我が家にパピヨンの女の子アイラ(4ケ月)を迎えてが25日がたちました。喜んでくれると思っていた兄貴のホッピー(2才10ケ月)は荒れてます(T^T)早く仲良くなることを願う日々… みんなで頑張って行こう!
http://papipapimama.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

mayuyu

Author:mayuyu
ホッピー 超、甘えん坊なアニキ
  メガパピ 6㎏
アイラ おてんばガール
  普通サイズ2.3㎏→2.7kg 

いくつになったの

ブログパーツ ハピネム

フリーエリア

☆★☆パピざいる☆ポチッとしてね☆★☆ 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

2015.02.02/ 14:35(Mon)
こんにちはぁ~



先週末は寒かったですね~
こちら雪ゆきマークでしたが残念ながら降らなかったです。


先週はおトウチャンの親戚が集まり 我が家にもおトウチャンの弟君や従兄弟がお泊まり…
野郎3人…おじさん3人とも言う‥
つまり全てのお部屋を片付けなくてならず…あの‥魔の4畳半のお部屋もお片付け
準備に 片付けにバタバタしていたおカアチャン‥
そんなこんなで最近ちょっとブログアップがゆる~い感じ



ポピラーは元気です。お客様が来らるのでおめかしして待機うんうん可愛い~
ついでにお写真パシャリ



バタバタしてもちゃ~んとお家で遊んでおります~(ヤラセの可能性…アリアリ)

おカアチャンボール投げておカアチャンボール投げておカアチャンボール投げておカアチャンボール投げて





おカアチャン これおいちー♡
  それ…おやつじゃないのよ~

おカアチャンこれおいちーねおカアチャンこれおいちーねおカアチャンこれおいちーねおカアチャンこれおいちーね



こーやっていつも遊んであげてるのに‥
アイラもホッピー来られた従兄弟たちににベッタリ…夜も朝も~おじさんの側
だ~れもおカアチャンのとこには来なくて‥もう大阪に連れて帰ってもらったらて感じ


そんな…皆様帰られた日曜の夕方…おトウチャンは不在…

3人でゆっくりしてたら  うんまさかの二段ベット(≧m≦)

ホッピーとっても嫌そう…だよね~ 落ち着かない様子…

ホッピーほんとに悪い顔をしていました まるでギャングだわ…




アイラを移動させたら あっと言う間に可愛いお顔に戻ってたので



でも‥こーしてブログを作りながらふと考えたら…
お散歩に行くのも、ごはんやおやつをあげるのも、ボール遊びをしてあげるのも おカアチャンなのに‥
家で3人しかいなくても だ~れもおカアチャンのところに来ないのね‥


さてさてまた1週間はじましましたぁ~今週も駆け抜けましょうね




最後までお付き合いありがとうございまぁ~す♪
   ポチっと応援よろしくお願いしまぁ~す(^_-)-☆
 
   
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(26)
Category: お家で♪
 
Comment
 

こんにちは~!
早いですね~。もう2月に入りましたよ!(驚)

mayuyuさん、お客様が家にお泊りとなると大変だったね。
お疲れさまでした~m(__)m
でもポピラーちゃんがなついてくれて良かったね。
そうなのよ!わんこってさ、新し物好き?(笑)というか、普段いない人って珍しいんじゃないのかな~(笑)うちのノアもお正月に母がくるとべったりだよ(笑)ちょっと悪い事しても味方がいると思って、ちょっといい気になったりして(苦笑)

ホッピー兄ちゃん。今さらだけどよーく見るとお目目がまん丸なのね~!!めっちゃかわいいんだけど~♪とっても優しいお顔してるよね。おばちゃん、ホッピー君のお顔の毛が黒いから今頃気づいたよ(汗)

NAME:ノアママ | 2015.02.02(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

お客さまが来られるだけでも大変なのに、お泊り、しかも3人・・・。
それはそれは本当にお疲れ様でした。

アイラちゃん、自分でベッドを持ってきたの?

先日はLEVINの誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。

NAME:ゆんこ | 2015.02.02(月) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん、おっさんず 野郎の お世話、お疲れちゃんっ(^^ゞ
大変だったね~。
でも、人が集まるお家って いいよね。
居心地良くて あったかいんだよ、きっと・・・(#^.^#)

そうそう、お世話してるのは私なのにぃ~って わかるわかる!
ダンナっち 帰ってくると ベッタリだし・・・。
ダンナっちには、お顔ベロベロ攻撃するけど、私にはしないし・・・(-"-)

NAME:ゆかぶ☆ | 2015.02.02(月) | URL | [Edit]

 

mayuyuさん、こんばんは~。
お客様3人もお泊りされるとなると、お部屋のお掃除大変ですよね。
その他もろもろ準備大変だったでしょ?おもてなしも~~。

ホッピー君とアイラちゃん、ホスト役に徹してくれたんじゃない?
ある意味ママ思いなんじゃない?

いつもはパパさんにべったり~って言ってたね~。
パパさんにはどんな魅力があるのか知りたいわ!
うちはパパから逃げ回ってるのよ~~。(クチャイのか?爆)

NAME:ルビーまま | 2015.02.02(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪
mayuyuさん、”接待”お疲れさまでしたね(^_^)
お泊りともなると一部屋のお片付けというわけにもいかないものね。
ホピラーちゃんも珍しいから来客のところに行くんじゃないですか?(笑)
うちの今までのわんこもみんなそうでしたよ^^

ワタシ的にはアイラちゃんがおもちゃガジガジして「おいちいね」って
ハマってしまいましたよ(笑)
蓮も!おんなじだー!って^^
で、アイラちゃんは破壊して食べたりしないの?
蓮はスイチ入ってしまうと「おいちい」が止まらなくなってしまうので
目が離せませんよ(^_^;)

二段ベッドもかわいいね^^

mayuyuさん家はホピラーちゃんにとってはパパさんが順位として上に
なってるのかな?
うちは・・・(爆)

NAME:yumi-clip | 2015.02.02(月) | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

ポピラー、元気そうで良かった☆
なかなかブログ更新ないからmayuyuさん忙しいんだろうなと思ってたよー
ヤラセは必須よ(^o^)v
って、私はよくヤラセさせてるけど(^-^;
この二段ベッドっていったいどーなってるの?!

NAME:kao | 2015.02.02(月) | URL | [Edit]

 

おはよう♫

お客様ですか?それも3人。お片付けしてお疲れさん。
魔の四畳半どうなったのかしら?もう、きっとピッカピッカ。
我が家はお泊り出来るお部屋ないから無理。

そうそう、2段ベッドの仕組みはどのように?
ゆんこさんが書いてあるように自分でアイラちゃんが持ってきたの??

mayuyuしゃんおカアチャン疲れてるからポッピー君もアイラちゃんも気を使ってゆっくりさせてくれているんじゃない。

NAME:みーちゃんズ | 2015.02.03(火) | URL | [Edit]

 

mayuyuちゃん元気してた?
更新なかなかしないから心配してたの。。。
今日かな? 今日かな? って毎日ブログ村覗いてた私 (*≧m≦)
お客様が来てたのね~
ご苦労様(^O^)

あははっ!!!
仲間がいた~~~♡
私のところにもパピルイは滅多に来ないーーー( ̄◇ ̄;)
何でなんだ~~~こんなに愛しているのに~~~(T_T)

NAME:papiruiママ | 2015.02.03(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
mayuyuちゃん お部屋お掃除お疲れ様♪
魔の四畳半があったの? ^m^ うちにも魔の和室がある~
ほんとは客間なのに 今じゃ納戸扱い・・・ (笑 
ちゃんと掃除してmayuyuちゃん偉いね♪ 

2段ベットのアイラちゃん 絶妙なバランスで乗ってるね・・・(笑
ホッピーくん ギャングみたいな顔してたの? やだ 見てみたい。^m^
ホッピーくんは いつも笑顔のイメージだよ。 

NAME:麦茶 | 2015.02.03(火) | URL | [Edit]

 

お客さんが来ると部屋の片付けが大変だよね。
でもおかげで部屋がきれいになるよ。
うちも普段物置になってる部屋とかあるから、あまり片付けたくないのだけど、友達が遊びに来る、しかも泊まるっていうからひっしに片付けた。
でもね、結局友達来なくて。
きれいになったけど、また3日でもとどおり。
mayuyyuさんちはきれいな状態をキープできるといいね。

ところでポピラー、おじさん達にべったりだったんだ。
お客さんはガードが甘いからね。
くっついてれば何かおこぼれもらえると思ったに違いない。
でもだれもmayuyuさんのとこに来なかったのね。
まあ、うちも似たような感じだけどね。
オカアチャンが一番世話してるのになんでだろうね?
分からないわ〜。




NAME:まくまく  | 2015.02.03(火) | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

mayuyuさんお疲れ様です!
お客さまが来る、しかもお泊り、大変だよね(>_<)
ホピラーちゃんは楽しかったみたいだね~

うちもモカがそうなの!
毎日のお散歩、ご飯、おやつ、身の周りのお世話・・・
ぜーんぶ私がやってるけど、父ちゃんLOVE☆
何とも言えない敗北感だわよ。
父ちゃんはヨシヨシして、お休みにはお出かけしてくれるから
愛されるのも無理ないのかも~

2段ベッド可愛いね(*^_^*)
ホッピーくん、アイラちゃんが去るまで耐えるんだね!

NAME:すず | 2015.02.03(火) | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
mayuyuさんお疲れさまでしたー!
泊まりにきたら、結局女性があれこれ動かないとダメなんですよね!
オトコは飲んで食って、寝てっ!!!(怒)
て、わたしなにかあったのか?(;´∀`)
わが家に誰も、泊めたことありましぇーん(笑)
でもほんとにお疲れさまでした☆

アイちゃん?おばちゃんもその2段ベッド、どうやって作ったか興味あるよ?
ひぃぃ~~(* ̄□ ̄*;
ホッピー君すごい顔してはりますね(゚A゚;)ゴクリ
アイちゃんが移動したら、オダヤカな顔~。
かわいい♪
そうか・・・そんなにいやだったんやね・・・。
にーちゃんはどこも大変だなぁ~。

わが家は2パピとも、ママっ子だと信じてますっ!!

NAME:めぐ | 2015.02.03(火) | URL | [Edit]

 

子供達にしたらママは空気みたいな存在なのかなぁ・・・

有り難さは あまり感じれない
いて当たり前
でも、いないと生きていけない・・・・・

悲しくなる事もあるけど でもでも きっと心の底から求められてるのは ママだと思う!!!

大阪になんて行っちゃったら きっとポピラーちゃん、寂しくて 生きていけなくなるよーーーー!
(そのときは あたしが拉致しにいってあげる♡)

ギャングwww
うちの2ワンもね チマタでは「白黒ギャング」で名が通ってるのよwww

NAME:ぱぴちゃんのねーね | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

ノアママさん♪

ほんともう2月よ~早すぎるぅ~!

余裕の部屋が一部屋ないと‥大変した…(;;)
でもほんとポピラーがどうかなって心配してたけど‥
ほんと新し物好きよ~アイラなんて初対面だったのに‥
ちゃっかり膝の上でリラックスモードだったんよ。
ノアちゃんも自分の味方が出来た感でいい気になるなんて可愛い~(*^^*)

あらっ!そーなのホッピーねお目目がまん丸なんですぅ~
お顔が黒いからなかなか上手に撮ってあげられないんですけど‥
比べちゃいけないけど‥アイラより乙女なキラキラお目目なんです(☆☆)

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

ゆんこさん♪

ほんと片付け疲れました‥
お友達が泊まる方が気が楽でした。
おトウチャンの従兄弟とかなんだけど‥やっぱり気を遣いますね‥

あッ!ベットはあたしが掃除をするのにホッピーのゲージの上に置いてたんです。
そしたらちゃっかり上がって日向ぼっこしてました(*^^*)

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

ゆかぶ☆ちゃん♪

おっさんず  3人組のおもてなし(笑)無事に終わって良かったよ~
でもお友達が泊まる方がなんとなく気が楽だなって思ったんよ♪
だってね朝になったらみんな勝手に帰ってくれるしね(^m^)ププ〜
朝食の準備とかしなくていいしね~ウフフ~

ゆかぶ☆ちゃんとこも?
あたしの勝手なイメージでこて☆きらちゃんは ゆかぶ☆ちゃんにベッタリかと思ってたよ♪
あのね‥えっと…言いにくいけど‥ポピラーはお顔ベロベロはあたしにはしてくれるんよ☆
でもね‥アイちゃんお口クチャイから遠慮しちゃうの‥

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

ルビーままさん♪

親戚が10人くらい集まって‥若者(笑)だけ我が家にお泊り…
あとはみんなホテルだったんよ~(゜▽゜;)
食事は外食だったから助かったけど‥家で飲み会よ~

確かにポピラーいるとちょっと和むよね!
特にアイラは一番無口な従兄弟の膝の上を陣取ってずっとナデナデしてもらってたよ。

ルビーちゃんはママ派なのね(*^)
うららましい~うちはホッピーはあたしからとにかく逃げるの(;;)
たぶんしつこいから嫌われてる予感♪

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

yumi-clipさん♪

ほんとに疲れて‥皆様帰られたら‥昏睡状態でした(笑)
ポピラーとっても可愛がってもらって嬉しそうでした。
どこの子もみんなお客さんが大好きなんですね♪

アイラ‥蓮くんと同じです!「おいちい」が止まらないの~。
ほったらかしにしていたら食べてるの~(;;)

我が家の順位…
ホッピーの場合
①おトウチャン ②ホッピー ③アイラ ④あたし‥(ホッピーの下僕)
アイラの場合
①おトウチャン ②ホッピー ③おカアチャン ④自分 だと‥…たぶん思います。

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

Kaoさん♪

そーなのよ~もうね‥片付けに追われて‥クタクタよ~(;;)
12月に一つ年も取ったしね老体鞭打ってって感じよ

我が家は基本 ヤラセ(笑)
でも仲良し風と今回の2段ベットはたまたまよ~(汗)ほんとよ~(必死)

2段ベットはね片付けてる時にアイラのベットをホッピーのゲージの上に置いてたら‥
アイラが乗ってたの‥(@@)
ほんと‥アイラって悪いんよ~誰に似たのかしら~?

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

みーちゃんズさん♪

あー疲れたよ~何がって片付けがね‥
魔の四畳半…ほぼ納戸の状態だったの。うち収納がほんとになくってね。
今はピッカピッカよ~いつでもどーぞ(笑)

2段ベットは‥あたしが片づける時にアイラのベットをゲージに乗せてたのよ~
そしたらちゃっかり日向ぼっこしてたんよ♪どーやってあそこに乗ったのかは不明(゜▽゜;)
アイラが乗せられたらあたし直ぐにテレビに出して荒稼ぎ(笑)

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

papiruiママちゃま♪

ヤダー毎日覗いてくれてたなんて~ありがとう(*^^*)
ホッピーとアイラもママさんくらい 気遣ってくれたらな~(笑)

えーママさんとこもそーだったっけ?
そうそうそうだったね!あたしたちお仲間だったよね~
どーして お世話してるあたしたちより‥
パパさんやお客さんの方が人気なのかしら?

きっとね‥あたしたち‥しつこいのかも~(^m^)ププ〜

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

麦茶ちゃん♪

お部屋のお掃除疲れた‥(;;)
我が家も魔の四畳半は完全な納戸状態だったの~♪
お泊りは3人だったけど‥今回は10年ぶりに御親戚の皆様(総勢7人)こちらに来られたので‥
絶対家を見に来られる予測もあって‥死に物狂いで片付けたんよ。
良かった‥すべてのお部屋をのぞいて行かれた‥(゜▽゜;)

アイラ凄いバランスでしょ!
あの態勢で日向ぼっこしながら寝てたよ‥
でもホッピーはずっと起きてた‥健気なアニキ(;;)
写真小さくしてるから ギャングなホッピ-の表情が見にくかったかも~

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

まくまくさん♪

やっぱり物置状態のお部屋って必要ですよね~(笑)
だって日頃忙しいから、なんでもチャッチャって置いておけるお部屋って大切~♪
でもまくまくさん片づけたのに‥来られないって~早く連絡して~って言いたい気持ち♪
とりあえず‥まだキープしています(^^)v

みんな優しいおじ様だったようです。
数年前まえダックスを飼ってたみたいでワンコに慣れてたみたい‥
あたしみたいに 嫌なことことしないんだと思います‥
あたい…しつこいんです(笑)
まくまくさんはとっても大人な感じで一人の時間を楽しんでおられる感じ~

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

すずさん♪

はい…ほんと大変だったんです~(;;)
お迎え行ったり~10人乗りの不慣れな車を運転させられたり~
皆様帰られたら‥昏睡状態でした(笑)

そうそう!敗北感!
あたしもほんとにそんな気持ち~(;;)
でもね‥あたしはほんとにしつこいタイプだから‥
特にホッピーはおトウチャン命って感じなの。
大きいくせに可愛いけどね(*^^*)

2段ベット可愛いでしょ~
ホッピー耐えるアニキなんです。

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

めぐさん♪

ほんとに疲れたよ~(;;)
でもねあたしね‥誰が泊まっても遠慮なく飲みますのぉ~ウフフ~
一応‥お客さんいる間は飲んでても結構動ける(笑)
次の日も朝からスムーズに動いてあちこち動いたけど‥
お昼に家に帰った途端昏睡状態におちいったよ(笑)

2段ベットはお掃除するのにアイラのベットをホッピーのゲージの上に置いたの。
そしたら‥こんな事に‥ホッピースッゴイ嫌だったみたい‥
ホッピーの表情分かる?スッゴイ顔なの~
それに比べてアイラはのん気に日向ぼっこしてお尻尾ルンルンだったんよ(*^^*)

ちょうど外に猫が来て…アイラが下りた瞬間…穏やかでしょ~分かりやすい‥
耐えるアニキ!しおん君とは気持ちが通じあうかもね♪

うちもママっこになりますよ~に☆

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

ねーねさん♪

ポピラーもそう思ってくれてるかなぁ~
それならそれも嬉しいね♪♪♪

でも‥ホッピーはあたしが呼んでも知らん顔…おいでと言うと逆に逃げるし‥イジイジ
ごはんや平日のお散歩の催促はあたし~
でもね‥日曜日のお散歩の最速はおトウチャンなの~
まぁね出会って4人家族になったから役割分担だね♪

ぱぴこちゃんたちギャングなの~見えないよ~

NAME:mayuyu | 2015.02.04(水) | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ホッピー、アニキになります♪, all rights reserved.