ブルでした。


帰りの途中で立ち寄りの湯へ
このあたりコイン式の貸切風呂が多いのです。お金を入れるとお湯が出る仕組み

とにかく冬山は寒かった‥

帰り道30分くらいクレートから出してあげたら
ホッピー嬉しすぎて落ち着かずまともな写真が撮れなかった

ほんとに寒くて寒くて~おカアチャンはスキーとかもしたことないので‥
この寒さで お手上げ~冬は来るものじゃないって結論が‥
新緑の春になったらまた行こうかね~そしたら‥またポピラー車中泊かも



最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(26)
Category: 旅行♪
 
Comment
 

mayuyuさん、こんにちは~!
3連休を使ってワンコ孝行の旅、いいなぁ~!!
臨時収入もうらやましいワン(´艸`*)
お宿でもゆっくりできましたか?
ワンコ用の温泉もあるんだ~
ホッピー君もアイラちゃんも、気持ちよさそうね。^^

広いドッグランがあって、ホッピー君もアイラちゃんも
めっちゃ楽しそうに走ってるね~~。並んで!!
後ろ姿の飛んでる写真がなぜかツボ!(´艸`*)
正面からの飛行犬もよく撮れてる~~。

うちは、、、走らないからね・・・。チ~ン。(´Д⊂ヽ

九州の山からの眺めが素晴らしいね~~。
私も遠出したくなったわー。
素敵な写真の数々ありがとう♡

PS.ルビーを心配してくれてコメントありがとう。^^
注射とコルセットで元気になってホッとしてます~~。
今はあまり無理させないようにして、早く治すようにするからねー。

NAME:ルビーまま | 2015.01.16(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ホピラーちゃん弾け飛んで楽しそう~
ほんと、ワン孝行だよね(*^_^*)
一緒にぴょーんと飛んでる後姿、最高☆
満足満足!なお顔が見れると嬉しくなっちゃうね。

お山ドライブは景色も素晴らしいね~
九州・・・いつかモカアロと旅してみたい!

しかしパン屋さんでは残念だったね(>_<)
おばは・・・いや、奥さま、もうちょっと空気読んでくれてもね~

NAME:すず | 2015.01.16(金) | URL | [Edit]

 

すごい楽しい旅だったんだね~♪
写真見るだけでポピラー達が楽しくてしかたない~って
事がメッチャよくわかるよ~~(*˘︶˘*).。.:*♡

ホッピーくんもアイちゃんもバビューンだね~
飛んでる飛んでる~~\(^o^)/
ねぇねぇ・・・
mayuyuちゃん?
この写真腹ばいになって写したでしょ?(笑)
すごくよく撮れてるね~☆
あたしも頑張って空飛ぶパピルイ撮らなくちゃ~*

パン残念だったね~
そのおばん奥様、ひどいーー(笑)

NAME:papiruiママ | 2015.01.16(金) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

このお宿、気になっていました。
お部屋も広いし、お風呂も良さそうだし、ワンコの温泉があるのもいいですね。
阿蘇山は噴煙が上がっているんですね。
草千里というのがあったのは覚えていますが、ミルクロードは知りませんでした。まわりに牛さんがいるのかな?

パンね、確かにそういう人、いますね。
でも私もそういう人になることもあります・・・。(汗)

NAME:ゆんこ | 2015.01.16(金) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

ホピラーちゃん、と~っても楽しそう~(^_^)
mayuyuさんいい孝行が出来ましたね!
阿蘇山の近くで噴煙も上がってるなんて近づけないものね。
最近は各地で火山活動が活発になってきたようで怖いです。

シナモンロール、惜しかったですね~(^_^;)
せめて前のおばん、いや、奥様が1個でも残して欲しかったね。
遠方から来られて買占めして行ったのかな?

次回は新緑の季節♪ですね!
ホピラーちゃん、よかったね!(*^^)v

NAME:yumi-clip | 2015.01.16(金) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ワンコ孝行して来たんですねぇ~(♡^-^♡)
ステキ~♡
ホッピーくんもアイラちゃんも楽しそう☆彡
旦那様も楽しそうですけどね(*≧m≦*)笑

うちもワンコ孝行しなきゃなー。
最近はおでかけもろくに行けてない。
こんなんじゃルイアンに嫌われちゃうなぁ~(・へ・;;)

NAME:ルイアンママ | 2015.01.17(土) | URL | [Edit]

 

いやぁ〜! むっちゃいい旅でしたね〜^0^
あ!! ホピラーで2ワン飛行ドック撮れてるしーーーー!
ホッピー君のキラキラおめめがハンパない!!!
これは 次回も車中泊ではなくて お宿がいいーーー!
って言っちゃうかもですね〜www

mayuyuさんもマッサン見てるのね〜^^
あたしね 最近、エリーのマネして
「ぱぱさん〜!ど・あ・ほーーーー!」って言うのが流行ってるのよwww

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2015.01.17(土) | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
mayuyuさんもおトーちゃんも、ホッピー君アイたん、
みんなの楽しさが伝わる、お写真満載でした♪
わたしも写真で、行った気になろう(笑)
ホッピーくんもアイたんも、楽しそうに走ってるー!
これだけ走ってくれたら、ランにはいった甲斐ありますよね♪
キラキラの笑顔が眩しいぜっ!

パン、わたしなら
「旅行できてまして、めったに来れないので、
1つ譲っていただけませんか?」
と言ってしまうかも!
2度と会わないから、きっとやってしまう・・・・(-_-;)

NAME:めぐ | 2015.01.17(土) | URL | [Edit]

 

家族みんな一緒のお泊りで ホピラーも楽しかっただろうねっ♪
ほんとおメメ、キラキラだもんっ!
ランでも 兄妹 弾けまくり~♪ めっちゃ満喫してるね~!
mayuyuちゃんも、お写真撮りながら 楽しかったでしょ~(*^_^*)

しかし、パンは 残念だったね。
人気のパンなら、パン屋さんも 〇個までって 所もあるけどね・・・。
それだけ人気なら、おばさんも 他のひとの事考えても良さそうなのにねぇ。

こてつのご心配、どうもありがとう。
元気になったよ~。

NAME:ゆかぶ☆ | 2015.01.18(日) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

臨時収入…この旅行で‥なくなったの‥(゜▽゜;)
これほどまでのワンコ孝行の旅は初めてかもです。
基本…自分たち中心だったりするので‥
たまにはいいですね(*^)
温泉はホッピー自らすすんで肩までつかってました(笑)

とにかく走りまわったと思います。
並んで走ってる写真あたしもお気に入りですぅ~
写真は難しいですね。我が家デジカメなんです。
だから基本写真は小さいのでアップする時にトリミングしてるんです。

九州‥やっぱり春が綺麗かも~
ルビーちゃん早くなおりますよ~に(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.01.19(月) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

ほんと弾け飛んでるって感じですよね~
一緒にピョーンはあたしもお気に入り(*^^*)
デジカメで頑張ったでしょ~

あたしたちがいつも遊んでるお山は(笑)
標高高いし‥結構お天気が変化しやすいんです。
だからやぱっりこの季節より春か秋の方が楽しめる感じがしました♪
でもお久しぶり~のお出掛けだったので楽しかったです☆

パン屋さん‥おば、いえ奥様ほんと凄かった。
でも娘ちゃんたちが 今日は少ないねって言ってたの‥(゜▽゜;)

NAME:mayuyu | 2015.01.19(月) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

寒さ以外はほんとに楽しかったよ~(*^^*)
我が家にしてはめずらしくほんとにワンコ孝行だった♪
特にホッピーのお目目がキラキラでね~嬉しかったよ。

ポピラーバビューンでしょ♪
ほんと走り回ってたよ~
腹ばい…残念だけど期待に応えられない‥(;;)
中腰よ!中腰!(笑)
うちね‥デジカメの上ポピラー早くって‥シャッター切るのが間に合わないんよ
寝てたらたぶん写らない(-ー;)
基本写真はぶち小さいんよ~だからアップする時にトリミングするの~
だからますます画像が悪くなるよ。

パン残念だったよ~ちょっとイラってきたけど‥
あんにおばんにならないようにしなくちゃ♪

NAME:mayuyu | 2015.01.19(月) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

あたしは初めて知ったお宿でした。
結構全国にあちこちありましたよ♪
清潔だったし~親切でしたし~とても良かったです(*^^*)

阿蘇山 そーなんです。噴煙あがってます。
ちょうど車を止めて阿蘇の噴煙を見ているところが草千里の真上あたりです。
ミルクロードは結構感動なんです。ずーっと山の上を一直線で走れて不思議な感じになります。
あっ!牛もいますよ!昔…牛のミルクを運んでいたのでミルクロードっていうらしいです‥ホント‥?

パン…それでもあの日は買うの少なかったようです…
娘ちゃんが‥今日は少ないねって言ってました(゜▽゜;)

NAME:mayuyu | 2015.01.19(月) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

ひさしぶりのワンコ孝行でした♪
とっても楽しそうで~特にホッピーはお目目がキラキラしてて~
連れて行ってあげて良かったです(*^^*)

阿蘇山…結構見事な噴煙でしたよ。
色々考えると近くにいくのはやっぱり怖いですよね‥

あのおば…いえ奥様…地元の方のようでした。
娘ちゃんが今日は少ないねって言ってたから…

NAME:mayuyu | 2015.01.19(月) | URL | [Edit]

 

ルイアンママさん♪

お久ぶりにワンコ孝行してきましたぁ~
こーゆー旅行はお初な感じかな‥
ランランできて温泉入って♪楽しかったです♪

ルイアンちゃんは小さいし~お家でみんなで寛ぐのも好きだと思いますよ(*^^*)
家族と過ごすのが一番ですよ♪
我が家の2パピの体力はアスリート並なんです。
特にホッピーは筋肉質だから‥力が有り余ってるです~

NAME:mayuyu | 2015.01.19(月) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

もうね~2パピ弾けまくってたよ!
なかなか上手に飛行ドック撮れてるでしょ~
デジカメなのに頑張ったの~♪
ホッピーのお目目スッゴイキラキラでしょ(☆☆)
そーと走らせてたからね~楽しかったみたい。
そうそう次も‥お宿でお願いしますぅ~って言わなくっちゃ!

マッサン見てるよ~
今日から北海道だね(*^)
あたしは大将の「やってみなはれ~」がお気に入り!

NAME:mayuyu | 2015.01.19(月) | URL | [Edit]

 

めぐさん♪

そうそうあたしもお友達のブログで旅行に連れていってもらった気持ちになります!
もうね~ポピラー走るってもんじゃないよ♪
ほんとにアスリート並よ!
でも何気にアイラの方が早いからぬかされたらホッピー(゜▽゜;)ってなるのが面白いんよ~
でもほんと久しぶりにキラキラホッピーだったよ☆

パン…あたし‥気が小さいかわ(笑)よう言わないかも~
でも本気でイラッて来たけどね(--#)チッ!

NAME:mayuyu | 2015.01.19(月) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

こーゆーお宿は初めてだったけど…とっても良かった~
ランも2面あったし屋内ランもあったし‥温泉までね(*^)
ランは貸切状態になったから安心して遊べたよ~
ホッピーたぶん最近の中で一番のキラキラおメメだよ!
写真撮るのほんと大変だったの‥
もうちょっといいカメラだと‥綺麗に撮れるよね~(笑)

パンとい言えばゆかぶ☆ちゃん♪
〇個までとか書いてくれてる方が親切だよね~
あのおばん…毎回あの調子らしい‥
今日は少ないねって娘ちゃんが言ってたもん(-。-)

こてつ君元気になって良かった~☆

NAME:mayuyu | 2015.01.19(月) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
やん♪ ホッピーくんもアイラちゃんも 楽しそうに走ってるね!
ほんとこれだけランで遊んでくれたら 嬉しいよね♪
て、ホームランするする! ^m^ て笑っちゃった。
ただ うちの場合、近所の田んぼ道で遊ぶから、田んぼの中にホームランしちゃうんだけどね・・・ (汗

すっごい素敵な宿だね! こんなに素敵でわんこOKなんて 行ってみたい~。 くまもんにも会いたいし。 ^m^

mayuyuちゃん パン残念だったね・・・ ><
あたしもシナモンロール大好きだから そらオバンて言っちゃうかも~(笑

NAME:麦茶 | 2015.01.20(火) | URL | [Edit]

 

おはようございます♪
阿蘇、いいなぁ~。
一度でいいから行ってみたいところなんです^^

こちらのお宿、素敵すぎぃ~。
わんこ温泉もあって、こ~んなにひろ~いドッグランもあって。
わんこも人も楽しめるお宿なんですね。
ますます魅力だわ♪

シナモンロール、残念でしたね><
よっぽど美味しいんですね。
私もシナモンロール大好き♪

大変遅くなりましたが、先日はめるへのお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♪

NAME:natsu | 2015.01.21(水) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

もうねぇ~楽しいくらいカッ飛んでたよ~♪♪♪
ふうりんちゃんは田んぼ道でいつも楽しそうに走ってるよね~
フリーで走らせられるからいいよね~
我が家…ホッピー試したことはないけど…きっといなくなると思う(;;)
ホームラン笑っちゃうよね~突然…逃走かとおもっちゃた~(^m^)ププ〜

お宿素敵だった‥こんな感じのとこに泊まるのは人生お初!
楽しかったよ~
くまもん…あちこちデザインされてるんよ~面白いっちゃ♪

そうそうシナモンロールほんと残念だった‥
あれ美味しいよね~(*^^*)
またリベンジできますよぉ~に☆

NAME:mayuyu | 2015.01.21(水) | URL | [Edit]

 

natsuさん♪

こんにちはぁ~(*^^*)
阿蘇とか九州ステキです~
やっぱり新緑の春が一番綺麗かなぁ~
もし来られることがあったら是非連絡してね~飛んで会いにいくから~☆

ここのお宿はほんとにワンコ施設は充実してて~
夜も遅くまでランで遊べるみたい。
屋内ランもあって22時まで遊べました♪
21時ごろ連れて行ったけど‥遊ぶよりお手紙読むのが忙しそうだった(笑)

シナモンロールここの食べてから好きになりました。
またリベンジしたいなぁ~☆

める君ほんとイケワンですよね~(*^)
これからも楽しみにしていますぅ~

NAME:mayuyu | 2015.01.21(水) | URL | [Edit]

 

こんにちは~!

楽しい家族旅行になりましたね~♪
ポピラーちゃん、ランでは弾けまくって2人同時の飛行犬が撮れてたね!
ホッピーくんも満足そうな笑顔。かわいいね~♪
アイちゃんはフセするといつもお手手が交差するのね。これまたかわいい♪
そして全然わんこには関係ないけど、おトウチャンって左利きなんだね。

シナモンロール、ざんね~ん(>_<)いるんだよね~、こういうKYなおばちゃん。イヤ、奥様(笑)
このパンも含めてまた春にね~♪

NAME:ノアママ | 2015.01.22(木) | URL | [Edit]

 

ノアママさん♪

ほんとに楽しかったですぅ~☆
ランではそーとー走り回ってたのでご機嫌のホッピーでした。
そうなんです~アイラ伏せするとお譲様みたいにお手々をクロスして気取ってるの~
なかなか可愛い姿です(←親バカ)

はい!おトウチャン左利きです!
ご飯のシーン撮ってたかなぁ~って確認したらボール投げてる姿ですね。
二刀流だ!とかよく言ってますけど(笑)

春はシナモンロールリベンジしたい~
KYなおばんにならないようにしなくっちゃ♪

NAME:mayuyu | 2015.01.23(金) | URL | [Edit]

 

こんばんわ(^^)
ポピラー楽しそうに走ってるね♪
すごく仲良しになったね〜(*^^*)
阿蘇は綺麗だよね〜〜〜。
いつか九州に戻ったら熊本か別府に
住もうかって考えてるんだよププッ ( ̄m ̄*

↓前編で会ったヒメちゃんて、
もしかしたら知ってるパピちゃんかも〜〜〜。
ちょっとドキドキしちゃった(笑)

NAME:tae | 2015.01.23(金) | URL | [Edit]

 

taeさん♪

もうね~スッゴイハッスルだったよ~。
連れて来てあげて良かったよ。

えっΣ(゚o゚;)いつかこちらに帰られるの~
もうね~九州大好き夫婦なのよ~
やダー年に何回も会えるね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お泊りさせてね。宜しく~♡

ヒメちゃん…誰か知ってたらいいなぁ~って思ってアップしたの。
やっぱり!!だって全国2位だよー。
なんか嬉しい~
ほんとに賢い女の子やった~(♡´艸`)

NAME:mayuyu | 2015.01.24(土) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.